11月生まれのお誕生日会

11月12日 (日)

今日はポカポカいい天気~  本日の楽しかった写真をずらっとな・・・

かりんこばあちゃんに誘っていただいて11月生まれのお誕生日会に参加しました~

ジャスやんも今月28日で2歳になりますよ・・・
s-2017.11.12 004

s-2017.11.12 011
・・・と、つぶやくプル爺さんとパナ父さん

s-2017.11.12 019
これでも2歳でございます~

s-2017.11.12 020

マニちゃんが歩くと・・・
s-2017.11.12 021
子犬に狙われる・・・
s-2017.11.12 026

若いもんに尻尾ブンブン挑まれてもプル爺さんはまだまだ負けちゃいませんぜ!
s-2017.11.12 034

本日は保護者の立場のパナ父さん~
s-2017.11.12 035

きゃぴきゃぴコッピーと・・・
s-2017.11.12 037

グラビアコッピー
s-2017.11.12 038

疲れたプル爺さん
s-2017.11.12 047

ジャスやんは遊んでくれる友達を探しています・・・
s-2017.11.12 048
・・・で、追いかけっこ~
s-2017.11.12 059
みんな楽しそうだね~
s-2017.11.12 062
優雅に狩られるジャスや~ん
s-2017.11.12 063
尻尾ブンブンの一颯とパナシュ・・・この二頭は会うと必ずこうなる
s-2017.11.12 070

突然!コスプレ大会開催~
s-2017.11.12 077
クランプ~
s-2017.11.12 079
思ったより可愛い~
s-2017.11.12 081

s-2017.11.12 087

プル爺さんの隣に飛月が並んでくれたよ
s-2017.11.12 085

かわいい輝音蜂
s-2017.11.12 090

ジャスやんもコスプレ・・・
s-2017.11.12 092
s-2017.11.12 094
いたずらっ子丸出し

続いて集合写真
s-2017.11.12 096
s-2017.11.12 099
全頭写っていれば38頭だそうです~

ここでみんなの持ち寄り料理で楽しい昼食~
s-2017.11.12 102
s-2017.11.12 103
s-2017.11.12 106
s-2017.11.12 108
s-2017.11.12 109
s-2017.11.12 110
美味しい料理を満腹いただきました~

続いてお誕生犬にバースデイケーキ~ 今日もリルママの手作りケーキ
s-2017.11.12 121

左4頭は10歳、右4頭は2歳の誕生日おめでとう!
s-2017.11.12 122
左からグレイス、ミハイル、クララ、アンナ、マリア、シルテン、ジャスティス、時雨

s-2017.11.12 130
2歳組~

ウマウマだねぇ~
s-2017.11.12 133

s-2017.11.12 135
兄弟で少しずつカジる~
s-2017.11.12 140

s-2017.11.12 150

s-2017.11.12 151

s-2017.11.12 152

最後はクララ~ 
s-2017.11.12 153
クララはパナシュのお母さん・・・ジャスやんのおばあちゃんなのです~

ジャスやん、みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね~

s-2017.11.12 113
保護者として参加したパナシュ父さんも兄妹の大地やアンジェラと会えて嬉しそうでした~

クララ家の皆様~お世話になりました~ ありがとうございました

今日参加したみなさま~ どうもありがとう~楽しかったです!



















晴れ男だぜ!

心配された週末の天気でしたが、移動中もキャンプ場でも雨に降られることもなく
昨晩は満天の星空を眺めることができました。

みんなは疲れた様子ですが、ジャスやんだけは元気いっぱいです。

20171015100754fcf.jpg

元気の秘訣は盗み食いのようですよ

今朝も見つけた!けど・・・

大スズメバチをパックンして口の中が腫れちゃったジャスやんは病院から帰って来て
水は飲めましたが、まだドライフードを食べられる状態ではないのでバナナを潰して
食べさせましたよ・・・

まるで求婚するグンカンドリのように腫れていたので無理もないでしょう・・・

夕方には腫れは半分くらいに小さくなって、ドライフードも噛めるようになったので
誤嚥しないように様子を観察しながらゆっくりと食べさせました・・・

羽家のボルたちは食べるのがのんんびりで、一粒一粒味わって食べるのでそのへんは
助かります

今朝も元気に庭に飛び出したジャスやんが昨日と同じコースを散歩していると・・・

お茶の花の蜜を吸う大スズメバチを見つけましたが・・・

ジャスやんは知らんぷり・・・見えない振りをして通り過ぎました

ジャスやんも学習するのかなぁ???

ハチの言うことは聞いたりして・・・それじゃ今度ハチに躾てもらうか


こんなに小っちゃくなりましたよ~
s-P1040034.jpg
ご心配おかけしましたです・・・

ジャスやんの初めての獲物は!

一番元気に庭に飛び出したジャスやんの楽しみは、飛んでいるハエやチョウチョを追いかけること

狙いを定めてパクッパクッと食べようとするのですが、未だ成功したことがありません・・・


今朝の散歩の途中で、急に飛び上がったジャスやんはパクッと何かを捕まえました!


やったね!ジャスやん初めて捕まえた!

ところがその獲物が大スズメバチだったとは運が悪い・・・

ペッとハチを吐き出したジャスやんは何事も無かったように家に帰りましたが、どうやら
蜂の一撃を食らったようなのです~

ジャスやん病院送り~

ショック状態にはならなかったのが不幸中の幸いでしたが、口の中がこんなに腫れてきましたよ
2017.10.01 001
下唇ベロ~ンだよジャスやん!
2017.10.01 002
ウマウマご飯も食べられずに病院でも輸液とステロイド注射の針を刺されたジャスやん~

2017.10.01 003

しばらくはバカジャスと呼ばれるから覚悟してなさいよ~

腫れが引くまで経過観察のジャスやんなのです・・・





ジャスやんのおニュー

ジャスやんは生まれて初めて自分専用の服を買ってもらって大喜びです
001_20170927071039fdf.png
今まではプル爺さんやパナ父さんのお古を着ていたジャスやんに、晩秋のキャンプに備えて
フリース生地の服を買ってあげたのです~

ひょろっと成長するジャスやんには着丈はちょうど良いのですが、胸幅はブカブカ・・・

プル爺さんに着せてみると・・・

カメか?カッパか?
002_20170927071038ed8.png
若者向けに選んだので、爺さんには無理がある・・・

プル爺さんに服を取られちゃったジャスやんを見兼ねて・・・
003_2017092707103743f.png
パナ父さんが羽パパに嘆願に来たので・・・

004_20170927071036ff1.jpg

無事にジャスやんの服に決まったのでした~