伝説のクレーター盛

代々木での仕事を終えたのが午前11時・・・次の約束まで3時間もある。

汗を流しながら代々木駅へ・・・ホントに暑い。

池袋でちょっと寄り道です。


8月26日 (木)

大盛りの卒業宣言から二ヶ月が過ぎた・・・それでも興味はある。

・・・と言うわけで、池袋南口を汗を流しながら歩きます。

西武池袋駅から歩いて10分足らずの店に着く頃には額から汗が流れ落ちていました。

しかし店に入ると汗も引くような巨大サンプルが出現したのです!

伝説のクレーター盛25玉! 
2010.08.26 004

2010.08.26 005

この店の名前は「梅もと」威勢のいい盛で、大盛選手権などにも度々登場する店です。
2010.08.26 006

つけ麺メニューはご覧の通り・・・
2010.08.26 002
つけ麺1玉~25玉までオール700円! 

勇敢にも挑戦し、成功した者には伝説という名の名誉が与えられ褒美が授けられる。
失敗したものにはルール表通りの罰が加算される。
2010.08.26 003

店に入るまでは地球か銀河と考えていた羽パパですが、急に弱気になり大盛を注文しました。

2010.08.26 001
つけ麺大盛300g
 
つけ汁は醤油と味噌のどちらかを選べます。羽パパは味噌ダレをチョイスしましたが・・・

完食しましたが、ちょっと甘めの味噌ダレに苦戦の羽パパでした・・・









奇妙な因縁

因縁・・・「前から定まっていると考えられる運命。宿命」「運命が結びつけた関係。ゆかり」


8月21日 (土)

パナシュが我が家にやって来てから一ヶ月と数日が過ぎた。

破壊力倍増・・・当てはまる言葉はこの一言のみ・・・今の彼の全てを表現する。

感心することは食欲! そしておしっことウンぴの始末・・・

必ず朝晩のお散歩まで待ってくれる。

今まで体験した事の無い猛暑の夏は犬にも散歩は命懸けになるので昼間の散歩は中止にして
庭でおしっことウンぴをさせていますが、パナシュは「おしっこし~よう」とか「ウンぴし~よう」と
呪文のように唱えると直ぐに私たちの期待に応えてくれる。

感心と言えば感心だが、単純とも取れる。単純?・・・まあ、そればボルゾイの特徴なのですが・・・

プルームの先代ボルゾイのアドニスもこの呪文でしっことウンぴしてくれたっけ・・・

我家の先住犬達ともすっかり溶け込み、年齢に似合わぬ風格で(まだ0才ですが)ヌクヌクと成長したプルちゃんとも遊べるようになり、スクスクと成長しています。

今日も庭でボール争奪戦が始まりました。

001_20100821190540.png

大人げなくボールを奪って自慢するプルーム
002_20100821190539.png

パナシュがそっとボールを奪いに行くと・・・
003_20100821190539.png
004_20100821190539.png

パナちゃんギブアップ・・・ちゃんとプルちゃんの肩をタップして合図してます・・・ホント?
005_20100821190538.png

こうして庭で遊んでいる犬達を見ていると奇妙な縁と言うか、因縁を感じます。

ボルゾイの女の子のために羽パパが考えていたマニッシュと言う名前を,今 元気に庭を走り回る
ノーフォークテリアの女の子に昨年11月に授けました。

ペットショップでノーちゃんと呼ばれていたノーフォークテリアに羽パパが一目惚れ。

マニッシュは男勝りの意味。名前の由来となったマークリマニッシュと言う競走馬とマニッシュの誕生日が同じ日なのも何かの因縁なのでしょう。
詳しくは2009.11.10にアップした「マニッシュ・名前の由来で」・・・

彼女は羽家に迎えられる運命だったのです。
006_20100821191346.png

先代ボルゾイのアドニスに教育されたプルームも一生懸命に先代の教えを後輩ボルゾイのパナシュに教えているようです。

「次も絶対にボルゾイを連れてくるからね」・・・アドニスが逝ってしまった時の彼との約束。

そんな約束も「プイッ」と忘れて連れて来たのがノーフォークテリアのマニッシュ・・・

アドニス怒ってるだろうなぁ・・・なんて考えて・・・

そしてこの夏に迎えたのがボルゾイのパナシュ・・・名前の由来はプルームと同じ羽飾りの意味。

背中の羽模様が似ているから羽家に迎えられただけだったのでしょうか?・・・

いやいやそれだけではありません。

パナシュの誕生日は5月28日です。・・・と言うことはマニッシュの名前の由来になった競走馬の
マークリマニッシュとも同じ誕生日ですね・・・

そうです同じ5月28日生まれ、パナシュはマニッシュのちょうど1年後輩になるのです。

パナシュとマニッシュが同じ日に生まれていたなんて奇妙な因縁ですね・・・

彼もやはり羽家に迎えられる運命だったのです。

この出会いがお互いにとって素敵な因縁であることを願う羽パパ&ママです。
007_20100821190551.png
パナちゃん、この目は「言い掛かり」の因縁だよ。









飲兵衛

とにかく今年の夏は暑い!

これだけ暑いとやはりビールが美味い!

お盆休み明けの水曜日・・・昨日の火曜日から仕事だったのですが取引先に電話をしてみると
結構まだお休みの会社が多いのには驚いた。

分散型?・・・高速道路の渋滞が予想されたものよりも緩和されたのもなんとなく頷ける。

16日の午後・・・「明日から仕事だぞ!」と張り切って、手帳に「お盆明けの仕事」という
カテゴリを作成して17日を迎えた羽パパでありますが、運悪く全ての会社がまだお盆休みだった。
他の会社は?と言うと「担当者の○○は22日までお休みいただいております」寂しい返事。

人が休んでいると自分自身も安心して仕事をしなくなる性格の羽パパですが我慢して会社に
居座った。

17日の午後は通院日だったのですが雑用が多く病院にも行かずにとりあえず働いたのであります。
7月まで調子の良かった膝の調子が悪くなり、毎週通院して膝に注射をしているのです。
階段や下り坂を歩くのが辛い毎日です・・・


8月18日(水) の日記・・・

心配した通り膝が痛いし暑いしみんな休んでいるので今日はお休み・・・

羽ママを仕事場まで送ってからプルームをシャンプーするためにジョイフル本田瑞穂店へ・・・
この季節は自宅の風呂場で汗を流しながら犬を洗うよりセルフシャンプーの方が犬と人間双方に
ダメージが少ない。室温が20度に設定されたシャワールームでシャンプーからブローまで
済ませられるのだ。今日の使用料金はプルちゃんの場合、二時間で2000円だった。

使用後の常識的な大まかな掃除はするが、自分の家の風呂場でボルゾイのフワフワの毛を
念入りに掃除する事を考えれば格安と考える羽パパです。

最近ではセルフシャンプーの常連になったプルちゃんは自分で洗い場に上がってくれるし、
終われば幅の狭い金属製の踏み台を器用に下りてくれるので、膝の負担もほとんど無くなって
ちょっと楽しちゃってます。ホント!親孝行なプルちゃんです。

夕方、雲行が怪しくなってきたので早めの散歩をしましたがプルちゃんは不発・・・

その後・・・

田舎町に住む羽家は停電二回・・・その度に犬部屋のエアコンのスイッチを入れに走る羽ママ。

最近のルームエアコンはマイコン制御のため、停電になると自動復帰しないものが多いので困る。
雷が鳴りそうな日はうかうか犬にお留守番をお願い出来ないのが現状です。

そうそう昨日そんな予感がして調べてみました。

パナソニックでは停電後に自動復帰して停電前の設定で運転再開するルームエアコンの機種が
あるらしいのです。ダイキンルームエアコンは別売の遠隔操作基板組込みで対応できるとか・・・

更に調べてみると、うさぎと言う動物は室温に敏感らしく・・・フムフム・・・

京都にある「うさぎ庵」と言う会社で開発販売している「うさぎ適温」という商品は
温度センサーをパソコンのUSBに接続すれば精密な室温管理とパソコンでエアコンのオンオフが
出来るらしいのです。更に携帯電話を用意すれば異常な室温変化が検知されると携帯に
メールが送信されてくると言う優れものらしいのです!そして安価!

早速!と思いましたが既に「売り切れ」残念!


だんだんと雷鳴が近付いてきました。窓から見える稲光は天から一直線に地上に突き刺さります。
雨も激しくなってきました。

今日も暑かった・・・ビールでも飲むか・・・
ところが冷蔵庫にはビールの姿は無し・・・

我慢すればいいのに頭の中は

天を切り裂くようなの稲光と大粒の雨降る中・・・コンビニへ。

さすがにちょっと怖い・・・飲兵衛に雷落ちる!明日の新聞の見出しにならないように慎重に帰宅。

飲兵衛はイヤダイヤダ・・・でも我家にはその上手が・・・

命懸けで買ってきたビールを当たり前のように飲む羽ママ。

大粒の雨の音を聞きながら今日一日の犬達の話をして夜が更けるのです。









僕も仲間だよ!

8月13日 (金)

羽家は朝から大忙し! 今日は遊びのスケジュールがいっぱいなのです。

早朝5時に起床して(何時ものことなのですが・・・)犬達の散歩・・・

何時もよりちょっと早めの午前6時30分にご飯を食べてお部屋でちょっと休憩。

ご飯が大好きなムックちんにとってはちょっとラッキーな朝を迎えたはず・・・だったのです。

きっと今日も何処かに連れて行ってもらえるんだな・・・きっと彼はそんな楽しい夢を見ながら
食後の休憩をしていたに違いありません。

何故かと言うと滝沢牧場のコーシングや、先週のハンドリングセミナー会場の足柄ドッグランcocoで
楽しく遊んだムックちんはパナシュの登場ですっかり若返って、みんなと遊ぶのがとても楽しみに
なったようなのです。


確かにパナシュの登場で我家の犬達に少しずつではありますが変化が現れました。

今までその言葉とは全く無縁と思われた「風格」がプルームに見られるようになった・・・気がします。
足元でチビ犬達がチョロチョロ遊んでも、たとえプルームにとって嫌な事をされても
じっと我慢してチビ犬達を見守るような眼差しは「大人になったなぁ~」と思わず感心して
しまいます。もちろんパナシュの躾もちゃんとしています。

そんなプルームも羽パパと1対1になるとアマアマになる・・・そのギャップがたまらないのです。
「我慢してたんだなぁ~」大人になったプルームを見守る羽パパです。

マニッシュもパナシュの面倒をよく見て、遊び、教え、躾る、身体はパナシュより小さくても
とても素敵なお姉さんになりました。

そしてムックちんは相変わらずパナシュに足を狩られて逃げ回っていますが、最近ではパナシュに
対して怒るようになりました。
プルームの時にはやられ放題やられていたのですが、「怒り」に若返りを感じる羽パパです。

程々に休んだ犬達を車に乗せます・・・昨日 シャンプーをしてサラサラの産毛のパナシュ
そしてプルームとマニッシュを乗せて羽家を出発したのが午前7時20分。

今日はクララパパにお誘いいただいて、プロカメラマンによる子ボル撮影会に参加させていただく
羽家なのです。

ムックちんは彼の期待に反してお留守番・・・芝のドッグランの蒸し暑さを配慮した羽パパ&ママの
親心だったのですが・・・

午前8時・・・みんなの待つドッグランに到着です。

プルームとマニッシュは早速、クララパパ達が手入れをして完成させたドッグランでGo!Go!

パナシュは撮影開始までGo!Go!はお預け・・・汚れないように・・・

元気に遊ぶ子ボル達・・・がテーマだったのですが、暑さで一目散にウッドデッキの下に逃げ込む
子ボル達。

子ボル達を引っ張りだして芝生の上で遊ばせること数回・・・諦めかけたところへクララ母さん登場!

さすがお母さんですね!子犬達はお母さんに群がります。

クララ母さんと遊ぶ五頭の子ボル達・・・親子なんだなぁ~と当たり前のことながら実感しました。

撮影も終わり我家のプルーム、マニッシュ、パナシュは羽ママとボールで遊びます。
0001_20100815144426.png

遊んでいる姿をみると、家族なんだなぁ~と実感します。ここで肝心な事を思い出しました。


家に帰ると案の定、ムックが吠えていました。

他のみんなが出掛けてからずっと吠えていたそうです。「ワンワン僕も仲間だよ!」

きっとムックちんも行きたかったんだね・・・家族だものね・・・

今日の午後の部はプール遊びです。今度はムックちんも車に乗せて参加させていただきました。

上手に水遊びをするプルームとマニちゃん・・・
2010.08.13 036

パナちゃんはプールよりもボール遊びが大好き!
2010.08.13 040

ムックちんもプール遊びを満喫したようです。
2010.08.13 047

ムックちん午前中は留守番でごめんね!

もちろん老犬の健康管理は考慮しなければいけませんが、犬にとって家族のみんなと離れて
一人ぼっちになることはとても悲しいことなんですね・・・

今日 改めて親子の愛を感じ、家族の絆を感じさせられた羽パパ&ママなのでした。

その頃、子犬ちゃん達は・・・

プルちゃんの脱走劇から始まった羽ママのハンドリングセミナー初参加の会場は
雄大な富士山を一望できる足柄ドッグランcocoです。

羽ママが一生懸命にハンドリングセミナーに参加している頃、子犬ちゃん達は
自由奔放に緑の絨毯を敷き詰めたような芝生のドッグランを走ります。

パナちゃんは妹のシェリーちゃんと楽しそうに遊んでいます。
001_20100811085555.png

先ずはシェリーちゃんの先制攻撃ぃ~~
002_20100811085555.png
003_20100811085554.png

パナちゃんも負けずに反撃開始~~
004_20100811085554.png
005_20100811085554.png
006_20100811085553.png

あまりの凄まじさにさすがのマニちゃんもちょっと引き気味・・・
007_20100811085653.png
生後二ヶ月でもすでにマニちゃんの倍近い体重です。怖いですよね!

シェリーちゃんが誘いに来てくれても・・・
008_20100811085653.png

パナちゃんが誘いに来ても・・・
009_20100811085653.png

ふたたび再開した遊びを見たマニちゃんは・・・
010_20100811085653.png
一緒に遊ばなかったことは後悔していないようです・・・

011_20100811085652.png
マニちゃん、ムック爺さんの言う通りだったね!

こちらが心配になるほど休むこと無く遊んだシェリーちゃんとパナシュも
ようやく疲れてくれたようです・・・気が付くともう六時間近くも遊んでたんだね!

寝顔はまだまだ赤ちゃんのパナシュは凍ったペットボトルを抱いて寝てしまいました
012.jpg

シェリーちゃん、今日はパナシュと遊んでくれてありがとね!
それとマニちゃんにおもちゃを貸してくれてありがとう! また遊ぼうね!


こんな筈じゃあ・・・

土曜日の午後・・・午前中に仕事を終わらせた羽パパは昼過ぎに仕事が終わる羽ママを
車で迎えに行きスーパーで買い物。

ひき肉にベーコン、キャベツと玉ねぎ、ブイヨンにトマトジュース・・・

ドライブスルーで昼食のハンバーガーを買って急いで家に帰ります。

家に帰ると車のエンジンの音に気が付いたマニッシュが甲高い声で「キャンキャン、外に出たいよ」と
私達に喧しく催促します。

今日も暑い日・・・それでも犬達は元気に庭を走り回り、パナシュはプルームに転ばされて泥だらけ

パナシュの本日二度目の食事を終え、羽ママはロールキャベツを作り始めました。

あ~見えても彼女は料理好きなのです・・・調理師学校に通った経験がある割には腕前はイマイチですが・・・

混ぜ合わせて練った挽肉を茹でたキャベツに包み始めた頃に羽パパは玉ねぎとベーコンを切り、
鍋の底に散りばめてロールキャベツを並べます。

結構沢山だね・・・何時もより上品に小さめに作られたロールキャベツ

鍋に水とトマトジュース、砕いたブイヨンを入れて煮込み始める・・・この仕事は羽パパ担当です。

何故かと言うとアクを取ながらコンロの前で飲むビールは格別だからです。

そうそう、ローリエの葉も忘れずに・・・

30分ほど煮込んだロールキャベツをビールのつまみに・・・

「どお?」心配そうに羽パパの顔を覗きこむ羽ママの顔・・・

「美味しいけどもうちょっとコクが欲しいなあ・・・塩加減は丁度いいからトマトピューレかな」

冷蔵庫からトマトピューレを取り出し「どれくらい入れるの~」・・・と羽ママ。

「20グラムのチューブ1本!」・・・と返事をします。

暫らくして・・・「うん!」と自信に満ちた声、そして「美味しくなった!味が締まった」と自己満足

これで明日の準備は万端整ったのであります。



8月8日 (日)

何時もより早起きした朝、散歩を終えてみんな元気に朝ご飯を食べます。

犬達には何も話していないのにプルームは何時もと違う笑顔・・・これから楽しいことが待っている

すでにそんな予感を感じているようです。

犬達が食後の休憩中に、急いで荷物を車に詰め込みます・・・ロールキャベツは慎重に・・・

カセットコンロに携帯用の食器類、飲み物などなど・・・

準備を済ませ犬達を車に乗せます。

楽しい予感を感じているプルームは胸を張りコートを揺らして、まるでショードッグのように
小走りに車に向かいます。

そう・・・ショードッグのように・・・

これがプルちゃんの「こんな筈じゃあ」の始まりなのです。


車は中央自動車道大月JCTを走り河口湖方面へ・・・

雄大な富士を右手に眺めながら東富士五湖道路を走る・・・

気温21度・・・車の窓を開けると冷たい風が心地良かった。

ETCゲートを通過すると「ゼロ円です」・・・無料化されたようだ。


御殿場市内を通過して「足柄ドッグランcoco」に到着したのは午前9時を少し過ぎた頃・・・

行き過ぎてギャッビイゴルフクラブのクラブハウスを見学した分だけ9時を少し過ぎてしまいました。

今日ご一緒していただくかりんこ家とレイラ・ルディ家(失礼!シェリーも一緒です)と挨拶を交わし
綺麗な芝生で整備された駐車場に車を停めます。

本当に申し訳ないほど綺麗な芝生の上に・・・

今日はここで開催されるハンドリングセミナーに参加するためにやって来た羽家なのです。

受講者は羽ママです。羽パパは羽ママの受講中は犬達とドッグランでお留守番・・・

そしてお昼にはみんなで持ち寄った料理を食べる約束をしていたので、時間に合わせて
ロールキャベツのあたため役でもあるのです。

ショーには無縁の我家の犬達は雄大な富士山を眺めながら広い芝生のドッグランで遊べるとあって
嬉しそうに、興奮ぎみに車から降ります。

富士山頂は雲に隠れていますが、強い日差しもなく犬達には絶好のコンディション
001_20100809183501.jpg

喜びすぎたプルちゃんはいきなり脱走のハプニング!数分後捕獲・・・

罰としてドッグランでは遊ばせずに暫らくリードで捕らわれの身のプルちゃん・・・


セミナー開始の知らせで受講者は会場へ・・・

初心者の羽ママとショー未経験のプルちゃんじゃあキツイかもよ・・・と、かりんこ

その通り!ショーとは無縁のプルちゃんはドッグランの方でスタンバイしちゃってます。

そんな初心者の羽ママのためにかりんこの配慮でショー経験のあるプルームの実の妹犬の
琴音ちゃんを貸していただきました。

コッピーならば羽ママも子犬の頃から知っているので安心だね!
002_20100809183500.png
コッピー、羽ママをよろしくね!

パナシュは実の妹犬シェリーとヒヤヒヤするほどのプロレスごっこで遊びます。

この激しい遊びに果敢なマニちゃんもちょっと引き気味・・・この様子は改めてお知らせします。


休憩時間に戻って来た羽ママ・・・「勉強になる」と喜んでいます。

そして・・・「今度はプルームでやってみる!」と爆弾発言!

驚いたのは羽パパだけではありません!プルームもビックリ! こんな筈じゃあ・・・

二歳で去勢され、のほほんと過ごしてきたプルームにとってセミナーとは言えハンドリングは
初舞台です。頑張れプルちゃん!同情した羽パパはエールを送ります。

今朝、車に乗る時の要領で頑張れよ!

ショーリードに繋がれたプルームは羽ママに引かれてセミナー会場にトボトボと歩きます。

早速、羽ママの餌食・・・いや失礼!練習台になるプルちゃん・・・スタックの練習

003_20100809183500.png
004_20100809183500.png
005_20100809183459.png

楽しい昼食の時間・・・それぞれ持ち寄ったメニューを美味しくいただきました。
羽ママが作ったロールキャベツも「美味しい」と食べていただいてよかった~~

でも・・・過酷な練習をこなして疲れ果てたプルちゃんはお昼休みに遊ぶ元気も無く・・・
006_20100809183459.png

午後も頑張って練習します・・・
007_20100809183521.png

遠くから眺める羽パパを見つけたプルームはなんとなく誇らしげに見えました。
008_20100809183520.png

ショーには全く無縁だったプルーム。

こんな筈じゃなかっただろうけど、今日はよく頑張ったね!かっこよかったよ・・・

プルームは羽パパ&ママにとって世界一のボルゾイなのですから・・・










こんなプールはイヤだ!

プルちゃんの「こんなプールはイヤだ!」の巻

入る前から水をかけられている・・・ 
001_20100805080538.png

自分の身体に比べて小さい・・・ 002_20100805080538.png

浅すぎる・・・ 
003_20100805080537.png

どろんこ遊びをして・・・ 
004_20100805080537.png

雨に濡れたタヌキみたいな子犬が・・・005_20100805080537.png

どろんこのまま入って来る・・・ 
006_20100805080536.png

結局・・・自分は入れない・・・こんなプールはイヤだ! 
007_20100805080627.png

でもでもこの頃は・・・ 
008_20100805082725.png

お互い自然にシンクロしてしまう二頭なのです・・・ 
009_20100805080602.png

8月4日 (水)

パナシュの体重も9.5キロになりました。

今日はペットショップのセルフシャンプーで綺麗に身体を洗ってワクチンを接種しました。

来週からプル兄ちゃんやマニ姉さんと待ちに待ったお散歩が出来ます。

プルちゃんもだんだんと頼もしいお兄さんボルゾイに見えてきました。



好きなのに嫌い

毎日の猛暑・・・外で遊ぶ犬達も大変です。

そこで羽パパ&ママは水遊び大好きなマニちゃんとパナちゃんのために、
水浴び用のプールを買って来ました。

早速、空気を入れて水をためて・・・ちょっと時間をおいて人肌の水温。

きっと楽しく遊んでくれる!・・・と思ったのですが・・・

マニちゃんには楽しめない理由があったようです・・・その理由とは・・・

001_20100804083102.png
002_20100804083102.png
003_20100804083101.png
004_20100804083101.png
005_20100804083101.png
006_20100804083100.png
007_20100804083247.png
008_20100804083246.png
009_20100804083246.png
010_20100804083246.png

プールは好きなのにカエルは嫌い・・・マニちゃんには違う絵がよかったんだね!

きっとマニちゃんには水の中から「ケロケロ」カエルの鳴き声が聞こえていたのかな?

マニちゃんはパナちゃんのことをお母さんになったみたいによく面倒を見てくれます。
パナちゃんがプル兄ちゃんにいじめられると勇敢にもプルちゃんに立ち向かって
パナちゃんを守ってくれます。パナちゃんが悪い事をすると叱りもします。

パナちゃんよりもお姉さんのマニちゃんの方がウンぴとシッコの失敗が多いのが玉に瑕ですが
当てにならないプル兄ちゃんに比べると、とても優秀なお姉さんぶりです。

体格と体力で何時かは逆転してしまうでしょう・・・

それまでパナちゃんをよろしくね! マニちゃん!

ど根性植物・・・その後の後

5月23日と7月11日にご紹介させていただいた通称ど根性植物(観賞用唐辛子)のその後の後・・・

2010.08.02 001

実も赤くなりました。
2010.08.02 002
大きくなったね~・・・通り過ぎる人たちは口々にこの木に感心します。

来年も私達やこの場所を通り過ぎる人たちの目を楽しませてほしいものです。

頑張れ!ど根性唐辛子!


僕、14歳になったよ!

7月31日 (土)

我家のムック爺さん、元気に14歳の誕生日を迎えました~

ムックちん!お誕生日おめでとう!

111.png

これからもますます元気で素敵な爺さんでいてね!

プルちゃん爆走!

7月25日 (日)

滝沢牧場でコーシングを体験したプルちゃんとマニちゃんは牧場内のドッグランで
遊ぶことにしました。
プルちゃんはマニちゃんや一緒に遊んでくれた小型犬のお友達を生ルアーにして
爆走するのです! 

先ずは遊び相手探しから・・・
001_20100801171634.png
そして・・・今日の不幸な標的が決まったようです
002_20100801171634.png
003_20100801171633.png
004_20100801171633.png
プルちゃん走る走る・・・なんでさっきは走らなかったの?
005_20100801171633.jpg
いつの間にか攻守交代して追われる立場のプルちゃん・・・
きっと追いかけた小さいお友達への配慮なんでしょうね・・・
006_20100801171632.png
十分走って楽しんだあとは・・・
007_20100801172624.jpg
ちゃんと捕まってあげるプルちゃん・・・これは何時ものパターンで
伏せをして目線の高さを同じにしてチビ犬と遊ぶのです。
008_20100801172623.png
そんな優しいプル兄ちゃんに思わずウィンクするマニちゃんです。
009_20100801172623.png
マニちゃんは緑がホントによく似合う・・・
010_20100801172623.png
マニマニも楽しそう!
011_20100801172622.png

みんな楽しかったね! 今日遊んでくれたお友達~ありがとね!