大盛り聖地のレディースセット

9月26日 (水)

今日は埼玉県入間市にある大盛りの聖地 古都に行って来ました~

羽ママ号の座席シートカバーを取り付けてくれた羽パパの後輩の大ちゃんは、月一で仲間と大盛りツアーに行くほどの大盛りマニアにもかかわらず、いまだに古都経験は無しという話を聞いて羽ママと3人での訪問です

羽ママはメニューの全てが大盛りというので心配していましたが、メニューの中にレディースセットを
見つけてちょっと安心したみたい・・・羽パパはカツ丼、大ちゃんは羽パパおススメのとんかつ定食を
注文しました・・・

まずはこの店のサービスの味噌おでん・・・
2012.9.26 001
この甘い味噌が満腹中枢を刺激してボディーブローのように効いてくるのです・・・

羽パパのかつどんが最初に登場~~ お約束のミニ冷やしたぬきうどん付き
2012.9.26 002
大ちゃんのタバコの箱を借りて大きさ比較~~
2012.9.26 004
横顔~~
2012.9.26 005
味はかなり美味しい・・・予想よりもあっさり完食です

ボリュームは大ちゃんが注文したとんかつ定食の方が多いんじゃないかな~
2012.9.26 007
これで普通盛り・・・とんかつ3枚と大盛り(普通)ご飯と冷やしたぬきうどん

そして羽ママが注文した大盛り聖地のレディースセット・・・おにぎり小さめ
2012.9.26 006
海老フライ、イカフライ、焼き肉、味噌おでん、みそ汁、漬けもの、梅おむすび

自家製の梅干しは超酸っぱくて塩分無調整の塩辛さだったそうです

全員完食で満腹になりました~

ところで羽ママ号ですが・・・こんなにカッコよくなりました~クラッツィオのシートカバー
2012.9.26 011

これじゃ当分のあいだ犬は乗せそうもないね~
2012.9.26 008



終わってから高いと感じるもの

まずは挿入口に千円を入れて必要なサイズを選ぶ・・・

つり銭口から三百円が戻ってきた・・・七百円なら安い物さ

椅子の高さを調整してからカラーか白黒かの選択・・・

三枚撮影します・・・狭いボックスにフラッシュが光る

どの写真を選びますか?・・・ええっ?こんな顔だったっけ?

もっとかっこよく写らないかなぁ~・・・機械にイチャモンをつける

撮り終わった証明写真を見ると・・・いつも高いと感じるのはなぜ?

取り出し口から出て来た写真を隠すようにして持ち帰った・・・

まろやかスープの鶏白湯

9月24日 (月)

今日の昼食はダイエー所沢店横の桃李というラーメン屋さんに行ってみました
2012.9.24 006
羽パパの実家からもすぐ近くで美味しいと評判のお店なのですが、昨年の6月のオープン以来、
初めての訪問になります

2012.9.24 005
たまには塩もいいかな~ 店内の食券機で鶏白湯(大盛り)とトッピング2個券を買って、
トッピングの種類は味付け玉子と白髪ネギでお願いしました

2012.9.24 004
スープは少しとろみがあって、とってもまろやかで塩味もちょうど良く鶏のよい香りがします
麺を啜って鶏を感じながらもさっぱりとした触感は癖になりそう・・・

そして穂先メンマが抜群に美味しい!・・・次は絶対にトッピング追加はメンマだな・・・

器が小さめなので大盛りにすると麺がどんぶりの中で窮屈そうにしていて、麺とスープの絡みが
いまいちなのは仕方ないですかね・・・もうちょっと大きめのどんぶりがいいなぁ~


雨の日曜日のおしゃべり

楽しみにしていた今年最後のプール遊びも日曜日の雨に祟られて中止・・・

羽ママは先日予約したiPhone5のアップルID取得方法が分からず、パソコンの前で
イライラしているのでなるべく近づかないでケーブルテレビを見ていました

鬼平犯科帳に剣客商売、法医学教室の事件ファイルに科捜研の女、それと十津川警部シリーズなど、ケーブルテレビは暇つぶしには打って付けの材料なのです

若い頃はテレビドラマなんか見なかったのに・・・歳のせいね~

窓を閉めていても聞こえるほどの雨音に犬たちも観念したようで、雨具を着ていてもびっしょりに
なるほどの降りの中を歩いた朝の散歩を終えてからは部屋に中でじっとしています

昨日、ドッグランで走らせておいてよかった!・・・

仕事に行く支度をして、さあ出かけましょうか!と言うときに羽ママが今日が休みであることに
気づいたのでドッグランに連れて行ったんだ

天邪鬼な犬たちは「どうせドッグランに行っても暑くて走らないだろう」などど高を括っていると
爆走するものでその時の写真は無いのです

土曜日だと言うのに貸切のドッグランを縦横無尽に走るプル・マニ・パナ・・・楽しそうだった~

これからのコーシングやBWPのリレーなどで走る機会が多くなるので、怪我をしないように練習で
少しは走らせなくちゃと思っていたので、わかってるのかなぁ~なんて・・・少し嬉しかった

いい加減テレビにも飽きたので雨の中、羽ママと武蔵大和駅の巴屋でカツカレーを食べて帰ると
挫折寸前の羽ママ(普通のスマホにしようかな~なんて弱音言ってた)はauショツプに行ってしまった

部屋でゴロゴロしているとニコニコ顔で羽ママが帰って来た・・・すべての問題解決!
おまけにケーブルテレビとau携帯とプロバイダーと固定電話とのセット契約で通信速度と料金が
かなりお得になったんだそうです

とても肌寒い日曜日だった・・・

そう言えば羽家はもう鍋物やったよ~ 

土曜日の夕食はキムチ鍋だった~~ でも土曜日よりも寒い日曜日の方がよかった~~









  

怪しい雰囲気が好き

9月19日 (水)

どんな機種にしたの?・・・

先日のプール遊びで今年2度目の携帯水没させた羽ママがauショップから帰ってきました・・・

羽パパは運転中でもハンズフリー通話だ出来るように、Bluetooth内臓機種にした方がいいよ・・・
とアドバイスはしておいたので、帰って来てからセットアップしてあげようと考えていたのです

ところが羽ママは携帯は持っていません・・・話を聞くとiPhone5を予約してきたそうで、
入荷待ちの状態とか・・・30日まで携帯無しの生活を強いられることになったそうです

不便だなぁ~・・・と、羽ママは言いますが携帯電話が普及したために、どこまでも仕事が
追いかけてくる身分としては羨ましい羽パパです

・・・と言う訳で、羽ママへの連絡事項は暫らくのあいだ羽パパさんの携帯にお願いします


携帯が新機種になったのはちょつと嬉しいけど、大きな出費でちょっと落ち込みがちな
羽ママを励ますために今晩は外食・・・

どこに行きたい?・・・と聞くと・・・

自転車で隣駅の西所沢へ向かいます・・・羽ママが前から気になっていたお店へ

2012.9.19 001ホルモン じゃりんこ
羽ママも羽パパに似たのか?最近はちょっと怪しい雰囲気の店が気になるらしい・・・

極限まで照度を落とした薄暗い店内と、簡素化と手作り感あふれる内装・・・
2012.9.19 007

まずはビール・・・お通しはキャベツ
2012.9.19 008

超リーズナブルな価格・・・焼き肉は高価なカルビでも400円台・・・
2012.9.19 006 ロース・・・

2012.9.19 005 カルビ・・・

2012.9.19 004 牛レバーとホルモン
すべてルイべ(半冷凍)で出て来る・・・カルビには霜が付いていたので霜降り肉に見えた 

焼きすぎると炭になってしまいそうな肉だけどロースターの火力が弱いのでなかなか焼けない

2012.9.19 002
でも雰囲気は立派な焼き肉だよ

2012.9.19 003
たまねぎは120円だった・・・

ビール2本とウーロンハイ2杯飲んで食べて4000円・・・

これから向かいのラーメン蝦夷で仕上げする羽パパ&ママです







苦手に気が付く・・・

9月17日 (月)

台風16号から吹き込む南風で蒸し暑くて不安定な天気ですが、プル・マニ・パナのコンビは
お友達と一緒にプールがあるドッグランにやって来ました~

受付を済ませて先ずは芝生のドッグランで遊びますが・・・

たちまち日陰に避難するボルボル達・・・

ルイス君とマニッシュ・・・
2012.9.17 001

プルームも日陰でのんびり・・・
2012.9.17 002

空雅(くうが)君 大丈夫? 目がいっちゃってます~
2012.9.17 003

パナシュも・・・
2012.9.17 004
この時点ではまだパナシュは自分に苦手なことがあるなんて気付いていなかったのです・・・

それじゃあみんな~ プールで遊ぶよ!

早速プールに飛び込んだ空雅と悠雅(ゆうが)君、見事なシンクロを披露・・・
2012.9.17 005

マニちゃんも上手に泳ぎます・・・
2012.9.17 006
そうなんです、このプールの深さは人間の大人の胸のあたりまでの水深があるんです・・・

そして深いプールは初めてのパナちゃん・・・大丈夫かな?~

パナちゃん・・・水没
2012.9.17 007

2012.9.17 008

2012.9.17 009

2012.9.17 010
ようやく泳ぎ着いたパナちゃんをプルームが心配していますが、プルちゃんは泳げるの?

2012.9.17 011

2012.9.17 012
パナちゃんの心配をするだけあって上手に泳ぐね~ さすが兄ちゃんだ

ライフジャケットを着せてもらったパナちゃんですが・・・お水が怖い
2012.9.17 013

羽ママにサポートしてもらって練習練習・・・

ところがこの時、羽ママ自身にもとんでもない不幸な事件が
起こっていたのです!

2012.9.17 014

携帯水没・・・6月9日以来、今年2回目

パナちゃんもだんだんと恐怖心が薄れてきたみたいです・・・
2012.9.17 015

サポートなしでも慌てなくなりましたよ~
2012.9.17 016

2012.9.17 017
プル兄ちゃんはパナちゃんが泳ぎ着くと必ず傍に寄り添う優しい兄ちゃんですよ~
2012.9.17 018
ほらっ!パナちゃん上手になつたでしょ!
2012.9.17 019
見るからに泳げそうなスタイルなんですが、かなづちだったなんて!
2012.9.17 020

プール遊びの後は芝生のドッグランを走って自然乾燥・・・
たっぷりと水を飲んで丘に上がったパナちゃんは元気一杯!
2012.9.17 021
誰か探してるの?パナちゃん・・・
2012.9.17 022

2012.9.17 023
みんなに笑われたくなかったら水泳練習しようね・・・

恥ずかしいような照れくさいような・・・複雑な心境のパナちゃんです











プルちゃんの生涯記録抜かれる!

9月15日 (土)

暑い季節の7~8月とドッグラン会員を休会していたプルパナマニのトリオは、
涼しくなる9月を待って復帰したのですが、9月になっても続く夏日・・・


涼しくなるのを待ち切れずに久しぶりにドッグランにやって来たのですが・・・

001_20120916073837.png
この日は沖縄付近にある巨大台風16号の影響で相当蒸し暑い・・・
002_20120916073837.png
最年長のプルちゃんは特に暑さに弱いのです・・・

パナちゃんも日陰から出ようとしません・・・
003_20120916073837.png
一番元気なマニちゃんも少し走っては水分補給のために水飲み場に走って来ます
004_20120916073836.png
シャワーで水をかけてもらってクールダウン・・・
006_20120916073836.png
青空が見えているのに突然雨が降り出しました・・・若いパナちゃんはかたつむりのように
元気になりましたよ~
007_20120916073836.png
プルちゃん、それどころじゃない
008_20120916074944.png

パナちゃんは・・・
009_20120916075448.png

010_20120916075448.png

なんとこの日だけで2回もキャッチ成功!プルちゃんのフリスビーキャッチ成功の生涯記録を
あっさりと更新してしまったのです 暑さの脱力感で緊張が解けたのでしょうか?珍事です

因みにプルちゃんのフリスビーキャッチ成功回数は4回・・・5年9ヶ月かけての記録です

あっ!プルちゃんはまだ現役なのになんで生涯記録かって?・・・

試しにプルちゃんにフリスビー投げてみましょうか?・・・
011_20120916080313.png

だめだこりゃ・・・



やっと終わった・・・

9月13日 (木)

3日間の研修を終えた羽パパさん・・・バスに揺られて研究学園駅に到着しました

最後に仕上げのテストがあるとは思わなかったなぁ~ でも98点でしたよ


研究学園からつくばエクスプレスで南流山・・・そこから武蔵野線に乗り換えて新秋津で降りて
西武池袋線秋津駅から1駅で所沢です

満員電車が大嫌いな羽パパさんですが、予想したほど混んでいないんですね~
武蔵野線は南浦和でちょっと混雑しましたが、みんな北朝霞で東武線に乗り換えちゃうんだね~

新秋津駅から秋津駅までは居酒屋の誘惑に負けず無事に通過・・・

新車買ってやったのに「駅まで迎えに行こうか!」の一言も無い羽ママの待つ家へ・・・トホ

プルちゃんただいま・・・プルちゃんは羽パパをクンクンしてから鼻筋をグイグイ押し付けて
沈黙のまま最大限の喜びを表現する

マニちゃんは「あっ!居た!」と言う表情は感じ取られたけど、何時もと変わらない・・・

パナちゃんは最後にやって来て、右手をペロッと舐めて顔を近付けて来た・・・

耳を撫でると嬉しそうにして、プルームとマニッシュが焼きもちを焼くほど羽パパから離れない・・・

お前、けっこういい奴だな~

最終日の朝


昨晩は雷雨も無く、快晴の朝になりました
いよいよ研修も今日で終わりです~ 早くプルちゃんと会いたいな~

因みに今日の朝ごはん…絶対にパンと決めていたのですが、和食中心のおかずで
パンは諦めました~

毎朝、厨房で焼いた焼きたてパン・・・食べればよかった ちょっと後悔してます

鮭と肉団子の黒酢あんかけ、いんげんのごま和え、カボチャサラダ、
マカロニサラダと玉子焼きに漬物でした

研修後のお楽しみ



研修2日目を終えた羽パパさんはバスに揺られて寄り道もせずにホテルに帰ります
若い子たちは居酒屋巡りを楽しみにして夜の駅前に行きますが、羽パパさんはフードスクエアで
弁当を買って部屋に戻り、ビールを冷蔵庫に冷やしてから楽しみがあるのです…それはお風呂
このビジネスホテルにはこんに綺麗な大浴場があるのですよ~
カルシウム温泉で疲れを癒やします

昼食…

研修2日目の昼食…中華野菜あんかけとスープ、そしてブロッコリとパプリカとツナと混ぜて
ジュレドレッシングみたいなやつをかけたやつ…

みんなはご飯にかけて中華丼みたいにして食べているけど、ご飯にたっぷりとふりかけを
かけてしまった羽パパはちょっとブルー…

ご飯の上だけ食べてみんなの真似をして食べた
熱いあんかけが、またしても口内炎を直撃した
これだけの施設になると管理栄養士さんが、しっかり机上でカロリー計算して献立を考えているのでしょう…
やっぱり食事は危険なほどのカロリー摂取を覚悟して食べた方が美味しい

朝食…気になる盛り


ホテルの前には巨大なショッピングモールが見えて、その向こうでは大きなパラボラアンテナが
首を振っているのが見えます

朝食は和洋食バイキング…
朝は絶対にパンと決めていたのですが…

先ずは大好きなウインナーとスクランブルエッグ~
そしてチキン~…ここでカロリーが気になる羽パパさんであります

ちょっと反省して下の段は…
ポテトサラダと青魚、そしてサラダ…
クロワッサン食べたい!…でもバターが気になるのでお米にしました~

これからバスに揺られて研修2日目に向かいます


昨晩は8時30分頃には寝てしまったようで、日本vsイランのワールドカップ最終予選の結果を
見届けることは出来なかった

歳を取ると早く寝た分早く起きるもので、1時頃に目覚めた時には、窓の外では雷鳴が轟いていた

頑張って目を閉じてみたがなかなか眠れない…
部屋大きさには似合わない大きな鏡が不気味で落ち着かない…
テレビのスイッチを入れると光が映ってもっと不気味になった

朝、いつもの通りマニッシュが吠える時間に目が覚めた
窓には雨粒が付いている
せっかく筑波山の写真を写そうと思ったのに山は見えません~
だから昨日の写真で~

悩みます


男一人…

ワールドカップ最終予選より魅力を感じるのは当然です…有料夢のチャンネル

日本VSイラン…日本がんばれ

ぎりぎりセーフ



南流山駅からツクバエクスプレスには方向音痴の羽パパでも迷わず乗り継ぎ成功しました~
電車に乗り込むと座席は対面式です
なんだか旅行気分になって来た
リックサックを背負った子供たちに囲まれて賑やかな社内…
この子たちはきっと、わんぱく記念公園で降りるのだろう…
案の定、羽パパさんの予想通りの駅で子供たちは賑やかに電車から降りて行った
でも園名は万博記念公園だったよ…勘違い

研究学園で下車する…乗降客全員が優秀に見えるのは駅名からの連想だろう
羽パパさんも歩けているのだから…
満員のバスに揺られて目的地に到着…ぎりぎりセーフだった
南流山では1時間余裕があったのに~足取りが重い
これから憂鬱な研修が始まる

有意義な講義を聴講して昼食…今日の社食メニューは豆腐ハンバーグおろしポン酢ソースと
煮物…とってもヘルシー

おろしポン酢ソースが口内炎を直撃した…

午後5時…やっと研修初日が終わった

ここが本日のお宿(写真)10階なので絶景ですよ…目の前には筑波山?
あ~疲れた

ビールでも飲んで…犬たちの散歩も無いし~ゆっくり寝るとしよう

研修初日の朝



おはようございます~
まだ朝7時だと言うのにこんな場所にやって来ました~
ここは南流山駅前です…広い!
電車に乗り慣れない羽パパさん、予定よりも1時間も早く移動中です。

時間潰しにここで朝食…

このかき揚げ、箸で折れないほど頑丈…
朝から口内炎にしみる朝食です

いぶき・リッチお誕生日おめでとう~

9月9日 (日)

今日はいつもプール遊びでおじゃまする優里ちゃんのお家のいぶき君とリッチちゃんの
お誕生日会のお祝いにやって来ました

持ち寄りの料理を並べて・・・
2012.9.9 001

本日の主役登場・・・  いぶき・リッチお誕生日おめでとう!  
2012.9.9 005
晴々しいステージ・・・実は主役の犬達には一番辛い時間
美味しそうなケーキを目の前にして我慢我慢なのです・・・

ご褒美にペロッ・・・リッチよかったね~
2012.9.9 009-1

犬達はプールで大はしゃぎ~ プールにダイビングする悠雅
2012.9.9 012

でも目立った行動をすると・・・
2012.9.9 014
この通り・・・
2012.9.9 016
パナシュ・飛月兄妹に狩られる・・・

今日も楽しかったね~ パナちゃんバナナ食べてるの?
2012.9.9 021-1

プルちゃんも眠くなったようなので・・・また今度遊んでね~
2012.9.9 025-1

今日も遊んでくれたみんな~ありがとね~
来週も再来週もプール遊び~ 楽しみにしてるよ~



今年も考えてます

9月になっても暑い日が続きますね~ 未だに続く真夏日の連続記録にはうんざりです・・・

朝晩は涼しくなりましたが、早く本格的な秋の訪れを感じたいものです・・・

そう!もうすぐ秋がやってくるのです・・・羽家の秋のイベントと言えばビッグワンパーティー

大型犬オーナーや大型犬ファンが参加して楽しく親交を深めるイベント・・・普段は敬遠されがちな
超大型犬・大型犬主役のイベント 

競技の参加資格は抽選ですが、その場に一緒に居るだけでも楽しい・・・そんなイベントなのです

その中でもお昼休みに開催される仮装パーティーに燃える・・・いや萌える羽ママなのです

今年ももちろん参加申し込みしましたBWP・・・プルちゃんは4回目、マニちゃんパナちゃんは
2回目の参加になります

ボル友に誘われてのプルちゃんの初参加は2008年でした・・・その頃は寝たきりの先代ボルゾイの
アドニスの介護があったので、羽ママとムックは留守番で羽パパとプルちゃんが参加しました~

青年の頃のプルーム・・・
08.10.26 BWP 010
アドニスから借りたダウンベストを着てハロウィンの仮装・・・
08.10.26 BWP 015
まだ1歳8カ月のプルーム・・・コートもフサフサで、どんなに立派なボルゾイに成長するか
期待していたのです・・・

彼は生きる芸術品・・・貴公子ボルゾイなのですから

そして・・・1年後のプルームは果たしてどのように立派に成長したのか?・・・



珍獣ハンター イモトアヤコ
2009.10.3~4(BWP) 252

羽ママお手製のセーラー服とスカート カツラも全て手作り
2009.10.3~4(BWP) 253

2009.10.3~4(BWP) 254
参加した犬達は避けて通るけど人だかりは凄かった・・・

ムックちんはお祭り男 宮川大輔・・・その当時いきなり黄金伝説で鉄板焼き生活をしていたので
鉄板を背負わせました・・・
2009.10.3~4(BWP) 260
ムックちん・・・可愛かったなぁ~
2009.10.3~4(BWP) 271

2010年は充電期間で1年お休み・・・そして2011年は

主役はパナちゃんのあんぱんまん
2011.10.15~17 111

プルームはしょくぱんまん
2011.10.15~17 102

マニちゃんはドキンちゃん
2011.10.15~17 104

さてさて今年はどんな仮装にしましょうか?・・・











 

羽ママ号納車

9月5日 (水)

今日は羽ママが待ちに待った羽ママ号の納車日です~

羽ママは仕事なので羽パパさんが電車でディラーさんまで車を受け取りに行きます

最寄りの駅から歩いて15分・・・営業担当の方が駅まで迎えに行きますとメールを下さいましたが、
羽パパさんは運動になるので歩いて日産プリンスに向います・・・それにしても今日は暑い

今回担当してくれた営業さんは、羽ママの妹の先輩であり羽ママの後輩という幼馴染なので
いろいろと努力してくれたのです・・・

営業所でアイスコーヒーを飲みながら暫し雑談・・・

奥様はお仕事なんですか?・・・と営業のA氏

そうなんだよ、何でか知ってる? 自分で受け取りに来ると帰りにガソリン入れるようじゃない?
だから来ないんだよ・・・と、羽パパが言うと・・・

大丈夫ですよ、満タンにしておきました・・・とA氏

満タン納車なんて今時あるの?・・・と聞くと「ありませんよ」とA氏

好景気の時は新車納車時は満タン納車がお約束だった・・・


営業所を出発・・・アイドリングストップ車なので違和感があるかな?・・・

でもその心配は無かった・・・

信号などでブレーキを踏んで時速が9キロ以下になるとエンジンが停止して、エアコンも
送風状態になる・・・ブレーキから足を放すとエンジンが再始動する

停止時間が2分以上だとエンジンは自然に再始動するが、車内が暑いとかスタートが遅いとか
違和感はほとんど感じなかった・・・

快適快適・・・夏場でもリッター20キロ以上走るかな?~ ハイエースのリッター5キロとは
段違いだ・・・

そのままスーパービバホーム大井店に向う・・・快適快適

買い物を終えてフードコートで食事・・・

モスバーガースパカツバーガー
2012.9.5 001
とんかつとミートソース好きの羽パパさんの心を掴む

さてさて、家に帰って羽ママが車を止めやすいように駐車場の手直しです・・・
プルちゃん達の運動場を少しでも広く残すために、ギリギリのサイズで駐車場を区切ったからなのですよ~

普通に下がればすんなり入るんですけどね~
2012.9.5 004
ちょっと邪魔かな~・・・でもこれは切れないよね~ど根性とうがらし
2012.9.5 006
目印にトラ柄のクッション材を取り付けて完成・・・
2012.9.5 005

そしてマニちゃんとの約束・・・ノーフォークテリアのシール
2012.9.5 007
ボディーカラーとピッタリだ パナちゃんどお?マニちゃんも大喜びだよ・・・

庭が狭くなって座り込み抗議していたボルボルコンビも・・・
001_20120905171109.png
渋々ですがどうやら納得してくれたみたいです・・・

気になる食堂・・・こんなお店が美味いのです

ブログタイトル「気になる食堂」ですえひろ食堂をご紹介させていただいてから約1年になりますが、
羽パパさん、またしても昭和の匂いがするレトロな定食屋さんを見つけました~

実は先月の中旬ににお店を見つけたのですが、生憎のお盆休み中で訪問は叶わなかったのです

その記憶をたどりながら所沢から府中街道を東村山方面に車を走らせます

東村山郵便局前の信号を左折して東村山青色申告会前の信号を通り過ぎて、左側に見える
とんかつ「よしかつ」の前の路地を右折すると、如何にも昭和の匂いがするお店があるのです

キッチンひの 東村山市本町3-18-2 店の前に駐車場4台分ありました
2012.9.3 018
映画のセットのようなお店・・・気になる

もちろん店内にはエアコンなんか無い 扇風機が2台ブンブン首を振っている省エネ模範店なのだ
2012.9.3 019
カウンター7席と小上がり2席の小さなお店はご夫婦二人で切り盛りされているようだ

テーブルにメニューなど置いていない・・・
2012.9.3 020
1番の海老フライ定食からさば味噌煮定食までメニューは38種類だぞ!

羽パパさんはカツカレーを注文しました・・・
カツ揚がったよ・・・ご主人の声に答えて女将さんが飯を盛る
2012.9.3 022
カツカレー・・・サラダ・漬物付で800円 味噌汁はサービスとか・・・
2012.9.3 023
揚げたてのとんかつは軟らかくてとても美味しかった・・・

昭和レトロなキッチンひの・・・こんなお店が美味しいのです


その眼差しに弱いんです

9月3日 (月)

昨日の日曜日の午前中から降り出した雨は、突然豪雨になったりして晴れ間が見えているからと
油断して傘を持たずに外出するとずぶ濡れになる・・・でも昨日の降りは傘も役に立たない

朝6時頃は強い雨が降っていたけど30分ほどで弱まり、晴れ間を窺いながら朝の散歩を済ませた
犬達は少し濡れた身体を揺すりながら部屋に入って行きます

これから朝ご飯を食べて昼寝の時間・・・夕方4時過ぎまでは外に出て来ません

これからがチャンス!犬の居ぬ間に駐車スペース確保作戦開始

運良く夜の散歩の時間は雨が降っていたので庭で遊ぶのは中止・・・犬達はまだ庭が狭くなったのには気付いていません

そして今朝、プルーム マニッシュ パナシュの三頭は元気に庭に飛び出しましたが・・・
0001_20120903075053.png
プルちゃんが早速抗議にやって来ました・・・
0002_20120903075053.png
え~っ ちゃんと説明したよ~人間の言葉で~ 犬語なんて分からないもん

でも羽パパさん、プルちゃんのこの無言の抗議に弱いんです・・・
2012.9.3 003

あの眼差しでプルちゃんが可哀そうに感じる羽パパさんなのです

駐車場・・・借りるの?

羽ママの買い物用に買った軽自動車の納車日まであと僅かになった・・・

羽家の家の前が運良く月極め駐車場で、ハイエース用として1台契約しているので
軽自動車は犬達が遊ぶ庭に停めるつもりでいた・・・

犬達が遊ぶスペースが大幅に減ってしまうのが少し心配だったけど、2台分の出費を考えると
致し方ない・・・

その分ドッグランに連れて行く回数を増やせばいいや・・・

最近は犬達も庭で遊ばなくなったし、犬達も分かってくれているのだろう・・・

ところが・・・である

朝晩の涼しさから犬達は突然庭で遊びだしたのである・・・

そして今までは暑くてすぐに部屋に帰っていたボルボルコンビが、車を停める予定のスペースに
ゴロンと寝ころんで座り込みならぬ寝込み抗議をするではないか!
2012.9.1 001
それにしても見事なシンメトリー

なんだか可哀そうになっちゃったなぁ~ 庭で遊べないストレスで体調を崩したら嫌だし・・・

結局、不動産屋さんに電話してもう1台契約の約束をしてしまった羽パパさんです・・・

ところが嬉しい事に生憎?、駐車場のオーナーさんと連絡が取れず納車日までの契約が難しいと
不動産屋さんから電話があったのです

・・・ということで駐車場の契約はとりあえず中止となったのでありますが・・・

尚も寝込み抗議は続く・・・

ところが遊びにそれほど広いスペースが必要無いマニちゃんが嬉しい事に・・・
001_20120901221017.png

その条件とは・・・サンバイザーにNORFOLK TERRIERのステッカーを張ること

そうだよね、ハイエースはBORZOIだもんね! 約束するよマニちゃん・・・

これにて一件落着