歩き溜めで美味しいランチ見つけた

11月28日 (水)

悪天候の日以外は健康維持のため、羽ママと毎晩のように夕食後にウォーキングを楽しんでいたのですが、最近は仕事の忙しさに感けて1日おき・・・いや2日おき・・・

なんだかお腹が苦しくなってきた・・・疲れた~の後のビールの誘惑に負けてしまう羽パパです

昨日もサボっちゃったなぁ~ だから今日は寝溜めならぬ歩き溜めをしよう!・・・

そんなの出来るのかな~ と、考えながらも羽ママを助手席に乗せて紅葉の多摩湖に向かいます

まあ、まとめて歩けばまた何日かサボっても平気だろう・・・という怠け者の考えなのですが

都立狭山公園近くの駐車場に車を止めて西武園遊園地に向かって歩き始めます
2012.11.28 001
目の前に鮮やかな紅葉
2012.11.28 009
生憎の曇り空・・・湖面を渡る風は手が悴むほど冷たい~
2012.11.28 010
西武園遊園地も紅葉に染まります
2012.11.28 016
歩き始めて約40分・・・目の前に西武ドームが見えてきました~
2012.11.28 023
鮮やかな色彩に思わず見とれてしまいます・・・
2012.11.28 024
村山上ダムに到着~ こんなに歩いたんだね~
2012.11.28 026
村山上ダム周辺には駐車場が無いので羽パパも初めてダムを歩いて渡ります~
2012.11.28 029
ここも紅葉が綺麗だね~
2012.11.28 030
ダムを渡ってしばらく歩くとこんな看板を見つけました・・・野鳥・川魚いろり焼 鳥山
2012.11.28 034
羽ママの歩みが急に早くなった~~
2012.11.28 036
羽ママさん、ここでランチと決めたようで囲炉裏の前で部屋の準備が出来るのを待ちます
2012.11.28 038
このお店の客室ははすべて離れの個室になっていて、囲炉裏を囲みながら食事が出来るのです
2012.11.28 040
料理は仲居さんが運んでくれます・・・

羽パパ&ママは平日限定ランチメニュー麦とろ定食をお願いしました~ 美味しそう~~
2012.11.28 052
麦入ご飯・とろろ・手羽先とわかさぎのフライ・お刺身・サラダ・なます・なめこと豆腐の味噌汁に漬物

2012.11.28 056
こうして~ズルズル~~ッとね!美味しい!~~ これで1000円とは!驚き~~

そしてデザート
2012.11.28 057
季節感を味わえてコーヒーとデザートのセットで500円でした・・・
2012.11.28 059
満腹のお腹を摩りながら落葉の湖畔の道を歩いて宅部池(やけべいけ)に着きました
2012.11.28 076
湖面に浮かぶ水鳥を眺めながら羽パパが一番好きな場所に向かいます・・・もみじの回廊
2012.11.28 082
踏むのがもったいない自然のパッチワーク
2012.11.28 089

寄り道しながら歩いた8.7キロ12300歩の散策・・・歩き溜め出来たかな?~
20110411-165406_20121129194012.jpg
緑の線が歩いたコースです~ あ~疲れた!疲れた後は当然ここ
2012.11.28 096
温泉で温まってから15分200円の拷問のようなマッサージチェアーに二人で並んで座って、
気持ち良いのか?苦痛なのか?顔を歪めながら耐える可笑しな夫婦です















写真の見え方

先日、プルームのお友達ブログのちわわんの部屋の記事「はとばキッチン! その2」の写真を見て
ぷりんちゃんみたいに見えるなぁ~と思って、こんなコメントをしました・・・


4枚目のトレーのパスタはぷりんちゃんの顔になってるの? 唐揚げを見つめてるようだけど・・・


羽パパがそのように見えた写真ですが、ちわわんさんはオリーブの実が好きだから無意識に
実を置いたそうで、全く意識していなかったそうなのです・・・

写真の見え方にはいろいろあるようで、実は羽パパもそんな経験をしたことがあるのです・・・

それは先代ボルゾイのアドニスと同年生まれで、アドニスととっても仲良しだった雑種のリコシェに
纏わるお話です

お母さんは純血ビーグル、でもお父さんが分からない雑種の番犬リコシェが亡くなってからの
お話です

ちびくろリコシェはとっても優秀な番犬だったのに9歳と言う若さで逝ってしまいました

彼の死には今でも後悔することがあります

彼は9歳の時に重い肝臓障害を患い、その命を終えたのです
DSCF0007.jpg
DSCF0020.jpg

実家では外犬の番犬として生きてきた彼を、彼が大好きなアドニスとムックの住む家に招いて
今考えれば治る筈の無い病の彼は、自分の余生を大好きな仲間と一緒に暮らしました

この頃はすでに何も食べることが出来ませんでしたが、アドニスとムックはリコシェを仲間として
家に迎え、彼らなりにリコシェに尽くしてくれたのです

時々、苦痛に顔を歪める彼はいつも羽パパのパジャマに包まると安心した表情になって眠るのです
DSCF0015.jpg

アドニスもリコシェを心配して、いつも傍に寄り添いました
DSCF0017.jpg

庭に出てもアドニスはリコシェが心配で、彼から離れませんでした
DSCF0051_20121127111506.jpg
彼らは犬種が違えど大親友だったのです

もちろん!ムックもリコシェが大好きでした・・・でもいつもいじめられてた
DSCF0019_20121127111434.jpg
この写真が3頭で撮影した最初で最後の写真になりました・・・今、この3頭はみんなお星さまです

この写真を撮影した数日後にリコシェは逝ってしまいました・・・

その日から少し経って羽家は新しい家に引っ越すことになりました・・・

新しい家での写真撮影・・・アドニスを撮影したのですが、足元の人工芝とアドニスの後ろの外流し、
つまりアドニスの前後のピントは合っているように見えるのですが、アドニスがぼやけているのです
09_20121127111435.jpg

そしてこの写真を見た羽ママがこう呟いたのです・・・

リコシェは本当にアドニスが大好きだったんだね・・・

ここにリコシェが居るよ・・・と言って、アドニスの耳を指差したのです

09_20121127113812.jpg
たまたまこのような模様になったのでしょうが、写真の見方によってはリコシェの顔に見えます

羽パパはアドニスとリコシェはいつも一緒なんだ・・・と信じています

ちびくろリコシェ リコシェがくれた教訓・・・より (羽パパのリコシェへの後悔の記事です)

二日連続でレイトショー

11月25日 (日)

ワンワンワン・・・朝6時前にマニッシュが吠える もう朝ですよ~

う~ん眠い やっぱりこの歳での寝不足は響く・・・

なぜに寝不足か?と言うと昨日、羽ママと映画鑑賞に行って来たのです・・・それも深夜

レイトショーと呼ばれる午後20時以降から上映されるやつ・・・

レイトショーは鑑賞料金が1200円になる・・・でも羽パパさんには夫婦50歳割が適用されるので
関係ないけど・・・ちなみに羽ママと夫婦2人で映画館に行くと1人1000円で観れます

観た映画は野村萬斎主演の「のぼうの城」で 上映時間は155分の長丁場・・・

上映開始は21時25分で終了が24時・・・でも深夜にもかかわらず館内は盛況だった

その答えは直ぐに分かった・・・

途中で眠くなるかなぁ~なんて心配していたけど、映画のテンポの良さと面白さ、そして俳優さんの
演技力に引き込まれてアッという間に終わってしまった・・・直ぐ様もう一度見たい!と思った



シルクドソレイユの上映は明日からなんだ・・・その羽ママの独り言に嫌な予感がしたのですが・・・


その嫌な予感は的中!・・・またしても二日連続で21時25分に映画館に居る羽パパ&ママなのです

私は明日休みだから朝の散歩の時は寝てていいよ・・・映画を見る前のこんな優しい言葉も真っ赤なウソ

翌朝はプルームとマニッシュのリードを引いてトボトボと散歩する羽パパです



館内の座席に座るのはたったの4人・・・予告編の後に上映されたシルクドソレイユ3D

神秘的であり現代的でもある舞台と演出に引き込まれ、ここまで美しくなれるのかと思うほど
鍛え抜かれた人間の筋肉と脚線美の美しさに見惚れる

映画館の椅子に座る自分の腹を見て恥ずかしくなった羽パパさんです





似合うかなぁ~

11月24日 (土)

女の子なのに可愛い洋服やアクセサリーがぜ~んぜん似合わないマニちゃん・・・

トリミングを終えたマニちゃんはいつもトリマーさんにビーズの首飾りやリボンをプレゼント
していただくのですが、それすら笑える時があるのです

今回は冬バージョンでマフラー・・・これは可愛いかな?女の子っぽくないから
DCF00033.jpg

マニちゃんに新しい首輪買ってあげようかな~・・・羽ママ

マニちゃんお気に入りの赤い首輪は、もう3年も使っていてだいぶくたびれているのです

新しいの買ってあげてもすぐパナシュに首を嚙み噛みされちゃうしなぁ~と言いながら
選んだのがコレ・・・

2012.11.25 018
ピンクとかオレンジが似合わないマニちゃん・・・今回は水色です

2012.11.25 019
キラキラMANNISH・・・似合うかなぁ~

今年最後のチャンス!

11月23日 (金)

ようやく研修を終えた・・・

今回は徹底した合理化で宿泊料金を格安にした日本全国にチェーン展開する有名ビジネスホテルに宿泊したのですが、上階の部屋でシャワーを使うと大雨か雨漏りかと勘違いするほど水の流れる音がして、夜も数回目が覚めるほどでした

上階の宿泊客が夜中にトイレに起きて水を流す度に水の音で一緒に起きるようなので寝不足でした

昨日は懐かしい所沢駅を降りてから会社に行って雑用を終わらせたのは午後9時近くでした

羽ママと夕食を食べていると・・・「寝る前にプルちゃんだけでもいいから会ってあげて」と言うので
帰ってからプルちゃんと久しぶりにご対面~~

プルちゃんはいつものようにじと~っとした愛情表現で羽パパの身体に自分の巨体をグイグイと
押し付けてくる・・・百年振りの再会のようだ

マニちゃんは羽パパに抱っこをせがみ、パナちゃんも羽パパを奪われまいとマニちゃんの首を噛む

パナちゃん!だめ!・・・羽ママがパナシュを叱っても止めない

水曜日にトリミングを終えたマニちゃんを迎えに行った時のこと・・・

マニちゃんを担当して下さるトリマーのHさんがこんなことを言ったそうなのです・・・

「マニちゃんの頭に傷がいっぱいありますよ」

毎朝プルームとパナシュの日課になっているマニちゃん狩り・・・それが原因です


自宅でパソコンを立ち上げて携帯から更新したブログの写真サイズや構成を修正して、
メールを確認すると・・・

今年最後のチャンス!・・・と、totoメールメールマガジン

おお!今年最後か! おお!なんと当選発表日が12月1日!羽パパの誕生日だ!

これはホントにチャンスかもよ!・・・6億円を夢見てまたまたドカ~ンと運試しする羽パパ


バカバカバカ・・・パナちゃんと同じで羽ママに叱られても止めない羽パパさんです









入浴

moblog_3a2204f3_20121122202825.jpg

研修も無事に2日目を終えた…

休憩はあるものの2日間も椅子に座っていると肩が凝る…
前回の研修の時に宿泊したホテルはビジネスホテルながら人工温泉大浴場が設備されていて、
身体を伸ばして息抜きも出来たのですが、今回のホテルは部屋のユニットバスだけ…なんです

なんとか湯船に漬かりたい…

羽パパさんはユニットバスにお湯を貯めることにしました

肩まで沈みなさい!子供の頃から父親にそう言われて育ったので何とか肩まで沈みたいけど、
オーバーフローが低いし狭いし至難の技だぞ…

先ずはあぐらのように足を組んで湯船に入ってそのまま上半身を仰向けに反らしながら
首を前に曲げて肘で身体を支える…ヨガか?かえって肩が凝りそうだ…

それにお湯を貯めたら身体が洗えないんじゃないの?
そこで考えた

外人さんのように泡風呂にしちゃえばいいジャン
まあ石鹸は違うけど何とかなるだろ…
入浴剤のCMのように泡で見えるか見えないかなんて我ながら色っぽい…

ところがそう上手くはいかないもので、少しくらいのボディソープでは泡も出来ない…
香りはいい香りですが、例えるとすれば昔の多摩川…白く濁って生活排水の泡が浮かぶ
ニュースで見たやつになっちゃいました~

ところで写真のラーメンはホテルの近くにある中華料理店のラーメンですが、メニューには
自慢ラーメンと自信満々で書いてありました…が、自慢されても困る~でしよん ざんね~ん!

留守中にいただきましたコメントの返事は研修から戻ってからお返ししますね!
大事な大事なコメントですから…

運転出来ないんじゃなかったの?

じゃあね~ 休みの日にはドッグラン連れて行ってあげてね…
研修に出かける前に羽パパが言うと羽ママは「え~っ」と拒否反応・・・

羽ママは車で30分ほどの距離にあるドッグランに行くにも、ハイエースを運転するのが
面倒らしいのです…

「今日は犬たち元気だったかな?」夕方、羽ママにメールをしてみたのですが返信がありません

どうしたんだろう…

すると午後8時頃にようやく電話がありました…

「ドッグラン行って来たよ!八ヶ岳わんわんパラダイス

ナント彼女は日帰りで犬たちを遊ばせに運転が怖くて大嫌いなハイエースで
八ヶ岳わんわんパラダイスに行ったと言うのです

そう言えば軽自動車を買ってあげてからハイエースを平気で乗るようになった羽ママさん・・・

それまでは「こわ~い」なんて言ってたのに・・・

女の強かさを思い知ったと同時に、これでお酒飲んじゃって助手席で寝て帰れると喜んだ
羽パパさんです

みなさまに感謝です

moblog_cc3e1993_20121122202825.jpg

羽パパさんはまたまた研修で、今日の宿はここ…
こじんまりしたビジネスホテルです

moblog_9476513f_20121122202825.jpg

ところでプルームのブログが11月18日に30000カウントを越えました~
みなさま本当にありがとうございました~
来年1月でプルちゃんのブログも5年目を迎えます

みなさまこれからも応援よろしくお願いしますぅ~

やっとお友達が出来たね!

11月19日 (月)

ムックちんのESS Net Clubへの登録を済ませましたよ~ そして早速、登録完了のメールを
いただきました~

会員No72のムックちん・・・当時はイングリッシュスプリンガースパニエルという犬種は珍しくて、
同犬種のお友達が居なかったムックちん

現役会員・お空からの会員仲間に囲まれて、心なしか写真も微笑んでいるように見えます

ムックちん!やっとスプ友達が出来たね!

出会うのは運命だったのか?

改めてスプリンガーのムックちんの血統証を見て驚いたことがあります

彼の父親の名前はHOUSE RUBIE`S ADONIS FCI・・・アドニスだったのです


さてさて、HOUSE RUBIE'Sが犬舎名なのか?ADONIS FCIが犬舎名なのか?・・・
羽パパはHOUSE RUBIE`Sが犬舎名だと考えるのです
FCIが犬舎名に使われているので、きっと1986年以前に登録した犬舎なんですね~

 
結婚する前から羽パパはボルゾイ、羽ママはスプリンガーを飼っていて、お互いの犬を連れ子とし
て結婚したのですが、なんと羽パパが飼っていたボルゾイの血統証名(名前)がアドニスなのです

その後、アドニスが逝ってしまうまでの10年を共に暮らしたムックですが、アドニスとは兄弟のように
仲良しでした・・・

DSCF0018.jpg

もしかしたら、アドニスとムックの出会いは運命だったのかもしれません・・・

DSCF0045_20121118174649.jpg

でも、もしそうだとしたらちょっと悔しい・・・羽パパ&ママの結婚は犬の運命に操られたのだろうか?

もしかしたらもう少し別の選択肢が有ったのかもしれない・・・


もしどちらかがアドニスじゃなかったら・・・




これ誰だ?

ESS NET CLUBに登録するムックちんの写真を探している時に羽ママが呟いた・・・

これ・・・だれ? ぱっと見こんな子は我が家には居ない

凛々しいボルゾイの写真・・・
P3280008.jpg
そして優しい眼差し・・・
P3280009.jpg
コートもフサフサでカッコイイ!
P6060005.jpg
カールがクリンクリン・・・あれ~? この写真の下の方に写っているのはムックだ・・・
P6060029.jpg

プル1

ヒントその1・・・このころから右耳が立ち耳です
プルーム2

正解は?・・・プルちゃんです~
2012.11.07 075
プルちゃんも来月で6歳になります~ こんなに白くなったんだね~

ところでこの写真はだれ?・・・
2010.08.08 087
子犬の頃のプルちゃん?・・・ブッブ~ッ

これは生後2か月の頃のパナちゃんです~・・・可愛かったなぁ~




流星見えました?

11月17日 (土)

夕方から降り始めた強い雨は夜の9時頃にようやく上がり、時々雲の合間から見える夜空を
見上げながら、夕方外で遊べなかった犬達と少々長めの散歩をした

明るい星は見えるものの西から東へ流れる厚い雲の流れは速く、星の光を遮る

オリオン座の3個並んだ星が見えたのは午後11時になる頃で、午後7時ごろと予想された
しし座流星群のピークは疾うに過ぎていた

少しの間夜空を見上げてみたものの、流星を見ることは出来ずに部屋に戻る

流星・・・お星さまといえば先日プルームのお友達ブログのどーも、シャスタですのシャスタ母さんか
ら教えていただいたESS NET CLUBに我が家の愛犬だったイングリッシュスプリンガースパニエル
のムックを登録するための写真探しをした

このクラブはお星さまになってしまった愛犬も登録出来るそうで、シャスタ家で愛されていた
スプリンガーのメープルちゃんも登録したと聞いて、デートの約束をしながら会うことが叶わなかったムックも一緒に遊べるように同じクラブに登録することにしたのです

学級委員のように生真面目でカメラを向けると真剣な顔をレンズに向けるムックちんの
可愛い写真を探すのは大変で、膨大なファイルの中から数枚を選出しても碌な写真がない

・・・で、ようやく決めたのがこの写真1枚
06.5.12~14ワンパラ 009-1

この写真で登録しますよ・・・


今でも気になること・・・

先日の10日に西武園ゆうえんちのイルミネーションを見に行った時の帰りの話・・・

西武園ゆうえんち発所沢駅行きのバスは17時13分が最終なので、西武園駅まで歩いて
羽ママとバスに乗った

西武園駅からの乗客は羽パパ&ママを含めて4人だった・・・

西武バスは松が丘という高級住宅地の中を走り、所沢駅へ向かう・・・

所々に街路灯があるものの閑静な住宅地はどことなく寂しげで暗い・・・
この道が旧鎌倉街道であることが、一層寂しさを引き立たせているのかもしれない・・・

バスは待つ人のいないバス停を次々と通過して走る・・・

次は悲田処跡・・・悲田処(ひでんしょ)とは、平安時代に飢えや病気に苦しむ旅人の
一時救護所・宿泊所のこと・・・

またしてもバスは停留所を通過した・・・

次は将軍塚・・・八国山緑地の尾根道に実在する将軍塚の落ち武者の幽霊は有名な話で
この地域の寺の住職がお経を上げて鎮めてからも心霊スポットとして有名な場所・・・

車窓から見える停留所には誰も居ない・・・またしてもバスは停留所を通過・・・と、その時

停留所にバスは止まり乗車側のドアが開いた・・・当然、誰もバスには乗って来なかった

ドアが閉まり「発車します」と運転手はアナウンスしてバスは所沢駅に向かって走り出した


運転手には誰か見えたのかなぁ~ それとも悪戯?時間調整?今でも気になる



羽ママと夜の住宅地をウォーキングているとコロンコロン鈴の音が付いて来る・・・

足を止めると鈴の音も止む・・・

犬かなぁ~猫かなぁ~・・・でも歩く道路の反対側は八国山の尾根道で深い笹薮なので
動物が歩くにしても笹を分ける音ぐらいはするだろう

また歩き始めると再び鈴の音が付いて来た・・・

とても不気味だったのは、侵入防止の金網フェンスを超えてまで鈴の音が付いて来たこと・・・

金網をすり抜ける能力の持ち主が付いて来たとしか考えられないのです・・・

この夜の散歩コースを羽ママが怖がらないように「鈴の音コース」と名付けたのですが
暫らくは怖がって歩いてくれませんでした・・・









軍鶏汁ってどんな味?

軍鶏汁ってどんな味なんだろう・・・

うどんのつけ汁で「軍鶏汁うどん」と言うメニューを見かけるけど、羽パパさんは食べたことが無い


今日、清瀬駅を降りて小金井街道の人もすれ違えない狭い歩道を歩いていたらこんな店を見つけた
2012.11 016
田舎うどん 篠新

そ~言えば最近うどん食べてないなぁ~・・・早速、店内に入ってみました

お品書き・・・かけうどんが600円?けっこういい値段するなぁ~
2012.11.15 015
2012.11.15 014
入口に書いてあった本日の特選品 豚角煮(トンポーロー)そば・うどんは1100円だった・・・

羽パパさんは今まで未知の味の軍鶏汁うどんを注文してみましたよ~しかも大盛り!

15分ほどしてうどんが出来上がりました・・・この店は注文ごとにうどんを茹でるみたいです

厨房は2階にあるようで、うどんはエレベーターに乗って来ましたよ~

2012.11.15 012
普通の店の普通盛り程度の量の大盛り・・・

2012.11.15 013
しかしうどんは茹でたて艶々で美味しそうだ!

うどんを食べると粉の味がして、コシもあって美味しかった・・・

さてさて未知の味の軍鶏汁ですが・・・軍鶏ってどんな味がするんだろうってますます謎が深まった

汁は甘めながら美味しかったけど、鶏らしい味はしなかったかなぁ~

鶏のつみれは入ってた・・・軍鶏肉らしい肉も入ってたけど、煮込まれ過ぎていて
うどん汁の味はしたけどなんだかわからなかった

軍鶏つて鶏の出汁の味もしないのかなぁ~




捕ったのに撮れなかった

羽ママが遠くに投げたフリスビーを一生懸命追いかけたパナシュが見事なランニングキャッチ!

フリスビーをキャッチ出来る確率が万に一つのパナちゃん・・・羽パパ油断していて写真がない

捕ったのに撮れなかった・・・ちょっと後悔しています~

それにしても見事なキャッチだった~それと驚いたのは羽ママがあ~んなに遠投出来るということ

捕れたよ!ナイスキャッチ! 羽パパ&ママが喜んでいるとパナシュも嬉しいようです

それじゃもう1回投げるよ!~~

パナシュは喜んで空中を飛ぶフリスビーを追いかけますが・・・

2012.11.10 015-1

2012.11.10 016-1

2012.11.10 017-1

残念!キャッチ出来ないね~

2012.11.10 022
フリスビー投げとくれ~羽ママさ~ん
2012.11.10 023
フリスビーをキャッチしたい気持ちが先走って口を開けたまま走る~~
2012.11.10 029

でもパナちゃんはフリスビーをキャッチするよりも、カジカジしたいから追いかけるのです・・・
2012.11.10 035

これまで何枚ものフリスビーを壊してきたパナちゃんは・・・
2012.11.10 080
こんな風に羽ママに怒られるのでした~






武器を封じられると弱いんです

我が家のボス犬のプルームは、そのどっしりとした体格と風格でマニッシュとパナシュを
しっかりと統率しています

大人になったパナシュも打倒プルームに挑みますが、まだまだプル兄ちゃんには敵わない

ドッグランではいつもこんな感じで追いかけっこが始まります・・・パナちゃん劣勢
2012.11.10 001-1
執拗に追いかけるプルちゃんにパナちゃんは到底敵わない・・・
2012.11.10 002-1
プルームは勝敗が決着するまで追いかけます~

2012.11.10 004-1
プロレスごっこでも体重で4キロ重いプルちゃんに軍配が上がり・・・
2012.11.10 005-1
パナちゃんはたまらず逃げ出すのですが・・・
2012.11.10 006

プルちゃんがマズルガードを付けられると形勢逆転・・・

2012.11.10 047
武器を封じられたプル兄ちゃんですが、それでもパナちゃんはプル兄ちゃんを倒すのに必死です
2012.11.10 048
最大の武器の牙を封じられたプル兄ちゃんは倒されて首元を噛まれているのですが・・・
2012.11.10 049
それでもプル兄ちゃんには余裕が感じられるのです・・・

もしかしたらプルちゃんはパナシュに戦い方を教えているんじゃないか?
そんな風に感じられるのです

パナちゃんの勝ち鬨・・・プル兄ちゃんの頭上をぴょんぴょん跳ね回る
2012.11.10 053
プルちゃんはうざくてようやく余裕の反撃・・・

きっとプルちゃんはパナちゃんをライバルとして、そして後継者として認めだしているのでしょう・・・

その頃・・・いつもパナシュの攻撃から自分を守ってもらっているマニちゃんは?
2012.11.10 066-1
そんなの知らんぷりでおもちゃで遊んでいるのです・・・





これもちょっと早いけど・・・

11月10日 (土)

金曜日の夕方に点灯式が行われた西武園ゆうえんちのイルミネーションを見に行って来た

イルミネーション=クリスマスというイメージで、今日イトーヨーカドーで見た正月飾り同様に
これもちょっと早過ぎかな?~とも思いますが、寒くなると夜に出かけるのも億劫になるので
お散歩がてらに園内を歩いてみます

羽家から西武園まではちょうど良いウォーキングコース・・・なのですが、途中で挫折~
西武バスに拾われてアッという間に西武園ゆうえんちに到着~

入園料を買って園内に入ると目の前がパッと明るくなって歓声が上がった・・・
時間はちょうど午後5時15分の点灯時間だったのです・・・

園内の木々が光の粒に包まれて・・・光の回廊を歩きます
2012.11.10 010
色とりどりの光の中を歩く・・・
2012.11.10 015
光の回廊の隙間からちょいと外の様子を窺う・・・
2012.11.10 016
いやいやお見事~~
2012.11.10 017
斜面一面に敷き詰められた光の粒をコンパクトデジカメで懸命に撮影する羽パパ~
2012.11.10 030
坂道を上り息切れしながら遅~いシャッタースピードに合わせて息を止める~ので貧血気味~

2012.11.10 026
懐かしい・・・けど今時の子供たちは興味なしのようです

2012.11.10 033

2012.11.10 040
今年の西武園イルミネーションのテーマは想像を絶するイルミなんだそうで、
15分に1回、光のシンフォニアという光のイベントが催されます

昨年の光のショーは部分的にイルミネーションが機械的に消える計画停電のようでしたが、
今年のショーは昨年のショーをかなり反省して制作したように感じます

2012.11.10 045
メリーゴーランドもリニューアルされて・・・今年も犬が入園出来る日にプルちゃんと
乗れるかなぁ~

午後6時からはショータイム・・・日本酒熱燗を飲みながらジャグリングショーの見学・・・
2012.11.10 050
出演者のYu-Kiさんは半袖で頑張りますが、寒さで手が悴んで苦戦している様子でも、とても
楽しめるショーでしたよ~
ディアボロ3個を使った新技を見事に成功させた時に、観客よりも自分が興奮していた彼の気取らない姿は、とても好感が持てる青年だと感じましたよ~ これからもがんばって!

そしてイタリア旗振隊のチャンピオンチームの演技・・・
2012.11.10 056

2012.11.10 003

2012.11.10 005
手と足を器用に使って一人で5本の旗を操る演技は見事!さすが世界最高峰と称賛される
価値ある見応えでした

楽しかった!



イケメンに釣られて・・・

11月10日 (土)

行楽へのお出かけは土曜日のほうがよさそうです・・・こんなにいい天気なのに本当に
明日雨降るの?

天気予報を信じて犬達をドッグランで遊ばせた帰りに羽パパさんのイタズラの材料を仕入れに
ふじみ野市にあるスーパービバホーム大井店に寄り道して、隣接するイトーヨーカドーに
行ったらもうこんなものを売っていた・・・

迎春 謹賀新年・・・ ってさすがにちょっと早すぎるんじゃないの?
2012.11.10 001

カナダで1200店舗を展開するチェーン店のショッパーズ・ドラッグマートが、11月の第一週から
店内のBGMにクリスマスソングを流したところ、訪れる客や店員から多くの苦情が寄せられ、
放送を中止したというニュースを見たばかり・・・

店側は早速、交流サイトのフェイスブックに中止すると告知したところ、約7300人が「いいね!」と
評価し、6000件のコメントが寄せられたそうだ

「消費者への押しつけ」「2か月も聞くと思うとうんざり」「気が狂いそうになる」などの
コメントが寄せられたそうです・・・

「もう年末?」これも忙しく感じてちょっと嫌だな~


ヨーカドーの2階に上がると小さなフードコートがあって、カレーのいい香りが漂う・・・

入り口でサービス券を配るのはインド出身の若者のようで、かなりのイケメン・・・

羽ママはその魅力に釣られてサービス券を手にしてカレーショップの前を通ると、今度は別の
イケメンが小さく切ったナンとカレーの試食を勧める・・・

羽ママはそのイケメン男に言われるがままに試食のカレーを口にした・・・
羽ママの独断でお昼はここに決まり

注文する羽ママさん・・・イケメン相手にルンルンであります
2012.11.10 003

お店の名前は「インド料理 Royal Curry」
2012.11.10 004

羽パパさんが注文したのはランチのCセット・・・ナンとサフランライス(小)と二種類のカレーのセット
カレーは曜日によって3~4種類の中から選べる ドリンクはサービス

羽パパさんはキーマカレーとほうれん草とチキンのカレーを選んだ・・・店内のカウンターでは
手際よくナンを伸ばし焼いている

ランチCセット アイスコーヒー付 800円
2012.11.10 005

このナン・・・でかい!
2012.11.10 006
羽ママはBセットでナンとキーマカレーとひよこ豆のカレーのセット・・・ドリンクはコーラ
2012.11.10 007

でかいだけではなくて味は美味しかった~ サフランライスも美味しかったよ~もちろんカレーも!
値段も手頃で美味しくてフードコートとしてはかなり上級のお味でした・・・

イケメン店員さんのおかげで美味しいカレーをいただきました





買った人は誰でも・・・

止めよう止めよう・・・

もうかれこれ1年近くも当選から遠ざかっているtoto6億円くじ・・・

前回の当選は第546回だから2011年12月3日・・・当選金額は5等の1800円

1等が6億円なのだからせめて5等は5千万円くらいにはして欲しいのですがそうもいかない

・・・らしい

14試合行われる全試合の勝ち負けを予想するのは至難の業・・・

だからキャリーオーバーが45億円以上も発生しているのだと思う・・・

でも14試合中10試合の勝ち負けを予想するのも至難の業なのだ!・・・それで1800円とは
(まあ羽パパさんのtoto買い方はコンピューターがピコピコと選んでくれるのだけれど・・・)

だからいつもこう思うのです・・・これで潮時と・・・

ところが!気運上昇

止めようと思うと「くじ」の神様はいつもこんな悪戯をするのです・・・

第599回(10月28日発表)と第600回(11月7日発表)のtotoに連続当選したのです!

当選金額は相変わらず5等でそれぞれ1800円と1770円ですが、当たると嬉しいのは誰も同じ・・・

くじを買った時点から結果発表までは買った人が平等に見れる億万長者の夢・・・

今年のチャンスはあと2回!
人の欲を刺激するtotoのキャッチフレーズに買わずにはいられない羽パパさんです

今年の年末ジャンボ宝くじの当選金は1等前後賞合わせて6億円!

両方とも1等と前後賞が当たったら12億円長者だ~

そう、だれでも平等に夢を見れるのです・・・




八ヶ岳に別荘建てて~ 300?400坪かな? ボルゾイとイングリッシュスプリンガースパニエル

自由に遊ばせて~ 

部屋には床暖房と暖炉・・・ボルゾイが羽パパの足元に寄り添って寝ころんで~

ノーフォークテリアは広いリビングで追いかけっこ・・・


でも道路は行政が除雪してくれるところがいいなぁ~・・・




そう、買った人はだれでも平等に夢を見れるのです・・・

複雑な絡みでGo!Go!

11月7日 (水)

前日の雨で思うように庭で遊べなかった犬たちは、朝から泥濘の残る庭で足を滑らせばがらも
爆走・・・

迷い犬のように汚れた姿で散歩させても、すれ違う人たちは「綺麗ね~」と言って下さいます
このデカい図体は散歩していてもとても目立つのです

泥んこの足を洗ってから朝ご飯を食べた犬たちはまだまだ発散しきれない様子で
こちらに何かを訴えています~

犬たちの走りたい眼差しがチクチクと刺さる・・・

それではドッグランで爆発させましょうか?・・・

近頃のプルームはパナシュに対して手厳しい・・・執拗に追いかけるのです
2012.11.07 002
パナシュを大人扱い・・・ライバル視し始めたようです

しかしプルームは俊足のパナシュに軽くあしらわれて逃げられてしまいます
2012.11.07 003
ここにマニちゃんが加わると関係はもっと複雑になる・・・男と女の関係が加味されるのです
2012.11.07 009

マニちゃんの奪い合い・・・

パナシュはマニ姉さんと遊びたい・・・マニちゃんの父親代わりのプルームはマニちゃんが
心配で仕方ないのです 父親プルちゃんにとって、パナちゃんはまだまだ娘と付き合うのには
早過ぎる青二才なのです 
2012.11.07 011
お父さん!パナちゃんはお父さんが考えているような男じゃないわ!・・・マニちゃんは訴えます

するとプル父さんは・・・
2012.11.07 012
そ、そうか・・・可愛いマニちゃんの訴えを直ぐに聞き入れるのです

でもマニちゃんはパナシュの彼女ではなく、彼女はパナシュの母親のように彼と接していることが
関係をますます複雑化しているようなのです

マニちゃんもプル父ちゃんが大好きで、プル父ちゃんの後を必死で追いかけますが・・・
2012.11.07 019
そんなのお構いなしでプルちゃんは疾走して・・・
2012.11.07 020
マニちゃんは一人ぼっちになります
2012.11.07 021

パナシュは何の考えも無く走ります・・・
2012.11.07 024

2012.11.07 025-1
楽しければニコニコしてます
2012.11.07 030

プルちゃんがライバル視するだけあって、パナちゃんもだいぶ大人顔になりました・・・
2012.11.07 036

2012.11.07 037
キリッ!

でも行動はまだまだお子ちゃま・・・
2012.11.07 039

2012.11.07 057
マニちゃんが遊んでるブタさんのおもちゃが欲しくて羽ママに八つ当たりするパナちゃん
2012.11.07 060
ようやくおもちゃを取れたけど・・・
2012.11.07 064
マニちゃんのおもちゃを取ったパナちゃんはプルちゃんに襲われるのです
2012.11.07 075

ドッグランで遊んだ帰りに昼食・・・とかち村 白樺
2012.11.07白樺 002

駐車場に車を止めて開店と同時に店内へ・・・
開店当初の勢いはありませんが、それでも人気メニューの豚丼を求めて駐車場に車が入ります

車の後部ドアを開けているので、プルームは店内の羽パパをじっと見つめています
2012.11.07白樺 003
豚丼大盛り・・・
2012.11.07白樺 001

お腹いっぱい!これから八国山を歩きます・・・






















のんびりウォーキング

11月4日 (日)


今日は水族館の日じゃないよね~ こんなに良いお天気だもの・・・と、羽ママ

そうだね~ 水族館はもっと寒くなってからでいいんじゃない? それに今日は混んでると思うよ

こんなに良い天気なのに屋内じゃもったいない!犬達には留守番をお願いして車で多摩モノレール
上北台駅に向かいます 
コインパーキングに車を止めて、ここからはモノレールの旅・・・目指すは多摩動物公園
2012.11.04 001

セット券を買うと・・・
2012.11.04 003
多摩動物公園入場券と多摩モノレール1日乗り放題券がついて来るのです
2012.11.04 004

ほんとに雲一つない良い天気に恵まれて、モノレールの車内は子供たちで賑やかです~
2012.11.04 005

モノレールに揺られて30分で多摩動物公園駅に到着・・・
2012.11.04 007
今日は動物園の動物と出会いながらのウォーキングです~・・・その前に腹ごしらえ
本日の目標!動物園の動物全制覇~~
2012.11.04 010
羽ママはレッサーパンダのしっぽ、羽パパはホットドッグ

まずは昆虫館へ・・・蝶の乱舞する温室でハチドリを見つけました
2012.11.04 012
今日は「歩く」のが目的なのでデジイチではなく普通のコンデジでの撮影でしたので、
写真は期待しないでください~ でもこれはポートレートみたいに綺麗に撮れた

宙を舞う蝶を撮影するとシャッタースピードが付いて行けない・・・
2012.11.04 021
この白黒の仲良しを見て留守番のプルームとパナシュを思い出した・・・

昆虫館からアフリカ方面へ・・・

まず出会うのは精悍な狩人
2012.11.04 029

洗練されたスピード王の身体には惚れ惚れする・・・
2012.11.04 030

続いて・・・この偉大なる巨体の持ち主の説明はもはや不要
2012.11.04 037

大騒ぎする子供たちに足を踏まれながらも並ぶ・・・ここまで並んでも20分待ちです
2012.11.04 043

百獣の王
2012.11.04 047

2012.11.04 048
なんだか「いい子いい子」出来そうなくらい可愛い・・・
2012.11.04 052

2012.11.04 053

寒いのでみんな日向でボ~ッと立ってた・・・
2012.11.04 062
暇そうに黙々と草を食む・・・
2012.11.04 068

鳥さんたち・・・
2012.11.04 073
2012.11.04 075
2012.11.04 082

来月下旬が忙しいんだって?・・・
2012.11.04 085

ここからオーストラリアに旅立つ・・・

2012.11.04 099

のんびり日向ぼっこ・・・
2012.11.04 097

お腹の袋から赤ちゃんの尻尾・・・これで誰だか分かったでしょ!
2012.11.04 098

そして超有名で人気者の屋敷へ
2012.11.04 100
2012.11.04 106

カンガルーじゃないよ!ワラビーだよ
2012.11.04 115

子供の頃、ソニースカイセンサーというラジオでラジオオーストラリア日本語放送から流れる
この鳥の鳴き声を聞いた・・・ベリカードもらった
2012.11.04 117
隣の檻にいた奴・・・
2012.11.04 120

アジア園に向かう途中で出会った森の住人
2012.11.04 122
お父ちゃんかお母ちゃんだろう・・・
2012.11.04 124
2012.11.04 136

動物園内でも屈指の人気者・・・ユキヒョウ
2012.11.04 148
ハロウィンのかぼちゃ齧ってた・・・

2012.11.04 162
大きな望遠レンズ付きカメラを構えて、その俊敏で美しい瞬間を狙うカメラマンが
その動きを見守っている
2012.11.04 164
1日中その動きを見ていても飽きないしなやかな動きが写真家を魅了しているのだろう
2012.11.04 179

マズルが太くてローマンノーズ・・・どこかでお会いしたような~ プルちゃん?
2012.11.04 198
ターキンという珍しい動物なんだそうです・・・
2012.11.04 203

いよいよクライマックス・・・
2012.11.04 205
飼い犬のような生易しさを感じさせない精悍な面構え・・・
2012.11.04 219
骨の取り合いする時に「ワンワン」って吠えてた・・・やっぱり犬のご先祖様なんだね~

保護色の割には派手な色彩だな~と思っていましたが、結構保護色になってるんだね~
2012.11.04 221
でも仕草は猫と言われれば猫だ・・・
2012.11.04 232

動けよ!・・・
2012.11.04 242

起きろ~~~ウォンバット
2012.11.04 241

サイが最後・・・
2012.11.04 248

これで多摩動物園全動物制覇!(オレンジ色の線が歩いたコース)
2012.11.04 000
・・・と思いましたが、ヒグマとニホンザルを忘れてた

10250歩ののんびりウォーキングでした・・・

































近況~

11月3日 (土)

師走にはまだ1ヶ月あるのに珍しく羽パパさんの仕事が忙しくなってしまって、
年末のお遊び会や、ぎゃろっぷ杯の代替え開催もキャンセルになってしまった

おまけに資格試験の二次試験も迫っているので尚更遊べない・・・

昨日の胃カメラ検査の後に受験生のようにインフルエンザワクチンを接種した

別にどこが悪いわけではないのですが、毎年恒例の人間ドックの胃カメラ検査・・・

軽い胃炎が見られますがストレスありますか?・・・先生に指摘された

明らかに試験勉強のストレス・・・口内炎が出来てないので克服したと思ってたのに~

胃カメラ検査と内臓エコー検査・・・大腸の検査と血液検査、動脈硬化などの検査は
12月12日に予約した・・・絶対に忘れないプルームの誕生日

ポリープ除去したらプルちゃんのお誕生日会はノンアルコールだ・・・

なんだか忙しくなっちゃったなぁ~ 年末の20日から年明け3日までは元旦休みのみで
オールナイトの仕事・・・考えられない~

今月中旬にはまた退屈な研修がある・・・


犬達は寒くなってきて俄然元気が出て来た・・・

3歳と半年を過ぎたマニちゃんが特に可愛くなった・・・

今まではボルゾイと同じ扱いをしていたのですが、愛玩犬扱いしてみたら彼女の可愛さが
俄然発揮されてきた・・・頭の良い彼女は何でもすぐに覚えてくれる

パナシュは1日3回の食事毎にビオフェルミンを3錠づつ飲み続けていたら、今までよりも
良いうんピが出るようになった

プルちゃんは相変わらず・・・でも彼のどっしりと何事にも動じない姿にマニッシュとパナシュは
安心しているようだ あれでも偉大なるリーダーなのだぁ~

プルームが散歩道の途中の玄関先に置いてある信楽焼のたぬきの置物が怖くて近づけないことは
マニッシュとパナシュにはナイショにしていてあげよう

今日は文化の日 窓の外をブルーインパルスが旋回して飛び去ってゆく

入間基地では航空ショーが開催される賑やかな空の日・・・