プルちゃんの目覚め

クランプのお散歩デビューから4日が経って、今までクランプを毛嫌いしていたプルームに
変化が表れました

クランプが近くに来ただけでもウ~ッと唸り声をあげるプル兄ちゃん・・・

クランプが不意にプルームの脚にでも触れようものならガツンと一撃!

クランプもプル兄ちゃんが余程怖いのか、可愛い顔を豹変させて反撃しますが無駄な抵抗・・・
まだまだ彼の体格では敵うはずがないのです・・・

パナシュとの戦いは遊びの雰囲気ですが、プルちゃんとのそれは正に戦闘・・・

ところがクランプが一緒に散歩をするようになってから、少~~しづつではありますが、
距離が近づいてきたような気がするのです・・・

130531_140001.jpg

きっと敵が多い家の外を一緒に歩くようになって、クランプも守る対象になったのでしょう・・・
彼のリーダーシップは素晴らしく、散歩をしている時でもマニッシュやパナシュが自分から
離れてしまうと、ジッと動かずに待っているのです

パナシュよりもプルームの躾を当てにしていた羽パパはちょっと嬉しい気分・・・
これからプルームとパナシュが協力してクランプをますます良い子に育ててほしいと願うのです

彩りがとても綺麗な蕎麦

5月29日 (水)

武蔵藤沢のペットショップでシャンプーを買った帰りに、ちょいと足を延ばして蕎麦を食べに行った

今日は羽ママは仕事なので羽パパ単独行動でありまする~

武蔵藤沢から入間市豊岡まで車を走らせて・・・
2013.5.29 028
お店の名前は「手打ちそば やまじん」ご主人は有名なそば大学片倉友蕎子そば教室のご出身
なのだそうです

注文したのはこの店の人気メニュー 三色そば・・・950円
2013.5.29 029
田舎そば・茶切り・白雪(更科)の盛り合わせ・・・彩りがとても綺麗 繊細で上品で丁寧

一茶庵系のお店は変わり蕎麦が有名で、残念ながら閉店してしまった所沢 一茶庵を懐かしく
思い出します

それとミニ天丼・・・450円
2013.5.29 030

蕎麦も喉越しが良くて、甘めと評価されている蕎麦汁も天丼もと~っても美味しかった

クランプのお散歩支度

5月29日 (水)

午前11時、気象庁は関東甲信地方が梅雨入りしたと見られると発表しました・・・

随分と早いなぁ~と感じますが、例年よりも10日しか早くないらしい・・・

でも、2008年と並んで統計開始以来、3番目の早さらしい・・・


クランプのお散歩も今日で二日目・・・すれ違う人たちに尻尾フリフリ愛嬌を振りまいています
プルちゃんやパナちゃんと会うと尻込みしてしまうワンコたちもクランプには遊びを誘います

クランプもそれに応えて尻尾を小刻みに振りながら挨拶をしている姿を見て、ちょっとホッとする
羽パパ&ママです

クランプ君はなんですまし顔?
2013.5.29 037
それは新しい首輪を買ってもらったから・・・100円ショップの首輪卒業
ホントはレザーのカッコイイ首輪があったのですが、まだちょっと大きかったので
とりあえず・・・

2013.5.29 038
ちゃんとお辞儀して見せるとこが賢くて可愛い・・・

それと雨の日グッズ・・・
2013.5.29 047
ホームセンターで1300円・・・

2013.5.29 048
 
これで雨の日でもみんなとお散歩が出来るクランプ君です・・・

すきバサミ

5月29日 (水)

羽パパが通う散髪屋の主人とは羽パパが高校生の時・・・主人が独立前からの付き合いになる

残り少ない髪を刈りながらいろいろな世間話をするのですが、今日は主人の苦手な犬の話・・・
でも散髪屋の主人は犬嫌いなのですが「すきバサミ」の話になると俄然饒舌になった

プルームの耳の後ろの部分の毛が伸びて絡まるので、これからペットショップに
すきバサミを買いに行く・・・そう話した時からだった

散髪が終わると引き出しの中から以前自分が使っていたすきバサミを取り出して羽パパに
こう言って手渡した

これ使っていいよ・・・

2013.5.29 051
散髪用のはさみは大変高価なものと聞いているので、羽パパは遠慮しながらも職人にとって
宝物である道具をお言葉に甘えていただくことにした・・・プルームの毛切っちゃっていいの?

その後、すきバサミの使い方のレクチャーまで・・・

家に帰って早速、実験台のプルちゃんを庭に呼んで俄か散髪屋の営業の始まりです
001_20130529164120.png
ちょっと不安そうなプルちゃん・・・

このように毛を紙縒りのように縒って切ると、ハサミの刃が当たった部分も毛が傷まないそうです
2013.5.29 041
プルちゃんの左耳側だけやってみた・・・
002_20130529170550.png

なぜ正面からの写真なのか?横顔じゃないのか?・・・みなさんのご想像にお任せします

犬達の部屋に鏡が無いことにホッとする羽パパです・・・

忙しい朝にイベントふたつ

5月28日 (火)

もういいでしょう・・・クランプ君、3回目のワクチン接種から1週間お散歩デビュー!

2013.5.28 002
リードの練習はしていたのですが・・・いざ本番となるとカジカジ・・・

ついでにマニ姉さんのもカジカジ・・・
2013.5.28 003-1
100円ショップの首輪と使わなくなったお古のショーリード・・・いかにも急ごしらえ
ど~せ直ぐにデカくなっちゃうのです・・・

それを見ていたプルームとパナシュ・・・不安は隠せない
2013.5.28 004
ええい!と外に飛び出してお散歩デビュー
2013.5.28 009-1

2013.5.28 010-1
クランプ君、見事お散歩デビューを果たしました~

そしてもう一つのイベント~
2013.5.28 015
今日、5月28日はマニッシュ4歳、パナシュ3歳の誕生日~
マニちゃんパナちゃんは偶然にも1年違いの同じ日にお誕生日なのですぅ~
2013.5.28 012

マニちゃんパナちゃん!この1年はクランプにかき回される1年になりそうだね!

パナシュの兄妹のみんな~お誕生日おめでとう!素敵な1年にしようね~たくさん遊んでね~


パナ兄ちゃんをフライングゲット

5月26日 (日)

まだ5月だというのに暑い日が続きます・・・ボルゾイにとっては外に出るのも嫌な季節が
やって来ました

パナシュは一生懸命にクランプを躾けていますが、自分が疲れているのに執拗に遊びをせがむ
クランプをちょっと敬遠気味・・・

一方、マニッシュとクランプのチビチビコンビは暑くても元気いっぱい!

クランプは水遊びが大好き!
2013.5.26 001

2013.5.26 002
ビショビショに濡れると嬉しくて笑いが止まらないのです・・・
2013.5.26 003

マニッシュとクランプは遊び相手のパナシュが部屋から出て来るのを待っているのですが・・・
今日は出て来ないねぇ~・・・
2013.5.26 004

2013.5.26 005

2013.5.26 006

その頃、冷房の効いた涼しい部屋の中では・・・
2013.5.26 007

2013.5.26 008

そんなことを言われているとは知らずに外で待ち続けるクランプですが・・・
2013.5.26 009

2013.5.26 010

パナ兄ちゃんが大好き!嫌われたくないクランプです・・・










こんな感じにしてみた

5月26日 (日)

休みの日の二週間かけて車をこんな感じにしてみた・・・
アルミホイールを交換してフロントスポイラーを付けて車高を少し下げてみた・・・

ビフォアー
2013.5.19 001-1

アフター
2013.5.26 004

だいぶ走りやすくなりましたよ~

可愛いのに見せられない

クランプは今日、5月22日に3回目のワクチン接種を終えました~
いよいよ来週からお散歩デビューです・・・楽しみ!

体重も先月より3.56㎏も増えて10.1㎏になっていました~

馬肉を食べだしてから1ヶ月経ったパナちゃんは32.5㎏だった体重が、35.5㎏まで増えました~
体格も立派になりましたよ~ 

プルームは32.75㎏・・・少し体重が減ったので馬肉を食べさせているのに体重が増えないのは
加齢が原因かもしれません

羽パパさんは50を過ぎても肥え続けてるのにねぇ~・・・今日も仕事用のクールビズパンツを
買ったんだけどウエスト82~90の2Lぎりぎりセーフだったよ~


ところで羽パパが会社に居る時にはどこにでも付いて来るクランプ君・・・

もちろんトイレにも付いて来る・・・

羽パパが壁に向かってスタンバイすると、クランプが足の間からピョコンと首を出して
邪魔するのです・・・

その姿がと~っても可愛らしくて写真を撮りたいのですが、モザイクを入れなくてはならないので
可愛いけど見せられないのです その時はジャンル替えなくちゃだわ

まあ表現は難しいですが・・・でも別に想像もしなくてもいいですよ



クランプも羽君だった・・・

改めるまでもありませんが、なぜ?羽パパ・羽ママと呼ばれているかと言うと、産まれた時から
プルームの背中に羽が生えているような模様があったので彼は羽君と呼ばれていて、彼の名前も
羽飾りを意味するプルームと名付けられたので、羽パパ・羽ママ総称名を羽家と呼ばれているのです
20070120001306_20130520164036.jpg
こんな感じでね・・・

次に迎えたボルゾイも生まれた時に背中に羽模様があって・・・必然的に羽家の子に
201302181044380a3_20130520164450.jpg
こんな感じでね・・・これがパナシュ
パナシュも羽飾りを意味します・・・その他には堂々とした・・・とか・・・

パナシュの背中でこんないたずら書きも出来た・・・
20100723182152470_20130520165424.jpg
セサミストリートに登場するアーニーの大親友バートだよ!

そして今日足元で眠るクランプの背中を見ると・・・
2013.5.20 008
なんとなく羽模様・・・見えて無理がない程度にね!

2013.5.20 008
クランプも羽君だった・・・

行っちゃイヤ!

ほぼ毎日会社に来ているクランプはアヒルの雛のように羽パパの足元に付いて歩きます

打合せに行かなくちゃ・・・そんな忙しい時も御構い無しに羽パパに絡み付く・・・
001_20130520150455.png
羽パパさん専用マッサージチェアを背に断固抗議のクランプ・・・

2013.5.20 003

これで絶対動けない・・・クランプの儚い抵抗は続くのです・・・

パナシュの戸惑い

5月18日 (土)

羽家の家族になって今日で1ヶ月経ったクランプをパナシュは本当のお父さんのように
良く面倒を見てくれています

彼なりにクランプを厳しく躾けながらも遊び相手にもなって一人二役の大車輪の活躍です

そんな彼は今、初めての育児の中で戸惑いを感じ悩んでいるようなのです・・・

原因はクランプの執拗な遊んで遊んで攻撃でも、ウンぴやオシッコくらいは落ち着いてしたいのに
お子ちゃまクランプがその最中にも絡んでくるからではありません

人社会で言うなれば対人関係が彼の悩み・・・

原因はクランプが怖いのか、生理的に嫌いなのか自分でも分かっていないプルームが
クランプが近寄って来たときに発するウ~~ッ・・・唸り声なのです

実はパナちゃんもプル兄ちゃんの唸り声が怖いのです・・・

あの声を聞くと悪いことをして自分が怒られているように目が泳いじゃうパナちゃん・・・

どれくらい怖いのかって?・・・精神的ストレスでウンぴゆるゆるになっちゃうくらいです

なんとかあの声を克服して、クランプを立派な成犬に育て上げてもらいたいものです

クランプが来てからパナちゃんが自分と遊ばなくなった・・・

プル兄ちゃんにはそんなジレンマもあるようです 犬組織は難しい・・・

雨上がりの朝は忙しい

5月17日 (金)

夕立ちでぬかるんだ庭で遊んだあとはこ~なる
2013.5.16 004
朝の忙しい時に限って・・・
2013.5.16 005
まったくもう!・・・泥んこになる 
2013.5.16 009
羽ママ・・・クランプを愛おしく抱いているのではありません
2013.5.16 017
バレないように絞め技かけてます愛情こめて・・・朝の忙しい時に イライライライラ




暑い日は遊びもダレるのです

5月15日 (水)

昨日は気温がグ~ンと上昇してエアコンの効いた部屋でのんびりと過ごしたかったパナちゃんですが、クランプと無理やり遊ばされてお疲れの様子・・・

今日もクランプに遊びをおねだりされたパナちゃんは、疲れない遊び方を考えたようです・・・
彼の大きな体格であればエアコンの効いた部屋でクランプを寝ながらあしらうのは簡単なことなのでした・・・
600.png
クランプと遊んでお疲れのパナちゃん・・・ついつい本音もポロっと
601.png

602.png

603.png
パナちゃん、首だけでクランプをあしらうように遊ぶ~
604.jpg
首をグイっと持ち上げただけでクランプ吹っ飛ぶ~
605.jpg
クランプも寝ながら反撃~
606.jpg
適当にあしらえると思ったのに、なかなか手強い・・・
607.jpg
こんな手抜きの遊びですが、それでもクランプ君は楽しいのです
608.jpg



何もしなくても咲いた

実家の睡蓮とメダカの世話は毎年羽パパが当番なのですが、今年は何かと所用が多くて
な~んにも世話をすることが出来なかった・・・

少し暖かくなった頃に池の底に沈殿したヘドロ状の泥をかき出して、メダカを綺麗になった
池に引越しさせたのですが、植木鉢の底から根を張り出した睡蓮はそのまま池に移しただけ・・・

そんな仕打ちをしたのに、じっちゃんの残した睡蓮は濃いピンクの花を咲かせてくれた・・・

2013.5.14 001

2013.5.14 003
よく見るとチビメダカもうじゃうじゃ孵化している・・・

葉っぱで日傘を差している睡蓮をよ~く見ると・・・
2013.5.14 009

2013.5.14 005
やはり少し色白だった・・・

行きたいけど恥ずかしい

5月14日 (火)

今日は各地で夏日や真夏日を観測しているそうだ・・・

換毛期でボサボサ毛のゴンゴンもベランダでハアハアと息を荒げている・・・

ブラシとシャンプーが大嫌いなゴンゴン・・・羽パパがブラシを持つと小屋に閉じ籠って出て来ない

シャンプーするために羽パパが短パンになっただけで、それと察して逃げ回るゴンゴン・・・

ようやくゴンゴンを風呂場に追い込んでシャンプー・・・終ると一目散にベランダへ走る

ゴンゴン綺麗になったね~・・・と、羽パパが言うと
2013.5.14 012
シャンプーしたからますます毛がボサボサになりましたよ・・・と、ゴンゴン

2013.5.14 013
こんなにボサボサじゃ行きたいけど恥ずかしくて散歩に行けない・・・
顔だけ出して外を恨めしそうに見つめるゴンゴンです・・・








首が変?

5月13日 (月)

動物病院で爪切りを終えたクランプは今日も会社に行きます~

昨日の日曜日にパナ兄ちゃんに沢山遊んでもらった疲れ知らずのクランプ君は、
今朝、パナ兄ちゃんにそっぽを向かれてしまったのです・・・

ボルゾイにとって夏日は大敵・・・そんな中で1日中クランプと遊んだパナ兄ちゃんの
疲労度は計り知れないのです

でもパナちゃんが怒ることなくクランプと接している姿には羽パパウルウル
パナちゃんも我慢が出来る大人になったんだねぇ~

来週の22日頃に3回目のワクチン打って暫らくすればお散歩解禁のクランプ君・・・
そうなればパナシュの負担も軽減されることを期待してます~・・・

・・・ということで、お散歩の準備~まずはこれに慣れてもらわなくっちゃ!

クランプ君、生まれて初めて買ってもらった首輪です~ ダイソーで100円~
2013.5.13 005 
やっぱり気になるようですね~

椅子の脚をカジカジしていても・・・
2013.5.13 010
ヘソ天で寝転がっていても気になる・・・
2013.5.13 011

2013.5.13 014
文句を言っていたクランプも次第に慣れて来て・・・
2013.5.13 015
きっと大好きなパナ兄ちゃんとお散歩してる夢を見ているのでしょう・・・


大型犬の切なさ・・・

ガラクタ博士のペット人間化メーカーで6歳5ヶ月になったプルームを人間化してみたら
こんなに歳を取ってしまっていた・・・2006年12月12日生まれのプルーム50歳の姿
6_m1a_20130512173438.png

昨年の1月に人間化した時には、まだこんなに若々しかったのに・・・44歳のプルーム
3_m1b_20130512173438.png

1年と数か月で大先輩のゴンゴンと同じ容姿になってしまったのだ!

ゴンゴンは2003年3月18日生まれでプルームよりも3年先輩なのに人間年齢はまだ56歳・・・

大型犬の切なさを感じた・・・

羽パパ・ゴンゴン・プルームの50歳代トリオも、あっという間に誰かが追い越してしまうのだろう・・・




ガラクタ博士の人間ペット化メーカーで、なまけものだった羽パパさん・・・
なまけもの

懲りずに大江戸前世メーカーをやってみた・・・殿様?大名を夢見て・・・

結果は奉公人ってか!
24_20130512174803.png
長所:愛情深い 短所:風任せ
幼少の時に奉公に上がりました 成長するにつれ奉公先の娘さんと恋仲になり逆玉の輿に
のりました 自分のラブストーリーを披露していたら、面白いと話題になって脚本家の
目にとまり、芝居の演目になりましたとさ・・・

前進したクランプと停滞するプルーム

パナ兄ちゃんに徹底的に躾けられているクランプ君・・・

パナちゃんはクランプがムキにならないように、時々遊びを交えながら躾けているようです

その甲斐が有ってか、今まで決して負けを認めなかったクランプに変化が現れ出しましたよ~
クランプ君も成長して犬社会のしきたりを学んで、一歩前進したようなのです
401.png

402.png
いつも狙われると逃げ込んだ縁台の下も、成長とともに狭くなってきたようです
403.png
クランプはパナシュに服従のポーズをするようになりました
もちろんパナシュはこの時、一切攻撃をしません・・・ただし逃げようとしたり、反抗するとガツン!
404.png

その時、プルームはと言うと・・・怖くて縁台から降りて来れない・・・
405.png
いいかげん子犬に慣れろよ!成長停滞気味の最年長プルームです


ちゃんと成長していた

久しぶりにペット人間化メーカーをやってみた・・・

20130330094847b1c_20130510221532.jpg
2月10日生まれ生後1ヶ月半のクランプは、こんなに赤ちゃんだったのに・・・

なんと5歳に成長していました~
2_m1b.png
まだまだお子様・・・三度の飯より遊ぶの大好き!毎日駆け回ってます・・・だって!

そしてクランプの教育係のパナシュは?
5_m1a_20130510221531.png
去年の1月14日はまだ17歳だったのに・・・

なんと25歳の立派な青年に成長したいました~
4_m1b.png
まだまだイケイケ世代?いつも楽しいことを追いかけています・・・だって!

みんなちゃんと成長しているのです・・・

クランプのツボ

クランプ君は今日も羽パパのデスクのしたで~

2013.5.9 011
寝顔はイマイチ~ でも可愛い・・・子犬は得
2013.5.9 016

静かなうちにクランプの遊び場の掃除しましょ!・・・蛇口にホースを繋いで水を出した途端
クランプが外に飛び出してきた~

2013.5.9 019
クランプ君豹変~ 水たまりをバシャバシャ走る~
2013.5.9 020
やっぱりスプリンガー・・・お水大好きなんだね~
2013.5.9 025-1




久々に美味しい田舎うどん

5月8日(水)

ゴールデンウィーク明けは筋肉痛~・・・子供の日のオフ会で頑張り過ぎた~

でも1日働いただけでお休みの羽パパ&ママ~ラッキー

マニッシュのトリミングの日なので羽ママを助手席に乗せてJOKER武蔵村山へ~

今日はプルーム・パナシュ・クランプは留守番なので、羽パパ&ママは3時間半自由の身~

お迎えまでコストコでも行ってみますかねぇ~

・・・と、その前に腹ごしらえで、うどん屋に寄り道してみましょうか?・・・

瑞穂から国道16号を入間方面に車を走らせて圏央道入間IC入り口を通り過ぎ~
パチンコマルハンが目印の中央公園信号を左折すると手打ちうどんの幟が見えてきました

2013.5.8 017
手打ちうどん めんめん・・・羽パパ&ママの歳よりも先輩のご夫婦が店を切り盛りします
2013.5.8 009
メニューはシンプルに3種類だけです・・・

もちろん肉汁うどんを注文します・・・当然のように大盛り
2013.5.8 010
いやぁ~美味しそうなうどんだ~ 地味ではありますが、彩りが食欲をそそる 
小鉢のお浸しはサービス
2013.5.8 011
肉汁・・・しめじ・えのき・ネギ・肉・彩りにかいわれだいこん 味は至ってシンプル・・・おふくろの味
2013.5.8 012
糧(かて)はさつま芋の天ぷら・かき揚げ・うどん汁に漬けた茹で卵とは珍しい
薬味のネギと茹でたキャベツにはすり胡麻がかけてある 
2013.5.8 014
そしてこのうどんがと~~~っても美しく見える
軟らかいけどほどよいコシで表面がちょっぴりザラザラしているけど喉越しイイ・・・
噛むと粉の味が口いっぱいに広がる・・・美味しく見えるだけじゃないよ!と~っても美味しい!
2013.5.8 013
お化け(手打ちうどんの端っこ)もツルツルっと食べた

こんな美味しいうどん屋さんに今頃初めて来たなんて、損をした気分になった・・・





僕知らないよ・・・

5月8日 (水)

朝、犬達が元気に遊ぶ庭に行ってみると、パナシュとプルームの挙動がおかしい・・・
羽パパの視線から目を逸らすのだ・・・
333.png

334.png
クランプを見ると・・・いい感じで泥だらけ
335.png
ど~やら兄ちゃんたちに狩られたらしい・・・
336.png
クランプも必死に抵抗したようですが・・・
366.png

今日の戦いは燃え尽きちまった ようです・・・



お誕生日オフ会・・・コーシング編

いよいよマニッシュとパナシュが楽しみにしていたコーシング

しかし今日のコースはいつもの直線コースではなく90°コーナーが二つもある変則コースです・・・

コーナーで急にルアーが曲がって視界から消える・・・その変化に俊敏に対応できるのでしょうか?

ボルゾイが・・・

2013.5.5 040-1

さあ!コーシング大好きなパナシュの挑戦!
0260.png

0261_20130507074833.png

0262.png
ネット近くまで走ったパナちゃんは、ようやくルアーを見つけますが・・・
0263.png
・・・ねっ!パナちゃんはルアーの変化に付いて行けず~

ボルゾイは一度ルアーを見失うと追うのを諦めるか、見つけても全力で追おうとはしないようです
ほとんどのボルがそうでした ボルゾイの性格上、何をしていたのか忘れちゃうんじゃないかなぁ~

続いてコーシングを克服したプルーム・・・スタートしましたが・・・
2013.5.5 208
羽パパを見つけるとルアーを追わずに羽パパの許に走って来た
2013.5.5 212-1
フフフ、可愛い奴め・・・プルちゃんにだけおやつあげるからね!


そして羽家の弾丸娘マニッシュ・・・エンジン全開
2013.5.5 327
空飛ぶスーパーマニマニ~ 
2013.5.5 335
弾丸マニマニ~ 見事なコーナリング~
2013.5.5 338

そしてパナシュの二走目・・・コーナリングを克服できるか?~
2013.5.5 378
見事なフォームで走りますが・・・
2013.5.5 388
コーナーを曲がりきれずに・・・
2013.5.5 389
ルアーを見失う・・・
2013.5.5 390

マニちゃんの二走目~
2013.5.5 398-1
弾丸スーパーマニマニ~
2013.5.5 403
空飛ぶスーパーマニマニの連続~
2013.5.5 407
決してルアーから目を離さずに体重移動して・・・
2013.5.5 416-1
見事なコーナリングで一心不乱にルアーに食らいつく~
2013.5.5 419-1

マニちゃんの速さに合わせてルアーを操作して下さるのでマニちゃんも楽しそう!

今日一日本当に楽しかった! かりんこ家を初め企画して下さった皆様ありがとうございました

それと今日参加して一緒に遊んで下さったみなさま~ありがとうございました

こんなに楽しいオフ会ならば、渋滞も苦にならない・・・帰りの車の中でそう感じた羽パパです




そして・・・Special Thanks

2013.5.5 067-1

クランプをたくさん抱っこしてくれてアリガトね~
今度会うときはドッグランを走れるから、また一緒に遊んでね~



5月のお誕生オフ会

5月5日 (日)

早朝4時少し前・・・北東の空に流れ星

三本の光が並列に並んで流れ、燃え尽きる瞬間に閃光となって夜空に消えた

そのほんの数秒後に流れ星が消えた少し北側で、再び一筋の光が流れた・・・

曙を待つ空にはまだ星が瞬いている・・・ほらっ!出かけるぞ!犬達を起こした




ゴールデンウィークに遊びに行くなんて結婚して初めてじゃない?・・・羽ママ

お互いに実家が所沢市内なので帰省の経験がない羽パパ&ママは、高速道路の渋滞を
テレビでしか見たことがない・・・

それもビール飲みながら「大変だねぇ~」なんて・・・

それを今日経験することになるのだろう・・・「まあ、帰りは大月から八王子JCTまでの
30キロは覚悟だね」なんて言いながら自宅を出発したのは午前4時

朝早く車に乗ると楽しいことがある・・・そう信じているプルームはウキウキであります

ノーリードで隣の駐車場に走って、リモコンでスライドドアを開けるとピョンと飛び乗った

とにかく大月JCTを超えちゃいましょう・・・渋滞に備え燃費の悪いハイエースの燃料を
満タンにして、圏央道青梅IC前のコンビニで犬達のおしっこ休憩と朝食とドリンクを
買い込んで圏央道を八王子方面に車を走らせます

八王子JCTから中央自動車道に合流・・・快調快調

大月JCTを通過して河口湖方面へ・・・ちょっと早過ぎた 谷村PAに到着してホッとしたのは
5時30分だった

谷村PAで犬達の朝食・・・河口湖から東富士五湖道路を走り、須走を通過してぶたたび
コンビニで時間調整しているとジーク家と会った

クランプ君、ジークママに抱っこしてもらってニコニコであります

7時30分に足柄ドッグランcocoに到着すると、数組のボル友がテント設営などの準備を
始めていたのでお手伝い・・・誰からともなく頼まれるでもなく阿吽の呼吸で作業が進む

まだオフ会の受付開始には2時間もある・・・犬達は放ボル
2013.5.5 001

今日は天気も良いしスタミナ残しとけよ~

プルームとパナシュも芝のドッグランの感触を楽しんでいます
2013.5.5 008
ゲームの景品の準備も出来て・・・
2013.5.5 002

クランプ君はテントの下で富士山からの心地よい風を楽しんでいます
2013.5.5 011

準備も一通り済んだところで・・・やっぱり子犬は人気者
0245.png

2013.5.5 016
クランプ君、たくさん抱っこしてもらってよかったね!

パナシュはここでも良きお兄ちゃんぶりを発揮しています
2013.5.5 018

小さい子が大好きなパナシュはマリモちゃんに猛アタック!
2013.5.5 024
マリモちゃんに凄い形相で怒られても色気色気・・・
2013.5.5 025

プルームは一颯(いぶき)とパナシュを見ていますよ~
0246.png

0248.png

0247.png
ほら怒られた・・・

ところで今日のオフ会のタイトルと、進行はこんな感じで進みますが・・・
2013.5.5 147-1

ドッグランに犬は疎ら・・・
2013.5.5 029

オフ会スタート前に満足したボルたちは日陰で寛いじゃってやる気あんのか?
2013.5.5 041

・・・ということで~障害物競走
指定された犬を呼んでスタート地点から障害物をクリアしてゴールする~
首が引っかかっているのは羽ママのパートナーの優雅君~
2013.5.5 045
ボルゾイって意外と背が高いんだねぇ~ 新発見のように感じる

羽ママはパートナーの優雅を置いてけぼり~
2013.5.5 049

午前中の競技も賑やかに終わって昼ご飯~
2013.5.5 061

2013.5.5 062
みんなで持ち寄った料理をお腹いっぱいいただきました・・・で・・・
次のゲームなんですが、みんなお腹いっぱいでまったりなので急遽集合写真撮影~~~

2013.5.5 070

撮ってるひと~
2013.5.5 071

羽パパ~不意打ちショット!~
2013.5.5 072
にもかかわらずクララパパさん見事なカメラ目線にビックリです~

まだお腹が満腹なので本日参加兄妹集合写真・・・パナシュの兄妹たち
2013.5.5 078

2013.5.5 081
左から、パナシュ・飛月(ひづき)・大地・アンジェラ・クララ(みんなのお母さん)・シェリー

続いてプルームの本日参加兄妹集合写真・・・
2013.5.5 086

2013.5.5 089
左から、パップ・キット・プルーム・琴音(ことね)・琥珀

みんな会えてよかったね~

それではようやく午後の競技のはじまりです~

急な運動は身体に悪いのでカルト○×クイズから・・・○×クイズ形式の難問です
2013.5.5 109

そして二人三脚二頭八脚ゲーム・・・年齢に関係無く容赦無くエントリーされる~
2013.5.5 122
だから無理だってば! 羽パパ&ルディパパコンビ・・・ルディパパはパナシュの妹の
シェリーちゃんのパパでもあります~

2013.5.5 123
でも羽パパとプルちゃんの後を応援するように付いて来るマニちゃん可愛い

羽ママもパナシュで頑張りました~・・・以上!
2013.5.5 133

犬達も疲れた・・・テントの下には白黒のボルゾイが目立ちます
2013.5.5 141

最終種目のチーム対抗リレーではなんと!羽パパ属するチームが優勝

6人6頭が1チームのリレーですが勝因は小型犬と走る走者が多かったこと!
羽パパのパートナーはマニちゃんなので、グイグイ引きずって走っちゃいました~

本当に楽しい競技が終了しました~羽パパは身体中痛い・・・

そしてパナシュやマニッシュにとって、もっと楽しい競技の始まりです・・・ルアーコーシング

・・・と、その前に5月生まれのお誕生日犬をお祝いしましょう

2013.5.5 150
一番手前に写っているのは先日、ブリーディングアワードで表彰された玲さんです
プルームのお母さんの玲さんは、5月で13歳になりました~ 玲ママさん、これからも元気でね!
パナちゃんとマニちゃんも5月生まれでお祝いしていただきましたよ~みんなありがとう!

それではいよいよコーシングの始まりです・・・

今日のコースはコーナーが二つもある変則コース・・・ボルゾイ達が苦戦するなかで
マニちゃんが素晴らしいパフォーマンスを披露するのです

つづく






























負けちゃいられない!

5月4日 (土)

日増しに激しくなるクランプの遊びに、今まで防戦のみのパナシュも攻撃を始めました

パナ的しつけ教室の開校でしょうか?・・・マニ教員もかなり厳しい
2013.5.4 001
今まで勝てていたパナ兄ちゃんに押さえつけられて、必死の抵抗をするクランプ

クランプ君、仰向けにされるとパナシュが口を離しても身動き一つできません・・・

パナシュが睨んでいるあいだは緊張のクランプ・・・

でもそんなことすぐに忘れて、またパナ兄ちゃんと遊び始めるのです・・・





なんで僕だけ?・・・

5月3日 (金)

今日はゴンゴンの狂犬病ワクチン接種の日~・・・

この季節のゴンゴンは車に乗せるのにも一苦労・・・何故かと言うと、彼も柴犬の血を半分受け継いでいるので、換毛期真っ盛りなのです~

シートに毛が付かないようにゴミ袋で養生して・・・ゴンゴンにもブラシをかけて・・・
車に乗せるのですが、ゴンゴンは違和感を感じているようです

ゴンゴンの質問攻めにあたふたと答える羽パパです・・・

001_20130503113624.png

羽パパ:新車のシートみたいでカッコいいだろ!~


002_20130503113623.png

羽パパ:助手席はゴンゴン専用シートなんだよ~


003_20130503113622.png

羽パパ:・・・沈黙のあと苦しまぎれに・・・ ゴンゴンが一番可愛いからだよ!


004_20130503114528.png
あらまっ!機嫌が直った!

幾つになっても素直で可愛いゴンゴンです・・・



クランプは出て来るな~

クランプの扱いに四苦八苦しているプルーム・・・どう扱ってよいかわからないストレスに
苦しんでいるのです

プルちゃんお散歩行くよ~
001_20130502221229.png

002_20130502221752.png

クランプが外に居る時にはお散歩はボイコット・・・

クランプがケージに入るまでは!
2013.5.2 007

プルームの決意は固いのです


突然の夕立に・・・

突然の夕立ちで庭で遊ぶことができないクランプ君・・・恨めしそうに外を見つめます

2013.5.1 032

明日の朝は晴れているといいね・・・

お掃除ロボクランプ

4月30日 (火)

クランプ君初めての月末出勤~

遊び場でウニウニするクランプ~
2013.4.30 022

羽パパ、これを見てひらめいた!~

部屋の中でウニウニしてもらうことに~
2013.4.30 023
お掃除ロボクランプ誕生! 足で事務机の下に無理やり押し込む~

ウニウニして身体に埃を付けて出てくればお掃除完了~

でも休みが多い・・・電池切れか?
2013.4.30 026

気が付くとこんなことに~ アース線被覆を噛み切った・・・
2013.4.30 025
感電したかと思った~電源じゃなくてよかった 会社のパソコンサーバー大ピンチでした~

2013.4.30 027
やっぱりクランプには寝ていてもらうのが一番安心する羽パパです・・・