良いお年をお迎えください

ケーブルテレビでバイオハザードⅢとキルビルを同じ時間に放送していたので、
チャンネルを交互に変えて観てから寝たら、二本の映画をブレンドした怖い夢を
見て目が覚めた・・・初夢じゃなくてよかった


今年1年、プルームのブログを訪問下さいましてありがとうございました

プルちゃんは6歳になってますます元気!

またみんなが遊びに来てくれるのを楽しみにしています

それでは皆様に素晴らしい新年が訪れることをプルームと共にお祈りしています

執念の蟹

12月30日 (日)

今年も残りあと2日となった三十日の朝は曇り空からシトシトと小雨降る朝になった

オープン前からマミーマート所沢山口店の駐車場に車を止めて開店を待つ・・・

開店と同時に大勢の客が店内に吸い込まれる・・・その流れに逆らうことなく店内に入った


正月用の食材の買い出しという共通の目的を持った一団は鮮魚売り場に集中する・・・

本当は昨日買い物を済ませる予定だったのですが、鮮魚など賞味期限が31日までの商品が多く、
自宅の冷蔵庫で再冷凍するのも面倒なので今日となったのです

案の定、本日販売の商品の賞味期限は2013.1.2と印字されていました

それに今年も残りあと2日となると季節食品は25日夜のクリスマスケーキのように値段が下がることを少し期待してもいたのです


なんで正月にカニなんだろうねぇ~ 旬で美味しいから?・・・いつも不思議に思うのですが
カニを買ってしまう

やはり残り2日効果?・・・昨日、1キロ4880円だったタラバガニが早朝サービスで3500円だった

ちょっとラッキー・・・羽ママは「昨日買わなくてよかった~」と喜んでいました~
まさに女の執念!執念の鬼ならぬ執念の蟹!である

刺身を選ぶのは羽パパの役目・・・選ぶといっても迷わないで一目惚れした柵をパッと選ぶ

本マグロ中トロ3000円かぁ~ まあ1年に1度だから許しちゃう!

これでお正月が来るね~ カニやマグロを買わなくても正月は勝手に来るものだが、
贅沢な食材を買うことで良い正月が訪れるような錯覚に陥る・・・日本人の証か?それとも悪い癖?


これでのんびり出来る・・・そうは問屋が卸さない

ねえカレー食べに行こうよ・・・と、羽ママ 羽ママは香辛料を使った料理が大好きなのです

で・・・またやって来た 師走の忙しい時に来てもヒマラヤン・ダイニング
2012.12.30 005
この店内、落ち着ける癒し空間なのです

羽ママは好きなカレー2種類とナンまたはターメリックライス・サラダ・ドリンクが付いた
NAMASTE SET 950円
2012.12.30 013

羽パパは土曜・日曜・祝日限定ランチ DaalBhat Nepali set ホニャララネパールセット1200円
メニューが読めない
2012.12.30 008
セット内容はネパールチキンカレー・ミックス野菜いため・レンズ豆カレー・ターメリックライス
サラダ・ドリンク

メニューの日本語もちょっとあやしい 
2012.12.30 001

2012.12.30 002

ドリンクはラッシー
2012.12.30 007

サービスのスープ・・・バターの香り豊かなコンソメスープ さっぱりした味わいだった
2012.12.30 004

おまけ・・・インドワイン
2012.12.30 006
日本酒のような甘い香りとフルーティーでさっぱりとした味わいのワイン・・・

美味しかったのですが・・・この前食べた時は辛さを普通で注文して、ぜ~んぜん辛くなかったので
今回は中辛でお願いしたのですが羽パパにとっては超辛かった~

ミクス野菜炒めは容赦ない辛さ・・・に感じた

このお店のカレーかなり美味しいかも?

なんて言いながら汗もかかずに同じ中辛を食べている羽ママとは対照的に、
フルマラソンを完走したくらいの汗をかきながら食べた羽パパさんです








あれから二年経ちました~♪

12月30日 (日)

イングリッシュスプリンガースパニエルのムックちんがお空に旅立ってお星さまになってから
今日で二年が経ちました

DSCF0012.jpg

またムックちんみたいなスプリンガーを家族に迎えたい・・・羽パパ&羽ママの願いですが
その思いは年々募るばかりです

申し訳なくありません

私も食べた~い

羽ママが食べたいと言うのは何れも羽ママの留守中に内緒で羽パパが単独行動で食べに行った
海鮮丼カレーのことです

美味しそ~うなんてニコニコしながらブログを見ていた彼女・・・実はかなり根に持っているようだ

お昼は海鮮丼で夕食はカレーね!・・・そんなカロリー無視の無謀な計画を考えているようなのだ!

仕方なくお昼ご飯は海鮮丼の約束をしてスーパーの生鮮売場巡りに付き合うことにしました

午前8時半・・・ちょっと時間が早いので羽ママのリクエストでマクドナルドに寄り道

久しぶりの朝マック・・・
2012.12.29 001

羽パパ・・・メガマフィン パテ2枚にチーズ、目玉焼きにベーコン
2012.12.29 004
メガマフィン689Kcal ハッシュドポテト146Kcal 朝食で成人男性の1日摂取カロリー1/3以上
食っちまった

スーパーの生鮮品売り場は朝から賑わっていた・・・カニや刺身が売り場狭しと並んでいる
売り子の威勢の良い声が響くお節料理売り場では、黒豆やおたふく豆、栗きんとんなどが
綺麗に並べられていますが、お節料理が嫌いな羽パパは全く興味がない 豆類は特に嫌い  
蒲鉾もこの季節になると急に値上がりする・・・羽パパが好きな100円のキティちゃん蒲鉾も
この季節はお役御免になる

羽ママは幾つかの食品に目星を付けたようですが、買い物は明日にするようです

アウトドアショップで防寒用の靴を買った・・・防水のやつ
今履いている靴は防水という説明で買ったのですが、最初から水が漏った それも底から・・・
おまけに右と左で微妙に色が違う・・・だからいつも早足で歩かねばならない バレないように
今回はコロンビアのちょっと高級なやつにした

羽ママにも買ってあげようと思ったけど、生憎サイズが無かった・・・

その代りにTSUTAYAで木村カエラのSyncを買わされた・・・

そしていよいよ築地 濱の屋所沢プロぺ店でお昼ご飯・・・ところがなんという不運
「申し訳ありませんが、本日のランチはお休みさせていただきます」

800円の海鮮丼ランチが食べられなかっただけなのに羽ママの落胆は予想以上に大きかった

なか卯のうどんでいいよ・・・その言葉から落胆の大きさが感じられる

羽パパはちょっと可哀想になったので所沢駅東口に向かう・・・

ここでいいか・・・すし三崎丸
2012.12.29 008
羽パパがご馳走する約束・・・築地濱の屋の海鮮丼ランチよりも80円高いだけだ

ところが店内でもっと美味そうな物を見るとそっちが食べたくなるのは人情というもの・・・

極上三崎丸丼・・・1580円
2012.12.29 005
美しい・・・
2012.12.29 006
冷蔵ネタケースの刺身の柵を切り分けて美しく盛られたタイ・アジ・マグロ・ホタテ・サーモン
ボタンエビ・ウニ・イクラ・玉子etc 海鮮の宝石箱や~
アジの刺身用に生姜が添えてあるのも嬉しい・・・

羽パパさん予想外の出費・・・築地濱の屋のランチお休みは羽パパにとって申し訳なく、
羽ママにとっては申し訳なくないことだったのです






















若い奴の胃袋

12月26日(水)

庭でのんびり時間を過ごす・・・今日を含めて今年も残り僅か6日だというのに
師走を感じさせない毎日

31日まで仕事・・・年明けは3日から忙しく仕事が始まる そして10日からまた忌まわしい夜の仕事



ホントですか?僕はお酒はあまり飲めないんですけど、でも食いますよ!

若者は屈託のない笑顔で羽パパにそう答えた

その25歳の若者は今年1年、羽パパの仕事をサポートしてくれた・・・その労を労って
飲みに誘ったのだ



彼との待ち合わせの時間までまだ1時間ある・・・縁台で庭で遊ぶ犬たちを眺める

マニちゃんはビーバーのように杉の丸太を齧る
2012.12.26 004

プルちゃんは焦点の定まらぬ目つきでボ~ッと景色を眺める
2012.12.26 006

2012.12.26 013

2012.12.26 014
メジロじゃだめなんだよなぁ~ ヒヨドリやツグミくらいの大きさの鳥じゃないと
柿の実を落としてくれないんだ・・・

そう言いたげに悪戯っぽくヒヨドリの襲来を待つパナちゃん・・・
2012.12.26 005
彼の顔は何時も何か企んでいるように見える



午後4時半に今日飲みに行く約束をしているS君がやって来た・・・

マスクの上からハイネックのセーターで口を覆い、銀行強盗でもしそうな出で立ちである

どうやら一昨日まで熱を出して寝込んでいたらしいのだ・・・

うつすなよ・・・

でもちょっとラッキー・・・いくら「食いますよ」とは言っても体調不良ではそう食欲もあるまい



何が食べたい?・・・と聞くと

好き嫌いが無いのでなんでも食べたいと言うので、羽パパの行きつけでも安い方の店に誘う


自分も若い頃はこんなだったかなぁ~

体調不良のS君が飲んだもの・・・

生ビール 1杯

ウーロンはい 1杯 濃いめの酒は苦手らしく別にウーロン茶を注文して割って飲んでいた
そのためのウーロン茶 2杯

彼が飲んだアルコール類はこれだけであります たしかに酒は弱いらしい

で・・・食べたもの

イカ納豆

ちくわ磯辺揚げ(山盛り)

鶏のから揚げ(山盛り)

春巻き

ハムカツ

焼き鳥(ハツ・皮・すなぎも2本づつ)

ほっけ

山芋

キムチ鍋(二人前)

おじや

その他は忘れた・・・伝票は見る間に増えて4枚目でようやく彼の食欲は衰えた・・・

あ~食った そりゃそうでしょ・・・

体調不良でも若い奴の胃袋は別の生命を持っていた・・・

25歳の胃袋は宇宙に存在する・・・そう実感した羽パパさんです







暇なのでヒマラヤン

12月26日 (水)

悴む朝の散歩・・・手の冷たさを我慢しながら歩く人間どもを横目で見ながら歩く犬達は元気元気

サクッサクッと霜柱を踏みながら歩いて冷たくないのかしら?


仕事が休みの羽ママに家の用事をお願いしたので、午前中で仕事を終えた羽パパさんは
夕方の飲み会までヒマを持て余し、自転車で所沢駅東口をブラブラしていると、ヒマ人に
ピッタリのネーミングのお店を見つけたのです~

インド・ネパール料理 ヒマラヤンダイニング 暇ラヤン?
2012.12.26 012

店内は民族色あふれる内装で異国情緒を味わえる
2012.12.26 006

2012.12.26 007

ランチメニュー・・・
2012.12.26 002
ランチのカレーは日替わり ・ チキン ・ ほうれん草とジャガイモ ・ 野菜 ・ キーマ ・ レンズ豆
マトン ・ シーフードから2種類選ぶ
辛さはmild(甘口) nomal(普通) hot(中辛) very hot(辛口) dangerous hot(激辛 )の
5種類から選べる・・・

その他のメニューも豊富で、ナンだけでも7種類もあった・・・

羽パパが選んだのはこのメニュー・・・大人気!スペシャルセット
2012.12.26 003
お好きなカレ②っこから選んだカレーはキーマとほうれん草とジャガイモ ・ ドリンクはラッシー

まずはドリンクとサービスのスープ・・・スープはコンソメの味がした
2012.12.26 005

この前でっかいナン食べたっけなぁ~つて!ここもかよ!
2012.12.26 009
ロイヤルカレーほどではないけど、かなりでかい

ほうれん草とじゃがいものカレーとキーマカレー
2012.12.26 010
ほうれん草のカレーは少々青臭い感じ・・・でも美味しい
辛さは中辛でもいいかも?・・・coco壱の普通の方がず~~っと辛い

2012.12.26 011
タンドリーチキンはジューシーで美味しかった・・・
シックケバーブ(シークカバブ)は羽パパには馴染の薄い食べ物だったけど、食べた感じは
エスニックなつみれだった

かなり満腹・・・飲み会までにお腹空くか心配になった羽パパさんです

羽ママの留守中に・・・

12月23日 (日)

羽ママが犬友と東京ビッグサイトへFCI東京インターナショナルドッグショーの応援に
行っている間に美味しい物をナイショで・・・

所沢駅西口から徒歩2分、所沢プロぺ通りにある 築地 濱の屋 にやって来ました~
2012.12.23 007

今日のお目当ては「お得なランチメニュー
2012.12.23 002

羽パパは本日おすすめ「海鮮丼ネタ多めご飯多め」を注文しました~

ジャ~ン 美味しそう~~ 切り干し大根と香の物、味噌汁付
2012.12.23 003

海藻類を入れると15種類以上のネタ~
2012.12.23 004
器が大きい~
2012.12.23 005
ご飯が酢飯なのも嬉しい~ 酢飯なので飽きることなくあっという間に食べちゃいました
美味しかった~これで1100円
2012.12.23 006
横から撮って具が見えるくらいの盛りが食べたい羽パパさんです・・・

プル・マニ・パナのお宅拝見

12月23日 (日)

いや~よく寝た!

昨日は羽ママと所沢大勝軒でラーメン食べてから、夕食は日本蕎麦屋で一杯・・・と、
そんな予定でいたのですが、羽ママが注文した「あつ盛りワンタン普通盛り300g」が
想定外に量が多くて羽ママからの大量の麺とワンタンのお裾分けでお腹いっぱい!

徹夜明けの疲れも手伝って3時半頃に昼寝しちゃって一旦起きたのが夕方の5時半・・・
犬達の夕方の散歩が終わってからだった・・・

それから1時間半くらいは起きていられたんだけど7時頃にまた寝ちゃって、起きたのは
翌朝6時でしたよ~

羽ママは朝早くから犬友とFCI東京インターナショナルドッグショーへ応援に行きましたが
今晩も徹夜の羽パパは留守番・・・

ぽかぽか陽気の縁側に座り、犬達を庭で遊ばせます・・・
プルちゃんとパナちゃんは庭をウロウロ・・・後ろに写っているテラスのお家が犬達の家です
犬専用だから窓が低いでしょ~
2012.12.23 001
柿木が生えるテラスと屋根は羽パパさんが作りました~
2012.12.23 003
この家で・・・プルームと
2012.12.23 005
マニッシュと
2012.12.23 006
パナシュが暮らしています
2012.12.23 012

マニッシュはこのような体勢でいつも駐車場を見張っています
2012.12.23 013
プルームは洗濯機に凭れて日向ぼっこ・・・彼のお気に入りの場所です
2012.12.23 016
パナシュはマニちゃんと狩りごっこ・・・マニちゃんピ~ンチ!
2012.12.23 023
マニちゃんをトリミングすると頭にアザがいっぱいあるとか・・・トリマーさんから言われました
でも遊びですから・・・
2012.12.23 028

パナシュが・・・
2012.12.23 034

空を・・・
2012.12.23 035

見上げて・・・
2012.12.23 037

追いかけているのは・・・
2012.12.23 040

甘く熟した柿の実を食べに来たメジロを見ているのです
2012.12.23 009-2

マニちゃんはプルちゃんの足元でアジリティーして・・・
2012.12.23 044

パナちゃんがそろそろ眠くなったようなのでお家に入りましょう・・・
2012.12.23 048

お家の中は三頭に掃除させてからお見せしますね~・・・





久しぶりのラーメンです~

12月22日 (土)

今週は本当に忙しくて今日も徹夜明けの朝・・・プルームは最近なかなか自分を構ってくれない
羽パパから離れない

この1週間、羽ママが毎日のようにドッグランに連れて行ってくれたお蔭で、極度の羽パパ症候群
からは逃れたものの、小雨降る朝に濡れることも憚ることなく甘えてくる

それを見たマニッシュは羽パパの座る縁台に飛び乗って、羽パパの膝を独占する・・・
パナシュは遠慮がちにその様子を見ていたので、彼を呼ぶとプルームを押しのけるようにして
羽パパの膝上のマニッシュの首を甘噛みし始めた 怒ったマニッシュと彼女を守るプルーム・・・
逃げるパナシュ・・・何時もの朝が始まった


唐突ですが仕事の羽ママを車で迎えに行った帰りに、久しぶりのラーメンです

今日は池袋系大勝軒の流れを汲む所沢大勝軒・・・所沢市緑町にありま~す
2012.12.22 019
カウンター10席余りのお店ですが、駐車場は8台分もあります
午後2時近くなのですが、店内から続く待ち客は常に7~8人と人気のほどが窺えます
厨房とフロアは3人で賄っているのですが、待ち時間に食券を買ってから店内を見ていると
注文してからの席への案内、配膳と片づけ、調理のチームワークは素晴らしく見とれてしまいます

羽パパは「盛りそば中盛り450gと味付け玉子」羽ママは「あつ盛りワンタン普通300g」を
注文しました

食券をあらかじめ渡しているので、ほとんど待つことなく注文した品が運ばれてきます

羽ママが注文したあつ盛りワンタン・・・
2012.12.22 018

ワンタンだけでもお腹いっぱいになりそう・・・ワンタンの下から味付け玉子とチャーシューと
メンマが発掘されました~
2012.12.22 015

羽パパが注文した盛りそば中盛りと味付け玉子
2012.12.22 016
麺はもちもちで~す
2012.12.22 017

なんで中盛りにしたか知ってる?・・・腹八分目にして今晩、日本蕎麦屋で一杯飲むんだよ

ところがところが案の定、ワンタンだけでお腹いっぱいになった羽ママから、大量の麺と
ワンタンのお裾分けをいただき羽パパもお腹いっぱい・・・最後に食べたチャーシューが
止めになりました

美味しかった~ごちそう様でした






今日はぷりんちゃん特集

ちわわんさんと約束したので今日はぷりんちゃん特集

16日の日曜日に足柄ドッグランcocoで一緒に遊んだプルちゃんの小さい友達の写真です

ほんとはもっともっと撮りたかったんだけど、今度はぷりんちゃんとプルちゃんと並んで
撮ろうね~

もっともっとたくさんの小さい友達も撮りたかったけど、ぷりんちゃん・まろんちゃん・カノンちゃんの
写真です・・・

写真はサムネイルですので、クリックで拡大しますよ~

2012.12.16 044 2012.12.16 041 2012.12.16 046  

2012.12.16 048 2012.12.16 050 2012.12.16 052  

2012.12.16 086 2012.12.16 092 2012.12.16 094 

2012.12.16 105 2012.12.16 125
 
2012.12.16 113


みんな一緒に遊んでくれてありがとね~ また遊んでね~


ぷりんちゃんとクリスマス会

ちょこちょこチョコチョコ・・・可愛いちわわのアップリケの洋服を着て歩くぷりんちゃんは、
若かりし頃に大型犬との同居生活も経験しているので、初対面のボルゾイでも
まったく物怖じすること無く、パナシュに近づいて行きます・・・
2012.12.16 044

そしてご挨拶・・・
2012.12.16 045
パナシュも小さいぷりんちゃんとちゃ~んと挨拶が出来ましたよ~ 安心しました~

マロンちゃんはちょっと驚いちゃったかな?~でも、すぐに慣れてくれましたよ~
2012.12.16 046

2012.12.16 049
・・・ど~したらいいの?

2012.12.16 050
・・・ど~したらいいの?

2012.12.16 052
・・・小っちゃ過ぎて羽パパが取扱い方法がわかりましぇ~ん
話しかける切っ掛けすら掴めない・・・

プルちゃんとパナちゃんは大型犬エリアのドッグランで、ボーダーコリーと遊びます・・・
2012.12.16 056

パナちゃん嬉しそう~ 
2012.12.16 062

パナちゃんは大好きなフリスビーを投げてもらいますが・・・
2012.12.16 063
頑張れパナちゃん!
2012.12.16 064
パナちゃん、捕り方教えてもらってるのかな?
2012.12.16 065
プル兄ちゃんは相変わらずお笑い系・・・
2012.12.16 069

さてさて・・・ドッグランで犬達が遊んでいると集合の合図が掛かりました

これからクリスマス会のはじまりはじまり~ ゲーム大会です
参加は羽家を代表してプルーム君~
2012.12.16 072
だるまさんがころんだ・・・鬼役がこちらを向いた時に、犬はお座りで待機するという
ボルゾイにとっては至難の業のゲーム・・・

大きい文字がゆっくりで、小さい文字が早口だよ~
それでは1回戦~
2012.12.16 073

それじゃ2回戦~ あれれ?羽家代表のプルちゃんは?
2012.12.16 074

1回戦敗退~今頃座っても遅いんじゃないの?
2012.12.16 075

ゲームの後でプルちゃんとパナちゃんはぷりんちゃんとカノンちゃんとご対面~
2012.12.16 082

ぷりんちゃんはお色直ししたんだね~ 
2012.12.16 087
プルちゃんはカノンちゃんに興味津々・・・
2012.12.16 088
プルちゃんもぷりんちゃんと挨拶で来ました~
2012.12.16 093

ここで昼食~ 主催者の皆様がバーベキューを用意してくださいました
2012.12.16 096

2012.12.16 097

2012.12.16 098

そして、この時がやって来ました・・・仮装大会

ゲーム大会で会場がどよめくほどの見事な俊足を披露したパナちゃん・・・

今度はプルちゃんが脚光を浴びる番です・・・

ぷりんちゃんは来年の干支のヘビの仮装~
2012.12.16 102

そして・・・生きる芸術品・貴公子ボルゾイのプルームは!
イモトアヤコ~
2012.12.16 117-1
仲良しになった筈のぷりんちゃんも、さすがに引いてますよ~
2012.12.16 103

2012.12.16 112

2012.12.16 120
なんと!プルちゃんは仮装大会で3位に選ばれました~ プルちゃんよかったね~

パナちゃんはかっこいいアンパンマン
2012.12.16 119
マニちゃんはちょっぴり眠そうなドキンちゃんを演じました
2012.12.16 122
俊足を披露したパナちゃんとマニちゃんも賞品をいただきましたよ~
パナちゃんは早速、ジャーキーをおねだりです
2012.12.16 139
楽しかったクリスマス会・・・ちわわんさん誘っていただいてありがとうございました

主催者のみなさま、ちわわんさんとぷりんちゃんのお友達のみなさまにもお礼申し上げます

さて、ちわわんさんに誘われるままに・・・

車4台を連ねてやって来たのは虎屋菓寮 御殿場店・・・
2012.12.16 145

ちわわんさんおすすめの煎茶汁粉 御殿場店限定メニューなんだそうです
2012.12.16 149
珍しい白小豆のお汁粉は品の良い甘さでとても美味しかったです
2012.12.16 150

ちわわんさんと今日知り合ったわん友さんとおしゃべりを楽しんで、そろそろお別れの時間です

あれれ?ぷりんちゃんまた洋服が違うよ~ おしゃれだねぇ~
2012.12.16 151

ほんとに楽しかったね~
プルちゃんとパナちゃんは小さい子や初めて会ったワンコと遊ぶ事が出来たのも嬉しかった

マニちゃんも慣れれば一緒に遊べるね!

ちわわんさん、またお会いしましょうね~

あっ!最後に~ マニちゃんは女の子だからね~




























やっぱりいいなぁ~

12月16日 (日)

何時もより少しだけ早起きして外に出てみると、夜明け前なのに防寒服がいらないほどの
暖かい朝に少々拍子抜けで、この日のために急いで履き替えたスタッドレスタイヤも
出番がないほどのぽかぽか陽気の圏央道を富士山に向かって車を走らせます

八王子JCTから中央道を見下ろすと日曜日の午前9時だというのに、下り線の交通量は疎らで、
あの悲しいトンネル事故による影響で、観光者の数が著しく減少していると実感できます

大月から貸切のような東富士五湖道路を走り、須走から足柄へ向かう道では窓を開けて
走れるほど気温が上がっていました


今日は楽しみが2回有る日・・・まず最初の楽しみのために少々早めに家を出たのです

まさに日本晴れの足柄ドッグランに到着すると元気に遊ぶチビチビの姿が見えました・・・
2012.12.16 001

シャスタちゃんとシャドウ君が駆け寄って来てくれましたよ~
001_20121217171022.png

2012.12.16 003

2012.12.16 004
シャドウ君は気の強いマニちゃんと、とっても仲良く遊んでくれるのです

そして・・・シャスタちゃんとシャドウ君の優雅なお友達
2012.12.16 005
イングリッシュスプリンガースパニエルのソレイユちゃん
2012.12.16 006
可愛いね~優雅だね~ (決してチビチビが優雅ではない!と言っているのではありません)

こちらはシェル君 とっても元気な男の子です 歩く姿も優雅だなぁ~
2012.12.16 007

早速、パナシュと意気投合!Go!Go!
2012.12.16 008

2012.12.16 009

2012.12.16 010

2012.12.16 011

身体が大きいパナシュはまだまだ元気~~~
2012.12.16 012

2012.12.16 013

2012.12.16 014

2012.12.16 015

2012.12.16 016
パナちゃん、新しいお友達が出来てよかったね!

そしてパナちゃんの意味深発言・・・
2012.12.16 017
プル兄ちゃんはあっさりと毒舌でかわす・・・

でも、やっぱりスプリンガーはいいなぁ~

ここでようやくマニちゃん登場!誰か来たみたいだよ~
2012.12.16 018

2012.12.16 019

本日2回目のお楽しみ~ プリンちゃんと会う約束をしていたのです
2012.12.16 020
プリンちゃんは可愛いちわわのアップリケの洋服を着て会いに来てくれましたよ~

今日はプルちゃんのお友達ブログ「ちわわんの部屋」のちわわんさんに誘っていただいて、
プリンちゃんのお友達との楽しいクリスマスパーティーに参加させていただくのです~

シャスタちゃんとシャドウ君、そしてソレイユちゃんとシェル君とはここでお別れ・・・
短い時間だったけど、と~っても楽しかったです!

また遊んでくださいね~

プルーム・マニッシュ・パナシュは、ちわわんさんとぷりんちゃんと沢山のお友達と
これから楽しいクリスマスパーティーに参加しますよ~

プルちゃんにはちょっと暑いくらいの気温だけど頑張ってね!プル兄ちゃん!











最近、変化したこと

お若いですね~ なんて・・・

見た目や外見で褒められるよりも、お医者様に血管年齢の若さを褒められた方が嬉しい・・・

・・・そんな今日この頃 

19日は健康診断第二部・・・友達に「とんかつ食べに行こう~」と誘われたけど、嫌だよ~

ほんとは食べたかったけど、今日の昼食はこれ・・・

2012.12 071
手打ちそば・うどん 三翔のきのこおろしそば・・・蕎麦に大根おろしなんて健康的

このお店のお蕎麦は美味しいよ~蕎麦湯も良い香りで、そのまま飲んでもほんのり甘い

なんとなくお医者様に褒められたい年頃の羽パパさんです・・・

プルちゃんのお誕生日会

12月12日 (水)

今日の夕方は羽家にとって、とても楽しみなのです・・・

何故かと言うとプルちゃんのお友達ブログどーも、シャスタですのシャスタ家の皆様と
プルちゃんのお誕生日会を兼て会食の約束をしているんです

シャスタ家の皆様との楽しいおしゃべりと、可愛いシャスタちゃんとシャドウ君と会って
抱っこするのがとても楽しみなのです

待ち合わせ場所は国立昭和記念公園・・・美しいイルミネーションを見学しながらの散歩です

ところがプルームとパナシュの興味はイルミネーションよりも・・・
イルミネーション1
イルミネーション見学のお姉さん・・・みたいですよ~マニちゃんが僻んでるよ

やっぱり若いパナちゃんは女の子に人気です!パナちゃんも話を合わせるのが上手い・・・
イルミネーション2

ところがプルちゃんは・・・ひとりぼっち

イルミネーション3

イルミネーション4
パナちゃん!いい加減にしなさいよ!

イルミネーション5
自棄になったプルちゃんは、イルミネーション1本1本にマーキングをして歩くのです・・・

イルミネーション見学を楽しんでから、シャスタ家のみなさんと食事を楽しみます
イルミネーション6
立川市内の犬と一緒に入れるレストラン・・・

モテないプルちゃんはまだ僻んでいるの?それとも疲れたの?
イルミネーション7

お店からワンちゃんにプレゼントを出していただきましたよ~
イルミネーション8
チキンのミートボールスープ

シャスタちゃんが美味しそうに食べていると・・・
イルミネーション9

さっきまでふて寝してたプルちゃん・・・復活!
イルミネーション10

プルちゃんよかったね~今日の主役だもんね!
イルミネーション11
ミートボールをたべながらも、しっかり目線は牛ヒレステーキ見るプルちゃん・・・

プルちゃん、お目目がまん丸だよ!
イルミネーション12

ようやく主役が巡ってきたね!
イルミネーション13

大満足のプルちゃんでした~
イルミネーション14

ところで人間のディナーは・・・
イルミネーション15
サラダ・・・

イルミネーション16
和牛ヒレステーキ200g ライス・・・

イルミネーション17
デザート・・・羽パパさんは、あまーい蜂蜜がたっぷりかかったフレンチトーストアイス添え

とっても美味しかった~

シャスタ家のみなさま~とっても楽しい時間を過ごせました~ありがとうございました

そしてシャスタ家の皆様からプルちゃんへプレゼントをいただきました~

イルミネーション18
右耳の立ち耳もプルちゃんそっくりだ~

HAPPY BIRTHDAY PLUME MOLLE
イルミネーション19

イルミネーション20

シャスタ家の皆様に祝っていただいて、ブログにも沢山のお祝いのコメントをいただいて、
今日はプルちゃんにとって忘れられないお誕生日になったことでしょう・・・









6回目のお誕生日

プルちゃんの子犬時代の写真の反響が意外に大きかったので~プル赤ちゃんの写真を
探してみました~プルちゃん安心してね!可愛いって評判だよ

プルちゃんは、子犬なのに、こ~~んなにボ~ッとして可愛かったんだよ~
20070127190704.jpg
これは生後1ヶ月半・・・ブリーダーさんが撮影してくれた写真です
ぼくのお家決まりました・・・7頭兄弟で最後に新しいお家が決まったプルちゃん(はね君)でした

生後2か月・・・羽パパの会社の事務所で撮影したちょっと大人っぽくなったプルちゃん
07.2.26のプルーム 008
いつも羽パパの足元に絡み付いてた

サイトハウンドとは思えないクビレのない胴体!
07.2.26のプルーム 011 そうそう、プルちゃんが寒くないように床にコルクを敷いたんだ・・・

この頃は「身体がプルプルだからプルちゃんなんだ」と、みんなそう思ってたみたい
07.2.27のプルーム 003 こうやって背伸びして、グングン大きく成長するんだよね
07.2.27のプルーム 005 事務所に置いてあった30万円もした新品の印刷機をカジカジして壊したのもこの頃・・・
寝ころんだプルちゃんの下敷きになってるUSBケーブルもカミカミしちゃったんだよね~

悪戯もしたけど子犬の頃から聞き分けの良い子だったですよ
07.2.28のプルーム 001 ラティスでサークルを作って人工芝を敷いて、会社にプルちゃん専用遊び場を作りました

07.3.1のプルーム 011 先代ボルのアドニスは本当に一生懸命にプルームを教育してくれました・・・
だからプルームはアドニスを思い出させるような行動をする時があります

はねっち 006 ソファに横になって、会社で羽パパの仕事が終わるのを 大人しく待っていたプルちゃん・・・

そんな子が今日、12月12日に6歳の誕生日を迎えました~

2012.12.12 001
あれれ?ちょっと逆光だったね!

それでは改めて~・・・
プルーム君6歳のお誕生日おめでとう

これからもますます元気でリーダーシップを発揮してね!

プルちゃんの兄弟のみんなもお誕生日おめでとう!




長い物には巻かれたい

12月10日 (月)

長い物には巻かれろ・・・という諺

「自分より力がある者には逆らわず、言われるままにするのが得策」という意味ですが、
今日のドッグランでのプルちゃんはこんな感じ・・・

彼は長い物には巻かれたいタイプなのでしょう・・・
2012.12.10 019

ヘビさんのおもちゃを首に巻きつけてみたけど意に介さず・・・

早く外してくださいな、パパさん
2012.12.10 018

外してもらうまでじっとフリーズのプルちゃんです・・・




今度はうさぎのお友達です

またまた新しいプルちゃんのお友達ブログが出来ました~

今度のお友達はニューヨークで暮らすうさぎのRoy君です

ブログタイトルはうさうさ ニューヨークで暮らすといいますよ~

今年の11月5日にイタリアから40時間以上の時間をかけてニューヨークに引っ越したRoy君の
ほのぼのとした日記です

Roy君、koumeさん、これからもプルちゃんと仲良くしてくださいね~

真冬の外遊びに備えて

12月7日 (金)

冬の外遊びに備えて携帯ガスストーブを買いました~

とりあえず温かければばいいや~と言うことで、アマゾンでお安いやつを買ってみました・・・

それがこれ~ わが社の熊課長も気に入ってくれました~
2012.12.07 021
あっ!ご紹介します・・・熊課長です 羽パパさんの会社の応接室にいつも座ってます

熊課長はプルームが若い頃、悪戯プルちゃんを厳しく教育してくれたんですよ~
07.2.26のプルーム 018
生後3ヶ月の頃のプルちゃんは熊課長が大好きでした・・・

ちょっと怒られたのかな?~イジケモード
プルーム 005

叱られるとソファーの隅っこでイジケていました・・・あ~懐かしい
プルーム 024

話を携帯ガスストーブに戻します~
2012.12.07 022
この小さいガスボンベで220分点火可能なんだそうです

で・・・試しに暗い場所で点けてみました
2012.12.07 024
構造が単純そうなので危なくないかなぁ~、ビクビクしながら点けましたが、なかなか温かい・・・
屋外で手先を温めるにはちょうど良いかも?・・・

2012.12.07 026
こうするとお湯も沸かせるそうですが、湯沸しはカセットコンロに任せた方が良さそうです

こうして倒しても使えるということは・・・このストーブは転倒しても自動消火しないのです

だから絶対屋外専用だよ! 












ナンが大きかったから・・・

12月5日 (水)

犬達をドッグランで満足させてから、ちょっぴり期待してでっかいナンのカレー屋さん
行ってみました 今日も羽ママに試食を勧めて羽ママをイチコロにしてしまったイケメンの
お兄さんが笑顔を振りまいていました

ナンがあんなに大きいんだからライス大盛りはどんななんだろう・・・そんな期待を込めて

Aランチ大盛りを注文します・・・カレーはチキンのカレーとキーマカレー・ドリンクはアイスコーヒー

唐揚げどですか?2個100円・・・片言の日本語で勧められる

今日はいらない・・・そう言うと悲しそうな顔をして「期間サービス中」と書かれた部分を指さす


じゃあ唐揚げもお願いね・・・そう言うと「ありがとござま~す」とニコニコしてくれた

なんだかいいことをしたみたいだなぁ~

22番の番号札を受け取ってテーブルに座る・・・後ろの席では女子高生がナンを顔の横に持って
写真を写していた・・・友達に写メするようだ

しばらくその様子を見ているとAランチが運ばれてきた

2012.12.5 002
う~ん、ナンの巨大さに比べるとちょっと地味かな~

2種類のカレーはサフランライスで堰き止められている
2012.12.5 003
でもAランチ(ドリンク付き)600円は安いなぁ~(大盛りも値段同じ)

唐揚げ・・・香辛料は香るけどタンドリーチキンではない 
2012.12.5 004
期間限定で2個100円だったのですが、店員さんが「無理に勧めちゃった」感を感じたのでしょうか?1個サービスしてくれていました・・・

ごちそうさま!美味しかった!・・・ありがとござま~す 彼らの笑顔・・・好感です





いっちょまえパナちゃん

12月5日 (水)

朝はとても冷え込みましたがお昼近くになると風も無く、とても暖かくなりました・・・

寒くなって俄然元気が出て来たプル・マニ・パナといつものドッグランに行ってきましたよ~

マニマニ走る~ 多分ドッグランではプル・パナの3倍は走る~~
2012.12.5 006-1
寒さなんて何の其の~ 乙女は風の子~~
2012.12.5 007-1
でも今日は風も無くて暖かいよ!木の葉も落ちてきません
2012.12.5 013
だから珍しくプルちゃんも走る~~ プルちゃんは寒いと神経痛が出ちゃうんです
2012.12.5 008

落ち葉と保護色のマニちゃんは一人でどこにでも行ってしまうので、遠く離れてしまうと
探すのが大変!
2012.12.5 014

最近のパナちゃんはいっちょまえ(一丁前)にプルちゃんのマネをして・・・

プルちゃんがクンクンすると・・・
2012.12.5 020

僕も同じ場所をクンクン・・・
2012.12.5 021
いっよまえをアピールしますが・・・

パナちゃん何してるの?・・・

2012.12.5 023
実は遠くに歩いて行っちゃったプル兄ちゃんを探しているのです

プルちゃんが傍に居ると安心・・・
2012.12.5 042
パナちゃんが余裕でお尻向けていられるのは、プルちゃんが傍に居るからなのです

プルちゃんは走るのは遅いけど、いっちょまえ気取りのパナちゃんにとって頼りになる
お兄ちゃんなのです






1日遅れたけどさぁ・・・

12月2日 (日)


「1日遅れたけどさぁ・・・送ったから明日届くよ」と、友人から電話があった

そして今日届いたのがコレ・・・羽パパさんにハッピーバースデイ
121202_152336.jpg

福井の友人から・・・越前ガニ

アイツ結構いい奴じゃん・・・


ところで羽パパさんの誕生日に結果が発表されたtoto6億円くじもあえなく惨敗・・・となりました

今日、年末ジャンボをドカ~ンと購入して億万長者を目指します~~

誕生日の日に・・・

12月1日 (土)

今日の夕食は羽ママがご馳走してくれるそうです・・・所沢西武8階の洋食屋さんへ~

鮮やかな所沢駅のイルミネーション・・・
2012.12.01 013

まずはビールで乾杯・・・野菜サラダ
2012.12.01 012
アボガドのフリット
2012.12.01 010
唐揚げ(フライドチキン)
2012.12.01 009
ビーフシチュードリア
2012.12.01 008
ハンバーグクリーミートマトソースアボガドトッピング
2012.12.01 007
コーヒー
2012.12.01 006
デザート
2012.12.01 005

お誕生日おめでとう~
2012.12.01 004
50歳を幾つか過ぎた羽パパへのお誕生日プレゼントはアンパンマンの抱き枕・・・

今日からアンパンマンを抱いて寝る羽パパさんです