GWは自転車で

4月29日 (月)

羽ママは仕事なので羽パパさん一人の休日です~・・・と言っても、犬達は仕事に行かないので
一人の休日はけっこう大変

クランプが加わったことで・・・ネ!

昨日、屋根に上って柿の木の枝を切ったので筋肉痛の身体に鞭打って、朝早く家を出て武蔵藤沢の
ペットフォレストでシャンプーを買って帰って、犬達がカジカジしたラティスの交換・・・
その間にも犬達は庭で大騒ぎ・・・

続いて車内の掃除・・・車載ケージの布団を選択して~掃除機掛けて~

ようやく掃除が終わった頃には犬達も疲れて地べたにゴロン・・・みんなの身体を叩くと
土埃が舞い上がる

よ~~やく犬達を部屋に入れたのはお昼近くになっていました

お腹空いたな~・・・西武ドームで試合があると近隣道路が渋滞するので、筋肉痛に鞭打って
自転車で隣駅の手打ちうどん屋へ~
2013.4.29 007
西所沢駅近くにある「手打ちうどん地蔵山」に来てみました
2013.4.29 003
汗をかいたのでさっぱりと、おろしうどんを注文・・・630円(大盛り105円増)
それと野菜天(にんじん・かぼちゃ)各80円 小皿には薬味・たくあん漬け・それと梅干
地粉を使ったうどんは少し褐色でコシがあって、噛めば噛むほど粉の味がします
2013.4.29 004
うどんには茹でキャベツと鬼おろしで卸した荒めの大根卸しがたっぷり・・・和えてある鰹節の風味の
相性と梅干を少し解してうどんに和えるとこれまた美味しい 
2013.4.29 006
注文の度に揚げられる野菜天もホクホクして美味しかった・・・

食べていると店の主人が「どうぞ」と言って、たらの芽の天ぷらをサービスしてくれた・・・

お腹も満足・・・とっても美味しかった~



マニちゃんに大好評!

クランプを迎えに行く途中でプル・マニ・パナと遊びに行った磐梯スノーDogsで買った水飲みが
優れものだったのでご紹介します~

2013.4.17~18 122
ウォーターディッシュ・・・よくペットショップに売っているウォーターノズルと違って、お皿に水が
溜まる仕組みになっています

2013.4.29 002
お水が溜まるトレーの部分も簡単に取り外しが出来て水洗いできるので衛生面でも安心~

ボールを押すごとにチョロチョロ水が出てくるノズルと違って、たっぷりと水が飲めるので
喉が渇く夏でも安心~~なマニちゃんです

退屈ドッグラン

4月28日 (日)

クランプの相手に疲れた犬達を連れてドッグランで息抜き~

ワクチン接種が終わっていないクランプは車の中でお留守番なのです~
2013.4.28 002
車の中で兄ちゃん達の帰りを待っているクランプ~良い子~
2013.4.28 004
でも退屈・・・クランプにとっては、まだドッグランは退屈な場所なのです・・・
2013.4.28 006

プルちゃんは一っ走りして気分爽快~の笑顔~
2013.4.28 012

パナちゃんも弾けて~
2013.4.28 013-1
このくしゃくしゃな笑顔~ クランプが居ない方がいいのかい?
2013.4.28 014-1

ところでパナちゃんですが、R1ヨーグルトでお腹が安定して馬肉を食べだしてから
体重が34.5キロになりました・・・約2キロも増えてがっしりした体格になりましたよ~
2013.4.28 018
顔はまだあどけないですけどね~
2013.4.28 022

2013.4.28 025

今日は退屈なドッグランだったけど6月から会員の受付をして、ちょっぴりその日が楽しみな
クランプ君です

兄ちゃんたちも帰る前に、ちゃ~んと足を拭いて車に乗りました~
みんなクランプの健康のことを考えて、一緒に走れる日を楽しみにしているのです



頼みの綱が絶不調

4月27日 (土)

クランプの教育係として一番頼りにしていたプルーム・・・その彼が今、絶不調なのだ!

チビチビの容赦無い馴れ馴れしさに困惑している様子・・・

もともと彼は子犬は好きではないので、かなりストレスが溜まっているようだ・・・

おまけに遊び相手のパナシュはクランプに釘づけである・・・

近頃はプルームの気持ちを察してか、マニッシュが何時も彼に寄り添っている・・・さすが女の子

プルちゃん、珍しく精神的ストレスのゆるゆるうんピなのです・・・

お庭解禁でプルパナの憂鬱

4月26日 (金)

羽家の一員になって一週間が経ったクランプは、環境にもすっかり慣れて元気いっぱい!

3回目のワクチン接種が済むまでは部屋で過ごさせる予定でしたが、この有り余る元気は
外で遊ばないと消化しきれないので庭で遊ばせることにしました・・・

クランプが大好きなパナ兄ちゃんも子犬のスタミナを持て余しているようなのです・・・

それはクランプの「遊んで遊んで攻撃」・・・パナ兄ちゃんを見ると「遊んで遊んで~」

そこでパナシュが考えたクランプを黙らせる最後の手段とは?・・・

001_20130426120150.png

002_20130426120149.png

003_20130426120148.png
誰も遊んでくれないとクランプは部屋を掃除する羽ママにいいつけするのです・・・
004_20130426120147.png

005_20130426120147.png

パナちゃん必殺の口封じ・・・でもクランプにはこれも遊びなのです





お迎え日のクランプの動画

クランプのお迎え日に撮影した動画をアップしました・・・

4本の動画はどれも短編ですが、よろしかったら見てください・・・

あっ!それと音(BGM)が出ますので、仕事中の方は注意ですよ~
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



ボリューム満点パラダイス

4月24日 (水)

今日は羽ママとイオン入間ショッピングセンター2階にある洋食店ハンバーグパラダイスに
行って来ました~
2013.4.24 045

ハンバーグパラダイス・・・なんと素晴らしいネーミングでしょう!

この店のメインメニューはハンバーグ・グラタン・ドリアなどなど高カロリーばかり~

それと羽ママのハートを射止めたこれ~
2013.4.24 046
デザートバイキング~ チョコタワー

羽ママはミートドリアとデザートバイキングを注文しましたよ~

メニューには「予想以上の美味しさ!」って自信満々!

羽パパはポパイドリア&ハンバーググラタンとドリンクバーを注文しました~

店員さんにS・M・Lのサイズを聞かれたので迷わずL!と答えると店員さんは両手を肩幅ほどの
広さに広げて「こんなに大きいですよ!」と羽パパにありがたい忠告~

大丈夫!食べちゃうから・・・

先ずは羽ママのミートドリア・・・
2013.4.24 048
チーズのいい香り・・・メニューの「予想以上の美味しさ!」に偽りはなさそうです

そして羽パパが注文したポパイドリア&ハンバーググラタンL~ おおっ!BIG!
2013.4.24 050

羽ママのと大きさ比較~
2013.4.24 052

見ただけで超高カロリー必至!
左半分の半熟卵がトッピングされている方が、トロトロチーズたっぷりのケチャップご飯のドリアで、
ポパイドリアの名の通り茹でたほうれん草がどっさりのってます~
右半分のハンバーグがトッピングされている方が、ホワイトソースたっぷりのチキングラタンです
フライドポテトが境界線になってます
2013.4.24 053
ハンバーグもとっても美味しかった~

ハンバーグパラダイス・・・お腹を満足させるお店でした

カツ丼ランドなんてあったらもっと嬉しい羽パパです・・・










出勤二日目~

4月23日 (火)

今日もクランプを車に乗せて会社に連れて行った・・・

スプリンガーは賢くてともすると人よりも一歩先手を窺い、こちらの慌てる様を楽しんでいるようだ

先代スプのムックを観察していて、そんな印象を受けた・・・

ムックはそれが良い方向に作用して、最期まで従順なスプリンガーで終わってくれた

クランプもまだ数日しか一緒に生活していないのに「頭の良さ」を感じさせる・・・

会社の応接室にひとりぼっちでいても「ぎゃんぎゃん」吠えなくなった
「ぎゃんぎゃん」はおそらくは「出せ~出せ~」と予測できるが、今日は全く静か・・・

無視のし甲斐が無い奴め!

昨日のワクチン接種でちょっと気怠いのだろうが、状況の理解が早いのだろうか?

おしっこタイムでクランプの部屋に入っても「出せ~出せ~」の要求もしない・・・

ドアを開けると静かにケージから出て来る・・・

クランプのお気に入り・・・モグラのおもちゃ
2013.4.23 002

2013.4.23 006

2013.4.23 008

景気づけにゴンゴンを連れて来てみた・・・
2013.4.23 009
ゴンゴンは嫌いなの?・・・肩を揺すって促してもゴンゴン嫌い・・・
2013.4.23 010
ゴンゴン誘ってるよ・・・
2013.4.23 011
肩を揺すられて気持ちが良かったのか・・・おねむ
2013.4.23 014
やっぱりクランプの会社での仕事は眠ることなのです・・・
2013.4.23 017

クランプの初出勤

4月22日 (月)

日曜日に買ったバリケンを車の後部シートに固定してご飯とタオルを積んでクランプを乗せて
いよいよクランプ初出勤の日・・・

家に居るといつもプル兄ちゃんやマニ姉さん、そしてとても優しいパナ兄ちゃんが傍に居るので
会社で一人ぼっちを経験するのも勉強・・・なのです

初めてクランプだけで車に乗ったので、初めは怪獣のように鳴いていましたが交差点を二つ曲がる
頃にはすっかり大人しくなって諦めた様子・・・ほんと聞き分けが良い子

最初の目的地の駐車場に車を停めてバリケンのとびらを開けてもなかなか出て来ないクランプ・・・

勘が鋭い奴め・・・動物病院の雰囲気を咄嗟に感じ取ったようだ!

2013.4.22 001
クランプ君、今日が2回目のワクチン接種日・・・体重は6.45キロ

「かわいい~」I先生からもみくちゃにされるクランプ・・・クランプの困った顔を始めて見た

I先生は先代ボルゾイのアドニスも診察して下さった先生なので友達感覚でなんでも相談できる

2013.4.22 002
暴れないのに何故か二人がかり・・・みんな触りたいらしい 

確かにたれパンダのような感触は触っていて気持ちが良い・・・

ワクチン接種が終わってもI先生はクランプを抱っこしている・・・次の患者さんが来てようやく
クランプは解放された

車に乗ったクランプはI先生の毒気に犯されたのか?ぐっつたりと大人しかった・・・

そしてクランプの初出勤・・・

先ずはクマ部長に挨拶・・・
2013.4.22 003

2013.4.22 004

クランプの遊び場で会社のみんなにご挨拶・・・写メ撮られまくり~
2013.4.22 005

2013.4.22 006

応接間に用意されたケージにポンと放り込まれて5分ほど怪獣のような鳴き声を上げていましたが、
そっと覗いてみると・・・
2013.4.22 007

クランプ君の初出勤・・・子犬はこれが仕事なのです








目を閉じて食べると鰻なカツ丼・・・クランプお迎え旅行番外編

4月18日 (日)


クランプを車に乗せてブライアンズさんを出発したのが午後1時・・・そろそろお腹が空いてきた

クランプもすでに眠っているし幸いにも寒いくらいの気温なので、車内で犬達にはちょっと
留守番してもらってお昼ご飯です

ロンままの車を先導して羽パパが行ってみたかったお店に到着~

都屋本店 宮城県白石市沢目8-5 0224-26-2435
2013.4.17~18 076
白石駅前の老舗の鰻屋さん・・・創業は明治18年なんだそうです
2013.4.17~18 077

このお店のカツ丼と天丼は目を閉じて食べると鰻の味がすることで有名・・・

羽ママとロンままはうな丼を注文しました うな丼 税込1365円・・・お安く感じる
2013.4.17~18 080
鰻が柔らかいながらも身がしっかりとしていて美味しそう~
2013.4.17~18 081

羽パパはやっぱりコレ! 昨日、ソースカツ丼たべちゃったけど・・・ひれカツ丼大盛り!
2013.4.17~18 083
ちなみにひれカツ丼は税込1208円・・・ご飯大盛りは100円増し

羽パパがひれカツ丼の写真を撮っている時、既に羽ママとロンままは・・・
2013.4.17~18 086
羽ママのご飯は普通盛り、ロンままのご飯は小盛り(50円引き)です~器の大きさは変わりません

さてさてお待たせしました・・・
一見普通のソースカツ丼ですが、なぜに目を閉じて食べると鰻なカツ丼かと申しますと~
2013.4.17~18 084
この店のカツ丼のソースは鰻のかば焼きのタレなのです!
天丼もそうです!

おそらく創業以来継ぎ足し継ぎ足しのタレがかかったご飯を一口頬張ると、鼻に抜ける香りは
鰻そのものを食べているみたい! このタレ美味しい~!

鰻のタレなので、こんなことしてもミスマッチではないのです・・・
2013.4.17~18 087

食事を終えて車に戻ると犬達はすやすやと眠っていました・・・

今日から羽家の仲間になったクランプはプルーム、マニッシュ、パナシュと共に生活する中で
沢山のことを学び、経験して立派な成犬に育ってもらいたい・・・

そんな願いを込めてこれからみんなで生活する我が家に帰ります・・・

ロンままさん、二日間もお付き合いいただきましてありがとうございました~






クランプお迎え旅行・・・一目千本桜

クランプをブライアンズの宮城のおばあちゃんにちょっと預かっていただいて、
犬達と白石川堤一目千本桜を見に行くことにしました・・・

ほんの数分歩くと目の前に見事な桜並木が見えてきました~

千本ほにゃららは日本全国数々あれど・・・まさに看板に偽りなしの見事な桜並木です

対岸の露店からはいい匂いがしてきます・・・お腹空いた~
2013.4.17~18 061

2013.4.17~18 062

2013.4.17~18 065
延々と続く桜並木に思わずパナシュも見とれる?・・・それとも露店のいい匂い?
2013.4.17~18 067
堰堤下の川沿いの遊歩道も歩けるのですが、桜祭り中は犬の散歩禁止なのだそうです・・・
2013.4.17~18 069

2013.4.17~18 070

2013.4.17~18 072
川面を覆い尽くさんばかりの桜の巨木の並木・・・昨日みたいに天気が良かったらなぁ~

クランプのお里帰りはこの季節に決めた!・・・新しい家に行く前にお里帰りの日程を
決められてしまったクランプ君です


クランプお迎え旅行・・・いよいよ

4月18日 (日)

いよいよお迎えの朝を迎えました~

おおっ!お~っ!金縛りか? 身体が動かない!
2013.4.17~18 129
・・・と思って目を開けたらプルちゃんが羽パパの身体の上でヘソ天で寝てましたよ~

犬達と朝の散歩・・・清々しい空気 
2013.4.17~18 133
雪解けのせせらぎで春を見つけました・・・
2013.4.17~18 136

ペンションのドッグランでのんびり朝を過ごします・・・
2013.4.17~18 138
2013.4.17~18 047
そして朝食・・・美味しいご飯をおかわり~
2013.4.17~18 053

さあ!いよいよクランプのお迎えに出発です!

ロンままと待合せのコンビニに時間通りに到着して、お互いの車を見つけて手を振って挨拶・・・

猪苗代磐梯高原ICから磐越自動車道を走り郡山JCTで東北道に合流して仙台方面へ・・・

白石ICで高速を降りてブライアンズ大河原店まで約2時間のドライブです

途中、国見SAで休憩・・・昨日のぽかぽか陽気に比べると桜も凍るほどの寒さです

予定通り午前10時30分にブライアンズに到着・・・いよいよ成長したクランプとご対面~

・・・と、その前にクランプ君のお母さんを紹介します~ シェリー母さんです
子育てでちょっと身体が細くなっていますが、とても優しくて美人お母さんでした~
2013.4.17~18 056

羽ママとロンままがケージの中の子犬に「クランプ」と声をかけます

羽パパ・・・どの子がクランプかわからない みんな元気に成長していました

それでは・・・クランプ写真集です

2013.4.17~18 139

2013.4.17~18 149

2013.4.17~18 150

2013.4.17~18 158

2013.4.17~18 162

2013.4.17~18 171

2013.4.17~18 173

2013.4.17~18 174

2013.4.17~18 176

2013.4.17~18 178

子犬を見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます・・・

プルームたちが車の中で待ちくたびれているのも忘れて・・・

ブライアンズさんの裏手に流れる白石川に桜の名所があると教えていただいたので、散歩がてらに
ちょっと歩いてみましょう・・・

クランプは、また兄妹たちのケージに逆戻りです・・・












クランプお迎え旅行・・・Go!Go!

今回もやって来ました磐梯スノーDogs 先月訪問した時は一面の銀世界だったけど春の気配~
2013.4.17~18 031

こ~んなに広いドッグランを羽家で貸切状態~~

パナちゃんはすっ飛んで行っちゃった~
001 
プルちゃんも嬉しそうに走ります~Go!Go!
002 
マニちゃんも空を飛ぶ~
003 
羽ママも走る~
004 
マニちゃん担当のロンまま~ 
005 
ジャンピングマニマニを披露するマニちゃん
006 
急な崖を駆け上がり~
007_20130421081907.jpg
坂道を駆け降りる~
008_20130421081907.jpg
その度に羽ママも坂を上り~マニちゃん回収
009_20130421081906.jpg
お疲れ様です・・・
010_20130421081906.jpg

少し遊びに飽きてきたところにドッグランの看板娘テラちゃんが来てくれました

011_20130421081905.jpg
テラちゃんは2歳の女の子・・・パナちゃんは1か月ぶりの再会に大喜び
012_20130421081905.jpg
みんなでGo!Go!
013_20130421082627.jpg

014_20130421082626.jpg
磐梯スキー場の近くなので環境は抜群!涼しいドッグランで元気に走ります
015_20130421082626.jpg
オーバーヒート気味のマニちゃんを回収・・・やっぱりロンままが好きすき~
016_20130421082625.jpg
楽しかったね~ 犬達とCAFEで休憩・・・
017_20130421082625.jpg
パナちゃんがストローで息をかけてもらうと・・・
018_20130421082624.jpg
僕もやって~とプルームが起き上がる
019_20130421084628.jpg

磐梯スノーDogsのスタッフのみなさま 看板娘のテラちゃんありがとうございました

さて、今日一日たくさん遊びました・・・そろそろ宿に向かいましょう

今日も磐梯七つ森 ペンションこりす にお世話になります
2013.4.17~18 137
磐梯山を望み・・・
020_20130421084627.jpg
ペンションの裏に流れる雪解けの沢・・・
021_20130421084627.jpg
静かで最高のロケーションのペンション・・・

022_20130421090617.jpg
犬達はのんびり・・・

人達は・・・まあ一杯
2013.4.17~18 033

明日はいよいよクランプのお迎え日・・・宴もほどほどにしておやすみなさい





パナときどきマニ的しつけ

4月20日 (土)

羽家に来てまだ二日目の朝なのにクランプはもう10年以上もこの家に住んでいるかのように
馴染んでいる

未だに夜泣きはしていない・・・これは多頭数飼いの恩恵

でも寂しいのだろう・・・パナシュのお腹を弄る仕草 おっぱいを探しているみたい
でもちんちんしかないよ

みんなが散歩に行ってしまうと「僕も外に出せ~」と文句を言っているように吠えるけど
完全無視・・・しばらくすると吠えるのを諦めるので、聞き分けは良い方なのだろう

遊びも激しくなった・・・パナシュも遊ぶのに必死で部屋でドタバタ
そこにマニッシュも参戦する

少々手荒く見えるかもしれませんが、兄弟でのじゃれ合いですよ~
パナシュもプルームに投げられましたが、超大型犬のボルゾイが首を咥えてちょいと振れば
子犬など数メートルも投げられてしまうのですし、気性の荒いテリアのメスが牙を向ければ
子犬は怪我をしてしまうはずです

パナシュとマニッシュは一生懸命にクランプを教育しているのです・・・羽家での生き方をね!
[広告] VPS


しつけの授業が終わるとパナシュはクランプと遊びます・・・クランプの反撃を楽しんでいるのです
[広告] VPS


パナ兄ちゃんに敵わないとわかるとクランプはパナシュの布団におしっこをして逃げるのです

週末は雨・・・洗濯物が乾くか心配な羽パパ&ママです



クランプお迎え旅行・・・名物カツ丼

みごとな桜を眺めながら散歩をしてお腹が空いた羽パパ&ママ&ロンままは、お昼ご飯を食べに
ロンままに先導してもらって羽パパ希望のお店に車で移動・・・

ロンままが一緒だからって、おしゃれなレストランではありません!

やって来たのは名物カツ丼の店 白孔雀食堂~ レトロ~
2013.4.17~18 016
ソースカツ丼が有名なお店で、羽パパさんはソースカツ丼では十文字屋と双璧と聞いていました
2013.4.17~18 015
店内には芸能人のサインがずらり・・・
2013.4.17~18 014
名物メニュー・・・
2013.4.17~18 018

羽ママが注文したあいづ花姫カツ丼・・・
2013.4.17~18 019
会津塗の器に盛られていますが、女性限定にかかわらずけっこうなボリューム

羽パパが注文した名物カツ丼・・・はみだしてま~す
2013.4.17~18 020
2013.4.17~18 022
ソースはかなり甘めでしたが、美味しくいただきました

ロンままが注文した支那そば・・・中太の平打ち縮麺が美味しそう!器も懐かしい
2013.4.17~18 025

食後の記念撮影・・・ロンままけっこうおちゃめ
2013.4.17~18 027

ついでに羽ママ・・・
2013.4.17~18 029

お腹もいっぱいになったところで、今度は犬達を満足させに行きましょう!Go!Go!







クランプお迎え旅行・・・お花見

4月17日 (水)

朝5時に予定通り羽家を出発して関越自動車道所沢ICから東京外環自動車道、東北自動車道を
乗り継いで桜前線を追うように北上します

佐野SAのドッグラン、那須高原SAのドッグランで予定通り犬達を遊ばせて、那須では三分咲きの
桜を眺めながら朝食・・・
白河を過ぎる頃、車窓から眺める桜は満開になった・・・

郡山JCTから磐越自動車道に合流して五百川PAで高速最後の休憩・・・

会津若松ICで磐越自動車道と別れて鶴ヶ城に到着したのは出発してから5時間50分経過した
午前10時50分でした

桜の見頃とNHKのドラマで大人気の鶴ヶ城・・・運良くお堀の横の日陰の駐車場に車を停める
ことができました 

この日の会津地方の予想最高気温は24℃でボルゾイにはちょいと辛いのですが、日陰に入ると
心地よい風が吹いています

ここでプルちゃんのお友達ブログのロンままさんと待ち合わせです~

みんなでお花見散歩~

桜を眺めながら城内を散歩するとプルーむとパナシュのまわりには忽ち人だかりが~
プルパナは人気者
犬種は?原産地は?の質問攻めにロンまま困惑~ 会津ではボルゾイは珍しいそうです

羽パパは茶色のチビチビ地味犬のマニちゃんを曳いていたので難を逃れる~

以前、羽パパは「どこの犬ですか?」と質問されて「家(うち)の犬です」と答えて
怒られたことがあるので注意です~

鶴ヶ城をバックに記念撮影・・・あれれ?桜は?
お城で記念撮影

城内の桜はまだ三分咲きでしたが、とっても綺麗・・・羽パパちゃっかりロンままのお隣で記念撮影
ロンままのお隣でウキウキ羽パパ

またまた奇遇にもお隣です~
また奇遇にもお隣り~

大河ドラマ館周辺の桜が満開ということで、歩いてみました・・・
公園散歩

若松三の丸お堀跡の満開の桜
おみごと~

満開の桜の下で記念撮影~・・・羽パパは?フラれた~
羽パパフラれる~

晴天の三の丸の桜
晴天の会津で思い掛けず見事な桜を見ることができました・・・

さて、お腹も空いたのでこれからお昼ご飯にしましょう・・・



パナ兄ちゃん大好き!

4月19日 (金)

生まれて初めてシェリーママや兄弟たちと離れて眠ったクランプですが、夜泣きもせずに
元気に朝を迎えました・・・

それは優しいパナ兄ちゃんが傍に居てくれたから・・・

寝起きのクランプ君・・・
2013.4.19 003
まだぼけ~っとしてます・・・
2013.4.19 004

クランプが起きたのを知るとパナシュがクランプの許にやって来ました・・・

大好きなパナ兄ちゃんが来てくれて興奮するクランプ~

パナ兄ちゃん大好き!
[広告] VPS


パナちゃんはクランプにこんなことされても・・・
2013.4.19 021
こんなことされても・・・
2013.4.19 023
決して怒らない優しいお兄ちゃんなのです・・・
2013.4.19 024

パナちゃん!クランプが悪戯したら時々は叱ってね!







僕は新米お兄ちゃん

宮城県白石から車での道中もケージの中で眠ったり、時々退屈しのぎにケージをカジカジして
羽ママに怒られたりしたけど、途中 安達太良SAの休憩でご飯を食べた後も乗り物酔いもせずに
あちこち寄り道したり、東北自動車道下りの工事渋滞で8時間にもなるドライブを終えて無事に
羽家に到着したクランプ・・・

夜9時頃にみんなでご飯を食べて立派なウンぴ・・・まだちょっと余所余所しい仕草で夜泣きも無く
静かな夜を過ごしたのです

心配で犬達の部屋のテレビモニターの音声ボリュームを少し大きくして羽パパ&ママも
休みましたが、静かな暗闇にマニちゃんの歯ぎしりが響いていました・・・

4月19日 (金)

プルーム、マニッシュ、パナシュは元気に外に飛び出します・・・

クランプのケージを開けると恐々と腰を引いて少しずつ前進するクランプ・・・

そこにパナシュがやって来るとクランプは俄然元気になってパナシュと遊び始めます

「大丈夫、僕は君のお兄ちゃんだから怖くないよ」・・・パナシュは大きな身体を伏せてクランプの
マズルに自分のマズルを近付けます

顔に乗られても怒らないパナシュ・・・彼にとって初めての弟を大歓迎!

いきなり自分よりも大きな子犬が現れて少々戸惑っていたマニッシュもやって来て
早速お母さんごっこ・・・パナシュの時を思い出したかな?マニ母さん!

長旅でちょっと疲れが残っているプルームはちょっとめんどくさいようで、少し距離を置いて
騒がしい若者たちを眺めています

ワクチン接種が終わっていないクランプだけ留守番で、みんなで朝の散歩をして帰って来ると
クランプがみんなを呼んでいました・・・

パナシュとマニッシュは駆け足で部屋に戻ってクランプのケージにマズルを寄せるとクランプは
甘えた声で応えています

今日から会社に連れて行こう・・・そう考えていたのですが

羽ママ・・・大丈夫みたいだね

羽パパ・・・初日から欠勤でいいんじゃない?

朝ご飯を食べてからケージ越しにクランプのマズルに自分のマズルを寄せて眠るパナシュを見ると
パナシュに任せてみようと思いました

たった一晩ですが、もうパナシュからクランプを引き離せそうな雰囲気では無かったのです・・・











あらためまして・・・ボクがクランプです

4月18日(木) 大安 

プル兄ちゃん、マニ姉さん、パナ兄ちゃん、そしてパパとママみんなで僕を迎えに来てくれました

あらためまして・・・ボクがクランプです
image.jpg

これからみんなでボクの新しいお家に行きます 今日から羽家のボクをよろしくお願いします

準備も整いました・・・

4月15日 (月)

週末は犬たちの家の大掃除~ みんなで少しずつ自分のスペースを分け合って
クランプ君のお部屋を置いて~・・・

最初は落ち着かなかったパナシュもなんとか納得してくれたようで一安心~

そして今日は会社の中庭にクランプ君の運動場を作って~
2013.4.15 028

プルーム用に作ったラティスフェンスの中にパピー運動場~
2013.4.15 029
会社の休憩室までの通路は狭くなっちゃうけど、これならみんなに触ってもらえます~

これで準備も整いました~

プルームが子犬の頃にお世話役をしてくれた熊課長ですが・・・その功績が認められて
今では熊部長として頑張ってもらっています
07.2.26のプルーム 019

ほらっ!部下が6クマも!あれれ・・・1クマ顔が隠れてる
2013.4.15 031
熊部長!またクランプが寂しい時に面倒見てやってね!躾もよろしく頼んだよ!

これで変わるかな?~

4月14日 (日)

食べても食べても太らないパナちゃん・・・

子犬の頃から食べ過ぎると直ぐにゆるゆるうんピになっちゃうパナちゃん・・・

わんこ友達やいろいろな方からアドバイスをいただいて様々なドライフードを試してみたけど
少し量を増やすとゆるゆる・・・

来月で3歳になるのにプルームの同じ頃のご飯の量に比べると食べる量が少ない

羽ママは試行錯誤して4種類のドライフードをブレンドして与えている・・・

ケーキ用のデジタル秤で10グラム単位で4種類のフードを量ってブレンドする・・・

フードの主成分によって絶妙にブレンドされたフードでお腹の均衡を保ってきた

でもボルゾイの月齢相当量のフードを与えるとゆるゆるになった・・・

ところが少し大人になってきたパナちゃんはビオフェルミンとR1ヨーグルトでお腹の調子が
良いようで、ようやく体重が33キロになった・・・ゆるゆるも解消

そこでこんなものを試してみることにした・・・馬肉
2013.4.14 002

1袋500g入りを20袋買った 
冷凍のミンチなので想像していたよりも衛生的・・・粒がパラパラで凍ってる

但し、馬刺しですが人は食べないで下さい おつまみもダメよ

冷凍庫は上下二段とも馬肉でいっぱいになった・・・晩酌のハイボール用の氷が入る余地もない

これでパナちゃんが少し太って立派な体格になってくれるなら、氷は我慢する羽パパです


やってもぉ~た~

やってもぉ~た~

それは日本各地に甚大なる被害を及ぼした爆弾低気圧の影響で台風並みの強風が
吹き荒れた日のこと・・・

強風に煽られたドアがブロック塀にゴツン・・・
2013.4.10 002

マニマニ号のドアが~
2013.4.10 001

私じゃなくてよかった~ 私だったらボロクソ言われてただろうな~・・・と、羽ママ

2013.4.10 003

マニマニ号の初傷にちょっとがっかりしたマニちゃんです・・・マニちゃんごめんね~

ペット化されてみた

ガラクタ博士の人間ペット化メーカーでペット化されてみた・・・

羽パパ・・・なまけもの大当たり!~
24.png
好物:パパイヤ 長所:おっとり 短所:さぼる
なまけものの名に恥じないなまけものになるために日々精進してなまけています

これを見て羽ママは大笑いした・・・ピッタリだって

それじゃあ羽ママは?・・・ワニ
40.png
好物:肉 長所:勘が鋭い 短所:心配性
いつもご飯のことを考えています ご飯がちゃんともらえるのか前日からソワソワドキドキ
心配しています

勘が鋭い・・・は当たってる

あんたの方がピッタリだよ!・・・と、羽ママが笑いながら言った

先ずは自分はどんな動物か?確認してから見せた方が良かったと後悔する羽パパです
 

保護者付デート

高校合格したら羽パパが美味しいランチご馳走しちゃうから頑張ってね!

この言葉が励みになったのかは分かりませんが、今日は見事に高校に合格した
ボル友Yママの次女Sちゃんとランチの約束の日・・・羽パパ楽しみ~

4月7日 (日)

Sちゃん家まで車で迎えに行くと「未成年だからね~」と言いながらYママも付いてきた
保護者付デート・・・である

この場合の「未成年だからね~」は「私も美味しいランチ食べたい」と同義語になる
次女のことなど心配してないよきっと!

得てしてこのような場合、主役のSちゃんよりYママの方が先に車に乗っている

後部座席には保護者のYママ、助手席には監視役の羽ママが乗っている窮屈な状態で
車は目的のお店に向かいます

羽パパのご馳走とあって、本日の主役のSちゃんよりも保護者と監視役の方がルンルンである
お二人とも超ハイテンション!

車はまもなく本日の目的のお店Kitchen+BAR Kuri:zに到着しました

窓際の予約席に座ってSちゃんと羽ママは日替わりプレート、Yママと羽パパはクリーズカレーを
注文しました

このような場合、主役のSちゃんよりもYママが注文した料理の方が早く出来るものです
2013.4.7 001
クリーズカレー・・・ワインの香りと深いコクのある美味しいカレーです
2013.4.7 002
日替わりプレートも出来上がりました~ これも美味しそう~
2013.4.7 005

さあ、いただきましょ!
2013.4.7 003
さすがボルゾイ・サルーキ・ウィペット・ダックスなど多頭数飼いのYママの躾は完璧!

命令解除~ いただきま~す
2013.4.7 006

Yママ家の歴代犬の話や、ボルゾイ優里ちゃんの嫌々ながらのショーの話など聞きながら楽しい
ランチタイム・・・

パナちゃんも絶対カッコいいよ~・・・と、Yママ 実はパナシュもYママが大好きで相思相愛なのです

次にカッコいいのは空雅かな~・・・パナちゃんにライバル出現?

にぎやかなランチタイム・・・保護者と監視役は特ににぎやかで犬の話に花が咲く

食後のドリンク・・・Sちゃんはオレンジジュース(かわいい!)羽パパはアイスコーヒー
二人だけのデートのような写真ですが・・・
2013.4.7 008

食べてるときだけは静かな保護者と監視役・・・黙々と食べる
2013.4.7 013

食後のデザート・・・

Yママと羽ママはこちら・・・
2013.4.7 009

Sちゃんと羽パパはこれ・・・
2013.4.7 011

ごちそうさまでした~ 美味しかったね~

後で近くの公園で会おうね~ 羽パパはナイショでSちゃんと約束したのですが・・・

2013.4.7 025

もっと余計な奴らがゾロゾロと付いて来たのは言うまでもありません・・・

Sちゃん、楽しい高校生活を満喫してね! 卒業したら合コンだからね!










玲ママよかったね!

パナシュの日記より

4月6日 (土)

今日は年に一度開催されるFCIジャパンインターナショナルドッグショーに行きました

ショーが終わってから家に帰って寝ました・・・マル




プルームの日記より

4月6日 (土)

朝まだ暗いのに散歩をして車に乗って楽しいドライブ・・・今日は何処に行けるのかな~

なんだかクネクネカーブが多い道路・・・首都高を走ってるのかな?

海の見える駐車場に車を停めた頃に空も明るくなって、少し雨が降ってきた

僕とマニちゃんとパナちゃんで海まで散歩をしていると、急に雨が強く降り出した

パパとママは「スコールみたいだね!」って言いながら僕たちと走って車に戻った

いつもは僕が最初に乗るんだけど今日はパナちゃんから濡れないように車に乗ったんだ・・・

・・・という事は今日もパナちゃんはドッグショーに出るのかな?

僕はドッグショーには出たこと無いんだけど、今日は僕にとっても嬉しいことがあるんだって
パパとママが言ってた

嬉しいことってなんだろう?・・・




プルちゃんが考えている通り、8時30分からのショーの準備をするパナシュ・・・
2013.4.6 003
毎日R1ヨーグルトを食べてゆるゆるウンぴも解消して、数日の間に体重が
約1キロ増えたのですが、まだまだ細い・・・

今日は年に一度のお祭り気分で気楽に臨みます・・・パナシュ談
2013.4.6 004
今日のパナシュはなんとなく落ち着きが無い・・・
2013.4.6 029
羽ママも・・・ドキドキ
2013.4.6 034
以前は嫌々だった触診はもう完璧だね・・・でもその後が

001_20130407084257.png

002_20130407084256.png

003_20130407084255.png
パナちゃんの言う通り!ショーを楽しんだようです



ふたたびプルームの日記・・・

パナちゃんのショーの時にもパパは1時間おきくらいに僕とマニちゃんのところに来てくれるんだ

そしてお散歩してくれる・・・だから退屈じゃないし寂しくないよ

僕は海が大好きなんだ・・・
004_20130407091624.png

005_20130407091623.png

006_20130407091622.png

マニちゃんとお水を飲んでから車に乗るとパパは「もう少し待っててね」って言って
ショー会場まで歩いて行っちゃった

これから僕のママが表彰されるんだって!

僕のママはみんなに玲さんって呼ばれてる・・・とっても綺麗で僕の自慢のママだよ
2013.2.3 061
みんなには玲ばあちゃんって呼ばれてるけど僕のママだよ

でもね、僕と写真を撮るのが嫌なのかな~
201204100953103c5_20130407092612.jpg
一緒に写真を撮るときに、僕は嬉しくてすまし顔なのにママはそっぽ向いちゃうんだ(笑)
一番右の僕の妹の琴音まで真似して・・・

今日は玲ママの代理でかりんこばあちゃんが表彰楯を受け取るんだって・・・

BREEDING AWARDって言ってチャンピオン犬を8頭以上産んだ優秀なお母さんに
授与される賞なんだって!・・・玲ママ凄いな~

2013.4.6 047
いつもニコニコのかりんこばあちゃんの笑顔もちょっと緊張してたってパパが言ってた

2013.4.6 051

玲ママおめでとう!かりんこばあちゃんにもおめでとうございます

玲ママ、これからも元気でいてね!  

プルームより









今日で4年が経ちました~

4月3日 (水)

プルームとパナシュの先輩ボルゾイのアドニスが逝ってから今日で4年が経った


誰だ?バイクにおしっこかけたの・・・と、羽パパが言うといたずらな笑顔で振り向く・・・

アドニス

懐かしい一枚の写真・・・

出なけりゃ僕は元気だよん~

3月31日 (日)

今日は川越水上公園フットサル場で開催されるドッグショー埼玉東クラブ連合会展で頑張る
わん友の応援にプルーム・マニッシュ・パナシュと一緒にやって来ました~

ドッグショーになると元気がなくなるパナシュをショーの雰囲気に慣らすために、
朝からそれとなくショー出陳の気配を漂わせて会場で練習させるのですが~~

今日は出番無しで、ただの真似事なのを百も承知のパナシュは・・・

2013.3.31 001-1
シッポフリフリ苦手のラウンドも元気に熟します

おまけに超ハイテンション・・・
2013.3.31 002-1

004_20130331194148.png
出なけりゃ僕は元気だよん~

パナちゃん、来週は頑張ろうね~