パナちゃん全力失踪・・・の巻

5月27日 (日)

半袖ではちょっと肌寒い午前5時に散歩をして朝ご飯・・・出発までちょっと部屋で休んでいてね!

今日の天気予報では夏日になるそうだ・・・ポリタンクに犬たちの飲み水を入れて準備OK!

関越自動車道所沢ICから東京外環自動車道、そして首都高を走り湾岸線東扇島へ向かいます

何時もの日曜日ならば自宅を6時に出発してコンビニに寄り道しても十分に8時前には到着する
道程も神田橋で渋滞・・・東京スカイツリー渋滞に巻き込まれます

8時10分に東扇島公園に到着して待ち合わせしたボル友を探しますが、羽家が一番乗りのようです

会場には沢山の犬たちが集まっています 今日はこの場所でドッグレスキュー支援の
チャリティーコーシングが開催されるのです

まもなくすると全員集合したので、プルちゃんが大好きなシロツメクサ咲く草原にテントを設営して
暑さを凌ぎます

第一回目の出走は午前9時からの予定でしたがコース設営に時間を費やしているため1時間ほど開始が遅れま~す・・・開催スタッフの方が参加者に伝え走ります

場所によっては人の膝の高さほどの草が生い茂る会場をコースつくりのためにスタッフの方々が
懸命に草刈りをして下さいます・・・

2012.5.27 040
こんなに背の高い草の中を全力疾走したら、きっと犬たちは足を引っ掛けて怪我をしてしまうでしょう
まあ、のちほどコース外の背の高い草の中を全力で失踪(疾走)してすっ転ぶアホな奴が居たのですから間違いない!そうだよね?パナちゃん・・・

コース整備が整ったところで本日の一走目・・・プルーム(左)とパナシュ(右)の並走です
2012.5.27 002
出走前からコースを見て興奮したパナシュは羽ママをズリズリと引きずるほどの気合い十分!
見事なロケットスタート~~・・・が決まったようです

2012.5.27 003-1
パナシュはルアーに集中して追い、プルームは若いパナシュを懸命に追いかけますが・・・

2012.5.27 004
100mのベストタイムで1.5秒以上の差は歴然・・・

でもプルームとパナシュが仲良く走る姿を見て嬉しい羽パパ&ママでした

全力で走って疲労困憊のプルちゃん・・・大好きなシロツメクサに囲まれて(生きてます)
2012.5.27 009

小さくても元気一杯のマニッシュの一走目・・・
2012.5.27 014

マニッシュもしっかりルアーを見て走っています
2012.5.27 021-1

2012.5.27 023-1
弾丸娘マニッシュ!Go!Go!

2012.5.27 026-1
空飛ぶスーパーマニちゃん・・・

2012.5.27 029-1
マニッシュ 100メートルを12秒台前半でゴールです 頑張ったね!
今度は誰かと並走したいね~ ボルゾイと走ったら狩られちゃうかなぁ~
でも、ルアーと間違えられてもっと速く走れるかもよ?

夜斗ごんと涼音ちゃん・・・夜斗ごん、笑いながら走ってます
2012.5.27 033-1

ここで午前中の走行は終了・・・

テントの下に敷いたブルーシートの下にゴロンと横になります・・・シート下の草がクッション代わりになって、フカフカで眠気を誘います

マニッシュは近くを歩く犬達に騒がしく吠えています・・・何時も騒がしく感じるのに・・・

パナシュは海からの風を受けて気持ち良さそうに目を瞑っています・・・

伸ばした腕にプルームがマズルをすり付けて、腕に頭を乗せて甘えています・・・プルームはいつもこうして甘えていたいんだろうな~

相変わらずマニッシュは吠えているけどうるさく感じない・・・眠気を誘う声、そして海風

そして午後の部・・・

パナちゃんは良きライバルの飛月ちゃんとの並走・・・兄妹対決です~
2012.5.27 046

2012.5.27 050-1

2012.5.27 053-1
さすがに兄妹・・・ここまで見事にシンクロしてます~

2012.5.27 055-1
ひ~ちゃんが前に出たところで審議の青ランプ~~ 
1枚前からの写真を見ると内によれて斜行しているように見えませんか?~
いやいや、これは犬達が獲物を正面で捉えて最短距離で仕留めるという性質のようです

2012.5.27 057-1

2012.5.27 058-1
でも仲良く走ってるね~ パナちゃんとひ~ちゃん笑いながら走ってる

2012.5.27 059-1
ひ~ちゃん先着でゴ~ル
写真をよ~く見るとパナちゃんの右前脚が緑色になってます~
これはパナちゃんの順番前にコース外でルアーを追いかけて全力失踪して、草に前足を引っ掛けて
スッテンコロリンした証なのです~
目撃証言によると「見事な宙返り」だったそうですよ~

そして今日集まったみんなと記念撮影・・・子犬ちゃんもいっしょ
2012.5.27 070

ちょっと暑かったけど楽しかったね~ また今度遊んでね~

冷房の効いた車の中で犬達は爆睡・・・きっと犬達も楽しかったのでしょう
























マニちゃんパナちゃんお誕生日おめでとう!

5月28日 (月)

マニッシュ・パナシュお誕生日おめでとう~

今日、5月28日でマニッシュは3歳、パナシュは2歳になりました~

近々の写真と言うことで~ 昨日のチャリティーコーシングの時の写真です~
2012.5.27 069-1
ご飯と走るの大好きなマニッシュは筋肉隆々の体格を生かして、コーシングに参加させていただいております~

この可愛い(親馬鹿)風貌からコーシングスタッフの皆様から「チューバッカ」というニックネームで
呼ばれているようですよ~


2012.5.27 066
ただ今のところショーはお休みしているパナシュですが、マニッシュと同じで走るのが大好き!
抜群の走力で何時も全力疾走ならぬ全力失踪して、何処にすっ飛んで行くのか分からないのが
玉に瑕・・・なのです

マニちゃん、パナちゃん!これからも元気で素直なわんこに育ってね!
そして・・・少しは後先どうなるか考えてから突進しようね!

あんなのがいい

5月21日 (月)

朝6時を過ぎた頃に犬たちを庭に出して少々遊ばせた後で西武線の線路際をのんびり散歩・・・

交差点や踏切には何時もの朝よりも早く黄色い旗を持ったシルバーさん(緑のおじさん)が
近くの公立小学校の生徒たちの登校を待っている

散歩を終えて家に帰る頃、ぞろぞろと父兄同伴の小学生の登校の列とすれ違う・・・

どうやら朝早く登校して校庭で金環日食を観察するらしいのだ・・・

「おはよ~」「おはようございます」・・・この界隈ではちょいと有名な大きい犬のおじさんと
おばさんは子供たちや父兄と挨拶を交わしながら線路際を逆向きに歩く・・・

「お姉ちゃんおはよう!」羽ママの妹が今年小学校に入学した男の子と歩いて来た・・・

「これ持ってる?」優しい?妹は日食観察用のメガネを一つ、お姉ちゃんに渡して学校に行った

空を見上げると右上が齧られたように欠けた太陽が薄い雲の合間から見えた

今日は本州では129年ぶりの金環日食が観られる朝を迎えたのです


今日のこの日のこの時間に結婚式を挙げるカップルのニュースがテレビで放映されていた
若い二人はインタビューを受けて幸せいっぱいである


こんな日に結婚したら男は大変だぞ~ 女と言う生き物は何かにつけて記念日を欲しがるものだ
今は可愛い可愛いお嫁さんだからいいけど、多分これから地球の裏側で日食が起こっても
記念日記念日言うぞ・・・その頃はおばさんだよ・・・可愛そうな男だ・・・


その可愛そうな男がここにも居るのです・・・今日は羽パパ&ママの披露宴記念日・・・なんです


結婚式は10月に家族を招待して蓼科の礼拝堂で挙げて、披露宴は翌年の5月21日に
プリンスホテルで羽ママをお披露目しました

女と言う生き物は自分に都合の良い記念日は覚えているようで、結婚記念日の他に披露宴記念日にも何かを要求する生き物です


1回しか結婚していないのだから、記念日なんか1回でいいだろうと考える男とはちと違います


同時に10年以上も一緒に居るとますます図々しくなる生き物のようで、羽ママはこんなことを
平気で言いました

午前7時32分・・・妹からもらった観察用メガネで空を見上げて・・・


あれくらい大きい指輪が欲しいなぁ~~ あんなのがいい・・・



新しいプルちゃんのお友達ブログです~

プルちゃんに新しいお友達ブログが出来ましたよ~

今度のお友達はとっても小さいチワワのお友達です

ちわわんの部屋の管理人様~これからもよろしくお願いいたします~



蒸し暑くてラッキー

5月20日 (日)

珍しく土曜日に力仕事をしてしまったので身体が驚いたのか?朝から筋肉痛・・・

ベッドから起き上がるのにも、う~っと唸って中年の弛んだ身体に鞭打って犬達との
朝の散歩のために頑張って起きる・・・腰が痛い

お昼過ぎまでソファでゴロゴロ・・・典型的な中年の休日

休みなんだから犬達と遊んであげないとなぁ~・・・羽ママが部屋の掃除を始めたので
邪魔になった身体を起こして犬達を庭に出した

ところがボルゾイにとっては蒸し暑い日中の日差しに遊ぶ気配無し・・・

プルちゃんは眩しい日差しに目を細めて直ぐに部屋に帰ってしまった

パナちゃんもおしっこを済ませると網戸の前で佇んでいる・・・網戸を開けると直ぐに
自分のポジションに収まった

元気なのはマニちゃんだけでしたが、一通り庭を走り終えるとパナちゃんの後を追って
部屋に帰った

疲れている休日に・・・蒸し暑くてラッキー 

・・・と、言う訳で今日もラーメンネタです

新所沢パルコの地下食品売り場まで買い物に行く途中でラーメン・・・

2012.5.20 007
らーめん ひより  所沢市緑町1-16-9-102

この店の人気メニューは平打ち麺を使った和え麺(あえそば)と呼ばれるスープのない麺・・・
2012.5.20 001

羽パパが注文した肉味噌(麺1.5玉)
2012.5.20 002
薬味は刻みネギとおろし生姜

2012.5.20 006
モチモチの食感の平打ち麺と半熟玉子ををまぜまぜすると、味がマイルドになって美味しい

トッピングの豚肉の味噌漬けが香ばしくて格別美味い!次回の訪問時には白いごはんを
注文して豚肉のみそ漬けをおかずにして食べたい!

羽ママが注文した温玉野菜・・・塩味の麺
2012.5.20 003

隣に座った女性客二人組も同じメニューを注文したので、女性に人気メニューなのかなぁ~
2012.5.20 004
彩りも綺麗だ・・・半熟玉子とまぜまぜしてもほんのちょっと塩味が強いと言ってた

美味しかった! 買い物をしてドトールでコーヒーを飲んで・・・

夕方涼しくなった頃・・・今度はプルちゃん、遊んでくれるかな?






今年も咲いてます

今年も睡蓮の花が咲き始めています

睡蓮の植え替えやメダカの池の水替えも出来ませんでしたが、株の根を痛めなかったので
何時もより大きな花を咲かせています
睡蓮が成長するとメダカ池の水も綺麗になったようです 根が有機物を吸収しながら成長して
水質を浄化しているのでしょう
2012.5.17 001

2012.5.17 002

夏になると大きな葉が水面を覆い、強い真夏の日差しから池の水温の上昇を防ぎます
2012.5.17 003

2012.5.17 004
植物の葉の気孔は通常は葉の裏側にありますが、睡蓮の葉の気孔は表側にあります
意地悪して葉を裏返して表側を水面に付けるといつの間にか自分で葉を裏返してもとに戻します・・・

花は昼間に開いて夜は花を閉じて眠ります・・・だから睡眠する蓮

花の寿命は3日ほどで終わります

これじゃあいくら歩いても無駄だよ

5月17日 (木)

悠湯里庵を後にして車は羽パパのお兄ちゃんの知り合いとの待ち合わせの場所に向かいます

ビールの飲み過ぎで睡魔が・・・腹ごなしの散歩で歴史ある寺院を訪ねたりして睡魔と闘い、
なんとか腹に隙間を作る努力・・・

囲炉裏の部屋で宴がはじまる~~
2012.5.17 088

シャンパンと日本酒をチビチビやりながら・・・
2012.5.17 089

2012.5.17 090
脂の乗ったプクプクの身の赤城地鶏の炭焼き

2012.5.17 092
旬の筍・・・木の芽を添えて

2012.5.17 093
粕汁

ファイヤ~~ 裏返すと脂が滴って炎が立ち上がった
2012.5.17 094

炭火の炎を弱めて・・・主役登場!~~
2012.5.17 096

椎茸に日本酒と淡口醤油をたらして焼く
2012.5.17 097

美味そう!・・・2枚目は醤油を塗って焼きましょね
2012.5.17 098

〆は蕎麦で満腹・・・今日は一日中食べてた

これじゃあ昨日の散策なんて焼け石に水・・・いくら歩いても無駄だよ!羽パパさん







なぜ明日のために歩いたのか?・・・

5月17日 (木)

羽パパの住む埼玉県所沢市から関越自動車道で二時間足らずで、こ~~~んなに広い場所に
やって来ちゃいました~~
2012.5.17 001
見渡す限りの田園風景~~ 餌の虫を獲るツバメが田植えを終えたばかりの田圃の水面スレスレを滑空して飛び交い、田圃の中からはゲロゲ~ロゲロゲ~ロ蛙の大合唱が聞こえます
畦道を歩くと足元から雨蛙が勢い良く水面に飛び込みます なんとのどかな風景・・・

2012.5.17 002
目線を少し右に遣ると萱葺屋根の宿坊・・・

今日はこ~んな場所にやって来たので~す 川場温泉かやぶきの源泉宿場 悠湯里庵
2012.5.17 003
今日はここで日帰り温泉を楽しみま~す

メンバーは群馬・新潟県周辺に妙な人脈を持つ羽パパのお兄ちゃんと、友達には必ず一人は欲しい
車の運転は大好きだけど酒が飲めない羽パパのバイク仲間のドゥカティ倉さんと、三人の共通の
仲間のAさんの4人でのんびり過ごすことにしましょう・・・

長屋門を見上げながらフロントへ進みます・・・
2012.5.17 004

青森県の古民家を長い歳月をかけて移築した建物の柱や梁、きめ細かい細工に思わず見とれて
しまいます
2012.5.17 005

上を見ながら「お~~~っ」
2012.5.17 006
「お~~っ」
2012.5.17 007
「おお~~っ」
2012.5.17 034
凄いだっちゃ・・・らんま

浴室の前には古民具のコレクション・・・
2012.5.17 009

2012.5.17 010
印籠・煙管・煙草入れ・根付・陶磁器の器・漆器・彫刻・鎧・・・などなど
2012.5.17 011
40年掛けてのコレクションなのだそうです・・・

それではお風呂に入りましょ・・・武尊の湯(ほたかのゆ)
2012.5.17 012

泉温38.7度 Ph9.2(実際には9.6らしいです)の僅かに硫化水素臭、いわゆる温泉の臭いがする
お肌がスベスベになる温泉です
2012.5.17 013
一緒のみんなは温めの湯船と熱めの湯船、そして露天風呂に浸かって心も身体もリラックス~
何時もリラックスしているスタンスで生きている羽パパさんは、あまり変わりましぇんでした~
でもお風呂から上がっても何時までも身体がぽかぽかしていました~~


さてさて・・・温泉で十分に喉を乾かした羽パパはお食事処へ~~・・・
2012.5.17 015

今日のお献立~~赤城地鶏の蒸し鍋と蕎麦会席
2012.5.17 016
生ビールで乾杯!

群馬県のみで生産されている虹鱒の仲間の銀光(ぎんひかり)のお刺身・・・
2012.5.17 017
サーモンのような独特の香りも無くてさっぱりとしながらも脂が乗っていて、とても美味しかったですよ~ これじゃ鮪もうかうかしてられませんよ!

2012.5.17 019
口の中で蕎麦の実の香りがひろがりました

蓋物・・・二つに割ると中に蟹味噌が入っていてとても美味しかったですよ~
2012.5.17 020

赤城地鶏の蒸し鍋~~
2012.5.17 018

椀物・・・
2012.5.17 021

ビール・・・どんどん進みます

2012.5.17 022
山菜の天ぷら・・・

蕎麦・・・これで二人分 この蕎麦も美味かった!
2012.5.17 023

これで終わり?満腹・・・いやいや、まだですよ

麦とろご飯・・・川場産のこしひかり
2012.5.17 024

デザート・・・地元産のフルーツ
2012.5.17 025

いや~~美味しかった・・・ほろ酔い気分で仕上げの入浴・・・

2012.5.17 026
蛙の合唱を聴きながら・・・ぼんやりと田圃を眺めて時間が経つのを待ちます

・・・あと1時間後に夜の宴が始まるのです

なぜ明日のために歩いたのか?・・・これは不問にしておきましょう(腹を空かせるためですよん) 

完全に喰い過ぎです















明日の為に歩く~のだっ!

5月16日 (水)

美味しい手打ち十割蕎麦を食べて満腹の羽パパ&ママは久しぶりに野山散策することにしました

やって来たのはここ・・・
2012.5.16 040
さいたま森の博物館 埼玉県入間市宮寺889-1

この森は宅地化により減少する里山や湿地帯を自然豊かなままで保護するために、
平成7年7月1日にオープンした体験型博物館です

里山を歩くと様々な野鳥や昆虫、そして草花、時には哺乳類やヘビなどの爬虫類と出会うことが出来ます

2012.5.16 023

毎年アカガエルが産卵する湿地帯の池にはおたまじゃくしが泳いでいました 
2012.5.16 027
このおたまじゃくしは何ガエルになるのかなぁ~・・・

以前は羽ママと二人で自然観察会にも参加していたのですが、最近はご無沙汰ばかり・・・

平坦な歩道から里山の急斜面に差し掛かると、息切れ・・・

2012.5.16 020
ふでりんどう

毛虫やミミズを見つける度に大騒ぎの羽ママさん・・・とどめは?
2012.5.16 031
田圃に水を引く水路横でヘビが居たのでへっぴり腰で小橋を渡ります

ヘビの正体はひばかりでした 里山の水辺に多く見られるヘビで無毒で大人しいヘビなのですが、
昔はこのヘビには毒があると思われていて、噛まれると命がそのひばかりと言われたのが
ひばかりと言う名の由来なんだそうです

その用水路でかわになを見つけました この水路にも蛍がもどったそうです
2012.5.16 033

2012.5.16 039
アオオサムシ

田圃にはおたまじゃくしがウジャウジャ泳いでました
2012.5.16 035

2012.5.16 036
アメリカザリガニ

2012.5.16 038
桑の葉の裏にヤマトカワゲラを見つけました

たった1時間足らずの野山散策で汗だくの羽パパさん・・・

ちょっとは痩せたかなぁ~



塩天丼を食べに行く~~

5月16日 (水)

天気予報では今日の最高気温は7月上旬並みの28度まで上昇するそうだ・・・

犬達とのんびり朝の散歩・・・今日は羽ママも仕事が休みなので、犬達も慌てる事は無いことを
知っているようにのんびり・・・と言うよりはノロノロと歩く

今日は暑くなるからドッグランに連れて行っても走らないだろうね~~庭で十分だね・・・と、

羽ママが言う

犬を留守番させて、何処かに美味しい物を食べに行きたい羽ママの魂胆丸見えのコメント・・・

羽ママの言う通り、今日はドッグランに連れて行っても走ってもいないのにゼコゼコと荒い息を
しているだけだろう・・・

おまけに「暑いのにこんなところに連れて来んなよな!」と、訴えるような眼差しで見られては
犬達の頭をコツンと叩きたくもなる

犬達の安全(頭をコツンと叩かれること)を考えればドッグラン中止も頷ける・・・


8時45分・・・羽パパさんは会社に行く 10時35分にあっさり帰宅


羽ママを助手席に乗せて所沢青梅線 都道179号線を青梅方面に車を走らせます

何時ものように青梅新町から新青梅街道を青梅方面へ走り、西多摩保健所入口の信号を左折して
青梅線の線路を渡り右折しすると奥多摩街道・・・おくたま(奥様)と奥多摩街道

東青梅の駅を通り過ぎて都道6号線勝沼の信号を右折・・・東京方面に戻ると羽ママは一軒の店の
ガラスケースの中に視線を集中させます・・・

あったよ!・・・羽パパドライバーは直ぐにコインパーキングに車を停めま~す

2012.5.16 001
名物 酒まんじゅう 大福・だんご 松乃屋  東京都青梅市東青梅2-11-2

青梅の超有名店!

この前羽パパが「根岸屋」にカレーうどんを食べに来た時に、大福を買い求めに来た時は
売り切れだった・・・今日はラッキー!

とにかくこの店の大福は美味しい!

続々と大福を買いに客がやって来る・・・

2012.5.16 002
偉大なる75円・・・とってもやわらかいお餅の皮です
皮が固くなったらオーブンで焼くと香ばしくて美味しいよ~~

2012.5.16 003
みたらしだんご・・・1本65円

羽ママさん、ニコニコしながら車に乗り込みます・・・

車は青梅駅前を通り過ぎて更に少し走ると多摩高等学校前信号手前に店の看板が見えました
2012.5.16 019

2012.5.16 001-1
手打ち蕎麦 わせいろう 青梅市裏宿町597番2 ℡0428-84-2088
営業時間 昼 11:00~15:00 夜 要予約  定休日 毎週火曜日

手打ち蕎麦屋とは思えない外観です・・・

店内も和と洋を上手に組み合わせて、落ち着いた雰囲気を醸し出しています
2012.5.16 001
店の奥には座敷席もありました・・・中庭を眺めながら一杯もいいねぇ~
2012.5.16 004

この店のこだわり、そしてモットー
2012.5.16 041

羽パパ&ママは、わせいろうご膳をお願いしました・・・蕎麦大盛りはやってないそうです~
2012.5.16 005

待つこと10分ほどで出来上がりました~ 美味しそう!
 
山形県産の蕎麦の実を石臼で挽いて自家製粉したそば粉で打った蕎麦・生桜海老のかき揚げ丼
冷奴・刺身こんにゃく・香物
2012.5.16 006

コシのある蕎麦を口に含むと口いっぱいに蕎麦の香りが漂います・・・
2012.5.16 007

蕎麦汁はあっさりとしていて、蕎麦の味を引き立てます
2012.5.16 010

そして、生桜海老のかき揚げ丼
2012.5.16 008

サクサクと淡雪のような衣に桜海老が香ばしい・・・
2012.5.16 009

塩の味がついています
2012.5.16 011

ご飯には青菜の漬けものが細かく刻まれて混ぜられていましたよ~
2012.5.16 015

名脇役の冷奴も美味しかった~ もちろん!刺身こんにゃくも美味しかった
2012.5.16 013

羽ママも大満足の手打ち蕎麦のお店でした・・・

青梅の手打ち蕎麦店・・・まだまだ穴場がありそうです ただ、水曜休みが多いのが困ります

軍畑から成木街道~小曽木を経由して圏央道青梅ICに出て・・・ちょっと運動して帰ろうか・・・









  


ボルボルと遊園地

5月13日 (日)

プルーム・マニッシュ・パナシュを車に乗せてみんなとの待ち合わせの場所に向かいます

西武園ゆうえんちは羽家からも近いので、待ち合わせ場所のボル友の家には一番乗りで到着!

今日は犬達よりも人達が楽しみな日?・・・全員集合で西武園ゆうえんちまで歩きます

西武園ゆうえんちでは5月10日(木)~14日(月)までの5日間、西武鉄道100周年のイベントで
ドッグイベントが開催され、ペット同伴で入園出来て遊戯施設にも一緒に乗れる!夢のような
企画が開催されているのです!

イルミネーション「スターキングダム」は夜でしたが、今日は快晴で絶好の遊園地日和・・・

ボルボル軍団9頭とノーフォークテリア、ウィペット、ダックスフンドの総勢12頭で楽しく遊びましょう!
2012.5.13 001

狂犬病ワクチンと5種以上のワクチン接種を済ませていることが犬たちの入園条件です

2012.5.13 002-1

同意書に必要事項を記入して入園です
2012.5.13 003

入園ゲートで夜斗ゴンが呼び止められましたよ~ 怪獣はダメなの?
2012.5.13 002-2
誰もがそう思いましたが、なんと!夜斗ゴン、本日のラッキードッグ!入園50頭目でした~
おめでとう!

さてさて何処に行きましょうか?・・・
2012.5.13 002-3

・・・ということで、やって来たのがファイティンカップタイムトライアル会場
2012.5.13 004

25mほどの走路を走るタイムトライアル・・・コーシングは得意なボルボルですが、ルアーが無い
コースでは果たして走るのか?

とにかくやってみよう!
2012.5.13 008
ウィペットのリッチ・・・

パナシュ・・・地面が滑るようで、空回りしながらの疾走
2012.5.13 013
トップスピードまで上がる前でゴール!

ちょっと欲求不満気味のランナーと記念撮影・・・
2012.5.13 020

でも・・・

やはりボルゾイ・・・上位独占 パナシュの兄妹で表彰台独占なのです
2012.5.13 018
リッチも中型犬の2位でした~ さすがウィペット!ボルゾイより速いね~

マニちゃんも!と思いましたが「逃げたら見つからないよ」とみんなに説得され断念!

2012.5.13 020-1
最終まで表彰台圏内に残ると、記念品が送られて来る・・・そうですよ

そしてやっぱり遊園地はこれでしょ!メリーゴーランド
2012.5.13 029
木馬と見間違えるほどの大きさの犬たちが乗り込みます・・・左から夜斗・大雅・飛月 
そして3周目で厭きる大雅

そしてプルーム・パナシュ・抱っこのマニッシュ
2012.5.13 041

珍しくプルちゃん、超楽しそう!
2012.5.13 042

でも、やっぱり3周目に厭きた・・・表情がブルーなプルちゃん 乗り物酔い?
2012.5.13 067

ルディーは嬉しそうだねぇ~ 左からルディー・シェリー
2012.5.13 063

犬と乗れる遊戯施設は8種類あるのですが、小型・中型犬・・とか、抱っこ可能な犬に限る・・・
というアトラクションもあります

でも・・・ボルゾイのオーナーは決してボルゾイを大型犬だとは考えていないのです

彼ら(彼女ら)も抱っこ可能な犬なのです

ほらネ・・・
2012.5.13 069
ポップンスマイルに乗るために頑張るかりんこ・・・でも、その努力も認められずあっさり却下

・・・と言うわけで代表してマニちゃんと羽ママ~~ 羽ママだけ喜んでます
2012.5.13 076

マニちゃんのつまらなそうな顔・・・羽ママ、まだ喜んでます
2012.5.13 084

リッチもブルー?・・・羽ママに付き合ってくれてありがとね!リッチ!
2012.5.13 095


さてさて・・・くじけないボルボル軍団のが向かった先はコレ・・・

2012.5.13 102
意地でも乗ってやる!の意気込みにキティちゃんも萎縮しているみたい・・・ですよ

やっぱりね・・・朝の通勤ラッシュか?
2012.5.13 110

マニッシュとパナシュが落ち着いた頃・・・
2012.5.13 116

後部座席で繰り広げられる座席争奪戦・・・夜斗ゴン落ちないでよ~
2012.5.13 123

とりあえず係員が安全を確認して~~
2012.5.13 129

ときどき聞こえる警笛・・・カタコトカタコト 機関車がトンネルを抜けて来ました

2012.5.13 130

修羅場を想像していた羽パパ・・・ホッと一安心の心境であります
001_20120514135252.png
夜斗ゴ~ン 汽車に引きずられなくてよかったね~~


お次は羽パパたち男性軍の乗車の順番でしたが・・・あれを見ちゃねぇ~~

お次のアトラクションは・・・クラッシックカー

ここでプルちゃんは夢のような体験をするのです
2012.5.13 155
運転するのは大好きな涼音(すずね)ちゃん・・・ちょっと脇見運転ですけど

プルちゃん夢見心地のドライブであります・・・
2012.5.13 145

ルディーとパパさん・・・
2012.5.13 149

夜斗ゴンらしいと言えば夜斗ゴンらしい・・・
2012.5.13 161

シェリーちゃんはいい子に乗ってるねぇ・・・
2012.5.13 165
夜斗ゴンがいい子ではないと言っているのではありません・・・

パナちゃん・・・
2012.5.13 166

2012.5.13 167

クラッシックカーで遊び終わるとみんな走り出しましたよ~ 

閉園時間まで残り数分・・・急げ!急げ! 滑り込みセーフで大観覧車~~

羽パパとプルームは地上でお留守番です・・・プルちゃんは嬉しいお留守番?
プルちゃんのお隣には涼音ちゃんも一緒にお留守番しているのです

みんないってらっしゃ~い
2012.5.13 174

2012.5.13 179
夜斗ゴン・パナシュ・マニッシュ

2012.5.13 184
ルディー・シェリー

2012.5.13 190
優里・リッチ見えな~い・・・と、ピッコロ

2012.5.13 198
大雅・飛月

ここで閉園時間・・・最終観覧籠
2012.5.13 201

あれ?後ろで何かゴソゴソしてるぞ? 振り向くと寝そべった涼音ちゃんのお尻を枕にして
寝ている子供がいましたよ~ 羽パパもビックリです!
2012.5.13 205
この男の子の家にも犬が二頭居て、この男の子も犬が大好きなのだと伺いましたよ~

疲れた犬たちとボル友の家まで歩いてテラス?でお茶を飲みながら楽しいおしゃべり・・・

アッというまに時間が過ぎてしまいました・・・

今日はホントに楽しかったね! またみんなと遊園地に行けたらいいね!

犬とゆうえんち・・・またみんなと夢のような時間を過ごしたい羽パパ&ママです






































週末の準備・・・その前に蕎麦

5月9日 (水)

ドッグランで大爆発した犬たちを乗せてカインズホーム青梅店に向かいます・・・

羽パパさんは今度の週末に網戸の張り替えという重大な任務を任されているのです

その材料を仕入れに行くのですが、時間もちょうどお昼・・・まずは腹ごしらえ

所沢青梅線を青梅方面に走り、セブンイレブン宮寺店がある信号を右折・・・
そこから100メートルほど走ると目的のお店です
2012.5.9 009

このお店は以前から知っていたのですが、今日が初めての訪問になります

本日のランチ・・・
2012.5.9 011

店内はテーブル席と小上がりの清潔感あるお店でした・・・

お店のモットー
2012.5.9 002
東京そばの会第147期卒業生のお店らしいです

メニュー・・・驚いたのがこの値段です~ 手打ちそばのお店にしては良心的な価格でした
2012.5.9 003

2012.5.9 004
野菜天せいろが人気メニューのようです・・・980円の値段も魅力ですが天ぷらは揚げたてサクサクで美味しそう!

羽パパ&ママは本日のサービスセットをせいろのネギトロ丼でお願いしました
もちろん!羽パパさんはせいろ大盛りです
2012.5.9 006
美味しそう! これで980円(大盛りは+150円)なんてコストパフォーマンスとしては大満足!

2012.5.9 007
蕎麦は喉越しがよくて美味しかったですよ~ ネギトロ丼も美味しくいただきました

次はミニ天丼セットかな?・・・気軽に美味しいお蕎麦をいただけるお店を見つけました

網戸張り替えの材料を買って、日曜日のお出掛けのためにプル・マニ・パナちゃんの三頭を
セルフシャンプーして終わったのが午後6時・・・

今日も犬との一日を過ごした羽パパ&ママでした・・・

 







雛は生まれたかな?

5月9日 (水)

今日も犬達といっものドッグランに遊びに行きました~

羽パパさんは4月25日に観察した巣箱の観察も兼ねて、犬達を車に乗せてドッグランに向います

もし4月25日に観察したシジュウカラが抱卵していたら抱卵日数が13~14日なので、
可愛い雛の声が聞こえるかもしれない・・・そんな期待もしていたのです

ところが、先日観察した巣箱の中からは雛の声どころか親鳥の声すら聞こえて来ません・・・

暫く観察していましたが、親鳥の出入りする姿も観察出来ませんでした

一生懸命に大切に卵を温めているのかな?・・・孵化から巣立ちまでは16~22日あります
気長に待つことにしましょう

でも・・・すぐ傍の巣箱で・・・
2012.5.9 030-1
新しいペアかな?それとも引っ越ししたのかな?
去年は入らなかった巣箱に新しい入居者の姿が観察出来ました

巣箱から1メートルほど離れた小枝に止まって、様子を窺いながら巣箱に入ります
2012.5.9 031-1
何時もよりも数倍も強いであろう警戒心で天敵が居ないか入念にチェック・・・

2012.5.9 032-1
よく見るとくちばしに何か虫を咥えています・・・刺激しないようにそっと巣箱から離れました

しかし巣箱の下では・・・そんなことお構い無しに大騒ぎの犬達~~

マニちゃんがピンクのブタさんのおもちゃを独り占めしてますよ~
このおもちゃはパナちゃんも大好きなので~~す
001_20120510082007.png

002_20120510082006.png

マニちゃんが蝶々に気を取られている隙にまんまと奪取に成功・・・ところが
003_20120510082005.png

マニちゃんをいじめると必ず襲い掛かる災難・・・プルちゃんの執拗な攻撃~~
004_20120510082004.png

2012.5.9 010

それでもパナちゃんはピンクのブタさんが大好きなのです・・・

役立たずな頭

5月8日 (火)

降り続いた雨が上がったゴールデンウィーク後半の5月4日にペンキ塗りを決行したのですが、
心配した通りに木材(ウレタンレッドシダー)が十分に乾燥していないことと、当日も夕立が降って
一度塗りしか出来なかったのが原因で撥水と艶がイマイチでなんとなく気に入らない・・・

・・・という事で、午後3時に帰宅して二度目の塗装を施すことにしました

ラティスと床板を外してペンキを塗って・・・午後7時30分によ~~やく終わりました

2012.5.8 001
前回のちょっとアンティークで渋めの仕上がりよりも艶々のデッキになりましたよ~ 

艶々マニちゃんランド~~
2012.5.8 002
下の写真は一度塗り後の写真・・・こ~んなに艶々感が違います 
2012.5.4 002

さてさて、ペンキ塗りをした後の羽パパさんの手の指先は茶色いペンキがべったりと付いています

子供の頃に犬小屋のペンキ塗りをして、手の指先や爪の間までペンキで汚れてしまった後で
お風呂に入って頭を洗えば指先から爪の間まで綺麗になったのを思い出しました

頭髪がタワシの代用になって爪の間まで綺麗になったのです・・・

羽パパさんも早速、お風呂に入って洗髪してみましたが・・・まったく効果無し

もはや羽パパさんの毛量ではタワシの代用にもならない役立たずな頭なのでした


蘇った!ど根性唐辛子

5月8日(火)

2010年の春に「カテゴリ自然」に初めて登場した羽家の門の前で成長を続ける ど根性唐辛子・・・

アスファルトを打ち破り発芽してから4年目の春を迎えます・・・

ど根性植物というタイトルで初めて紹介したのが、発芽後2年目の春でした・・・

毎年、グングン成長して可憐な白い花を咲かせた後で丸いオレンジ色の実を実らせます


しかし今年は ど根性唐辛子には春は迎えられない・・・誰もがそう思っていました

誰が見ても枯れ木にしか見えなかったのです・・・今年の冬の寒さで葉は茶色く枯れて
幹も乾いたように見えたのです

毎年、この木の成長を楽しみにしている近所に住む方々も「今年はダメかな」と言って
いたのですが、ゴールデンウィークの雨がこの木にとって恵みだったのでしょうか?

2012.5.7 002
枯れ木と思われていた枝から新芽が芽吹き始めたのです

2012.5.7 003

2012.5.7 004
アスファルトの間から、新しい芽も出て来ています

頑張れ!ここからがど根性の見せ所だよ!

今年もプルちゃんの背丈ほどに成長して、夏には丸い赤い実を実らせてもらいたいと願う
羽パパです

可愛い時もあったのよ・・・わたし

ボルゾイのオフ会に行ってもマズルガードをされてしまうマニちゃん・・・

5日のお誕生日会でもマズガー姿の写真しかありませんでした~ 

この写真は生後6カ月の頃、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルに行った時の写真
2009.11.14 102

「ボルゾイと暮らすには少しぐらいツッパッテないと生きていけないのよ・・・」

ちょっと生意気だけど可愛い子犬時代の写真です・・・もちろん今でもマニちゃんは可愛いですよ!

4月と5月生まれのお誕生日会

5月5日 (土)

昨日までの曇り空とは打って変わって晴天の朝を迎えました~~

犬達はまだ泥濘の残る庭を何往復走ったでしょうか?

みんな泥んこの脚で散歩・・・朝ご飯を食べて少し休んで、その後は楽しい事が待ってるよ!


車にノリノリの犬達を乗せてみんなの待つ場所に急ぎます・・・

犬達はエアコンの効いた車内で、少しワクワクしながら到着を待っています

ほ~~れ!みんなと遊んでおいで!~~

2012.5.5 005
何時ものようにパナちゃんが遊びの輪の中心に加わり・・・

プルちゃんが乱入・・・
2012.5.5 006

パナちゃんに猛アタックする~~
2012.5.5 007
牛柄仲間の空雅(くうが)君もビックリ~~

気温はグングン上がって・・・今までの天気を考えれば贅沢過ぎるほどの晴天なのにね~

プルちゃんは日陰に退散~
2012.5.5 014

小柄なマニちゃんも暑さには弱いの?
2012.5.5 004

でも1歳組は暑くても元気一杯!
2012.5.5 003

もうすぐ2歳のパナちゃんも暑さにダウン?
2012.5.5 015

2012.5.5 016

何時しか木陰はボルボル達の押しくらまんじゅう・・・かえって暑くないの?
2012.5.5 019

子犬ちゃんも木陰でヘソ天で気持ち良さそうだねぇ~
2012.5.5 021

木陰に居ると笑顔になるねぇ~
2012.5.5 030

木陰からあぶれたボルボルコンビ・・・
2012.5.5 026

パナシュの実弟の大地君・・・パナちゃんにそっくり!でもパナちゃんよりも大きいんだよ!
2012.5.5 033
日陰でのんびり・・・

まんまる黒いお目目が可愛い夜斗(やと)君も日陰でのんびり・・・
2012.5.5 038

プルちゃんはいい場所を見つけたね~
2012.5.5 034-1

パナちゃんも一休み~ 充電中です・・・
2012.5.5 035

そして充電後のパナちゃんは?・・・

大好きなまりもちゃんにラブラブ攻撃するパナちゃん 
2012.5.5 043
パナちゃんは一日中まりもちゃんに付き纏ってました~ ホントにスキスキなんだね!

まりもちゃんは涼音ちゃんに助けを求めているのかな?
2012.5.5 047

ちょうど犬達が木陰で休み始めた頃、そろそろお昼の準備が出来たみたいですよ~

2012.5.5 049-1
子犬ちゃん達のオーナーさん家族も新たに加わって楽しい昼食です

こちらは手巻きずしコーナー
2012.5.5 050-1
 
お腹いっぱい!ごちそうさまでした~

そして全員参加のゲーム大会!

二人三脚リレー・・・
2012.5.5 069-1
飼い主が楽しそうだと犬達も嬉しそうに後を追いかけます

パナちゃんも突然爆発!
2012.5.5 056

ボール運びリレーは赤組の羽ママと白組の羽パパが、壮絶なデッドヒートを繰り広げましたが、
羽パパ先行ゴ~~~ル!

勝因は一緒に走ったパートナー犬だったようです

パナシュに翻弄された羽ママに対して、羽パパのパートナーはマニッシュ・・・
マニちゃん、可哀そうに引きずられっぱなしでした~ マニちゃんごめんね!

そして恒例の顔当てゲーム・・・目隠しをしていぬの顔を触っての名前当てゲーム
2012.5.5 080

豪華賞品を目指して和気あいあいで楽しいゲーム大会でした~

さて、いよいよお誕生日ケーキ

4月生まれのお誕生日おめでとう!アイスクリームケーキ
2012.5.5 082

5月生まれのお誕生日おめでとう!
2012.5.5 084

犬達には申し訳ないくらい、美味しいケーキをごちそうさまでした

そして記念撮影・・・

2012.5.5 088-1
全員写真

2012.5.5 102-1

2012.5.5 104-1
お誕生犬たち~~

今月28日でパナシュは2歳、マニッシュは3歳になります

みんなと一緒に楽しくお誕生日を祝えて、犬達の楽しい笑顔がとっても嬉しい羽パパ&ママです

かりんこ家、くらら家のみなさま~今日はありがとうございました~

今日集まったみんな~また遊んでね~~

そして新しいお友達のジーク家とルイス家のみなさま~これからもよろしくね~ 




















ペンキ塗り

5月4日 (金)

天気予報では「晴れのち曇り」お昼頃からところにより雷雨と発表された金曜日の朝ですが
レインコートを着て朝の散歩をする犬達・・・

今日もダメかな?・・・ペンキ塗りするべきか悩む午前8時

すると今年のゴールデンウィークの天気の不安定さを象徴するように青空が顔を出した

本当は濡れた木材を乾かした方が良いのですが、ペンキ塗り決行!

泥んこに汚れたマニちゃんランド・・・
2012.5.4 001

手摺、扉、ラティス、床板を全部取り外して、高圧洗浄機で泥汚れとコケ類を落として乾燥・・・

少しの晴れ間も貴重です

基礎部分の塗装・・・空は雲が多くなり雷鳴が聞こえますが、取り外したパーツをガレージの
屋根下に運んで塗装して乾燥させます

そして組立て・・・
2012.5.4 002
作業開始から12時間後・・・マニちゃんランドが蘇りました~

会社より働くじゃん・・・と、羽ママからチクリ

ちょっとアンティークな仕上がり・・・我ながら満足な仕上がりじゃ~
2012.5.4 003

羽ママが頑張って塗ってくれたラティス・・・
2012.5.4 004

2012.5.4 006

犬達を歩かせるのがもったいないね~ 今日からスリッパでも履かせましょうか?

ゴールデンウィークの雨の日は・・・その弐

5月3日 (木)

ザーザーザー・・・音で明け方4時に目が覚める テレビ消し忘れて寝たか?

音は窓の向こうから聞こえた・・・窓の外では強い雨が降っていた

雨の日の夜明けは遅い・・・ようやく外が明るくなった頃に窓の外を眺めると、幾本もの白い線が
空から落ちていた

何時もの朝の6時の散歩も少々遅らせて少しは小降りになったとは言え、犬達にとっては十分に
嫌な雨の朝の散歩に出掛ける

レインコートを着ても、川のように道路を流れる雨水の流れを気にしながら歩く犬達・・・

慎重に臭いを探しながらようやく用を足した犬達は、身体を拭いてもらってから早足に
自分たちの部屋に戻った

合い重なる交通事故とGWの道路渋滞、東海・関東地方を襲っている豪雨のニュースを見ながら
朝食を済ませた




昨日に続いての雨模様の天気に、予定していたウッドデッキのペンキ塗りも二日続けて
延期になった・・・

朝から酷い頭痛に襲われた羽パパさんは朝食後に再び布団に潜り込んで、目覚めると
午後4時を過ぎていたのです・・・

頭痛いの治った?お腹空いたでしょ・・・と、夕方の犬の散歩を済ませた羽ママが言った






夕方、外に出てみると空は分厚い雲に覆われているものの雨は上がっていた

2012.5.3 004
玄関前の植え込みには雨上がりを喜ぶように、体調5㎜から1㎝ほどの数匹のかたつむりが
垣根を這っていた

羽ママを助手席に乗せて車を走らせる・・・夕食は何を食べる?

さすがにゴールデンウィーク・・・新青梅街道沿いのどの店の駐車場も満車で、空席待ちの
客が雨上がりの店外まで行列している

結局、ラーメンになった・・・不気味なほどにガラガラの常勝軒の駐車場に車を停める

頭痛が癒えた羽パパは、昼食を食べていない分を取り返すように大盛り増し増しを注文するのです

2012.5.3 005
濃厚ラーメンと角ふじラーメン大盛り麺300g野菜増し増し・・・山頂には焦しにんにく

2012.5.3 006
野菜を取り分けるどんぶりを出してくれた

2012.5.3 008
極太の麺は少しボキボキとしていて、背脂の浮いた醤油味スープは食べていると飽きた
食べ終わった羽ママに濃厚ラーメンのスープを少し貰ったら、濃厚魚介系スープの方が
ずっと美味しかった 

失敗した・・・ゴールデンウィークの雨の日は食べ歩きに限る

でも、体調と同じで不調の日もあるのです




ゴールデンウィークの雨の日は・・・

5月2日 (水)

犬達との朝の散歩を終えて家に戻って来た頃、空から細かい雨が落ちて来ました

晴れていたらウッドデッキのペンキ塗りでもしましょうか・・・と予定していたのですが、
この天気ではしょうがない

羽ママが仕事に出掛けた後で、カインズホーム青梅店でウッドデッキ用のペンキを買って、
後日の晴天に備えることにしましょう


都道179号線所沢青梅線を車で走っていると、雨足が強くなって来ました・・・これじゃペンキ塗りは無理だ


買い物を終えて時計を見ると11時30分・・・カインズホームを後にした羽パパさんは都道179号線
の左手にファッションセンターしまむら、右手にセブンイレブンがある交差点を右折、タイヤ館がある
T字路を左折して新青梅街道青梅新町を右折します 新青梅街道野上を左折して、青梅線の線路を
潜って河辺の信号を右折して青梅線河辺駅南口に到着しました

駅前のコインパーキングに車を停めて目的のお店まで歩きます・・・南口ロータリーの少し外れに
お店を見つけました

2012.5.2 001
はちのこ食堂 東京都青梅市河辺町5-13-8 ℡0428-23-6142
駐車場有り・・・花屋(小さなはなやさん)前の月極めに2台

懐かしい店構えの定食屋さんです・・・威勢のよい盛りなのも嬉しい!

さらに嬉しいのはこの値段! 本日のおすすめ定食680円!
2012.5.2 010

ほんと嬉しい値段ですね~ 羽家の隣に越して来てくれないかしら?
2012.5.2 009
その他にも店内にはズラリとメニューが張られていました~

店内は四人掛けのテーブル席が4卓とカウンター10席・・・お昼前でしたのでテーブル席に
座ります

羽パパさんは、このお店の名物メニューを注文しました 
2012.5.2 003
スタミナどかもりお願いしま~す

10分ほどで出来上がりました~~
2012.5.2 004

キャベツの上にはサクサクの大きなチキンカツと目玉焼き~ 
2012.5.2 005

スタミナ炒めがドカンとオンザライス!
2012.5.2 006

ご飯もラーメンどんぶりにたっぷりと盛られています~
2012.5.2 008

あ~美味しかった!これで880円なんて大満足ですよ!

ゴールデンウィークの雨の日は・・・食べ歩きに限りますね!




マニ応援団長大活躍!・・・の巻

4月30日 (月)

目の前を流れる川は江戸川で~す
2012.4.30 002

今日もこ~~んなに広い場所にやって来ましたよ~
2012.4.30 001
ここは東京都江戸川河川公園篠崎緑地10号という場所です

今日はこの場所で「東京北テリアグループクラブ展」が開催されま~す

なんでボルゾイがテリア展に?・・・

嫌ですよ~忘れちゃいけません マニちゃんもテリアなんですよ~ノーフォークテリアっ!

今日はプルちゃんのお友達ブログ「どーも、シャスタです。」のシャスタちゃんの弟犬のシャドウ君が
ショーに出るというので、マニ応援団長がプルちゃんパナちゃんのボルボルコンビをを引き連れて
マニちゃんとは親戚関係に当たるノーリッチテリアのシャドウ君を応援しにやって来たので~す

ショー会場に入れる車は出陳者のみと制限されていましたが・・・「出陳者です」と告げると
ゲートを開けて下さいました

え~っ?マニちゃんは避妊済みでしょ?出陳者なんて嘘をついちゃいけませんよ・・・

ところがこれが嘘じゃないんですよ!・・・それはこの後のお楽しみ~~

会場でシャスタ&シャドウ家のみなさんと久しぶりにお会い出来ました

この可愛いわんこが今日の主役のシャドウ君・・・子犬の時より若返った?
子犬の時はおっさん顔でしたが、こんなに立派な青年犬になりました
2012.4.30 003
シャドウ君!大親友の仲良し喧嘩友達のマニちゃんが応援に来たよ!頑張ってね!

いよいよショーが始まりました・・・
2012.4.30 015-1
シャドウ君可愛いね~

2012.4.30 017
そして堂々としてるね~ パナちゃんにも見習わせたい!

午前中のショーが終わりました・・・シャドウ君、頑張って好成績だったみたいですよ~

一方・・・お気楽極楽コンビのマニちゃんとパナちゃんは~
2012.4.30 123

2012.4.30 125
異種格闘技戦・・・
2012.4.30 126

プルちゃんは・・・風流に江戸川を渡る風を楽しんでます
2012.4.30 128

ちょっと見ててね・・・と、言い残して羽ママが会場の方に歩いて行ってしまいましたよ
不安そうに羽ママを探すパナちゃんとマニちゃん・・・
2012.4.30 129

2012.4.30 130

暫くして羽ママがもどって来ました・・・「マニちゃん出れるって!」

ゼッケン34番を付けてショーリンクを走る羽ママとマニちゃん・・・
2012.4.30 137
羽ママさんはテリア展イベント「可愛いde賞」にマニちゃんの出陳申し込みを済ませていたのです
去勢犬・避妊犬参加OKで、BISジャッジが審査して下さる楽しいイベントです

前もって出陳申し込みをしていたわんこ達は、ちゃんと血統名が印刷された出陳犬目録が
いただけるのです

マニちゃんの初舞台です!

SUENAGA JP'S JEAN ♀ 2009年5月28日生  オーナー 羽パパ&ママ  埼玉県
2012.4.30 140

ノーフォークテリアに囲まれて緊張気味のマニちゃん・・・ボルゾイならへっちゃらなのにね!
2012.4.30 145

2012.4.30 151

マニちゃん頑張ったね!
2012.4.30 164
こ~んなに沢山の賞品をいただきましたよ~ よかったね!マニちゃん!

マニ応援団長大活躍の一日でした

シャスタ&シャドウ家のみなさま~ そして今日お会いしたみなさま~
今日一日ありがとうございました~~ お昼ご飯も美味しかったです

そしてマニちゃんが思いがけない体験が出来たのも嬉しかったですよ~

と~~っても楽しかったです! こんなカメラマンで良ければ何時でも呼んで下さい