ごんごん14歳になりました~

3月18日 (土)

羽家の最長老犬のごんごんはめでたく今日で14歳になりました~

 ごんごん14歳の誕生日おめでとう! 
001_20170318102458e82.png
福生の動物病院の掲示板に「子犬さしあげます」の張り紙を見つけて、羽家の仲間になって
から14年になるんだねぇ~

生後2か月のごんごんは、こんなに可愛かったんだよ~ 
DSCF0008_20170318103047671.jpg
子犬の頃はカメラ目線のごんごんも歳を重ねるごとにカメラ嫌いに成長して、
デジカメの音を聞くとこうなる~
002_20170318102457267.png
プレゼントのわんこ用どら焼きの前でお座りするごんごんを撮りたかったのに、
日に日に頑固になって断固拒否~

生れてはじめてのどら焼きですよ・・・恐々
2017.3.18 003

2017.3.18 004
カステラはうまうまだけど・・・
2017.3.18 006
14歳にして初めてのあんこに戸惑うごんごん~
2017.3.18 007

実はどら焼きを持っていられるのが嫌だったみたいで・・・
011_2017031810455757b.png

2017.3.18 013
完食したくれましたよ・・・

視力も聴力もジジイだけど、煎餅の袋を開ける音はバッチリ聴こえるごんごん!

ぼやける視界で頭を撫でようとするとビックリしちゃうけど、煎餅を投げると
見事にキャッチするごんごん!

まだまだ羽家の最長老犬として頑張ってね!

春だね!

ようやく暖かい春がやって来るね!ゴンゴン!

2017 03 03

食欲不振だったゴンゴンはウエットタイプのフードを混ぜてもらったら食欲回復~

元気に番犬してます・・・

ゴンゴン宛に予防注射の案内も届きました・・・

もうすぐ14回目のお誕生日を迎えます・・・

ゴンゴンは南国気分

1月12日 (木)

全国的な寒波で北日本や北陸では大雪になっているようですが、プルーム地方は朝は冷え込む
ものの北風が吹かないので外水道が凍ることも無く、朝の散歩は楽です

昼間は12℃くらいまで気温が上がるので日向はぽかぽか暖かく感じますよ・・・

その日差しを十分に浴びて干した毛布のようなにおいがするゴンゴン爺さん・・・
P1030603.jpg
爆睡・・・最近では老化が進んで、夜の無駄吠えが増えたそうな・・・だから昼間寝る
P1030604.jpg
シャッターの音で目を覚ますと、大嫌いなカメラに気が付いて・・・
P1030605.jpg
陽の当たるベランダでお昼寝のゴンゴンです・・・
P1030606.jpg

ゴンゴンは南国気分なのでしょう・・・




ゴンゴンの新しい遊び

羽パパの車がばっちゃん家の駐車場に入って来ると、ク~ンク~ンと鼻を鳴らしながら
ベランダの格子の隙間から身体を乗り出すゴンゴン・・・

羽パパが車から降りると、ヒョイと首を引っ込めて隠れる・・・

ゴンゴン ゴンゴン・・・呼んでも返事をしないけど、ク~ンク~ンとひそかな声が聴こえる

彼はかくれんぼを楽しんでいるようなのだ・・・

わざと呼ぶのをやめると心配になった彼は格子の隙間から白くなった眼で羽パパを追う・・・

見つからないように・・・顔を出すことはしない

ゴンゴン見つけ!・・・そう言うと慌てたように部屋に逃げ込んで、羽パパが2階に上がって来るのを
待っている

写真を撮ろうとするとカメラ嫌いなゴンゴンはベランダの隅っこに隠れてしまうので、
今日はカメラを構えながら車から降りてゴンゴンが逃げる前にシャッターを押す・・・

作戦成功!
2017 01 06


ゴン爺さんの楽しみ

12月2日 (金)

ゴン爺さん冬の楽しみは日向ぼっこ・・・
P1030555.jpg

大好きなばっちゃんが曾孫をあやす姿を微笑ましく観ているゴンゴンです・・・