幼馴染み

3月30日 (水)

幼馴染み・・・と言っても彼は今日の訪問者よりも三歳も年上なのであります。

今日は久し振りにプルちゃんが遊びに来ました~ もちろん!ゴンゴンと遊ぶためです!

ゴンゴンはプルちゃんが小さい時の遊び相手・・・その時はいい勝負でしたが
久し振りにプルームと会ったゴンゴンは大きく成長したプルちゃんにびっくりした様子です。

プルちゃんも唯一の甘えられるお兄ちゃんと遊ぶのが大好きなんですよ!

今日も大好きなプロレスごっこが始まりました・・・ちょっと観戦することにしましょう!
001_20110330184847.png

002_20110330184846.png

003_20110330184846.png

004_20110330184845.png

005_20110330184845.png

試合再開~~
今度はゴンゴンが先制攻撃を仕掛けますが・・・
006_20110330184844.png

プロレスごっこで疲れたプルちゃんはゴンゴンの傍で安心してお昼寝です。
ホットカーペットに寝そべってウトウト・・・
007_20110330184927.png

ゴンゴンは頼もしく成長した弟分のプルちゃんを目を細めて見ています。寝むそう・・・
008_20110330184925.jpg

ゴンゴンにとってプルームは、自分より身体が大きくても可愛い自慢の弟分なのです。



彼の名前は不適切か?・・・

我家のお兄ちゃんボルゾイ・・・名前はプルーム(Plume)

命名理由は背中の羽模様から・・・羽毛・羽飾り

血統証名・・・Plume Molle 柔らかい羽

先日、ニュースで茨城訛りの漫談で話題になった女性お笑い芸人さんが、芸名が原発事故を連想させるとして、自ら改名を決心したそうなのです。

そうなると・・・彼の名前も不適切なのでしょうか?

プルームにはこんな意味もあるのです。

大気汚染や地下水汚染に関して汚染濃度が高い部分。水中核爆発などによる水柱・・・

全ての思考がネガティブ傾向にあるご時世です。

マニちゃんの切ない乙女ごころ

震災と福島の原発事故から逃れて羽家のお隣に避難していた茶ラブちゃん・・・

マニちゃんと気が合ったらしく、マニちゃんは羽家の門の隙間をスルリと抜けて
素敵で優しい茶色のラブラドールレトリバーの傍に寄り添って甘えた声を出していました。

毎朝の散歩の時にも何時もは左に曲がって坂を下るマニちゃんですが、茶ラブちゃんに会いたくて
急いで反対に曲がって僅かな隙間から、ちょっと寂しげな茶ラブちゃんに挨拶・・・

お転婆マニちゃんの初恋なのであります・・・マニちゃん、お名前聞いておけばよかったね

慣れない環境で暫く過ごした茶ラブちゃんは福島へ帰ってしまいました。

家の片付けのために帰ってしまったそうなのです・・・

人も犬もどんなにお家が壊れていても、どんなに汚れていても、どんなに危険でも
やっぱり自分の家が一番大切で一番落ち着ける場所なんだね・・・

帰る日の朝早くに茶ラブちゃんが吠えていたのは、きっとマニちゃんを呼んでいたんだね・・・

2011.3.27 011

2011.3.27 014

2011.3.27 016

今日もマニちゃんは居る筈の無い茶ラブちゃんに会いたくて探しています・・・

マニちゃんの切ない乙女ごころ・・・きっと茶ラブちゃんも分かってくれているでしょう。

プルちゃんの弱気な一面

3月26日 (土)

毎朝開催される犬達の大運動会・・・マニちゃんとパナちゃんのボールの取り合いはいい勝負です。

真面目に勝負すれば体力で勝るパナちゃんの勝利は間違い無しなのですが、
ついついパナちゃんの悪戯心でマニ姉さんに反則技のパンチ炸裂です。
でもでもマニちゃんも負けていませんよ。

それを見ていたプル兄ちゃんは、体力的にもプルちゃんに引けを取らないほどに成長した
パナちゃんに注意しますが・・・あっと言う間に形勢逆転!果たして結末や如何に~

0111.png

0112.png

0113.png

0114.png

0115.png

0116.png

0117_20110326110138.png

0118.png

0119_20110326110209.png

仲が良いのか悪いのか・・・プル兄ちゃん!しっかりしてね!

人達の不満

3月22日 (火)

彼岸の入りの18日は家族を代表して航空記念公園を走り、花粉で涙する羽ママと二人で
自転車に乗ってお墓参りに行った。

相変わらずガソリンスタンドの入口には車の長い列が出来て、少々険悪なムードも漂う。

スーパーの食料品売場にも商品は揃い始めたにもかかわらず、大量の商品を抱えて
レジに並ぶ人々の姿・・・

ガソリンの節約のために買い物回数を減らす派と、買占め派の二種類があるようです。

原発事故、電力・資源不足、頻発する緊急地震速報・・・人々の不満もピークなのでしょうか?

野菜から放射線物質が検出されて新鮮野菜の消費はガタ落ち・・・内部被爆に脅える消費者

両手にレジ袋を持って傘も差さずに歩く人々・・・風向きによっちゃぁ雨も危ないんじゃない?

計画停電のグループを25Gに細分化・・・停電区域の明確化と不公平感を無くすためと言う。

消える地域と消えない地域があっては不公平なのだそうです・・・

こんな歌詞を思い出した・・・

精神分裂的傾向が常に物事を深刻化し複雑にする
そして満ち満ちる絶望感 なんと完璧な混乱だろう

ちょっと夜空を見上げると、夜空の星が多く感じませんか?

みんなの節約で空が綺麗になったんですね。

それとも震災で天に召された人達の御霊なのでしょうか・・・









犬達の不満

ほぼ1日置きにドッグランで遊んでいた我家の犬達・・・

毎日、庭で運動会をして昨日は八国山緑地の散歩を約2時間楽しんで疲れた筈なのですが、
歩くのと走るのでは彼らにとってストレスの発散量が違うようなのです。

リーダー格のプルームもちょっと不満のようです。
001_20110320170922.png

002_20110320170922.png

003_20110320170921.png

羽パパはプルちゃんのじと~っとしたこの眼差しに弱いのです。
004_20110320170920.png

パナシュにも羽パパとプルームとの約束が聞こえたみたいですね。
005_20110320170919.png

ドッグランに行けると分かるとチビチビ軍団のマニッシュとパナシュは
急に悪ガキの顔つきになりました。
006_20110320170918.jpg

007_20110320171512.jpg

でもでもドッグランに行けて一番嬉しいのは・・・実はプル兄ちゃんなのです。
2011.3.20 021-1

在り来たりが幸せ

3月19日 (土)

庭で走り回って今朝も泥んこの犬達と何時ものように朝の散歩を楽しむ・・・暖かい朝

そしてみんな元気にご飯・・・

節電のため暖房のない部屋で犬達の部屋のテレビモニターを見る。

2011 013
へそ天で寝るプルーム(左下)、同じくへそ天のパナシュ(中央)、小さく畳んだバスタオルの上で
丸まるマニッシュ・・・

こんな平凡な在り来たりが幸せに感じて来た・・・

暖かい日中は暖房を停止して、大好きなドッグランの回数を減らして・・・

彼らも節電と燃料の節約に協力している仲間なのです。

被災した彼らの仲間達も頑張れ!










ゴンゴンお誕生日おめでとう!

3月18日 (金)

ゴンゴンお誕生日おめでとう!
今日で8歳 いよいよおっさんの仲間入りだね!

2011.3.18 003

写真嫌いのゴンゴンは小屋に入って怪訝そうな顔で羽パパを見てるけど
2011.3.18 004

これからおっさん同士で仲良くやろうじゃないの!
2011.3.18 006

2011.3.18 002

カメラを向けられるとなんだか素直になれないゴンゴンです。


今年初めて蚊を取りました。

アカイエカ 節足動物門 昆虫網 ハエ目 カ科 ナミカ亜科 イエカ属
学名 Culex pipiens pallens

採集(叩き)場所 会社事務所内 羽パパ左手親指付近にて・・・

物資難民

3月14日 (月)

今日は本来ならホワイトデーなのですが、巨大地震による原発事故や日々明らかになる
被災の痛ましいニュースに心を痛める日々が続いています。

自衛隊の救助隊の方々が1万5千人以上の被害に遭った人達を救助したニュースや、
離れ離れになった家族が避難所で再開し、お互いの無事に涙する嬉しい報道もテレビに
映し出されますが、まだ行方すら確認出来ない人達の一人でも多くの生存を祈るばかりです。

改めて被災者の方々に心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
また、この災害によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

東京電力は管轄する地域での地震による発電設備の停止、或いは損壊による運転停止のための
電力不足を補うため、計画的に地域ごとを停電させる計画停電の実施を発表しました。

計画停電実施の発表が日曜日の夜間であったことと、情報の不徹底により鉄道各社、及び事業主、一般市民に至るまで大混乱を招きました。
羽パパの知る人工透析の病院でも停電に備えて、早朝から病院従事者総動員で準備を進めていました。
ここでも医療従事者の「命」に対する真剣な姿勢を目の当たりに見た思いがします。

スーパーでは停電に備えて生活必需品を買い漁る人たちでごった返しています。

食料品売場の商品、電気製品売場の懐中電灯と電池、生活雑貨売場の蝋燭やトイレットペーパー、そしてティッシュペーパーはほぼ完売です。

コンビニエンスストアでもカップラーメンやパンの陳列棚には商品がありません。

避難所での凍える寒さの中で被災された不安と恐怖、そして家族を探しながら孤独に脅えて
救援物資を待つ人々のことを考えると、たった3時間の停電に耐えるのは容易いことと思います。

このように人は情報を収集して状況を把握して我慢できるのですが、我家では困った事態が
発生したのです。

ドッグフードが無いのです・・・

プルーム・マニッシュ・パナシュの主食であるナチュラルハーベストの運営会社である
㈱バンガードインターナショナル(千葉県佐倉市)が相当なダメージを受けたようで
ホームページも閉鎖しているのです。

通販のQVCチャンネルも休止中なので、千葉県も相当な揺れを感じたのでしょう。

いつもフードを購入しているJOKER武蔵村山店に行って、取り置いていただいていたフードを
買い求めましたが、今後の入荷は未定と言うことでした。
JOKERの営業時間も午後6時から10時までの変則営業で、トリミングは中止しているようです。

※バンガードインターナショナルのホームページは15日に復旧しました。

4月2~3日のジャパンインターナショナルドッグショーも中止になりました。
JKCの発表によると当面の間、関東以北でのショー開催を自粛するそうです。

地震国日本・・・一つの巨大地震で全ての人たちに様々な影響を及ぼすものと改めて
地震の怖さを実感した羽パパであります。






ボールキャッチ

3月12日 (土)

今日も何時ものドッグランで元気に遊ぶ犬達・・・今日は何をして遊ぶのかな?

001_20110313101833.png
プルちゃんはボールを銜えてパナちゃんを遊びに誘ったようです。

プルームは羽ママにボールを投げもらいました。上手に捕れるかな?
002_20110313101833.png

003_20110313101832.png

004_20110313101832.png

005_20110313103522.png

パナちゃんに笑われたプルちゃんは、羽ママにお願いして・・・
006_20110313101831.png

でも失敗・・・
007_20110313102058.jpg

マニちゃんも元気にボールを追いかけます・・・
008_20110313102057.jpg

009_20110313102057.jpg

010_20110313102057.jpg

011_20110313102056.jpg

012_20110313102051.jpg

パナちゃんに笑われないようにボールキャッチの特訓を誓うプル兄ちゃんなのです。

ぐらぐら

3月12日 (土)

昨日、午後2時46分ごろに発生した国内観測史上最大M8.8の東北地方太平洋沖地震が発生した。

羽パパの住む埼玉県南部地方でも震度5強から震度5弱の大きな揺れを感じました。

東北地方での大きな被害がテレビで終日報道されています。

被害を受けた地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

羽ママの妹の旦那の母親も宮城県仙台市に住んでいるので心配で不安な夜を過ごしましたが
今日の午前中に無事であることが確認出来て少しホッとしています。

地震が発生した時に羽パパはちょうど実家に居ましたので、地震嫌いな母親が心配で
二階に行ったところ、母親が食器棚を必死に押さえていました。
80歳近い母親は腰が抜けた状態でも亡くなった夫と収集した思い出の食器を守ろうと
必死だったのでしょう。

鉄骨へーベル構造三階建ての実家は少しの地震でもとても大きく揺れるのです。

この家で育った羽パパは「この揺れは凄いぞ!」と考え、母親を戸棚から離れるように
話しました。「お母さんが怪我したら、お父さんが悲しむよ」
その時既に戸棚のガラスは割れていたのです。

その後、今まで経験した事の無い揺れが襲い、食器はスローモーションのように
棚から落ちて行きました。

父親が元気だったころ、よくこんな話をしました。
「大きな地震が来たら、この戸棚どうなっちゃうだろうね・・・」

「お父さん、こうなっちゃうんだね」・・・悲しそうな母親の横で、心の中で呟きました。

「お母さんに怪我が無かったんで、お父さんも喜んでるよ」母親を慰めながら片付けをしました。

携帯も固定電話も不通になり、羽パパは実家と羽パパの住む家を伝書鳩の様に自転車で往復します。

JRと私鉄各社は電車の運行を見合わせ、高速道路も通行止めになったので道路は大渋滞です。

羽パパの住む自宅は幸いにも被害はほとんどありませんでした。

マニッシュがちょっと驚いて吠えたそうですが、プルームとパナシュは落ち着いていたようです。

羽ママの父親が眠るお寺に行き墓石は大丈夫か確認して、達磨の様な体形だった羽ママのお父さんにみんな(羽ママの母親と羽ママ姉妹)無事であることを報告して実家に戻ります。

一人暮らしの羽パパの母親が心配なので今日は実家に泊まる事にしたのです。

同居する羽ママの母親は緊急地震速報が発令される度に、完全武装で避難体制に入ります。

部屋の中でも防寒服を着て大事な物を入れたリックサックを背負い、防災頭巾という出で立ちは、
申し訳無いけど笑えました。

羽パパの姪からも無事であると言う連絡が入り、電車が止まっているので仕事場に泊まるとのこと。

実家で不安そうな母親とゴンゴンとぐらぐら揺れる一晩を過ごしました。

午前6時に家に戻り犬の散歩・・・午前8時40分に羽ママを仕事場に送ります。

羽ママを送った後で羽パパの父親の眠るお墓に行き墓石の確認・・・報告「みんな元気だよ」

それから一番心配なところへ・・・それはアドニスとムックが眠る場所

彼らの遺骨は合同霊園の棚の一番上に安置されているのです・・・

もし棚から落ちて壊れていたら、集めて合同慰霊碑に入れてもらおうね・・・羽ママを仕事場に
送る時に、車の中でそんな話をしていたのです。

ムックちん、まだ2カ月ちょっとなのに落ちてたら可哀そうだなぁ・・・羽ママ

祈るような気持ちで霊園の扉を開けました・・・早速、羽ママにメールします。

「アドニスとムック、ちゃんと仲良く座ってたよ・・・」









ジャンボチキンカツカレー大盛り

3月6日 (日)

ドッグランで犬達を遊ばせた後、ランから車を十数分走らせて三芳pasarに行きました。

羽パパの話を聞いた羽ママも行ってみたくなったらしいのです。

さすがに土曜日だけあって、平日の水曜日は空いていた専用駐車場もほとんど空きが無い状態でした。
時間は11時45分・・・運良く一台の空きスペースに車を停めます。

これでお昼になるともっと混雑するのでしょう。

羽ママは食の駅旬選倶楽部、輸入食品コンビニエンスストアカーニバル
見てみたいのだそうです。そしてもちろん食事も・・・

食の駅では珍しい新鮮な地野菜などが売っていました。

羽パパが気になったのがこのキノコ・・・たもぎ茸
2011.3.6 004
「見た目に綺麗で派手な色のキノコは喰うな」と聞かされてきましたが・・・購入

そしてこんなにちっちゃい白菜、大きさ20センチ位・・・羽パパ、初めて見ました。・・・購入
2011.3.6 002
その他にエノキ茸と群馬のうどんを買って、今夜は煮込みうどんにしました。
鶏肉と油揚げは帰りにスーパーで買って帰ることにしましょう。

さてさてフードコートはちょうどお昼なので混雑しています。

空いている席に座って羽ママから食事選び・・・

羽ママが大きなお盆を持て来ました~羽ママが選んだお店はトルコライス専門店 M1プレート2011.3.6 005
トルコライスのトッピングはビーフストロガノフです。
とんかつハンバーグのトッピングもありました。写真は普通盛りですが、
大盛ダブル盛りもあるようです。

何にしたの?・・・羽ママ

ナイショだよ・・・羽パパ  暫らくすると羽パパのポケベルが鳴りました。

大きなお盆に巨大なお皿・・・ジャンボチキンカツカレー大盛り参上!
2011.3.6 007
羽パパは前回の訪問で気になっていたキッチンはふはふのカレーを選んだのです。

カレールウはビーフカレー
2011.3.6 008

チキンカツは揚げたてサクサクで肉も柔らかです。
2011.3.6 009
美味しかった~ coco壱よりも好き~
羽パパにはちょうど良い辛さでした~ 実は羽パパはcoco壱の標準でも辛く感じるタイプなのです。
1カラとか2カラを食べる羽ママが信じられませ~ん
逆に羽ママは羽パパを「お子ちゃま」と呼んでからかいますが・・・

さてさてデザートは・・・CUTE CREAM
2011.3.6 014

三芳限定チーズソフト・・・無駄とは思いますが摂取カロリーを考えてバニラ&チーズハーフ
2011.3.6 012
これは美味い!
チーズの味が爽やかで、予想以上にさっぱりしていて超美味しい!
次々とお客がやって来る理由が分かりましたよ・・・絶対お薦めです!

夕食は今日仕入れた野菜で煮込みうどん・・・白菜は煮込むと甘くて美味しかった~
たもぎ茸は煮込むと黄色から普通のきのこの色(グレーに近い)になっちゃいましたが
煮込んでもシャキシャキ歯ごたえがあって美味しかったです。

マニッシュの新しい作戦

パナシュの反抗期はマニちゃんにも影響しているようです。

それはお散歩の時・・・

後ろを歩くマニちゃんの首を「ガブッ」・・・もちろんアマ噛みですけど。

するとマニちゃんは逃げる振りをして巧みにパナちゃんの足の間に潜ります。

グルっと一周すると・・・マニちゃんのリードがパナちゃんの前脚を一周してしまいました。

パナちゃんは前脚を縛られて「ピ~ピ~」情けない鳴き声で助けを求めます。

名付けて「マニちゃんのガリバー作戦」なのです。

反抗期

最近パナちゃんが変った・・・

身体が大きくなって力が強くなった彼は、様々な場面でその力を試そうとするのだ。

いわゆる反抗期なのでありましょう。

物干し竿に挟んである洗濯バサミに飛びついてみたり、ラティスをカジカジして壊してみたり、
その破片を咥えて疾走したりと、悪戯が絶えません。

散歩の途中でもリードを持つ手をカジカジしてみたり、あっちに行きたいと自己主張したり
背後からそっと近づいてフライングキックしてみたり・・・と悪行は様々です。

その変化に気が付いた羽パパ&ママは早速、対策会議をしました。

プルちゃんが反抗期を迎えた時は、ビビりの彼を叱って攻撃的になるといけないので
それほど強くは叱りませんでした。良いところを褒めてあげて反抗期を乗り切りました。

プルちゃんの飛び付き癖も見事に解消出来たのです。飛び付き癖と言っても彼の場合は
立ち上がって自分の両前足を人の両肩に掛ける程度だったのですが、超大型犬の飛び付き癖は
お年寄りや小さな子供にはとっても危険な技なので、厳しく教えました。

その後、彼の飛び付き癖は見事に解消出来ました。

羽パパ&ママには立ち上がって両肩に自分の両足を掛ける事は許しています。
その場合でも先ず羽パパ&ママの前に座って「いいよ」と言う合図が出るまで我慢しています。
そ~っと巨体を持ち上げるので後ろ脚がプルプルして意地らしいプルちゃんに変身したのです。

でも、プルちゃんの躾の最大の功労者は先代ボルゾイのアドニスだったのです。

パナちゃんはビビりのビの字も無いくらい活発なので、ビシッと躾ています。

無視するところは無視・・・叱るところは叱る!

先日、羽パパにフライングキック(遊んで~の合図です)して来たので、「待ってました!」と
撃墜したら、それ以降は飛んで来ないので結構素直な性格なのかもしれません。

こうなったら先輩犬にお願いするしか・・・でも一番困っているのはプルちゃん、そう!先輩犬本人のようなのです。

3月6日 (日)

いつものドッグランに着くと、先ずプルちゃん相手に自分の力を試します。
政権交代を狙うにはまだまだ若過ぎやしませんか?~パナちゃん
2011.3.6ドッグラン 001
凄い形相でプルちゃんに襲いかかったか思うと・・・
2011.3.6ドッグラン 002

あどけない顔でおもちゃで遊びだす
2011.3.6ドッグラン 003
2011.3.6ドッグラン 004

しかし油断なさるな・・・鋭い視線の先には
2011.3.6ドッグラン 005
プルちゃんが・・・
2011.3.6ドッグラン 006
プルちゃんも凄く変わりましたよ~ パナちゃん効果とでも言いましょうか、
運動不足で背中が下がってしまっていたのですが、パナちゃんと走った成果が出て
腹筋と背筋が鍛えられたのでしょう。ボルゾイの背中のアーチが復活して来ました。

運悪くマニちゃんがパナちゃんの餌食に・・・でも彼女はへっちゃら
2011.3.6ドッグラン 007

闘争心に火が付いたマニちゃんはプルちゃんも追いかけます
2011.3.6ドッグラン 008

強い者と遊ぶのが大好きなマニちゃん・・・まるでアラレちゃんみたいです。
うっほほ~~い!キ~~ン 笑顔でつおい(強い)お友達を探してます・・・
2011.3.6ドッグラン 009

二頭まとめて面倒見ちゃうマニちゃんなのであります。
2011.3.6ドッグラン 010

最終的にはまだまだ体力で勝るプルちゃんが鎮圧するのですが・・・
2011.3.6ドッグラン 011

2011.3.6ドッグラン 012

2011.3.6ドッグラン 013

何故かお水を飲む順番はパナちゃんが先・・・微妙な均衡
2011.3.6ドッグラン 014
きっとプルちゃんが譲っているんだと思います。先代犬のアドニスもそうだった。

きっと彼はアドニスに教えられた通りにパナちゃんを導いているんだと思います。
羽パパ&ママはプルちゃんのお手伝いをする程度でいいんだね・・・

ところでパナちゃん、目まで水に入れてお水飲むの止めてくれない?花粉症対策なの?

ウォーキング再開

昨年末まで続けていたウォーキングを再開しました。

元旦に風邪をひいて中断してから膝の調子が悪かったりと、なんだかんだ自分で都合を付けて
サボっていたのです。

再開した理由は簡単・・・睡眠中に自分のほっぺの内側を噛んでしまったからです。

昨晩、犬達を寝かせてから羽ママと二人で約1時間のウォーキング。


3月6日 (日)

恒例の犬達の体重測定です。

プルーム  体重35.4キロ プルちゃん凄い!体重安定してるね!
      
最近のプルちゃんはパナちゃんとのGo!Go!の成果が出て、マッチョになりました。
ダイエットのリバウンドも無く感心しちゃいます。

マニッシュ 体重5.3キロ 食べても食べても太らないマニちゃん・・・前回に比べて約5%も
        体重が減りました。ボルと走ってるから太れないのかな?

パナシュ   体重31.4キロ ちょっぴり増加でホッとする羽パパ&ママです。

1月13日からのみんなの体重変化は・・・単位kg カッコ内は測定日 

プルーム  35.4(1/13)→ 35.1(1/30)→ 35.4(3/6)

マニッシュ  5.5(1/13)→ 5.6(1/30)→ 5.3(3/6)

パナシュ   28.1(1/13)→ 30.7(1/30)→ 31.4(3/6) 

最後に羽パパ・・・体重300g増 増えたのはきっとほっぺたの肉なんだろうな・・・





ハンバーガー Bukowski

3月2日 (水)

オーストラリアの珊瑚海に面する湾岸都市ケアンズ出身のアーロンさんの手作りハンバーグを
食べに行って来ました。

数日前、車で463号線通称行政道路の武蔵藤沢の陸橋を渡って、入間方面に少し走った左側に
ハンバーガーショップを見つけました。ちょうど珈琲館の前、以前に秘密基地という飲食店が
あったところです。店の名前はアルファベットで馴染みの無い横文字・・・

帰宅後に武蔵藤沢 ハンバーガーで検索すると、そのお店は新規開業店にもかかわらず
なかなかの評判のようです。食べログでも高評価でした。

仕事を終えた羽ママを助手席に乗せてハンバーガーBukowskiに向います。

2011.03.02 042
ハンバーガーBukowski(ブコウスキー) 入間市下藤沢1128-8
営業時間 11:30~15:00 17:00~Late  駐車場 有り1台 交通量により入出庫困難
店内は完全禁煙 外のカウンター席に喫煙スペース有り
わんちゃん連れのお客様も外カウンターで食事OKだそうです。(マスターアーロン談)
但し混雑時は不明

このお店はワンコインで美味しいハンバーガーランチ(ドリンク別)が食べられるのです。
2011.03.02 039
「ハンバーガーは1日30個だけ・・・ランチに売り切れたら夜の部はハンバーガー無しです。
もう作らないよ。」・・・マスターアーロンは流暢な日本語で羽パパ&ママに熱弁します。

メニューの写真を撮ってもいいですか?・・・と尋ねると

「どうぞ、どうぞ!宣伝して下さいよ!~」 流暢だが独特のアクセントの日本語でOKしてくれた。
2011.03.02 040
この750円ってナニ?・・・と聞くと「ランチタイム以外の値段」と教えてくれた。
じゃあランチはホントにお得なんですね・・・彼は自信有り気にニコニコしていた。

羽パパは、はい、チーズバーガーを、羽ママはオージーバーガーを注文しました。

それとホットドッグ部門からハヒフヘホットドッグをチョイス
2011.03.02 041
ドリンクはコーラとアイスコーヒー ドリンクは200円だった・・・と思う。
ドリンクを運び終えてポテトの味付けを聞き終えるとマスターアーロンは一人厨房に消えて行った。

先ずはサラダ・・・「ちょっと多いのはホットドッグランチの分でぇ~す」と、マスターアーロン
確かに羽パパのサラダ(手前)の方が多い。遠近法ではありません・・・
2011.03.02 030

そしてハンバーガー・・・
オージーバーガー
2011.03.02 034
2011.03.02 035
はい、チーズバーガー
2011.03.02 032
2011.03.02 033
「一生懸命に手で捏ねましたよ」ハンバーガーパテにそんな自己主張が感じられる・・・
言い方は可笑しいが真面目なハンバーガーハンバーガーなのにさっぱりしていて美味しい。

ハヒフヘホットドッグ
2011.03.02 036

これでワンコインなら満足です。

「美味しいですよ」・・・羽ママの感想にマスターアーロンは「アリガトゴザイマス」

ブコウスキーとは珍しいお店の名前ですね・・・また質問すると
ブコウスキーはアメリカの詩人であり作家でると説明してくれた。
2011.03.02 037
マスターアーロンはヘンリー・チャールズ・ブコウスキーを崇拝しているようだ。

箱根駅伝の出場校でもある群馬県のJ大学に留学して、当時は野球をプレイしていて有望だったのですが肘を痛めて野球を断念した瞬間に普通の留学生になっちゃったんですよ・・・マスターアーロンは言う。

卒業後に日本の最大手旅行会社に就職し、その後 ハンバーガーショップを開業したそうです。

「とても美味しかったですよ!また来させていただきますね!」

これから彼の気さくな性格と軽快なおしゃべりと美味しいハンバーガー目当てにこの店を訪れる
人たちも増えるだろう。

100歳以上の方やマスターと英会話でおしゃべりしたい方、そして英語のテストで100点を取って
半額でハンバーガーを食べたい学生さん以外の方にもお薦めのお店です。












暇なので食べる・・・食べる

3月2日 (水)

「え~っ!今日仕事なの~?」・・・羽パパ

「そう!一生懸命働らかないと、プルちゃん達のご飯買えないじゃん」・・・羽ママ

その言葉・・・「あんたの稼ぎが悪いから私が働かないと犬の餌も買えないんだよ!」

翻訳すればこう言う事なのだろう・・・

昨日、グリーンジャンボ宝くじをドカ~ンと買って、既に億万長者気分の羽パパと違うのである。

まあ、一家に一人ぐらい常に現実を把握出来る人が居た方が良いには良いのですが・・・

羽パパもせめてもの罪滅ぼしで羽ママを仕事場まで送り迎えしてるんですけどね・・・

「んじゃ!1時半に迎えに来るから」・・・頑張ってこい!と、羽パパ

羽ママを送って遊び友達が居なくなった羽パパは一人で入間郡三芳町に車で向うのです。

埼玉セントラル病院の脇道を入って関越道下り三芳スマートIC出口横の専用駐車場に
車を止めます。

やって来たのは、2010年12月にグランドオープンした三芳パーキングエリアpasar三芳
2011.02 007
以前も関越道利用者じゃなくても入場出来ましたが、改装されてからは「裏口から入る」と言う
雰囲気は払拭されてショッピングモールに行くと言う感覚で入場出来ます。
2011.02 016

コンビニやお寿司、串焼きに焼き鳥、そして蕎麦にラーメン・・・ここで仕上がっちゃうな~
でもさすがにお酒はありませんでした。ノンアルコールビールはありましたけど・・・
道の駅ならぬ食の駅では新鮮野菜や果物、名産品や肉まで、いろいろな食材が売っていました。
カーニバルというお店は輸入食品専門店で、いろいろな種類の紅茶が売っていました。
羽ママにチャイを買おうと迷ったのですが茶葉の種類が何種類もあるし、値段も区々なので諦めた羽パパです・・・羽ママ、ごめんなチャイ
2011.02 017
2011.02 018

先ず羽パパが見つけたのがコレ・・・
von heim kitchen(フォンハイムキッチン)のカイザードッグ 1個450円
2011.02 010
ぐるぐるナインティナインで紹介されて人気とか・・・ソーセージは4種類から選べます。
写真はプレーン。
2011.02 011
けっこう美味しかった・・・パン生地は今流行のモチモチです。
でもお腹の何処に入ったのか分からない。
まあ、サブマリンのホットドッグを体験しまったのが原因の一つでしょうけど・・・
それと食べるときにマスタードとケチャップを混ぜる術を考えて欲しい。
見た目は綺麗だけど、マスタードだけ口に入るとちょいと辛いのです。 

次に見つけたのがポンパドウル三芳酒種あんぱん 1個150円
白胡麻が塩こしあんで黒胡麻が黒豆入りあんぱんです。
2011.02 012
黒豆あんぱんの餡はなんとなく中村屋のあんまんの餡みたいです。
塩こしあんあんぱんの方があんぱんらしくて美味しかった。ほんのり酒粕の香りがするパン生地も
美味しかったですよ。

大江戸寿司竜巻丼キッチンはふはふジャンボチキンカレー大盛も食べたかったのですが、海鮮丼はこの前食べたし三時間前に食べた朝食がカレーだったので二度目は嫌だし・・・
その隣のつけ麺はちょっと胃に重いし・・・(ジャンボチキンカツカレー大盛に比べればつけ麺の方がマシだと思うんだけど・・・)

結局、羽パパがチョイスしたのは十割蕎麦の店 蕎麦久
ここで大人しく十割せいろ蕎麦を食べりゃぁいいのに、羽パパはこれを選んだのです。
デカ盛りせいろ 1.000円 
大きいことはいいことだァ~ 普通盛りの三倍 温泉たまご付き 1日限定20食とあっては
食べずには居られない!
おまけに販売期限は3月6日である!今食べずに何時食べる!
2011.02 013
発券機の前で「かき揚げの単品はありませんか?~」と店員さんに聞くと「ありません」
キッパリ言われました。この店のかき揚げは揚げたてらしいのでたべてみたかったのに・・・
甘めのつけ汁に苦戦しながら完食。十割蕎麦にすればよかった・・・そんな感想です。

デザートでCUTE CREAMのチーズソフトと考えていたのですが、またしても気になる物を発見!
みよし縁日堂のたいやき 1個160円
この羽根つき餃子のようなたいやきが食べたくなって、定番のおぐら餡を1個買ってみました。
2011.02 020
裏と表で同じたい焼きとは思えない焼き上がり
2011.02 021
この養殖たい焼きの中身は超甘い餡子がぎっしり詰まってます。
2011.02 022
ただ甘いだけなのと生地が薄いので皮のふわふわ感や美味しさはあまり感じません。
焦げた生地は香ばしいと言うよりちょいと苦く感じましたよ。

あ~甘すぎて胃がジンジンする・・・原因の殆んどが食べすぎでしょうがね。

崎陽軒シュウマイを買って、羽ママにはちょっと早いけど旬選倶楽部でホワイトデーの
ロイヤルクーヘンアーモンドを買って・・・

あ~食べた食べた・・・これからドッグランで犬達と走ることにしましょう。

羽ママを迎えに行った帰りに美味しいハンバーガーを食べに行く約束をしているのです。

今日はまだまだ食べます





大人っぽくしてみた・・・

「パナちゃん大人になったよ!」・・・みなさんにそう言っていただいて

こうすればもうちょっと大人に見えるかな?~と・・・

100_20110303075216.png

バナナのおもちゃを葉巻にしてみました。

大人顔になった?

3月2日 (水)

この後も食べ物ネタが続きますので、ここらで一休みわんこネタで~

今日も羽家のプルーム、マニッシュ、パナシュは何時ものドッグランで遊びます。

ドッグランのオーナーさんがパナシュを見て「顔つきが大人になりましたね~」

そう言えば毎日の散歩でお会いするパナちゃんの犬友のオーナーさんも、同じように
「身体も大きくなったし、顔つきも男らしくなったね!」と言って下さいます。
2011.03.02 026

2011.03.02 027

2011.03.02 028

羽パパにはまだまだパナシュは悪戯の悪ガキにしか見えませんけどネ・・・