プルちゃん爆走!

7月25日 (日)

滝沢牧場でコーシングを体験したプルちゃんとマニちゃんは牧場内のドッグランで
遊ぶことにしました。
プルちゃんはマニちゃんや一緒に遊んでくれた小型犬のお友達を生ルアーにして
爆走するのです! 

先ずは遊び相手探しから・・・
001_20100801171634.png
そして・・・今日の不幸な標的が決まったようです
002_20100801171634.png
003_20100801171633.png
004_20100801171633.png
プルちゃん走る走る・・・なんでさっきは走らなかったの?
005_20100801171633.jpg
いつの間にか攻守交代して追われる立場のプルちゃん・・・
きっと追いかけた小さいお友達への配慮なんでしょうね・・・
006_20100801171632.png
十分走って楽しんだあとは・・・
007_20100801172624.jpg
ちゃんと捕まってあげるプルちゃん・・・これは何時ものパターンで
伏せをして目線の高さを同じにしてチビ犬と遊ぶのです。
008_20100801172623.png
そんな優しいプル兄ちゃんに思わずウィンクするマニちゃんです。
009_20100801172623.png
マニちゃんは緑がホントによく似合う・・・
010_20100801172623.png
マニマニも楽しそう!
011_20100801172622.png

みんな楽しかったね! 今日遊んでくれたお友達~ありがとね!

コーシング

ルアーコーシング・・・とは・・・ボルゾイなどのサイトハウンドがモーターで糸を巻き取ることで
高速で引かれるルアー(ウサギの毛皮など)を追う競技。

スピードとタイムを競う競技・・・という事は・・・

サイトハウンドでもプルちゃんには不向きなスポーツである。



7月25日 (日)

午前8時・・・快晴の滝沢牧場にやって来ました。
2010.07.24-25 171

今日はパナシュを含む子犬ちゃんとマニッシュがコーシングを体験させていただける
とても楽しみな日なのです。

サイトハウンドのプルちゃんは?・・・以前は競技会にも参加させていただいたのですが
結果は散々・・・

一回目の出場の時のタイムは9秒前半のタイムだったのですが、二回目の出場の時は
走るのを嫌がって羽パパと走る始末・・・なんとタイムは36秒台の記録で、そのまま引退・・・
となりました。

木陰では肌寒いほどの涼しい風を感じますが、日向に出るとじりじりと強い日差しを感じます。

一週間振りに会う子犬ちゃん達はみんな元気で再会できました~~
パナシュは凍らせた水入りペットボトルを枕にして暑さを凌ぎます。
2010.07.24-25 177
2010.07.24-25 179

プルちゃんもテントの下に入れていただきました。
2010.07.24-25 181

暑くなる前に子犬ちゃん達のコーシング・・・
2010.07.24-25 184
一生懸命にルアーを追う子はシェリーちゃんだけ・・・人も一生懸命走ります
2010.07.24-25 192
ルアーを見失った子犬ちゃんたちは楽しそうに遊びながら走ります。
2010.07.24-25 204
パナちゃん、楽しそう!「わ~~い」そんな声が聞こえてきそうです。
2010.07.24-25 211

そしてプルームとマニッシュの順番がやって来ました~~・・・羽ママも走ります
いつもの通りスタートを嫌がったプルームですが、遅いながらもマニちゃんよりも先着して
ボルゾイの面目躍如・・・
2010.07.24-25 254
それで・・・いつもの通りカメラ目線でゴ~~ル! 
2010.07.24-25 256

ホントはこんな感じや・・・
2010.07.24-25 229

こんな感じで走るのですが・・・最初にプルちゃんには不向きと書いた通りの結果なのです。
2010.07.24-25 247
上の写真左のルディ君はシェリーちゃんのお兄ちゃん犬です。そして写真右の琴音ちゃんは
プルちゃんの実の妹犬で、二頭とも大会では常に上位を競う高速犬なのです。
琴音ちゃん、お兄ちゃんに似ないでよかったね!

走り疲れた子犬ちゃんたちは・・・氷枕に集合!
2010.07.24-25 270

パナちゃんが枕にしているのはシェリーちゃんかな?
2010.07.24-25 277

マニちゃんも椅子の下の日陰で涼みます・・・
2010.07.24-25 279

プルちゃんもマニちゃんも疲れたのかな?・・・

ところが・・・これからが彼らの本番だったのです!プルちゃん、マニちゃん爆走です。

最後に・・・コーシングスタッフの皆様、そして今日集まって遊んでくれたみんなに感謝いたします。

マナーベルト

羽ママ手作りのパナシュお泊まり用マナーベルト

2010.07.24-25 168
可愛いでしょ!

イライラ・・・プルちゃんの一撃

普段は優しいお兄ちゃんボルのプルちゃんですが、子犬の躾には熱心のようです?

それとも・・・まだパナちゃんが怖いの?

それとも・・・遊び疲れて虫の居所が悪かったのでしょうか?

001_20100726212028.png
002_20100726211246.png
003_20100726211246.png
004_20100726211246.png
005_20100726211245.png
006_20100726211244.png

女の子のマニちゃんにはお母さんの様な眼差しで何でも許したプルちゃんですが、
同じ男の子のパナちゃんには厳しく接するプル兄ちゃんなのです。

みんなでGo!Go!

いきなり広いドッグランに放されたパナシュ・・・

物怖じもせず歯を食いしばり一生懸命に走りますが・・・
2010.07.24-25 001
後からドスドスと地響きを立てて走ってきたプルちゃんに追いつかれてしまいました。

今日はみんなで涼しい八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランでGo!Go!の日なのです。

八ヶ岳農場で草を食む牛の親子ではありませんよ!
2010.07.24-25 006

マニちゃんもプル兄ちゃんとGo!Go!
2010.07.24-25 011

パナシュは大好きなマニ姉さんに一生懸命付いて歩きます。でもまだ段差は苦手・・・
2010.07.24-25 025

ムックちんは上手に日陰を探して歩きます。ニコニコ笑顔で・・・
2010.07.24-25 032

パナシュはちょっと一休み・・・
2010.07.24-25 036

プル兄ちゃんとは微妙な距離を保ちます。
2010.07.24-25 040

パナシュ、楽しそうな笑顔・・・
2010.07.24-25 043

ムックちん、近いってば!・・・「楽しいね!」羽パパにそう話しかけているようです。
2010.07.24-25 047

なかなか登れないパナシュに「シッポに掴まりな!」・・・さすが優しいプル兄ちゃん?
2010.07.24-25 056

マニちゃんはテリア同士で親戚会議?
2010.07.24-25 075

マニマニも楽しそうな笑顔を見せてくれました!
2010.07.24-25 080

生後2ヶ月の僕の方がお兄ちゃんみたいだ・・・
2010.07.24-25 103
このビーグルの子犬は生後4ヶ月です。

日陰でちょっと休憩・・・
2010.07.24-25 106

遊んでいるうちにプルちゃんもお兄ちゃんするようになったかな?
2010.07.24-25 111

ムックちんは犬と遊ぶよりも人に寄り添うのが大好き!
ちょっと離れた場所からみんなが元気に遊ぶ姿を優しく見守ります。
2010.07.24-25 112

走って・・・
2010.07.24-25 126

走って・・・
2010.07.24-25 139
元気なボルゾイになってね!パナちゃん・・・

マニ姉さん待って~~
2010.07.24-25 144

ムック爺さん、プル兄ちゃん、マニ姉さん、優しいみんなに見守られて遊ぶパナシュ・・・
連れて来てよかった・・・だって犬の教育は先輩犬に任せるのが一番いい方法ですよね!

この後、パナシュはプル兄ちゃんに強烈な一撃を食らうことになるのです。