頭痛の朝

5月21日 (日)

朝4時になるとテントの中も明るくなる・・・
2017.05.21 057
昨晩はワンタッチテントで寝てみたのでぇ~す
2017.05.21 061
本当はプルームと一緒に寝る予定だったのですが、プルームは犬同士で寝たいようで
拒否されちゃいましたよ
2017.05.21 060
簡単なテントですがこの季節ならば十分に対応できます~
2017.05.21 065
ジャスやんもお気に入り~

ジークパパは朝食の準備・・・昨日から鯵の干物を作っています
2017.05.21 064

クランプは雪月パパにアマアマ~
2017.05.21 066

今回のキャンプは暑くて犬の動きが鈍い分、虫たちの動きは活発で・・・
2017.05.21 068
クランプはブヨにアタックされちゃいました~

鯵を炭火で焼きながら朝食の準備・・・
2017.05.21 069

2017.05.21 070

2017.05.21 071

2017.05.21 072
そしてウマウマな朝食~ 
2017.05.21 073

みんな朝カレーにはまる~ 
2017.05.21 074
羽ママはオーキャン宝島の新看板犬のACE君にはまる~生後6か月のトイプードル~
2017.05.21 076
パナシュとジャスティス親子・・・ジャスティスはいつもパナ父ちゃんにくっついてます
2017.05.21 079
パナシュは蛭に吸血されて流血してます~ 草の茂みに隠れた蛭は見事に肉球の間の柔らかい部分に食らいつきます
2017.05.21 080

2017.05.21 085
今回の蛭の被害犬はパナシュ、ジャスティス、マニッシュ、そして羽パパもやられました~

とりあえず遠方から集合写真・・・
2017.05.21 081
何もしなくてよい貴重な時間を過ごします
2017.05.21 082
羽ママも傾いてきた・・・
2017.05.21 083

昼食はステーキ肉入り焼きそば~
2017.05.21 087
口内炎が痛かったけど美味しかった~

午後1時に次回のキャンプを予約して解散~ 飲み過ぎの頭痛も解消したぞ!

ルディ家、雪月家、ロンまま、お疲れさまでした~そしてありがとうございました~
ジーク家のみなさま~ いつも美味しい料理ありがとうございます~
Y君も楽しかったかな~ 羽パパさんは奥様持参の泡盛で陽気になりました~

2017.05.21 088

みんな~秋にまたこの場所で会おうね~






食べ過ぎ飲み過ぎのキャンプ

5月20日 (土)

午前11時にはキャンプ場に先着して、他のメンバーを出迎えるつもりだったのに
東北自動車道羽生SA付近での事故渋滞で、到着時間が大幅に遅れてしまった

羽パパがすべてのサイトの予約をしたので、誰よりも先に到着しなくちゃだわ・・・と律儀


ロンままは「これから出発します」だって!

ルディ家は「那須で遊んで、到着は3時ころ」だって!

雪月家もそれくらいの時間らしいよ・・・

ジーク家は夕方到着の知らせがあったので、気持ちも楽になった・・・

いつものようにタテオカで酒類を買い込む・・・看板が新しくなったんだねぇ~
2017.05.21 001

午前11時半にハートランドに到着・・・犬たちのおしっこタイムの後に昼食
2017.05.21 004
それにしても季節外れの暑さだ~

なのにお昼はダムカレー
2017.05.21 006
揚げたての野菜が美味しい~
2017.05.21 007
なんだか嬉しくなっちゃう盛付け~
2017.05.21 008

オーキャン宝島到着はお昼過ぎになりましたが、一番乗り~
2017.05.21 010
バンガローサイト5棟、ドッグフリーサイト2サイトのチェックインを済ませて
みんなの到着を待ちます~

ルディ家到着~
2017.05.21 011
羽パパは燻製つくりの準備~ つけ汁と玉子を茹でます~
2017.05.21 013
ロンまま、雪月家、ジーク家が次々と到着して犬たちはドッグランに放牧されます
2017.05.21 016

ジークパパはさっそくステーキ肉の下ごしらえ~
2017.05.21 017
凄いかたまり~
2017.05.21 018

今回は気温が上がる予報だったので、大きな水飲みタライと散水ホースを用意したけど
正解でした~ オーバーヒートした犬たちにはミストをかけます~

2017.05.21 019
パナシュとジャスティスの仲良し親子はノズルから水を飲みますよ・・・

最後に本日初参加の羽パパの友人のY君夫婦が到着して全員が揃いました・・・
2017.05.21 022
Y君の奥様は初対面でも10年来の友達付き合いができるほど明るい性格・・・
さっそくロンままと缶ビールをプシュッとして乾杯! 

エルも歓迎しにやって来た!
2017.05.21 024
先日、奈良旅行で鹿に襲われて怖い思いをしたそうですが・・・犬たちは歓迎ムード

ジークパパが「羽パパちょっと」と呼ぶのでキッチンに行くとジークパパが
「本日のおしながき」を見せてくれた・・・

黒カレー・・・見るだけでおいしそうだぁ~
2017.05.21 025
パエリアの材料が並べられる~
2017.05.21 027
一方・・・羽パパは地味な燻製つくりに励みます
2017.05.21 031

鮮やかな料理がテーブルに並びます・・・焼酎「もぐら」の横のしたベロみたいなのは
羽パパが作った笹かまぼこの燻製
2017.05.21 033

オーキャン宝島の所在地 塩谷町の地酒「男の友情」も買ってみた
2017.05.21 034

ダッジオーブンを開けると蒸し牡蠣の良い香りがする~
2017.05.21 035

一方・・・こちらは羽パパの地味な燻製~
2017.05.21 036
チーズに~
2017.05.21 037
茹でたまご~

2017.05.21 038
ステーキ肉が鉄板に~ おいしそう!

チーズの燻製できあがり~
2017.05.21 039
テーブルが華やかになってきましたよ~
2017.05.21 040
パエリア
2017.05.21 041
羽パパ作~笹かまぼこの燻製です~
2017.05.21 042
イイ感じ~
2017.05.21 043
みんな着席して・・・
2017.05.21 044
美味しく飲んでいただきましょう~
2017.05.21 047
ステーキ超うまうま~
2017.05.21 048
燻製も高評価で嬉しかった~
2017.05.21 052

2017.05.21 053
Y君夫婦も馴染んでくれて・・・泡盛開栓
2017.05.21 055
昼間からビール飲んで日本酒飲んで泡盛飲んで・・・

2017.05.21 056
カレーを食べたのは覚えてる・・・

ランタンを点けるのも忘れてテントに転がり込んだ羽パパでした・・・美味しかったのも覚えてる

明日も暑くなりそうだ・・・おやすみなさい

















暖かなあさ~

11月13日 (日)

明け方のテントの中の温度が7.5℃、犬たちが寝ている車内温度が8.0℃だった・・・

氷点下を予想してプル爺さんにはダウンやフリースの洋服を用意したのですが、
着ることもありませんでした・・・

午前7時の日陰の気温が5.5℃、車内温度が9.5℃でした・・・
2106.11.12~13 117
今日も小春日和になりそうです・・・

昨日の疲れも無く犬たちは元気です・・・
2106.11.12~13 118
キャンプサイトにも朝の日差しが差し込みました・・・
2106.11.12~13 121

プルーム爺さんはテントの中でお休みです~
2106.11.12~13 122
朝食の準備~
2106.11.12~13 124
にぎやかな厨房・・・
2106.11.12~13 126

いただきま~す!
2106.11.12~13 128

ご飯は鯛めし・・・昨晩のうちに生臭さがでないように下処理しておいたそうな・・・さすが!
2106.11.12~13 129
焼き魚は鯖

みんなうまうまな笑顔です~
2106.11.12~13 130
ぽかぽかの日差しで日向の気温は12.5℃
2106.11.12~13 131
プル爺さんはまだテントの中です・・・
2106.11.12~13 133
食後はみんなで犬談議~ 熱心にハンドリングの練習したりしてましたよ~
2106.11.12~13 134

ところで羽パパはこんなものを用意していた・・・ハンモック

同年代のジークパパに「けっこう起き上がるのが大変なんですよ」というと・・・

寝てみる!と意気込んだ!
2106.11.12~13 137
年よりの冷や水・・・失礼!先輩!

2106.11.12~13 140
ほんと!起き上がるのが大変でしょ?

午後1時までロングステイをお願いしてのんびり過ごして昼食は鯛茶漬け・・・
2016.11.12~13 146

2016.11.12~13 148

写真を整理していると食べ物の写真ばかりで、犬の写真が少ないわ・・・

ジーク家のみなさま・・・食材の調達や美味しい料理ありがとうございました

雪月家のみなさま・・・初めての参加でしたが楽しめましたか?また是非ご一緒しましょう!

今回参加出来なかった仲間にも、次回は是非ご一緒しましょう!

そして、新しい仲間にも・・・来春にお誘いさせていただきますね~




今回も豪華な夕食

ここからはエルの体調不良で今回のキャンプをキャンセルしたロンままには目に毒だろうなぁ~

ジーク家の車から大量の食材が下されてきます・・・よく積めたね~

ママさんたちがお風呂に行っている時にもジークパパは料理の下ごしらえをしています

お~っ!鯛の尾頭付きだ~
001_20161114123407398.jpg
包丁さばきも見事ですよ~
002_20161114123407ab7.jpg
魚をさばきながらチヤチャっとダッジオーブンを取り出してとり料理の下ごしらえ~
003_20161114123406fcb.jpg
本日の炭火担当は羽パパ~
004_20161114123405eaf.jpg
お次はステーキ肉だぁ~
005_20161114123404a7f.jpg
お風呂上がりのママさんたちも協力しながら調理します・・・
006_2016111412340333b.jpg

ジークパパ&羽パパはお風呂タイム~

ママさんたちもおしゃべりしながら楽しそうにお皿を彩ります~

012-1.jpg
生ハムのフレッシュサラダ・・・
12-2.jpg
アボガドのグラタン・・・1個バーコード付き
12-3.jpg

お風呂から帰って来るとダッジオーブンもいい感じになってましたよ~
007_20161114125252f62.jpg
オープン~
008_20161114125252f25.jpg

湯上りのジークパパがカツオのたたきを作っています
009_20161114125251407.jpg

炭火担当の羽パパは缶ビール片手にししゃもの燻製作り~
010_201611141258001ab.jpg
ビールのつまみに1本焼いてみた・・・
011_20161114125759ecf.jpg
超うまうまでした~・・・ついでにビールもグビッと
012_20161114125758400.jpg
箸でほぐせるほど軟らかくなった鶏肉を取り分けます
013_20161114125758547.jpg
料理をテーブルに並べます~
014_20161114125757e88.jpg
カツオのたたき・・・カツオ大好きな羽パパ大喜び~
015_20161114125756d40.jpg
サラダ~
016_20161114130419922.jpg
鯛のカルパッチョ~
017_20161114130418896.jpg
ししゃもの燻製~
018_20161114130417399.jpg


先日、この世を去ったキャンプ仲間であり素晴らしいボルゾイ、ルディの冥福を祈り献杯・・・


さあいただきましょ・・・雪月パパはまだ帰ってこないけどお先に~
019_201611141304177e3.jpg
鯛を炭火で炙って~
020_2016111413041629a.jpg

021_20161114130416c6f.jpg
血合いの部分をいただく・・・うまうま
022_201611141310397fa.jpg
雪月パパも日帰り出張(実はゴルフです)からお酒を仕入れて帰って来たので牛肉を焼きます
023_201611141310391fc.jpg

024_201611141310381f4.jpg

025_20161114131037f14.jpg
アボガドのグラタン(バーコード付き)うまうま~
026_20161114131036ffb.jpg
やったね!ステーキだ~ もちろん超うまうま~
027_20161114131035ffc.jpg
え~い!こうなったら手酌でぇ~い!

美味しかったし盛り上がった~

犬たちを食卓に迎え入れましょう!
2106.11.12~13 102
和花がテーブルをぺろぺろ・・・きっといい匂いがするんだろうなぁ~

片付けながら・・・
2106.11.12~13 103

シッシと追い払う・・・
2106.11.12~13 105

遊びながらの~
2106.11.12~13 107
つまみ食い~パナシュの目の前にステーキ
2106.11.12~13 110
パナシュは羽パパの焼酎お湯割りをペロッとな・・・
2106.11.12~13 111

2106.11.12~13 116

楽しい夕食でした・・・ジーク家のみなさま~ありがとうございました

おやすみなさい・・・












横川SAが無いぞ!ここは東北道だった~

11月12日 (土)

昨日の冷たい雨も上がって、週末は小春日和になるでしょう・・・嬉しい天気予報

ここ数日の寒波の襲来で北海道では例年よりも早い大雪のニュースや、関東地方でも
山間部では雪の予報があったり、宇都宮でも初氷を観測するかも知れません・・・なんて
予報を聞いていたので、旅行バッグの中は防寒服でパンパンになっていました。

金曜日の夜からバンガローに宿泊している雪月家寒くなかったかなぁ~バンガロー生活
初めてだって・・・

今回の初めてのキャンプを楽しみにしていた雪月ママだったのですが、土曜日にパパさんの
日帰り出張が急に決まってしまい、なんと!金曜日に仕事を早番で終わらせて前日入りする
という執念!土曜日の朝、パパさんはキャンプ場から6時半に出張したのであります~

やさしい雪月パパだねぇ~

そんな雪月ママから「土曜日は朝食までしか食料がありません」メールが羽パパに届いたので
休憩・犬のご飯タイムを含めてオーキャン宝島到着10時予定で羽家を5時45分に出発!

所沢ICから関越道鶴ヶ島JCT経由で久喜白岡JCTから東北道という道程で矢板ICを目指します。

紅葉前線は秩父から長瀞まで降りてきているので、関越道の交通量は多い・・・
おまけに雨上がり後の気温の上昇でもの凄い濃霧で道路表示板の手前では濃霧渋滞も発生して
いる。表示板が見えないほど霧が濃い・・・白い車はライトを点灯していても霧に同化する

雲海を走っているようだ・・・羽生ASで休憩&犬たちのおしっこ・ご飯タイム 霧も晴れ青空が広がる


前日に雪月ママからのメールに「横川で釜めし買って行くからね~」と羽パパが返信メール・・・
このメールに雪月パパとCCで送信されたジーク家は??? どこ通って来るんだ?


もうすぐ矢板ICだというのに横川SAが無かったぞ!霧にのまれたか?

横川SAって上信越じゃない?・・・今頃気が付いても遅~い

矢板ICを下りて、またまたここ「たておか」に寄り道して急遽食料を仕入れるのでした・・・
2016.11.12~13 001
豚バラ、もやし、ニラ、人参、キャベツ、マルちゃんの焼きそば3食入り・・・ビールに焼酎などなど

山には雪も見えます・・・
2016.11.12~13 002

雪月パパ&ママの昨日の晩御飯まさか焼きそばじゃないよね?そんな心配をしながら
朱や黄に染まった広葉樹林の道の心地よいワインディングを楽しみながらドライブすると
予定通りの時刻にオーキャン宝島に到着しました・・・
2016.11.12~13 003
庭の木々も秋の色に染まっていました
2016.11.12~13 004

チェックインしてからオートキャンプサイトに車を止めて、雪月家のバンガローをノックすると
応答がない・・・ふたたびコンコンコンコン

寝起きの雪月ママがドアを開けた・・・「昨夜何食べた?」

おでん・・・焼きそばじゃなかったとホットした羽パパ&ママであります。

今回は4人用バンガロー・4人用キッチン付バンガロー・ドッグラン付オートキャンプサイトを2区画
借りているので、ドッグラン&お食事処に犬たちを放します

パナシュが大喜びで走ります・・・ジャスティスも父ちゃんを追いかけましたが・・・
2106.11.12~13 001
兄弟の時雨がランに入って来るとパナシュ父ちゃんは用無しのようです・・・
2106.11.12~13 002
小春日和
2106.11.12~13 003
雪月もドッグランに入って来ました・・・たくさん遊んで
2106.11.12~13 005
夕食パーティー会場の設営も終わってプルちゃんが疲れてゴロンするころ・・・
2106.11.12~13 006
ちょうどお昼ご飯・・・羽ママがキャベツを入れ忘れた焼きそば
2106.11.12~13 007
羽パパは缶ビールをグイッとな・・・

犬たちをふたたびドッグランに放します・・・食事中に充電完了した犬たちは元気いっぱい!

ジャスティスと兄弟の時雨・・・先日のショーで1日で2枚カードゲットしておめでとう!
2106.11.12~13 010
パナ父ちゃんのマネだけはするなよ~・・・パナ父ちゃんは華々しいデビューの後、3年間
鳴かず飛ばずだった

ジャスティスと時雨の仲良し兄弟~
2106.11.12~13 011
時雨と雪月・・・おもちゃ遊びの主導権は弟分の時雨にあるようです
2106.11.12~13 016
ジャスティスもおもちゃを狙ってるぞ~
2106.11.12~13 022

雪月ママがおもちゃを投げると大ジャンプ・・・
2106.11.12~13 023
時雨のジャンプも見当違いだけど・・・
2106.11.12~13 024
雪月ママのコントロールも相当悪い・・・もう落ちてますよ
2106.11.12~13 025

羽ママのスローでキャッチ成功!・・・
2106.11.12~13 028
雪月ママが投げると上空高く舞い上がるおもちゃ・・・見えているのはジャスやんだけ
2106.11.12~13 031
クランプと時雨も遊べたね~
2106.11.12~13 051

2106.11.12~13 054

2106.11.12~13 058

2106.11.12~13 060
雪月も元気にフリスビーを追いかけます~
2106.11.12~13 066
キャッチできた?
2106.11.12~13 069
パナシュ父ちゃんがお手本を見せると・・・
2106.11.12~13 073

フリスビーはこのように遊ぶものではありません・・・
2106.11.12~13 076
ビリビリ音がしてる・・・でも楽しそうだからいいか・・・

時雨もやってきて・・・
2106.11.12~13 080
パナシュ父ちゃんと子供2頭で遊ぶ~
2106.11.12~13 081
パナシュは幸せ者だぁ~
2106.11.12~13 086

2106.11.12~13 087
3時少し前にジーク家が到着しました・・・
2106.11.12~13 089
みんな笑顔で挨拶・・・ちょうど3時15分からお風呂予約してたんだよ~

お風呂で温まってからジークと和花とまた遊んで、夕食の準備をしましょう・・・