励みになります

ステップワゴンに乗っていた時は携帯ハンズフリーを使用する手段として、線を繋ぐワイヤードと
Bluetoothの二つの選択肢があったので、付属品を購入してワイヤードを使用していたのですが、
ハイエース(トヨタ車)はBluetoothのみ!と言うことなので、最近携帯電話の機種変更をしました

ひぇ~!Bluetooth内臓って、こんなに高いの!と驚きましたが、
5万円近い携帯電話がポイントの使用と、保険に入っていて2年間無事故割引とかで結局は
8000円で買いかえることが出来ました・・・どの業界もそうですが、不思議な価格設定です

今までの携帯電話には辞書の様に分厚い取扱説明書が付属していたのですが、最近の携帯は
充電スタンドの箱に小冊子が入っているだけなので、簡単なのかな?と安心していましたら
携帯電話の取説は本体の中・・・とのこと 流石に頭がよろしい

カメラが凄いのがいい!・・・と言う羽パパさんの希望で、ドコモのF-10cというやつにしたのですが、
近年の携帯電話機は赤や青に変化する電飾鮮やかで、携帯を開く度にピロピロ~んと音も鳴る

ソフトが重いのか?電源ONからの立ち上がりに意外と時間が掛かり、電飾の分電池消費が速い

まあ、ほとんど縁遠いいソフトばかりなので、使わんだろ・・・と思ってました

電話が話せて時間が見れて写真が撮れればいい・・・知らぬ間に年寄りと思っていた母と同じ考えに近付いて来ていたのです

まあ、自分への弁護のために便利機能を一つ付け加えるとしたら、スケジュール昨日かなぁ?・・・

GPS機能を立上げると、所在地近隣の情報・・・鉄道事故や買い物情報、さらには雨雲発生なんて
情報もメールで知らせて来る

携帯の蓋を開くと時計と温度・湿度計が表示される・・・その下には歩数計

最初は「使わないよ」なんて思っていたのですが、中性脂肪過多の診断を下された
羽パパさんは意外と重宝しだしたのです

一日の終わりやウォーキングの後にピロピロ~ンと携帯を開けると、歩数・距離・消費カロリーなどが表示されるのです

歩幅など詳しい入力はしていませんので、あくまで目安ですが励みになっているのです

携帯電話に励まされる羽パパさんであります・・・

ひとつ余計ですよ・・・

中性脂肪の値が増えちゃったねぇ・・・と、先生がおっしゃる

コレステロールは動脈硬化の原因になるから気を付けた方がいいよ・・・と、付け加えられた

自分也には注意しているんですけどねぇ・・・と、羽パパ


夕食のラーメンを啜りながら、なんでだろうねぇ~思い当たる節なんか無いよねぇ~・・・

と、羽パパが切り出すと羽ママの攻撃がはじまる

ビールのつまみに鳥の唐揚げ10個も食べたり、外食での大盛りが最大の原因じゃないの?
・・・と、羽ママ

必ず大盛り!おまけに運動不足だし・・・と、おまけまで付いた

本当はラーメンもダメだよ! まあ、一応は気にしてるみたいだけど・・・と、またまた羽ママ

何時もなら迷わず「味噌チャーシュー麺大盛り」を注文する筈の羽パパさんが、今日は
「ネギ味噌ラーメン」を食べているのに気が付いてくれたようでした・・・

どうやら羽ママにはネギが好印象だったようだ!でも餃子とライスは余計だった・・・


11月27日 (日)

八国山緑地まで往復1時間半の犬達との散歩・・・運動のつもりですが歩数は約5800歩

プルちゃんは寄り道が多いので、時間の割には歩いていない

そして武蔵村山JYOKERにドッグフードを買いに行った時のこと・・・

お昼ご飯は何を食べますか?~・・・と、羽パパが質問すると

羽ママは迷わず「新撰組」と答えた・・・新撰組とは羽パパ&ママお気に入りのラーメン屋さん

中性脂肪過多の羽パパさんが悩んだ末に注文したのは・・・
2011.11.27 新撰組 027
土方(ひじかた) 黒ゴマ・ネギ・・・店名が新撰組だけあって、メニューは全てこんな感じです

辛口とんこつは沖田、味噌味は誠などなど・・・

黒ゴマとネギなんて、血液サラサラ感があって好感が持てる!ランチサービスの替玉無料も拒否!

しかしこれが性分と言うものなのでしょうか?・・・追加注文してしまう

角切りチャーシューとキムチをトッピングした、その名も「西郷ド~ン」
2011.11.27 新撰組 026

2011.11.27 新撰組 025

やっぱりこの店のとんこつラーメンは美味い!スープまで完食!

・・・でも何時もひとつ余計な羽パパさんです








今年のスターキングダムは?

11月25日 (金)

羽ママと西武園遊園地のイルミネーション「スターキングダム」を見学した

平日の夜とは言え、花の金曜日なのに寂しい人影・・・フードコートもほとんどが休業している

節電の意味もあるのでしょうが、昨年と比べるとかなりの中途半端な規模縮小を感じます

2011.11.25 001

2011.11.25 002

2011.11.25 003

2011.11.25 004

2011.11.25 005

子供たちに大人気の汽車・・・犬もOK!
2011.11.25 006

2011.11.25 007

2011.11.25 008

2011.11.25 009

2011.11.25 010

2011.11.25 011
昨年と変わり映えしないので、リピーターには不向き・・・
グルッと一周は30分も掛からない・・・そろそろ帰ろうか?と言う時に場内アナウンス
19時から光と音のシンクロショーが始まると言うのだ・・・
下の写真は期待して集まった人達の代弁であります
001_20111126194438.png
そしてバラバラの方向に疎らな人が散って行く・・・

2011.11.25 013
なるほど~ トリプルウィンクかぁ~

プログラミングされた音楽と光のシンクロショーを期待したのが馬鹿だった・・・

まさに3回イルミネーションが部分的に点滅しただけ・・・たった数十秒の出来事なのでした




終わった・・・

11月25日 (金)

昨日の食事を検査用エニマクリン食で過ごした羽パパさんは腹ペコの朝を迎える・・・

空腹の夜を過ごした朝6時からは約2時間かけて1.5リットルの大腸検査用洗浄液を飲む・・・

検査の午後3時まで、更に空腹に耐えなくてはならない・・・

食べちゃうといけないから・・・と言う理由で、羽ママさんはドッグフードも見せてくれない

そんなことは無いと思うけど・・・

お腹も治まったので暇潰しに所沢駅前をフラフラと歩いてみる・・・

駅前にはいい香りが溢れていた・・・焼きだんごの醤油が焦げる香りは危険だ

検査も無事に終わり、先週の検査結果の説明を受けて解放されたのが午後4時半・・・

早速、空腹を満たすために蕎麦屋にかけ込み、カレー丼と蕎麦のセットを頬張る・・・

お腹の何処に入ったのかわからない・・・

午後8時・・・羽ママとラーメン屋に行って、ねぎ味噌ラーメンと餃子とライス

二日間の空腹のストレスで出来た口内炎に染みた

決心した!

健康診断の受診は禁酒と適度な運動で体重を落としてから・・・
そんな計画をしていた羽パパさんですが、仕事が終わるとついつい缶ビールのプルトップを
開けてしまう・・・適度な運動は何時しか適当な運動に・・・

10月上旬から伸び伸びになっていた審判の日は突然にやって来た!

先週の金曜日の11月18日に何時もお世話になっている医院でインフルエンザワクチンの接種をした時のこと・・・

「月曜日の午前中なら空いてるわよ」・・・と、先生がおっしゃるので

「じゃあ予約しちゃいますか!」・・・と、羽パパさん

予約してから「あれ?中3日しかないじゃん」と思ったのは後の祭りだった・・・

インフルエンザワクチンに負けた羽パパさんは土曜と日曜日に関節痛と頭痛、寒気のために
布団の中での生活・・・

薬局でルルアタックEXを買って服用する 「風邪=ルル」の方程式は50歳過ぎの特徴か?

夕食は薬味なしの素うどんを食べて、明日の胃カメラの検査に備える

検査日の朝7時50分までに受付を済ませて、先ずは内科の先生の胸部エコー検査・・・

内科の先生に「ワクチンの後で風邪の症状が出ちゃつて・・・」と話すと、心配するどころか
「へぇ~意外とデリケートなのねぇ・・・今年初めて聞いたわ」とつれない返事

臓器一つ一つを画面で映しながら説明してくれる・・・

膀胱から前立腺までの検査が終わると、先生が交代して心臓のエコー検査・・・

両足にクリップを付けられた・・・

続いて尿検査と血液検査・胸部レントゲン・・・最後に胃カメラ検査

自分の胃をライヴで見る

検査後にDVDと写真を見ながら院長先生から説明を受ける・・・

説明後「金曜日の午後なら空いてるよ」・・・と、院長先生

同意書とエニマクリン食を受け取って、10時に医院から解放された・・・

腹減った~ 金曜日の血圧脈波検査と大腸カメラ検査の前に沢山食べとかないと!

木曜日はお粥とスープ・・・金曜日の夕方まで絶食!なのです・・・

「大腸検査の後にさァ、胃と腸は空っぽじゃん?どれくらい食えるものかなぁ・・・」羽パパが言うと

羽ママは「バカ」と答えた



かくれんぼ・・・勘の悪いお兄ちゃん?

11月20日 (日)

雨上がりの暖かな日曜日の午後・・・久しぶりにドッグランに行ってみました

パナちゃんはプル兄ちゃんと、大好きなかくれんぼ遊びをしてもらっていますが・・・

パナちゃんにとってそのかくれんぼは、少々じれったいみたいです・・・

それはプル兄ちゃんが、なかなか見つけてくれないから・・・

プル兄ちゃんはパナちゃんを楽しませようとしてわざと見つけない・・・彼は一生懸命なのですけど

001_20111121164643.png

002_20111121164643.png

003_20111121164642.png

パナちゃんはプル兄ちゃんのことを勘が悪いと思っているようですが、パナちゃんも何時かお兄ちゃんになったら、きっと同じことをするのでしょう・・・

synchronize

2011.11.20 028-1

2011.11.20 029-1

2011.11.20 030-1

2011.11.20 031-1

上手に演技出来たね!モウモウダンス・・・

紅葉見ナイト

11月17日 (木)

みんな車に乗って!

今日の夕方の散歩は車に乗ってお出かけです・・・

犬達も新しい車の乗り心地に慣れてくれたようで、直ぐにケージの中で横になってくれました

車は関越自動車道下り方面を走り、1時間足らずで目的地に到着~~

さあ!ここで今日の夕方の散歩を楽しみましょう!
0001_20111118103734.jpg
今日は国営武蔵丘陵森林公園にやって来た羽家一行であります~

先ずは犬を感動させ・・・
0002_20111118103733.png

そして子供達を楽しませるための船とバスの電飾~・・・そんな訳ないか・・・
0003_20111118103733.jpg
0004.jpg

森全体を照らすライトアップでは無くて、薄暗さを感じるほどの照明の遊歩道を歩きます
0005.jpg

このライトアップのコンセプトはアートのようです・・・
0006.jpg

0007_20111118105221.png

暗い夜道に光の通路が映えます・・・
0008.jpg

0010.jpg

パナちゃんは光の点滅をじっと見つめ・・・
0011_20111118105218.jpg

見つめ過ぎたプルちゃんは・・・
0012_20111118105218.png

カエデ園・・・様々な柄の灯篭 今年のテーマは「たなびく雲」
0013_20111118105815.jpg
そしてここでハプニング!・・・プルちゃん女子高生に囲まれる!
「触ってもいいですか?~」の黄色い声と共に女子高生達がプルちゃんに駆け寄って来た!~
もしかしたらこの灯篭の絵を描いた大妻嵐山高校美術部の生徒さんかな?・・・
デレデレのプルちゃん・・・マズルを女子高生の頬にスリスリして、耳たぶペロッ
パナちゃんはスカートの中にマズルを潜り込ませる・・・
キャ~ッ!悲鳴の方向を見ると、マニちゃんが女の子の足をペロペロ舐めていた・・・
うっ!羨ましい! 犬にに生まれればよかった・・・羽パパ

今日のボルボル軍団、声掛けられまくりで女の子にモテモテです・・・

0014_20111118105814.jpg

0015.jpg

パナちゃんはこの目で何を見たんだろう・・・
0016.jpg

0017.jpg

0018.jpg

0019.png

0020.png

さあ、みんな写真撮るよ・・・プルちゃん眠そう
0021.png

ところが目の前を犬が通ると、腰が引けながらもプルちゃんやる気満々!
頼りになる妹が居ていいね!
0022.png

みんな楽しかったね! 今日のプルちゃんの一番のお気に入りは?・・・
0023.jpg

やっぱりこれなのでした・・・
0024.jpg

東松山から関越自動車道を走り三芳SAで夕食・・・

ジャンボチキンカツカレー大盛り~
2011.11.17 010

ご飯は1.5合位かな?・・・
2011.11.17 012

デザートは三芳限定紅茶ソフト・・・
2011.11.17 013

家に帰ると犬達は庭で大はしゃぎで運動会・・・モテモテプルちゃん喜び大爆発でした
















忙しくて遊んでくれないのです

11月13日 (日)

最近の羽ママさんは仕事に忙しい・・・

昨日も今日も仕事・・・約2週間ぶっ続けで働いている 

羽パパは仕方なく家事をする

今日も洗濯やら部屋掃除やら犬毛布洗濯に犬部屋掃除に布団干し・・・etc 

そして今頃、夏冬服の入れ替え・・・夕食の買い物・・・

犬達の部屋を掃除していると、普段は呼んでも部屋に入らない犬達は次々に部屋に帰って来て
様子を窺いにやって来る

何か見られちゃ不味い物でも隠してるんですか?~~

「プルちゃん、布団の下に雑誌隠してない?」

「パナちゃん、持ち物検査で~す」・・・パナちゃんは毎朝ビールの空き缶をゴソゴソ漁るので
お酒とか隠してないよねぇ?

「マニちゃんは女の子だから大丈夫だよね~」なんて一人で呟きながら掃除をする

夕方、羽ママが帰ってきてから全員揃って散歩・・・

やはりパナちゃんは嬉しそうだ・・・

コンビニでワインとビールを仕入れて・・・そして少しの揚げ物も・・・

羽パパがコンビニから出てくると、カツの匂いに誘われて三頭が一斉にコンビニ袋に顔を突っ込んだ・・・

水曜日は仕事?・・・羽パパ

うん、仕事・・・と、羽ママが答える

じゃぁ羽パパさんがプルちゃんを洗いますか・・・

20日は休みだよ!何処か行こうか!・・・

残念!日曜日は曇りのち雨だってよ・・・

休めってことか~~

犬達も窮屈じゃなくなったので、みんなでどこかに行けるといいね!・・・

羽家への疑惑?

11月16日 (水)

先月の20日に大切に乗って来たホンダ ステップワゴンをドナドナした羽家・・・

その後、ブログ上での新車情報の音沙汰が全く無いことから、良からぬ疑惑が浮上してきた

後継車種としてトヨタハイエースワゴンGLを買いましたよ~・・・と、ボル友に自慢げに
話をしたのが5月末のこと・・・

当然、ステップワゴン下取り時に新車に乗って御帰宅~・・・が基本なのに、ブログ上では
一切、その気配すら無い

先月末のドッグラン拡張工事の時は、プル・マニ・パナちゃんをダイハツハイゼットに乗せて参上! 
ステップワゴンではギュウギュウだった荷物を軽自動車にいとも簡単に積め込んで楽々運転・・・
軽で十分説すら浮上した

あれっ!? ハイエースじゃないの?・・・ボル友達は口を揃えて言った

そして今月3日のドッグショーでもキャンピングカーやマイクロバスやハイエースに交じって
サマーランド駐車場に止まるキャリア付きの完全に仕事車仕様のハイゼット・・・

ホントに買ったの?・・・その日のボル友の目を見ると、深い疑惑の眼差しに変っていました

本当は買っていない説・ハイエースとハイゼットを間違えて買った説・実は納車日の営業所を
出る時に事故って大破し、廃車したと言う悲しい説・・・様々な憶測が飛び出す


羽家のハイエースは10月のBWPに参加している時に営業所に到着してちゃんと20日に納車されています
申し込みから4カ月半掛かり、下取り用の印鑑証明は有効期限3カ月間の期限切れで再度取り直しでした その費用はユーザー持ちです~

今までのギュウギュウ詰めの風通しの悪い環境とはお別れ・・・

今回のテーマは犬と人との快適な居住空間!と言うことで~~
ようやく犬が乗れるようになりました~ ので一部紹介~

今日はプルちゃんとパナちゃんの初乗車です~

今まではバリケンネルのLサイズにきつそうに寝ていたので、グレートケンネル5000番に昇格~
車の写真 001
夜間蛍光照明付き~

マニちゃんは今までと同じサイズ~
車の写真 002

セカンドシート横には三列目シート横に付いていた小物入れとドリンクホルダーを移設して
リクライニング出来るように座席の後は物を置いてません
車の写真 004

後ろから見るとこんな感じ~ 黒い幕は防虫網(内装が完成したら改めてご紹介)です
車の写真 005

さあ、これからドッグランに行きましょう!

車の写真 009

車の写真 008

最初は落ち着かなかった犬達も・・・
車の写真 012

さあ!ドッグランに着いたよ!
車の写真 015

車の写真 018

慣れない車だったから? なんだか今日はよそ行きのドッグランでした~

この車で沢山遊びに行こうね!




フード難民に追い打ち

パナちゃんの肉体改造計画に伴い、ドライフードをナチュラルハーベストのパピーにして、
プラチナムと繊維質を多く含むフードをちょいと混ぜて与え始めると、パナちゃんのウンぴは
地面に落下しても原形を留めるようになり、時には茶柱のように立派な塔を形成するようになった

それでも未だに三種類のフードの割合によっては、ちょっとゆるくなるパナちゃんのお腹です・・・

まあ、もともと健康な身体のパナちゃんは食べて上手に消化出来れば太れるようで、彼の身体を
触ると少しガッチリしてきたように感じます

K-Fitなんかどうかなぁ・・・晩年のアドニスの食欲が落ちて来た時に、たまたまBWPの賞品で
もらった缶詰・・・ラム肉が主体ですが、彼の弱った胃腸でも下痢をすることはありませんでした

犬にとっては美味しいらしく、ガツガツと食べるアドニスの姿を見て喜んだものです

そう言えば、BWPのスポンサーから外れてたね・・・なんでだろうねぇ・・・

以前、アドニスのために数回購入した輸入代理店のHPで検索してみると、残念なお知らせ・・・

ニュージーランド工場倒産のため、9月で販売を停止いたします・・・

パナちゃん残念!フード難民にまたまた追い打ちです

パナちゃんを心配してフード情報を下さったみなさま~ ありがとう!パナちゃんは元気ですよん!

ちょっと肉が付いたらショーにも再登場します~ それまでにショーで元気が出るフードを
探しておいて下され~

学習する犬

昨日は羽パパ&ママに気持ちが悪いくらい褒められながらシャンプーをして・・・

綺麗になったご褒美におやつを何時もより沢山もらった・・・

動物病院でトリミング台に自分から飛び乗ったら、もっと褒められて爪切りをしてもらった・・・

ようやくお家に帰るとご飯を食べた後に、羽パパに髭を切られた・・・

そして今日・・・

11月3日 (木) 文化の日

前日にこれだけの条件が揃えば、彼にとって翌日はとっても退屈でつまらない日になることぐらいは
簡単に予想出来るのです

況してや先月の旅行から帰って来てからは1週間以上もユルユルウンぴの日々が続き、彼の体重はピーク時よりも5kgも落ちた28.34kgになってしまっているのです

なかなかべストなフードが見つからず、ドライフード難民の彼にとっては主食のナチュラルハーベストの成分が変っただけでもユルユルになってしまうデリケートなお腹のパナシュ・・・

横腹を触ると洗濯板状態のパナちゃん・・・華やかな舞台にポツンと立つ暗い影ひとつ

001_20111105084314.png

002_20111105084314.png

003_20111105084313.png

004_20111105084313.png

005_20111105084312.png

いよいよショーの始まり・・・練習では元気いっぱいのパナちゃんでしたが・・・
006_20111105084311.png

007_20111105084557.png

008_20111105150912.png

こんな調子ですからショーもあっと言う間に終わり~~
009_20111105084556.png

そして人達はみんなと楽しい昼食・・・午後は今日がデビュー戦のジャスミンをみんなで応援して
010_20111105084551.png

いよいよパナちゃんの一番楽しみな時間・・・
011_20111105084550.png

012_20111105084550.jpg

013_20111105084732.jpg

パナちゃん!ショーが終われば楽しいことがあるんだよ!ショーを早く終わらせればじゃないよ!

どうやらパナちゃんは間違った学習をしてしまったみたいです

パナちゃんのショーはしばらくお休み・・・来月はみんなを応援するからね~!






健康診断に踏み切れない訳

11月2日 (水)

サービスですのでよろしければどうぞ・・・

2011.11.02 002

この味噌おでんの写真もこのブログではお馴染になって来ました

飯能での仕事帰りの昼食は、大盛り優良店の「古都」・・・お店に着いたのは午前11時だったので
一番乗りでした~
今朝は遅い朝食だったので、蕎麦を食べようと考えていたのですが思わず「生姜焼き定食」を注文してしまった・・・ご飯は普通盛りです

2011.11.02 003
サービス定食と言えどもこのボリューム・・・ミニ冷やしたぬきうどん付きで845円也

2011.11.02 004

2011.11.02 005

2011.11.02 006

自分では苦戦を予想していたのですが、あつさりと完食・・・ごちそうさまでした

あ~あっ また食べちゃった! 何時になったら健康診断の予約するんでしょうねぇ~羽パパさん


Bye-Bye STEPWGN

10月20日 (木) 友引

午後1時・・・何時もより少し早めに羽ママを仕事場まで迎えに行き、ポポラマーマで昼食・・・

西友小手指店の屋上駐車場に停められた車は何時もより少し輝いて見える・・・

2011.10.20 013

2011.10.20 018

2011.10.20 017

トヨタラウムから乗り換える時、羽ママは「大きいから運転出来るかなぁ~」なんて言っていたけど
僅か2年で「ちょっと車が狭いね」なんて言い出した・・・

当然、3頭目のボルゾイを見据えて羽パパに鎌をかけて来たのである

沢山の思い出が詰まったステップワゴン・・・プルーム・マニッシュ・パナシュ、そしてムックを
乗せて色々な場所で楽しい思い出を沢山詰め込んだ・・・

少し狭く感じるようになったのは、犬達を通じて沢山の素晴らしい仲間が出来た証と思う・・・

トヨタラウムの走行距離は6年で僅か2万キロを少し超えた程度だった・・・

羽ママは感慨深そうに運転席を見ている・・・
2011.10.20 012

ピカピカのクラッツィオのシートカバーを見て・・・「まだもったいないね~」と、羽ママ

あんたが買いかえるって言ったんでしょ!
2011.10.20 011

「7人乗りなら家族みんなで旅行出来るね!」なんて言っていたけど、結局、シートは倒したままで
誰も乗ることは無かった・・・
2011.10.20 006

三列目シートの横にドリンクホルダーが付いているのを初めて知った・・・
後部スピーカーってこんな場所に付いてたんだ~ ど~りで音が変だと思った!
2011.10.20 007

2011.10.20 014
納車時の養生ビニールが残つているなんて凄いですね!・・・新しくお付き合いを始める
埼玉トヨペットの若き営業マンが言う・・・

何時ものように羽ママを助手席に乗せて車を走らせる・・・何時もより厳かな気持ちで・・・

ケージやバリケンなどの重い荷物を下ろされた愛車はガタガタと車本来の振動と共に軽快に走る

今までは無理やり重い荷物を積まされていたので、路面の凹凸でフワフワしていた

2年5カ月の間、無事故でありがとね! ステップワゴン・・・23,727キロでのお別れです