ひさしぶりにwan'Sで新メニュー

7月5日 (日)

ドッグランで走り回って疲れた犬たちが雨に濡れたウッドチップの上でゴロンゴロンして
火照った身体を冷やし始めたので、オーバーヒート気味のプルームから車に乗せて
休ませることにしました

雑木林に囲まれた雨上がりのドッグランは、蚊の対策さえすればエアコン無しで車内で
過ごせます

サイドスライドドア前面を網戸にして、羽パパ&ママはwan`Sの新メニューを楽しむことにしました

籠御膳・・・彩鮮やかな籠弁当
2015.7.5 001
ローストビーフも・・・
2015.7.5 003
こんなに厚切りで・・・
2015.7.5 012
超うまうま!

炙りサーモンのマリネ・・・ビール飲みたい
2015.7.5 005
和の煮物・・・ホイルカップの中はかぼちゃのチーズ焼き
2015.7.5 004
グリーンサラダ・・・
2015.7.5 007
グラタン・・・
2015.7.5 010
卯の花・オクラと山芋・豆腐・・・
2015.7.5 008
潮汁
2015.7.5 011

食後のアイスコーヒーが付いて1500円・・・

今日も美味しくいただきました~

まったりと新春ランチ

1月28日 (水)

1時間以上もドッグランで遊んだ犬たちもさすがに疲れたようなので車で休ませて、
クランプちゃんのトリミングの予約の時間までは、まだ少し余裕があるようなので、
wan`Sでランチを楽しむことにしました・・・
2015.1.28 006
羽ママは日替わりランチの工夫を凝らしたメニューが楽しみだし・・・
2015.1.28 007
お店の落ち着いた雰囲気でのひとときが大好きなようなのです・・・
2015.1.28 008
ガーデニングの本を観ていると、今日の日替わりランチが出来上がりました・・・

1月の新春特別ランチ・・・今日は器もいつもと違いますよ~
2015.1.28 011
蓋を開けるのが楽しみです・・・ 蓋を開けた羽ママが「わぁ~きれい」

2015.1.28 012

2015.1.28 013
箸で解れるほど軟らかく煮込まれた手羽元

2015.1.28 014
鯛の塩焼き・・・皮まで美味しい 添えてある蕗も美味しかった

2015.1.28 018
煮物・・・ひじきと山葵漬け
2015.1.28 017
美味しいし眼も楽しいね・・・と、羽ママ

2015.1.28 019
ご飯・・・
2015.1.28 021
お吸い物・・・
2015.1.28 022
ホットコーヒー・・・

今日もとても美味しくいただきました・・・

さてさて、そろそろクランプちゃんをトリミングに連れて行きましょう・・・








新春のランチ

1月7日 (水)

ドッグランで十分に遊んだ犬たちを車に乗せて、羽パパ&ママはギャラリーカフェWan`sでランチを
楽しむことにします
2015.1.7 006

前菜・・・
2015.1.7 007
サラダ、切り干し大根、昆布巻き、ほうれん草のごま和え

そして椀物は・・・
2015.1.7 014
七草粥

メインプレート・・・
2015.1.7 016

2015.1.7 017
出世魚の鰤の塩焼きと、やつがしら

2015.1.7 018
豆腐を煮たものですが、豆腐の間にひき肉が挟んであります・・・豆腐の上に添えてあるのは湯葉

ビール頼めばよかた・・・

2015.1.7 019
煮物・・・海老、ハス、だいこん、にんじん、高野豆腐、こんにゃく、きぬさや

2015.1.7 020
山椒の香りが爽やかな湯葉をまぜたご飯

とっても美味しくて、新春を味わえるランチに大満足の羽パパ&ママでした~




ざんざか降りのドッグラン

12月20日 (土)

明け方はどんよりと曇っていて午前中にパラパラと雨が降った東京ビッグサイトの空も
お昼を過ぎる頃から青空も顔をのぞかせてくれました

これならドッグランで遊べるかな?・・・頑張ってくれたパナシュと、車の中で留守番してくれた
プルーム、マニッシュ、クランプをいつものドッグランで遊ばせてあげようと車を走らせましたが
所沢ICを降りる頃には本降りの雨になってしまいました・・・

プルームとパナシュは一通りドッグランを歩き終わると仲良くテントの下で雨を凌ぎます
2014.12.20 061

マニッシュとクランプは雨なんかへっちゃらで泥んこになりながら走り回ります
2014.12.20 070-1

運良くランチタイムに間に合ったので羽パパ&ママはWan`sでランチすることにしました
2014.12.20 001

犬達の濡れた身体を拭いて・・・犬達はよいタイミングで車の中に入ったみたいです

テーブル席に座って外を見ると雨脚はさらに強くなってきたようです・・・
2014.12.20 016
こちらは朝から雨が降って来たそうで、ドッグランで遊ぶ犬達も午前中でみんな帰ってしまったそうです・・・

お腹が空いていたので待ち遠しいランチが運ばれてきました~

サラダ・・・セロリがとても美味しかった
2014.12.20 002

前菜・・・
2014.12.20 003

切り干し大根
2014.12.20 004

数の子と田作り
2014.12.20 005
 
ひじき
2014.12.20 006

メインのワンプレート~
2014.12.20 008

今日のメイン料理は・・・
2014.12.20 009
北海道から仕入れた国産牛の煮込み・・・調理前の抱えるほどの牛肉のブロックを見せて
いただきましたが見事な牛肉でした 軟らかくてとても美味しかった~

それと・・・揚げ出し豆腐
2014.12.20 010
味が染みていてご飯がすすむ~

それとさまざまな味付けの煮物・・・
2014.12.20 011

鶏つくねのお吸い物・・・
2014.12.20 012

食後のコーヒー・・・
2014.12.20 013

とっても美味しかった・・・

パナシュのショーが終わって・・・ホッとしたひと時を過ごした羽パパ&ママです





意外なところでラーメン

12月3日 (水)

ドッグランにあるカフェWan`sの庭の木々も色づき・・・
2014.12.03 001

昼間だからわかんないけどイルミネーションなどで装飾されています
2014.12.03 002
 
そんなWan`sに麺食いとしては見逃せない張り紙を見つけたのでございますよ・・・
2014.12.03 003
と・・・特製らーめん? 

オーナーのお話ではスープが自慢の自信作!・・・ということで、早速いただいてみることにしました

スープへのこだわり・・・
2014.12.03 004

よっ!特製らーめんが出来上がりました~

茹でキャベツ、メンマ、煮たまご、自家製焼豚、木耳、焦しニンニクと自家製マー油、薬味のネギ
2014.12.03 005
とろみがある割にはスープはさっぱりとしていて、それでいてコクがあります・・・
スープのこだわりの通り塩味は薄いですが、良質の食材の味が十分すぎるほど引き出されて
深い味わいとなって麺と絡んでも物足りなさを感じません
2014.12.03 007
自家製焼豚も軟らかくて「肉食べてます!」な感じで美味しかったし、噛むと小麦の香りが広がる
麺の美味しさには驚きました~

たしかに癖になりそうな味で美味しかったですよ~ 意外なところで美味しいラーメンみつけた