ゴンゴンの順番

6月29日 (金)

天気予報では朝から雨の予報でしたが雨雲が洋上沖を通過したようで、埼玉県所沢市は朝から
良い天気になりました

プルーム、マニッシュ、パナシュは朝から庭で大爆発の爆走・・・遊べて大喜び~

羽パパ&ママも雨の日よりも晴れの方が散歩も楽・・・と、喜んでいるのですが~

晴れたが故に割を食った奴もいるのですよ・・・

ゴンゴン~ 寂しそうな目で見るなよ~
2012.6.29 005
そう!シャンプー大嫌い! ドライヤー大嫌いなゴンゴンが羽パパの罠にはまり、風呂場に
追い詰められたのです 今日の気温は犬の自然乾燥には打って付けなので~す

2012.6.29 006
シャワーでお湯をかけてシャンプーのキャップを開けている隙に風呂場から脱走!
なんと和室でバタバタをして、ばっちゃんに怒られたゴンゴン・・・かなりブルー

風呂場を逃げ回るゴンゴンは前足を掴まれながら嫌々洗われます・・・
2012.6.29 007

・・・で、ようやくシャンプー終了~~ 羽パパさんもパンツまでびっしょりです
2012.6.29 010
あとはベランダで自然乾燥・・・

ゴンゴンお疲れ~ 目の下にくまが出来たような~~
2012.6.29 014
でもサラサラになったよ~

シャンプー後のゴンゴンは必ず自分を騙して風呂場に入れた羽パパが大嫌いになります

なぜ?・・・
2012.6.29 022

それは仲直りのおせんべいが欲しいから・・・

幾つになってもシャンプーが好きになれないゴンゴンです・・・






健康法を拒絶する身体

6月28日 (木)

先日のコーシング旅行の時の写真に写った自分の姿に愕然として

最近の羽パパさん、毎日毎晩羽ママとウォーキングしてます

目標は1日10000歩!

食事もバランスを考えて羽ママが調理してくれる・・・

お酒も週に2日飲むか飲まないかにして、飲んでも350ml缶を2本まで・・・

青汁も飲み始めた・・・そしたら案の定、口内炎が出来た

ストイックな生活がかえってストレスになったのだ!・・・規則正しい生活への拒絶反応

昨晩は口内炎治療のためにビールを飲んだ・・・でも量は約束の量まで

そして今日の昼食は口内炎治療薬のラーメン・・・

どうやら羽パパさんの身体は健康法を拒絶する身体のようだ・・・前回のダイエット作戦も
口内炎治療のため頓挫したのだった・・・




今日の昼食は口内炎特効薬として近頃界隈で人気のラーメン屋さんに行ってみました~
羽パパにとっては久しぶりの外食ラーメンなのです

2012.6.28 008
国道463号線笹井を左折して飯能方面へ進み1キロほどで到着した 中華そば 大咲

鰹節と煮干し出汁のラーメン店で雑誌に載ったりして、行列が出来るラーメン屋さんとなった
らしいのです

駐車場に車を止めて車を降りると鰹節と煮干し出汁の香りがします・・・大勝軒の香り

ラーメン屋さんの系統は詳しく知りませんが、どうやらこの店は永福系大勝軒の
流れを汲むラーメン屋さんらしい・・・

麺少なめで1玉、普通で1.5玉、大盛りで2玉・・・羽パパさんはワンタン麺普通を注文します

麺を手もみしながら鍋に入れるのは同じ系統の狭山ヶ丘大勝軒と同じなんだぁ~

お~っ!永福系の特徴ステンレストレーですよ~
2012.6.28 006-1

麺の茹で具合もちょうど良く鰹節と煮干し出汁の和風ラーメンで人気が出そうな味です・・・

ワンタンの具には挽肉と刻み葱が入っていて、餃子を食べているみたいでした・・・
ワンタンにしてはかなりしっかりとした味付けでしたよ
う~ん、挽肉だけの方が好き~~~

そしてスープはワンタンに負けないように少し濃いめの醤油ベースで、食べていると
最後の方でちょいと飽きる・・・

ごちそうさまでした

美味しかったけど同じ永福系ならば狭山ヶ丘大勝軒の方が好きかな?~


家に帰って拒絶する身体に鞭打って?八国山から北山公園菖蒲園までウォーキング・・・

帰り道は山の尾根道を約2時間歩いて帰宅・・・

無駄な努力と知りながらスリムなおじさん目指して頑張る羽パパさんです














お手本プルちゃん

6月27日 (水)

犬達にもお風呂好きとお風呂嫌いがあるようで・・・

ゴンゴンは9歳になった今でもお風呂大嫌い犬・・・羽パパが短パンに穿き替えるだけで
シャンプーの気配を感じて名前を呼ぼうがおやつで釣ろうが絶対に近寄って来ない・・・

プール遊びの時もボケ~ッと水に浸かっているプルちゃんは先天的に水が好きなタイプのようで
シャンプーは大好き! 子犬の時は意味が分からなくて嫌がりましたけどね

ノーフォークテリアのマニちゃんは犬種の特徴でもある通りに泳ぐのが大好き!
ただ小型犬なので彼女の本意では無くポンと桶に放り込まれるので、本当に好きなのかは
定かではありません

問題児はパナシュ・・・ジョイフル本田のセルフシャンプーでも大騒ぎのパナちゃん
シャンプー台を見ただけで絶対にカートから降りない!
無理やり降ろすとピョンとジャンプして、またカートに乗り込む!
濡れた体でシャンプー台から飛び降りる!・・・と、大騒ぎだったのですが、
最近、少しずつ変化が表れたのです・・・




今日もプルーム、マニッシュ、パナシュの三頭はジョイフル本田のセルフシャンプーに
やって来ました・・・

良い子のプルちゃんは自分でシャンプー台に上がってくれます
2012.6.27 002

そして、尻尾が挟まらないように前進・・・
2012.6.27 003

うっとりプルちゃん・・・
2012.6.27 010

加齢とともに顔は白くなって来ましたよ~ 若い頃の背中の白い毛は薄いグレーになりました
2012.6.27 015

シャンプーが終わると自分で降りてくれる良い子ちゃん・・・
2012.6.27 016

お次はマニちゃんの順番・・・

左の端っこからこんにちは~
2012.6.27 018

右の隅っこからこんにちは~
2012.6.27 019
超かわいい!~~(親馬鹿)

でも水に濡れると地球外生物に変身・・・こわ~い
2012.6.27 028

大丈夫・・・元に戻ったよ~~
2012.6.27 030

そして・・・パナちゃん どんな変化が表れたかって?

階段に前足を掛けると・・・
2012.6.27 035

自分からシャンプー台に上がって・・・
2012.6.27 036

とっても大人しい良い子になったのです・・・
2012.6.27 040

まだ乾燥は苦手ですが、プルちゃんをお手本にしてドライヤーも好きな良い子になってね!









またまたプルちゃんのお友達ブログのご紹介です・・・

6月26日 (火)

大安吉日の今日、またまたプルちゃんのブログに新しいお友達ができましたので
ご紹介させていただきます~

ちわわんの部屋のちわわんさんにこのブログを教えていただいて、羽パパも一瞬で
残り3分の1...人生というブログのファンになってしまいました~~

残り3分の1・・・人生のbabatyamaさま、これからも宜しくお願いします

ちわわんさん、素敵なブログを教えていただきましてありがとうございます~

プール開き~~

6月24日 (日)

今日はプルちゃんパナちゃんのお友達ボルの優里ちゃんの家で今年初めてのプール遊びの
お誘いをいただきました~~

羽家から優里ちゃんの家までは車でも信号が5個しか無いほどのご近所なので今日も一番乗り~


プルちゃんは早速、プールで遊びます・・・が、彼は水を見てはしゃぐでも無く結構地味に興奮するのです
2012.6.24 005
プールの中でしばらく考えて状況判断・・・この時間はかなり長い ボケ~~~~~~ッと

そして・・・
2012.6.24 006
水面に顔を近づけて左右に首を振りながら歩いて・・・

それから・・・顔を水の中に入れる
2012.6.24 007

ブクブクブク~~・・・息の限界
2012.6.24 008

パナちゃんがプールに入るのをためらっていると・・・
2012.6.24 009

自ら手本となり、プールに飛び込みます・・・
2012.6.24 010

パナちゃんも飛び込んでプールの中で何をするのか?・・・
2012.6.24 022

ブクブクブク・・・・プル兄ちゃんの真似をするのですが
2012.6.24 024

泡が止まり息の限界を過ぎても我慢・・・ちょっと心配になります
2012.6.24 025




マニちゃんは泳ぎがとても上手・・・おもちゃを投げると
2012.6.24 039

上手におもちゃを咥えて・・・
2012.6.24 040

もどってきますよ~
2012.6.24 041




パナちゃんは水遊びよりもお友達と遊ぶのが好き・・・年頃のパナちゃんは女の子を誘うのですが
2012.6.24 032

リッチ姉さんに十年早いと追い返される・・・
2012.6.24 033

でもでもまだまだ若いパナちゃんは・・・
2012.6.24 034

それが楽しいのかもしれません・・・
2012.6.24 035




そしてプルちゃんのプールでのもう一つのお楽しみ・・・
2012.6.24 049
水鉄砲・・・

嬉しい・・・
2012.6.24 050
でもホントは怖くて目を開けられない・・・
2012.6.24 053

2012.6.24 044
5歳なのにまだまだお子ちゃまプルちゃんです・・・
2012.6.24 028



パナちゃ~ん みんなが来たよ~・・・

パナちゃんハッスル!プールにダイビング~
2012.6.24 059

パナちゃんの妹のシェリーちゃん久し振り~~
2012.6.24 061
アレレ?・・・妹の方がパナちゃんより大きくないか?
2012.6.24 062

それじゃあ背比べ・・・
2012.6.24 070

プル兄ちゃん、どっちが大きい?・・・明らかにパナちゃん劣勢
2012.6.24 072

女の子ばかり追いかけてると・・・頭を冷やされる
2012.6.24 095

今日は楽しかったね! 

優里家~どうもありがとうございました~ 6000番届けるよ~

かりんこさん、メロン美味しかった~ ひ~ちゃん!今度は遊べるかな? 楽しみにしてますよ!

ルディ家~ 珍しい餡子入りみたらしだんご「あまから団子」、ごちそうさまでした~

ルナ家~ 今まで食べた茹で上げしらすの中でも飛び切り美味かったです~ 宅配して~(笑)

7月のプール遊びの時も、みんな~また遊んでね~

























小さな実が生りました

6月24日 (日)

羽家の門の前でアスファルトとコンクリートの隙間から生えるど根性唐辛子も花の季節を終えて
小さな丸い実が生りましたよ~
2012.6.24 001

まだ小さくて可憐な花を残しながら・・・
2012.6.24 003

こんなに沢山の丸い実を実らせています・・・
2012.6.24 002
だんだん赤くなるよ・・・楽しみだね~

そしてもう一つの楽しみが・・・
2012.6.24 004

ど根性唐辛子に子分が出来たのです・・・











まだまだ成長しています・・・

プルちゃんのお友達ブログのちわわんの部屋のちわわんさんのお友達ブログ残り3分の1・・・人生という素敵なブログで教えていただいたブログ通信簿をちわわんさんもやってみて面白そうなので羽パパさんもやってみた・・・

勝手にURL記載しちゃってすみません・・・でも羽パパが一瞬でファンになった素敵なブログなので・・・

結果がこれ・・・
tushinbo_img.png

性別・・・女性? オホホホホ・・・これからはオネエ言葉にしなくちゃだわ
年齢・・・59歳? もうちょっと若いわよ~ それともブログ年数年齢かしら?(すでにオネエ言葉)
 
通信簿の自分なりの解釈は・・・

頻繁で勤勉に更新しているにもかかわらず、ろくに役に立たず自己主張の無い記事の連続なので
社会的影響度はほとんど無い!

・・・と言うこと? 


通信欄の解釈は・・・

所詮あんたはいくら頑張ってもリーダーは無理!せいぜい己の知る限りの浅い知識で人の役に
でも立ちなさい・・・

・・・とも解釈出来る

フリーター?  目指すものじゃ無くて~仕方なくなっちゃうものでしょ! これって・・・


まあこれはお遊び・・・気を取り直して・・・




3000番・・・5000番・・・成長するに連れてグレートケンネルのサイズも大きくなって

遂には6000番・・・
001_20120619140100.png
パナちゃんはこのような心配をしているようです・・・

背中を屈めて窮屈にケージから出て来るパナちゃん・・・

ある日のこと・・・パナちゃんの背中に痛々しい傷
2012.6.17 003
マニちゃんに誘われて大急ぎで外に飛び出したり、ケージの中でバタバタと身体をゆすった時に
ケージの天井で背中をこすってしまっていたのです

早速、新しいお家を新調してお引越しするパナちゃん・・・こんどは800x1600x900(H)のサークル
001-3.png
なにかご不満でも?・・・
002_20120619140058.png
そりゃあ贅沢だ・・・

絶対に飛び越えたり悪戯しないんだよ!
003_20120619140057.png

せっかく広いお家になったのに、なんとなく窮屈な思いのパナちゃんです・・・


それからお布団を大きなマットレスに替えましたが、今のところ綿も出さずに良い子にしてます







台風一過

6月に本州に上陸するのは8年振りになる台風4号の接近で天気は荒れ模様になるようだ・・・

羽パパさんの務める会社でも社員が帰宅困難者にならないように、早めに帰宅するように
通達されている・・・

普段は危機管理なんて全く考えていない会社でも、「早く帰れる」となればみんな通達に協力する

経理担当の部署の女性社員は午後3時に帰宅するように・・・

そして男性社員は仕事の切りがいいところで退社するように・・・

羽パパさんは女性社員と一緒に午後3時に帰宅する・・・羽パパさんの仕事は何時でも切りがいい

帰りにコンビニで缶ビール買って・・・

羽ママが仕事から帰る前に犬たちを庭で遊ばせて散歩・・・まだまだ小雨

マニちゃんと近所をフラフラ歩いていると、自転車に乗った羽ママが仕事から帰ってきた・・・

プルちゃん、パナちゃんと散歩をして・・・午後5時頃からビールを飲み始める

迂闊にも午後7時には酔っぱらってソファーで寝てしまった・・・

ビュービュー・・・寝ていても窓の外が暴風雨であることが窺える

羽ママの姿が見えないが、そのままベッドに移動して寝てしまった・・・

そして翌日・・・

6月20日 (水)

風は強いが台風一過の青空・・・でも羽ママの機嫌が悪い

昨晩の台風の佳境の中・・・暴風雨に耐えながら犬たちの散歩をしたそうなのである!

寝てしまった羽パパさん・・・朝から肩身が狭い

羽ママが仕事に行って、ようやくホッとする・・・羽パパさんは休みなのだ

2012.6.20 004
蒸し暑いので近くの銭湯に行くと強風で折れた欅の巨木を植木屋さんが片づけていた
二本の太い枝がポッキリ折れている・・・今回の台風は強い風が特徴のようだ

塀の向うの露天風呂にも折れた枝が落ちたようで、植木屋さんが庭園風呂の庭の掃除をしている・・・

家に帰って昨日の罪滅ぼしで犬達と遊ぶ・・・

お昼はうどん・・・自転車で「こせがわ」に行き、肉汁うどん大盛りとてんぷら 810円
2012.6.20 001

そうだ!北山公園で菖蒲祭りやってる!・・・で
2012.6.20 003
台風にも負けずに頑張った花・・・

2012.6.20 005

強風のため露店の数は少ない・・・
2012.6.20 007

2012.6.20 011

暇なので滑空するトンボの撮影を試みたけど断念・・・トンボ 飛ぶのが速い
2012.6.20 024
オオシオカラトンボ・・・こんなもんで勘弁して下さい

シマヘビが田圃を泳いでいた・・・写真は続きを読む・・・で

家に帰って犬達と遊んでいると羽ママが仕事から帰って来た・・・まだ風(風当り)は強い

んじゃあ、今日は外食でもしますか・・・と、ご機嫌取り

ビールで乾杯・・・
2012.6.20 006

極上豆腐の冷奴・・・
2012.6.20 007

串焼き・・・
2012.6.20 009

そして・・・
2012.6.20 010

2012.6.20 011

仕上げは甘味・・・
2012.6.20 012

店を出ると、外の強い風も止んでいました・・・

羽ママもご機嫌で・・・これで羽家も台風一過です



続きを読む・・・をクリックするとヘビの写真が出ます・・・嫌いな方はご注意ください

コメントをクリックしてもヘビさん登場しちゃいます
















続きを読む »

コーシング症候群

最近のパナちゃん・・・

お散歩中にこんなものを見かけるとハイテンションになるのです・・・

2012.6.15 001

ゴミ集積所のカラス除けネット・・・

思い出しちゃうんでしょうね~~ Go!Go!

2012.6.9~11 040

コーシング大好きなパナちゃんです・・・

さよならの日にやっと会えたね!

6月11日 (月)

中村農場を後にして28号線を長坂方面に走り、高原大橋入口の信号を右折して甲斐大泉駅に
向かって坂を上る・・・

駐車場に車を止めるとHeart工房のWご夫妻が出迎えて下さいました・・・

昨晩は遅くまでお引止めしてしまって・・・でもとても楽しかったです

満開のモンタナを拝見しながら歓談していると、工房の建物の横にチー太郎君を見つけました

昨年の5月中旬にステンドグラス製作でお伺いした時には、窓の外の林を悠然と歩く彼の姿を
見ることは出来ましたが、警戒心の強い彼は私たちの傍に来てくれることはありませんでした

奥様がチー太郎君を抱っこして私たちの傍まで連れてきて下さいましたが・・・
2012.6.9~11 443
初対面の私たちに警戒して、なかなか近くに来てはくれませんでした

今年で14歳になったチー太郎君・・・
2012.6.9~11 442
全盲の彼は彼の視界が暗闇であることが嘘のように自由に彼の世界を歩き回ります

2012.6.9~11 447
若い時は随分と遠くまで散歩をして、雉を捕まえて来たりモグラを捕まえて来たりしたそうです

光を知らない彼の野生の本能には驚かされます・・・

工房で温かいコーヒーをごちそうになりました・・・

ニャー・・・か細い声で鳴きながら足元にすり寄って来てくれたチー太郎君
手を伸ばすと冷たい鼻先に触れることができました・・・
初対面でチーちゃんに触れるのは珍しいことなのだそうです・・・もしかしたら・・・

昨年5月にステンドグラス製作をする私たちを、窓の外を歩くチー太郎君は彼独特の感性で
感じていて、彼にとってはもう初対面ではなかったのかもしれませんね・・・

コーヒー用のミルクを口元に近付けると、美味しそうに舐めるチー太郎君・・・

さよならの日にやっと会えたね!・・・また会おうね  それまで元気でね!

直ぐにお暇・・・の筈が、アッというまの2時間でした・・・




中村農場で親子丼とラーメンを食べて来ましたよ・・・と、羽パパが言うと

「え~っ!そんなに食べたの!」・・・と、Heart工房のWご夫妻は驚かれた表情をされた

でもこれで終わりではないのです・・・

再び高原大橋の交差点を左折してクネクネと走ると丘の公園入口の信号に出ます

信号を右折して141号線を走り須玉ICを目指します・・・が、信号を少し過ぎたところで車はUターン

2012.6.9~11 449
清里おさんぽカフェ ペリカンに寄り道・・・わんこも一緒に店内でお食事できます~広々としているのでボルゾイでもOKです

せっかく来たんだからご主人に会って帰ろう・・・と、言う羽ママの希望

ホントはこれがお目当てなんじゃないの?~
2012.6.9~11 451
ペリカンさんのご主人とお話しして・・・

犬たちはペリカンさんのドッグランで・・・

ボルは疲れて・・・草を食み
2012.6.9~11 453

誰を想って黄昏る?
2012.6.9~11 458

元気なのはマニちゃんだけ・・・ジャンピングマニマニ
2012.6.9~11 459

今回の旅行も楽しかったね!いろいろな人たちと会えて素敵な思い出が出来たし
犬たちも様々な体験ができた・・・

今回、お会いした皆様、そしてお世話になった皆様本当にありがとうございました

また何時出没するかわかりませんが、お近くでボルゾイ2頭とノーフォークテリアを連れた
おじさんとおばさんを見かけましたら、是非是非、お声を掛けてやって下さい・・・

2012.6.17 004
お土産のワインを飲みながら、旅行の思い出話でもすることにしましょう・・・

2012.6.9~11 コーシングオフ会旅行記・・・終わり




高級玉子の親子丼

6月11日 (月)

さてさてペンショングランデールを後にした羽家一行は、天気も良いので西井出の吐竜の滝でも
歩きましょうか?・・・と考えたのですが、近頃この界隈でも熊の目撃報告が多発しているそうで、
人気の少ない平日の月曜日と言うこともあって、羽ママが怖いから嫌だと言うので、無難なところで
山梨県立まきば公園に向かいました・・・が、生憎の公園閉園日でしたので急遽、キープ協会農場
清泉寮に向かうことにしたのです

犬たちも昨日の激走の疲れもあって、のんびりと満開の菜の花畑を歩きます・・・
2012.6.9~11 421

テラス席で犬たちにソフトクリームを見せびらかせながら食べる羽ママ・・・
2012.6.9~11 422

時々吹く高原の風が心地よい・・・

マニちゃんも清々しい空気の中でまったり・・・
プルームは羽ママが垂らしたソフトクリームでベットリ・・・マニちゃんにペロペロ掃除をお願いします
2012.6.9~11 424

なんでマニちゃんが僕のお腹を舐めているの~?
2012.6.9~11 426
プルちゃん、今度の旅行も楽しかった?

パナちゃんはまだ遊び足りないのかな?
2012.6.9~11 427

のんびりとした時間を過ごして・・・

そろそろお昼だよ・・・

坂を下り清里駅を通過して28号線を長坂IC方面に走らせて・・・到着したのがここ
2012.6.9~11 430
中村農場

この農場のこだわりの鶏卵が有名なんだそうで、農場特売所では「卵かけごはんでお召上がり下さい」と記された甲州地鶏の卵が10個1260円で販売されていました

この農場の鶏卵しか使わないという、こだわりのレストランもあるそうですよ・・・
店の入り口に「中村農場の卵使用」と表示するほどのブランドなのだそうです~

今日はここの軽食コーナーで甲州地鶏の親子丼をいただいちゃおう!・・・という魂胆、なんです

平日のお昼前ですが駐車場には続々と車が止まり、車から降りた人たちは急いで食事処に走って行って、入口の順番待ちノートに名前と人数を記入します・・・

幸い平日なので行列は出来ませんでしたが、この様子を見ると休日はもの凄い混雑なのでしょう

羽ママは甲州地鶏の親子丼御膳、羽パパも同じ物と考えていたのですが、ど~しても食べてみたい
メニューを見つけてしまったのです・・・

意外と早く親子丼が出来上がりました~~
2012.6.9~11 439
甲州地鶏の親子丼御膳(季節のサラダ・スープ・小鉢付)1365円

玉子がトロトロなのでスプーンでいただきます

羽パパは親子丼単品 945円
2012.6.9~11 437
2012.6.9~11 437
親子丼を一口・・・玉子が凄く濃厚であま~い 鶏肉はさっぱりとしていて肉は軟らかくて美味しい
半熟玉子とつゆだくご飯をズルズルといただいちゃいます・・・
でも一見味噌汁のような鶏ガラスープは濃厚過ぎて・・・ちょっと口に合いませんでした

そして、羽パパさんが注目したもう一品の登場! あっさり醤油ラーメン 500円
2012.6.9~11 438
出汁は鶏ガラだけの醤油ラーメン・・・麺は中細のストレート麺
こちらのスープはその名の通り意外とあっさりしていて美味しかった

あ~満腹!・・・玉子食べすぎた~~ 高カロリー必至!

さて、これから彼と会えることを期待してHeart工房さんに向かいます




卵と玉子の使い分けについて・・・中村農場でも生の状態で食べる物は卵、熱を加えて加工した物は玉子と表記されていましたので、農場の表記通りにしました



またお会いしましょう!

6月11日 (月)

午前4時に眩しくて目が覚める・・・青空に白い雲

でも、もうちょっと寝かせて・・・

昨夜、プルームは走っている夢を見たようだ・・・蹴られた腕が痛い

寝言も言っていた・・・「彩芽ちゃん待って~走るの速くて追い付けないよ~」かな?

午前6時に朝の散歩・・・遠くの山々が綺麗に見える 冷たい空気が美味しい

車に荷物を積み込んでいると、2階の窓を開けてワルターさんが「おはよう」と声をかけてくれた

外国語の国際ニュースが聞こえてくる・・・

朝ご飯の後のデザートは昨日食べ損なったバースデービスケット・・・
2012.6.9~11 403

プルちゃんは寝ぼけ眼でビスケットを食べている・・・味が分かるのかなぁ~
2012.6.9~11 407

そして朝食・・・
2012.6.9~11 413

チェックアウトの時間が迫る・・・重そうにケージを運ぶ羽ママに「慌てなくていいよ~ゆっくりね」と
ワルターさんが声をかけてくれる

ワルターさんてさぁ・・・とっても優しくてチャーミングな人だよねぇ~ と、羽ママが言った

どうもありがとう・・・またお会いしましょう!ワルターさんと握手で約束

2012.6.9~11 418
記念撮影・・・失敗!羽パパさんペンションの健康サンダル履いてるよ~

とりあえずさようなら・・・またみんなで遊びに伺いますよ!


HAPPY BIRTHDAY

6月10日 (日)

みんなと萌木の村でお別れしてペンショングランデールに帰る途中でコンビニに寄り道・・・

缶ビールを買ってペンションに帰ってシャワーを浴びてテレビを見ながら飲む缶ビールの味は
格別に美味い!

午後7時からの夕食までに缶ビールを2本飲んでテンションアップを図る羽パパです

1階の食堂に下りると「ちょうどお見えになったみたいですよ」と、ペンションオーナーの奥様がお客様が到着したことを知らせて下さいました

たまたまコーシングに参加した仲間達と宿泊したペンショングランデール・・・

ペンションの奥様とHeart工房のWご夫妻がお友達と言う事を知って、夕食をご一緒に・・・と
お話ししましたら、嬉しいお返事をいただいていたのです

そして今日は5月28日に3歳になったマニちゃんと、同じ日に2歳になったパナちゃんの
お誕生日会も兼ねた会食なのですよ~

挨拶もそこそこに席に座ると、パナちゃんにこんなに素敵なお誕生日プレゼントをいただきました~
2012.6.9~11 380
とても優しい曲線で上品なボルゾイに、トールペイントで素敵なお花を描いて下さいました
使うのがもったいないほどの素敵なキーホルダーです

思いがけないプレゼントに羽パパ&ママは感激です!

先ずはドイツビールで乾杯
2012.6.9~11 382

乾杯の様子をワルターさんが羽パパのカメラで撮影して下さいました~
2012.6.9~11 383
「フラッシュOKよ!」と言って羽パパの頭を指差すおちゃめなワルターさん・・・
いっけねぇ~バンダナ外してたっけ!

でもワルターさんの撮影技術は上手!・・・前日の夕食の写真、今朝の集合写真、すべてカメラが
水平を保てていているのです やはりカメラマニアなのだそうです・・・

美味しい料理とビールで楽しい食卓です・・・
2012.6.9~11 381
2012.6.9~11 384
2012.6.9~11 385
2012.6.9~11 386
2012.6.9~11 401

ボリューム満点の料理でお腹いっぱい・・・ここで本日のメインイベント~~~

グランデールさんにお願いして作っていただいたバースディケーキです
2012.6.9~11 387
マニッシュ3歳、パナシュ2歳でロウソクは5本・・・は、奥様のアイデア

早くケーキ食べたいよ~ 本日の主役・・・マニッシュ パナシュ
2012.6.9~11 392

そしてケーキに肖りたい奴も・・・登場!プルーム
2012.6.9~11 396

残念でした~これは人間用のケーキだよ!みんなは犬用の骨形バースディビスケットで
我慢してね~

そしてロウソクに火が灯ります・・・

マニッシュ、パナシュ!お誕生日おめでとう!これからも元気で健やかに素直でイタズラしなくて
落ちている柿の実やミミズを食べたりしなくて、他の犬とすれ違う時に威嚇で吠えたり飛び上がったり、門の隙間からお隣りのロンちゃんの家へ逃げたり庭に大きな落とし穴を掘ったりしない良い子に成長して下さい
P1080629ddd_20120613183249.jpg
まだまだ何かと注文が多い若者たちです~~~

この写真はHeart工房W奥様からメールでいただいた写真です・・・みんな楽しそう!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて夜も更けました・・・

Heart工房Wご夫妻に感謝いたします・・・

そして美味しいお料理と楽しいお話を聞かせて下さったペンションの奥様、ありがとうございました

おやすみなさい・・・

明日はいよいよ最終日~~ 羽パパお目当ての親子丼を食べに行くのだ!

それ(親子丼)まであと何話か・・・お付き合い下さい


ひーちゃんの癖・・・

まだまだコーシングの続きです・・・

昼食はジーク家お手製のサンドイッチとサラダ、デザートをご馳走になりました~

とっても美味しかったですよ~ ご馳走さまでした~

そして午後の部・・・

パナちゃんは宿命のライバルひーちゃんと走ります・・・
2012.6.9~11 275
向って左がパナシュ、右側がひーちゃんです スタート直後は僅かにパナちゃんがリード!
ひーちゃんは歩いているみたい・・・何か気に入らないの?

そして写真に注目・・・ここが勝負の分かれ目になる場面です
2012.6.9~11 278
1枚目の写真から3枚目ですから連写スピードで0.4~0.6秒後に、ひーちゃんはパナちゃんの真後ろを走っているのです・・・

2012.6.9~11 283
そして更に0.4~0.6秒後にパナちゃんの右側に現われるのです・・・ここからエンジン全開!

コースの状況によって走行タイムは変化しますが、御殿場乗馬場でのひーちゃんの記録を
参考にすると、ひーちゃんはパナちゃんよりも約0.6m余分に走って約0.05秒のタイムロスを
している計算になります スピードダウンなどを考慮するとそれ以上のタイムロスでしょう

ひーちゃんは自分の右側を走られるのが嫌なのか、自分が一番右側を走りたい性格なのでしょう

だから態々スピードを落としてタイムロスしてまで自分の進路を変更するのでしょうね


午前中のコスモ君とパナシュ、そしてひーちゃんの3頭で走った時もひーちゃんは一番左側からの
スタートで、ゴールした時には一番右側でゴールしています
たまたま競争スピードが速かったので、なかなかパナちゃんの右側に出ることが出来ずに
パナちゃんのお尻を見ながら走る羽目になったのでしょうね!

5月27日の東扇島でのチャリティーコーシングの時にパナちゃんはひーちゃんのスピードに全く
敵いませんでした・・・その時の写真を見るとひーちゃんはパナちゃんの右側からスタートしているのです

右側からスタートしたひーちゃんは、態々スピードを落としてまで右側に進路を変更する必要が
無かったので、結果としてパナちゃんをぶっちぎってゴールしたのです

スピードダウンと対角線を走る距離のロス・・・それを考えると今後も単走ではひーちゃんに軍配が
上がることが多いでしょう パナちゃん頑張れ~

ここでパナちゃんにひーちゃん封じの技を伝授~~~!

ひーちゃんに己の右側を走らせるべからず~~
そうすれば活路は必ずアル!かもよ・・・でも並走だけよ


それではひーちゃんパナちゃん兄妹2頭の楽しそうな駆けっこをご覧ください・・・
2012.6.9~11 284

2012.6.9~11 285

さすが兄妹・・・よく似てるね~
2012.6.9~11 289

仲良し兄妹・・・笑いながら走ってます
2012.6.9~11 290

2012.6.9~11 291

2012.6.9~11 292

ゴ~~ル!
2012.6.9~11 293
その後、止まり切れずに仲良くネットに激突するのでした・・・

そしてプルームの本日の〆の一走・・・
2012.6.9~11 310

パナちゃん、ひーちゃんに比べると、走りに華やかさも無く・・・
2012.6.9~11 311

プルちゃんの地べたを這うような走り・・・相変わらずのダニ走法
2012.6.9~11 316

そんな彼でもウサインボルトよりもずっとずっと速く走れるのです
2012.6.9~11 320
プルちゃん疲れたけど頑張ったね!コーシング嫌いなプルちゃんでしたが克服しましたよ~

そして元気娘マニちゃん・・・疲れ知らずの激走!
2012.6.9~11 338

2012.6.9~11 344

2012.6.9~11 346

恐るべし執念!ヘッドスライディングキャッチ!
2012.6.9~11 347

みんな楽しかったね!

コーシングを企画して下さったスタッフのみなさま・・・ありがとうございました

そして今日一緒に走ったみんな~ ありがとね~ また一緒に走ろうね!


滝沢牧場を後にして萌木の村へ~・・・

かりんこ家、み~家、ジーク家とお散歩です・・・疲れた犬達は歩く気力も無く、疲れた人間も
多頭数引きは面倒なのでそれぞれ扱いやすい犬を連れて歩きます

羽家は元気娘セレブ代表でマニッシュちゃん・・・
2012.6.9~11 363

入口で記念撮影・・・疲れた人間と扱いやすい犬代表
2012.6.9~11 369

楽しかったね!マニちゃん!
2012.6.9~11 376

羽家はここでみんなとお別れ・・・グランデールさんにもう一晩お世話になるのです

今日の夕食はお友達と楽しい会食・・・そして、楽しいイベントが待っているのです!


ひーちゃんの癖・・・なんだか暴露本みたいなタイトルですが、事前にひーちゃんの
オーナーさんに記事の内容とタイトルの了解をいただいていますのでご安心を~

最初のタイトルは「走る時の癖」だったのですが、競技会には並走は無いということを
ひーちゃんのオーナー様に確認して快くご了解いただきました~












疲れ果てるまで走るべし・・・ライバル登場

6月10日 (日)

今朝、パナシュのライバルで妹犬でもある飛月(ひづき)ちゃん、通称ひーちゃんのオーナーで
パナシュのブリーダーさんでもあるかりんこさんにこんなメールを送信しました

おはようございます 青空が見えてますよ・・・
パナちゃんは昨日走り過ぎて、今日はどうかな・・・
コスモ君が抜群に速いよ!ちょっと敵わない・・・途中抜粋しましたが、こんなメールでした

そして返信メール着信・・・コスモ君、強敵ですよね!

火花散るライバル登場なのです・・・ホントはとても仲良しなんですよ

2012.6.9~11 192
早朝は青空も見えましたが曇り空の天気となりました~ 今日もボル達にとって絶好の
Go!Go!日和となったのです

犬達も元気一杯!
2012.6.9~11 201

みー家のルイちゃんも笑っているみたい!・・・楽しいんですね!
2012.6.9~11 202

001_20120615201418.png

パナちゃんの準備も整って・・・
2012.6.9~11 212

その時がやって来たのです・・・

2012.6.9~11 226
向って左からパナシュ、中央がコスモ君、右が飛月(ひーちゃん)です
相変わらずパナシュは気合十分!

いきまーす!よ~い スタート!
2012.6.9~11 227
3頭ともやる気満々です!これから見応え十分なレースが繰り広げられるのです!

3頭とも見事なロケットスタート!
2012.6.9~11 233

2012.6.9~11 234

2012.6.9~11 238

2012.6.9~11 239

2012.6.9~11 240

2012.6.9~11 241

2012.6.9~11 242

2012.6.9~11 243

正にガチンコ真剣勝負!3頭とも見事な走りでした!着順は1着がコスモ君、僅差2着がパナシュ、パナシュの番手追従のひーちゃんが最後にパナシュを身体半分追い詰めましたが3着でした 

みんな頑張ったね!

そして朝の約束通り・・・ルイちゃんとプルちゃん、彩芽(あやめ)ちゃんが走ります
2012.6.9~11 246

両手に花のプルちゃん嬉しそうだね~
2012.6.9~11 252

2012.6.9~11 253
みんな仲良くゴールしましたよ~

そしてマニちゃんの朝の嫌な予感が的中するのです!

マニちゃんの競争相手は生後4ヶ月の子ボルのジーク君と双葉ちゃん・・・
2012.6.9~11 258

2012.6.9~11 259

2012.6.9~11 262-1

全国のマニちゃんファンのために・・・空飛ぶスーパーマニちゃん
2012.6.9~11 267

前足ちょこちょこマニちゃん・・・
2012.6.9~11 268

デッドヒートはまだまだ続くのです・・・


ハイテンションな夜・・・

ニワトリの被り物で登場したペンションオーナーのワルターさん・・・

後続の車がペンションに到着する度に被り物が変る・・・海賊やサムライ姿

ペンションに入るとおもちゃのトンカチで私たちの頭やお尻を叩いて大歓迎してくれる・・・

部屋割をして宿泊の準備・・・犬用ケージや、ベッドの汚れ防止用のシートを運ぶ

マニちゃんとパナちゃんの寝床・・・
2012.6.9~11 165

ベッドの間に敷いたキティちゃんのお布団はプルちゃん用・・・
2012.6.9~11 166
手前のベッドに喜んだ犬が飛び乗ってもベッドが汚れないように汚れ防止用シートを敷くと・・・

僕、こっちの方がいいよ~・・・と、プルちゃん実力行使 敷いといてよかった~
2012.6.9~11 164
ここで寝たい・・・その訴えるような眼差しに弱い羽パパ

午後6時・・・夕食の時間です

みんなで楽しい夕食・・・
2012.6.9~11 167
ドリンクの注文や料理を運ぶ度に国際派ジョークを飛ばすワルターさん・・・

とても美味しい料理と・・・
2012.6.9~11 171

ドイツビールで乾杯!
2012.6.9~11 174

パナちゃんはいい子でねんねこ・・・
2012.6.9~11 173

2012.6.9~11 175

2012.6.9~11 176
料理に使われる野菜はグランデールさんの自家農園で栽培した野菜なのだそうです

2012.6.9~11 177
料理を運ぶ時にカメラを見つけると写真を撮って下さいました(撮影ワルターさん)

2012.6.9~11 180
ドイツソーセージのメインディッシュ・・・

お肉の匂いがすると・・・
2012.6.9~11 181
必ずプルがやって来る・・・

でも、デザートの頃になると・・・
2012.6.9~11 183

2012.6.9~11 187
やっぱり可愛い奴らなのです・・・

それではおやすみなさい・・・そして朝・・・

午前8時30分・・・朝食
2012.6.9~11 188
ボリューム満点!

おっはよ~~わわわわ~ん・・・ワルターさん登場!

2012.6.9~11 190
朝から超ハイテンション!

そしてもう一人・・・
2012.6.9~11 189

2012.6.9~11 191
宿泊者全員のカメラを集めて記念撮影・・・(ワルターさん撮影)
宿泊客とわんこよりも建物重視・・・ペンションの全景がファインダーに納まるカメラは良いカメラ・・・
納まらないカメラは「次に来る時までに買い換えて下さい・・・」と、笑わせる

行ってきま~す・・・再び滝沢牧場に向います



みんな元気?久しぶりだね!

6月9日・・・みんなとペンションでの合流時間を約束した羽パパ&ママは、これからプルちゃんの
お友達ブログHeart工房写真日記Heart工房さんを訪問するために甲斐大泉へ向かいます

満開のモンタナの花に包まれた工房の前に車を停めて電話をしてみましたが・・・お留守?
2012.6.9~11 158

暫く待っているとご主人とサンタ君が散歩から帰って来ました・・・

ご無沙汰しています・・・

続いて奥様とサランちゃんが散歩から帰って来ました・・・

モンタナ、見事ですね!
2012.6.9~11 151
2012.6.9~11 152
工房が花に包まれるまで10年かかったそうです・・・

今年13歳になったボルゾイとサモエドのミックス犬のサンタ君がみんなに挨拶してくれました
2012.6.9~11 150
足腰が弱くなって階段が苦手になったそうですが、まだまだ力強いサンタ君です

2012.6.9~11 153

2012.6.9~11 154
マニちゃんと同じ3歳になったサランちゃん・・・可愛いね!

明日お会いする約束をさせていただいて・・・

サンタ君・・・
2012.6.9~11 159
サランちゃん・・・
2012.6.9~11 160
元気でね!また会いに来るからね!

ちょっと約束の時間より早いですが今日宿泊するペンションに到着しました・・・一番乗りです
2012.6.9~11 379
ペットと泊れる清里ペンション グランデール

「わわわわわ~ん ガーコ~ガーコ~」ドアの向こうから聞こえる奇声?犬か?

2012.6.9~11 161
ドアの向こうから陽気でサービス精神旺盛なドイツ人オーナーが現われたのです・・・

疲れ果てるまで走るべし・・・その弐

6月9日・・・前回の続き~

羽家のホープ、パナシュの一走目・・・やる気満々のパナシュはルアーから目を離しません
2012.6.9~11 033

明日参加する兄妹ライバルのひ~ちゃんに負けないように一生懸命走ります
2012.6.9~11 044

2012.6.9~11 045

2012.6.9~11 046

凄いスピードで、アッというまに近付いて来ました
2012.6.9~11 047

2012.6.9~11 048

そして最後は・・・
2012.6.9~11 050

2012.6.9~11 054
ゴールしたパナちゃんの回収のために100メートル走る羽ママ・・・

出走の順番を待つマニちゃんはコース内のルアーに反応してリードをグイグイ引っ張ります
2012.6.9~11 059

2012.6.9~11 060

プルちゃんは可愛い妹犬のマニちゃんと並走・・・
2012.6.9~11 069

プルちゃん楽しそう!マニちゃんもプル兄ちゃんの後を一生懸命追いかけます
2012.6.9~11 070

2012.6.9~11 074
プルちゃん、マニちゃんより走るのが早くて安心した?

2012.6.9~11 078
ルアーを見失うと走るのを止めてしまうわんこが多いのですが、弾丸娘マニちゃんは
決して諦めること無く走り続けます
2012.6.9~11 081

2012.6.9~11 082
マニちゃんもゴ~~ル!・・・と、ここでお昼休憩です

2012.6.9~11 085
カレーライスとかき揚げ天そば・・・カレー美味しい!

お昼休み中に通り雨のように雨が降り出しましたが、午後のスタートの時には止んでいました

パナちゃんの二走目・・・またまたルアーを見て興奮!やる気満々爆発寸前のパナシュ
2012.6.9~11 089

ところが先に羽ママの怒りが爆発・・・
2012.6.9~11 092

スタート!
2012.6.9~11 103

2012.6.9~11 105

2012.6.9~11 110

明日のひ~ちゃんとの競争の準備は万端のようです
2012.6.9~11 113

続いてプルームと会場で合流したみ~家の夜斗ごん・・・
2012.6.9~11 120

2012.6.9~11 126
ところがプルちゃん、いきなり競走中止・・・夜斗ごんが嫌いなの?

最後はマニちゃんと夜斗ごんの並走・・・オーナー同士の合意があれば、こんなデカチビコンビも
並走出来るのです 
マニちゃんは夜斗ごんが優しいボルなのを知っているのです・・・もちろん羽パパ&ママも
2012.6.9~11 138

マニちゃんの方が危ないかも?
2012.6.9~11 148
競争では負けても、ルアーは誰にも渡さないマニちゃん・・・

ここで羽パパ&ママは皆とはちょっと先に滝沢牧場を後にします

それじゃあまた後でペンションでお会いましょう!

















疲れ果てるまで走るべし!・・・その壱

6月9日 (土)

時々強く降る雨の様子を見ながら犬たちを散歩させて、車に荷物を積み込みます

これから長野県南佐久郡南牧村野辺山にある滝沢牧場に向かう羽家一行・・・

そこで開催されるルアーコーシングのオフ会に参加するのですが、天気は生憎・・・

オフ会の晩の仲間とのお泊り予約もしている羽家は、少しの心配を抱きながら
午前7時30分、何時もより少し遅めに自宅を出発しました

前日のメール・・・土曜日が雨の場合は日曜日も開催します。
土曜日も出来る限り走れる状態にしますので、無理をなさらずに参加して下さい・・・

主催者の方の温かいご厚意に感謝です・・・


雨の圏央道を走り、八王子JCTから中央自動車道に合流・・・降り続く雨の高速を走ります

大月を通過しても雨が降り続いていましたが、笹子トンネルを通り抜けると出発の時に抱いた
少しの心配も解消されたのです




急に明るくなった空・・・「天気は雨だし、慌てることはない」と、のんびりドライブを楽しむつもりでしたが、少し強くアクセルを踏み込んで目的地を目指します

境川PAで休憩・・・ドッグランで犬たちを休ませます

車から降りた犬たちは、外の様子が自分たちが予想していた天気と違うことが分かると嬉しそうに
ドッグランを自由に走り回っています
2012.6.9~11 004

マニッシュは草を食んで・・・
2012.6.9~11 005

午前10時30分・・・滝沢牧場に到着 空はどんより曇り空ですが、雨は降っていません
少し寒いくらいの気温は犬たちにとってはベストコンディション!・・・ですね!
2012.6.9~11 006

おはようございます!・・・主催者の方やスタッフの方、そして参加する人たちと挨拶を交わし、
先ずは犬たちのガス抜きの~~~Go!Go!

パナちゃんは全身のバネを躍動させてゆっくりとウォーミングアップ・・・
悠然とした動きですが、そのスピードには驚かされます
2012.6.9~11 008

マニちゃんも嬉しそう!
2012.6.9~11 015

短足マニちゃんは濡れた草の上を走って身体中びっしょり!
2012.6.9~11 016

プルちゃんも生体ルアーマニちゃんを追いかけてウォーミングアップ?
2012.6.9~11 027

やる気満々のパナちゃんはクールダウンストレッチで火照った筋肉を冷やします
2012.6.9~11 019

参加者の人たちもネット張りを手伝って、コーシングのコースが完成しました・・・
2012.6.9~11 086

001_20120612175957.png

002_20120612175956.png

さあ!いよいよルアーコーシングオフ会のはじまりです!















プルちゃんの勝ち~~

6月9日 (土)

おはようございます~ 朝4時30分・・・外は雨です いよいよ梅雨入りですね

これからプルーム、マニッシュ、パナシュと一緒に蓼科方面に旅行に行って来ます

雨犬のプルちゃんの本領発揮と言ったところでしょうか?

一昨年の4月の伊豆旅行では伊豆に季節外れのミゾレを降らせ、箱根ターンパイクを
雪で通行止めにしたほどの実力のスーパー雨犬プルちゃん・・・

選りに選って今日も降らせなくてもいいと思うけどなぁ・・・

晴れ犬のマニちゃんとパナちゃんでは、まだまだ実力不足・・・プルちゃんの貫禄勝ちだね

これから荷物を車に詰め込んで・・・帰りには沢山の思い出を車に詰め込んで帰って来ます



花が咲きました~

5月8日 (金)

枯れ木と思われた幹から若葉が芽生えたアスファルトの隙間から生えるど根性唐辛子
花が咲きました

2012.6.8 003
葉っぱも生い茂って、白くて小さい花が可憐に咲いています

2012.6.8 002

2012.6.8 001

花を終えると花弁を散らして丸い実を実らせます

夏日のラーメンは何の味?

6月7日 (木)

梅雨入り前の大切な晴れ間なのだけれど蒸し暑い・・・

西武池袋線入間市の駅前ロータリー内にある「あじげん」というラーメン屋の前・・・
2012.6.7 009
食べたいラーメンがあったんだ・・・

でっかいどうラーメン味噌・・・麺は通常の2倍の量なのだそうだ
2012.6.7 004

どんぶりがデカイので、それほど大盛りには見えません
2012.6.7 006
モヤシとメンマとゆで卵・・・でっかいチャーシュウ

2012.6.7 007

2012.6.7 008
固茹での中太ちじれ麺は美味しい~ スープは熱々

食べていると額から汗が流れる・・・首筋にも汗が流れる

麺を啜る音と鼻水を啜る音・・・食べていると鼻水が流れて息が苦・苦しい

ちょっとスープがしょっぱいのは何の味だったんだ?

これからはつけ麺や冷やし中華の季節なんだなぁ~





天気予報とにらめっこ

台風は午後3時に温帯低気圧になりました。明後日頃から梅雨前線が日本列島に近づき、
明日は梅雨入り前の貴重な晴れになりそうです。
東海地方は6月8日ごろ、関東甲信地方も9日ごろには梅雨入りするでしょう・・・

5月6日(水)

どうやらプルームに軍配が上がったようだ・・・

彼の雨犬としての能力は相当なもので、彼には雨が付き纏う

昨日、マニッシュのトリミングをお願いして今日はプルームとパナシュのシャンプーをする

小雨降る朝に庭を駆け回る犬たち・・・これからシャンプーの犬たちは汚しても怒られないのを
知っているように容赦なく庭を転げまわる・・・

スーパートリートメントをしてスベスベだったマニッシュも、あっという間にギスギスになった

今週末の旅行も雨に祟られそうだ・・・がっかり?

いやいや、プルームのお蔭で慣れているので雨の日の楽しみ方も心得ているので大丈夫ですよ

どんな出会いがあるか楽しみです

優雅な舞

羽パパが多摩動物公園の中で特に懐かしい施設は間違いなく昆虫館!

小学生の頃の羽パパ少年は、学校の校外授業で多摩動物公園の昆虫館での授業が大好きだった

その時にだけ現れる矢島先生と呼ばれる昆虫に詳しいおじさんの話が面白くて興味があった

矢島先生・・・その当時の多摩動物公園昆虫館の館長であり、後に上野動物園水族館長、多摩動物公園園長、財団法人東京動物園協会理事長を歴任され、現在は群馬昆虫の森園長として活躍されている昆虫学者の矢島 稔先生である

時々、学校にも現れた矢島先生の昆虫の話を熱心に聞いた・・・

子供電話相談室でラジオ越しに聞く声は大人になった今でも懐かしく聞いた

子供の頃の人気昆虫はやはりカブトムシやクワガタだったけど大人になった今、蝶を見るとその頃を懐かしく思い出す

2012.6.3 028
ちょうちょう ちょうちょう

2012.6.3 029
菜の葉に とまれ

2012.6.3 030
菜の葉に あいたら

2012.6.3 031
桜にとまれ

2012.6.3 033
桜の花の 

2012.6.3 037
花から花へ

2012.6.3 043
とまれよ 遊べ

2012.6.3 048
遊べよ とまれ

たまには別の四足・・・でも?

6月3日 (日)

今日の天気は曇りのち雨・・・朝の散歩の時は八国山も霞んで見えて、雨が近いことを
予感させた

「プルちゃん、今日はお部屋で大人しくしてようね~ マニパナもだよ~」

プルームも空を見上げて憂鬱な雨の日曜日を覚悟したように見えた・・・のに・・・

一向に雨が降る気配は無く、午前11時になると青空と強い日差しが照りつける・・・

プル・マニ・パナコンビは庭でのんびり日光浴を楽しんで、日差しを避けるように
部屋に入ってしまった・・・

犬が外に出たがらないのではしょうがない・・・羽パパ&ママだけで車に乗り込みます

たまには犬無しもいいかな!・・・車は芋窪街道を立川方面に向かいます

モノレールの下を走る芋窪街道・・・「乗ってみたいなぁ」と、羽ママ

んじゃ乗りますか?・・・

2012.6.3 001
多摩モノレール万願寺駅近くのコインパーキングに車を止めて・・・

2012.6.3 002
お~っ なんだか旅行気分になって来たぞ~ ぶらり途中下車の旅みたいだ~

200円の切符を買って・・・

こんなところにやって来た・・・多摩動物公園
2012.6.3 012

入園券大人600円を買って・・・動物の前にこれが気になる
2012.6.3 015

レッサーパンダのしっぽ・・・380円
2012.6.3 017

アメリカンドッグの縞模様?・・・ちと高いなぁ~と思いながら一口
2012.6.3 019
食べてビックリ!ソーセージがマッシュポテトで巻いてありました~

それでは全動物制覇を目指して出発!アフリカゾーンに向かいます

2012.6.3 020
羽ママさん、どうぶつあしがたずかんでゾウの足の大きさと比べる・・・太さ?いやいや大きさです

気を取り直して・・・たまには犬以外の別の四足も・・・でも・・・

チーター
2012.6.3 061

2012.6.3 066
跳ねる姿がパナちゃんみたいだね!・・・と、羽ママ

2012.6.3 069

サーバル
2012.6.3 070

2012.6.3 074
立ち耳がプルちゃんみたいだ・・・

2012.6.3 090

2012.6.3 103

うひゃ~ あんな泥足じゃ部屋に入れられないよ・・・と、羽ママ
2012.6.3 127
つまらん洒落ですみません・・・

2012.6.3 128
プルちゃんと同じポーズだ~

こんなポーズや・・・
2012.6.3 132

こんなポーズが・・・我が家の犬たちのぐ~たらポーズとダブる
2012.6.3 137

トラの名誉のために・・・キメポーズ
2012.6.3 142

2012.6.3 147
ウォンバット

2012.6.3 150

2012.6.3 152
ご先祖様~~ オオカミ

もうすぐ閉園時間・・・羽ママが楽しみにしていたユキヒョウ
2012.6.3 156

精悍な彼も仕事は疲れるようで・・・
2012.6.3 158

徐に立ち上がると・・・
2012.6.3 163

塒(ねぐら)のドアの方向へ歩いて行くのです・・・
2012.6.3 165

大人になってもワクワクする動物園・・・でも、動物の仕草を見て我が家の犬達とダブらせてしまう

ただいま~ ふれあい動物園へ・・・
2012.6.3 182

2012.6.3 177

2012.6.3 180

動物たちに大歓迎された羽ママです・・・彼らとのスキンシップって大切なんですね

続く・・・