プール遊び

7月9日 (土)

正午のプルーム地方はアスファルトは裸足では歩けないほどに熱されて、犬たちは速足で
車に乗り込みます・・・

背の低いマニちゃんはもちろん抱っこして冷房の効いた涼しい車内に乗りましたよ~

犬たちは暑い夏ならではのお遊び会に気が付いているようです~

羽家から車を走らせてボル友の家に到着すると、暑くてもみんな元気に遊んでいます~

今日は優里ちゃん家のプール開きに誘っていただきました~

プル爺さんもヨッコラショっとプールに入ります~
s-2017.07.09 008
100パーセント井戸水かけ流し~ 先ずは冷たい水で身体を冷やしますよ~

身体が乾いていると容赦無く井戸水シャワーをかけられる犬たち~嬉しそう!
s-2017.07.09 009
ジャスやんも気持ちよさそうだねぇ~
s-2017.07.09 011
小さくてオーバーヒートし易いマニちゃんもプールに入ってスイスイ身体を冷やします~
s-2017.07.09 013
ジャスやんは井戸水飲んでます~
s-2017.07.09 016

身体が冷えると仲良く狩りごっこ~ 今日もジャスやん狩られ役~
s-2017.07.09 018
ジャスやんも負けてない~
s-2017.07.09 021

s-2017.07.09 024
優雅兄ちゃんとジーク兄ちゃんに狩られるジャスやん・・・
s-2017.07.09 030
でも楽しそう~
s-2017.07.09 032
ジャスやん疲れた顔して笑ってるもの・・・
s-2017.07.09 033

プルちゃんも温泉気分?を満喫して・・・
s-2017.07.09 036

一番楽しかったのはマニちゃんかな?~ ず~っと子犬ちゃんの傍でお母さんごっこしてたものね~
s-2017.07.09 042

今日あそんでくれたみんな~ ありがとね~

また遊んでね~



4月のお誕生日会は海鮮でしたよ

4月23日 (日)

プルちゃんは海の近くに住むお友達の家での4月生まれのお誕生日会に出席するために
お出かけですよ・・・

海無し県の埼玉で生まれ育ったプルちゃんは、2010年4月に伊豆高原に遊びに行って以来、
なんと7年ぶりに海を観ます~ その時はマニちゃんも一緒でしたが、パナシュ、クランプ、
ジャスティスは初めて海を観ますよ・・・

羽パパが運転免許証を取得したころは、厚木まで到着するだけで渋滞で体力を消耗して
厚木小田原道路でクタクタになるほど疲れたものですが、今では圏央道が開通したので
便利になりました~ でも羽パパの車のカーナビには高尾山ICも完成していないので、
高尾山IC通過後はカーナビは使えずに、勘ナビで走ったのでドキドキでした~

少し海岸沿いの道を走ると、海に浮かぶ漁船が観えたり道路沿いの買い物客でにぎわう
干物屋が立ち並んで、漁港って感じに浸ります~

目的地に到着して車を止めると、プルちゃんの仲間たちも待ち合わせたように集まって来ました

ゾロゾロとボルゾイが何頭も行進します・・・それだけで目立つ

2017.4.23 001
プルちゃん、31頭集まったんだって!

エロ男爵パナシュ・・・飼い主も何にも言えねえ
2017.4.23 002

バーベキュー~ さすが海~

サザエ焼き焼き~
2017.4.23 003
超うまうま~
2017.4.23 010
ハマグリ蒸し焼き~ さすが海~
2017.4.23 011
お肉~焼き焼き
2017.4.23 012
活き造り~ さすが海~
2017.4.23 016
さすが海~ 海鮮丼超うまうまでした~
2017.4.23 014
そして美味しそうな持ち寄り料理がいっぱい~
2017.4.23 018
犬たちも気になる~
2017.4.23 019
サザエお刺身~ さすが海~
2017.4.23 022
とうもろこし焼き~ 海岸っぽい~
2017.4.23 024
クランプちゃん注目!
2017.4.23 026

2017.4.23 028

本日のメインイベント~ お誕生ケーキ
2017.4.23 034
お誕生日おめでとう
うまうまだね~
2017.4.23 036
そして一緒にお祝いした犬たちにおすそ分け~
2017.4.23 040
ジャスやん積極的~
2017.4.23 041
プルームも美味しくいただきました~
2017.4.23 044
お掃除ロボマニマニはクリームまみれ~
2017.4.23 049
締めは焼きおにぎり~
2017.4.23 053

2017.4.23 054

一日楽しく過ごさせていただきました・・・ルナ家のみなさまありがとうございました

今日、ご一緒したみなさまありがとうございました~



3月生れのお誕生日会におよばれしましたよ

3月20日 (月)

今日は3月生れのお誕生日会に誘っていただいたので、羽家総出で参加させていただきましたよ

ピザパーティーということで、羽家が到着した頃にはリルぱぱさんと雪月パパがピザ窯に火を入れていました
2017.03.20 002

暖かすぎる日差しにボル達はテントの日陰に避難します~
2017.03.20 003

リルぱぱさんと雪月パパの息の合った二人は美味しそうなピザを焼き上げます~
2017.03.20 004

息の合った・・・と言うより、この二人~怪しい
2017.03.20 007

プルちゃんの可愛い妹の琴音ちゃんも日陰で休んでいます
2017.03.20 012

次々と美味しいピザが焼きあがる~
2017.03.20 013

ジャスやんはジーク兄さん、和花姉さんと元気に遊んでいます~
2017.03.20 015
狩られても懲りないジャスやん~
2017.03.20 017
ネットやフェンスの隙間を掻い潜ってピザを狙うマニちゃんは、大ネズミと呼ばれてマークされてますよ
2017.03.20 019

ここでお誕生日のわんこ達に誕生ケーキのプレゼント~
2017.03.20 026
双葉、ジーク、ルイス、美颯 お誕生日おめでとう

みんなにもおすそ分けですよ・・・

パナちゃんも・・・
2017.03.20 027
ジャスやんも・・・
2017.03.20 029
リルママさんの手作りケーキはうまうまだったようです~
2017.03.20 030
もちろん車の中で休んでいるプルームとクランプにもおすそ分けいただきました~
2017.03.20 031

2017.03.20 033

みんなが落としたケーキのかけらは、いつものようにお掃除ロボマニマニ出動~

2017.03.20 034

今日は犬達には少し暑いくらいだったけど楽しいお誕生日会でした~

みなさまありがとうございました・・・












ジャスやんは狩られ役

2月12日 (日)

クララ家のドッグランでのお遊び会に誘っていただいたジャスやんは自分より弱そうな
わんこを追いかけて遊んでいます・・・
2017.02.12 005
でも世の中いいことばかりではない・・・目立つ奴は狩りごっこの標的になるのです
2017.02.12 006
ジャスやんはほとぼりが冷めるまでは大人しくしています
2017.02.12 011
今度はクランプ狩りが始まりました・・・
2017.02.12 013
狩つているのは身内のプルーム
2017.02.12 016
本当はクランプはシェリーちゃん(写真右)と遊びたかっただけだったのに、プルームの
勘違いでシェリーちゃんと遊べなかったようです~
2017.02.12 017
あ~あっ プルちゃん罪なことしたねぇ~ クランプはシェリーちゃんが大好きなんだよ!
018_2017021311073241b.png

突然ですがそんな罪作りなプルちゃんの兄妹写真・・・2枚
2017.02.12 021
左からプルーム・妹の琴音・長男の琥珀
2017.02.12 023
10歳トリオのほのぼのとした写真撮影中にもジャスやん狩られる~
2017.02.12 026

2017.02.12 027
いじめではありませんよ~ ボルゾイの狩りの習性である数頭の群れで獲物を追い詰める
あくまでも遊び「狩りごっこ」なのです
2017.02.12 028

今日はジャスやんの兄弟も4頭集まったのですが、集合写真撮るの忘れてた~
2017.02.12 039
ジャスやんとシルテン
2017.02.12 052
ジャスやんとマリア・・・群れに慣れていないマリアと群れに馴染まないジャスやん~

雪月との写真撮ってなかったわ!

あと数ヶ月でシニアの仲間入りをするパナシュはドッグランでも置物化する
2017.02.12 043
パナシュの妹たち・・・シェリー(左)と飛月(中央)
2017.02.12 062
 
お疲れプルちゃんを中心に集合写真を撮ることになりましたよ・・・
2017.02.12 063
ほぼ全頭集合写真・・・ボルゾイ27頭 その他3頭集まったそうです
2017.02.12 065
クランプを追加~ 
2017.02.12 067
疲れない好かれないジャスやんは元気に走り回ります・・・
2017.02.12 073

2017.02.12 074
はしゃぎ過ぎると時々怒られますが、ジャスやんの性格はへこたれない~
2017.02.12 075

2017.02.12 076

2017.02.12 077
懲りない性格はウィンドウズよりも早く再起動
2017.02.12 081

また狩られた~
[広告] VPS


2017.02.12 082

2017.02.12 083
クランプとジャスやんは泥んこになって・・・
2017.02.12 089

楽しかったね~ 今日遊んで下さったみなさま~ありがとうございました

帰宅してクランプとジャスやんを濡れたタオルで拭いたらタオルがドロドロになりましたよ~

おかげさまで~








ジャスやんの流しそうめん体験~

8月21日 (日)

今日もジャスやんは優里ちゃん家のプールで遊ばせてもらってま~す

2016.8.21 001
兄弟犬のシルテンとソファーで遊んで~

2016.8.21 006
身体が熱くなるとこれまた兄弟犬の時雨が待ち構えるプールに飛び込む~

遊んでいると庭に見たこともないものが出てきましたよ~
2016.8.21 009

麺食いのパナちゃんは、流れて来るのを待ち構えています~
2016.8.21 011

これから毎年夏恒例の流しそうめん大会~ 人とボルとの戦い~
2016.8.21 013
遊んでいたボルが集合して流れてくるそうめんを狙います・・・箸の動きを読むボルたち~
2016.8.21 019

ジッと待ち構えて~
2016.8.21 021
箸に引っかかったそうめんを狙う~
2016.8.21 022
チビチビマニちゃんもボルに負けずに背伸びして食べる~
2016.8.21 027

そうめんに群がるボルボル~
2016.8.21 030
狙いをさだめて~
2016.8.21 032
パクッ!
2016.8.21 034

そうめん大好きパナちゃん・・・
2016.8.21 037
ウマウマのあとの~
2016.8.21 040
この笑顔~~~
2016.8.21 041

クランプの背中にボルが溢したそうめんが積もる~
2016.8.21 042

ジャスやんもそうめん大好きになったよ~
2016.8.21 060
マニちゃんの背中にもそうめんが積もる~
2016.8.21 062

ザルにたまったそうめん独り占め~
2016.8.21 064

パナシュもそうめん食べ放題!
2016.8.21 066
羽パパの手から奪うように食べてます~
2016.8.21 067
ツルツルすすってるよ!
2016.8.21 070

ゲホッとな・・・人のマネはやめなさいってば!
2016.8.21 072

そうめんがなくなっても洗い場は期待するボルでにぎわう~
2016.8.21 075

そしてリルママお手製のワンケーキで8月産まれのお誕生日会
2016.8.21 079

お誕生犬のあとにみんなにもおすそ分け~
2016.8.21 081
ジャスやんも・・・
2016.8.21 082
パナちゃんもうまうまケーキをごちそうになりました~

2016.8.21 095
最後まで走り回っていたジャスやん・・・とっても美味しくてとっても楽しかったんだね!

優里家のみなさま~ そして今日集まったみんな~

きょうも楽しく遊べました~ ありがとうございました~