予定変更で後悔

6月27日 (木)

今日のお昼ご飯は絶対にトラヤのカレーを食べる!・・・会社を出る前はそう考えてた

猫のような可愛いトラのマークのトラヤのカレーなんて久しぶり!


飯能への仕事の途中、299号線沿い飯能市双柳にある「カレー&コーヒートラヤ」での
昼食を楽しみにしていた羽パパですが、入間市を過ぎる頃に悪い虫が騒ぎだした・・・

この店の前を無視して通り過ぎることが出来なかったのです~
2013.6.27 031
大盛り優良店 古都・・・

大盛り・デカ盛りは卒業した羽パパですが「蕎麦なら大丈夫だろう」と店に入った

冷やしたぬきそばお願いします・・・あっ!普通盛りでね

まずは何時ものようにサービスの味噌おでん・・・
2013.6.27 025
この甘い味噌おでんを食べるタイミングが難しい・・・早く食べてしまうと甘さで満腹中枢が
刺激されてしまうのだ!

まあ、冷やしたぬきそばだから大丈夫だろうけど・・・で、これが出て来た
2013.6.27 027

相変わらず恐れ入る盛りだわ・・・6玉?7玉?
2013.6.27 028

ツルツルっとすすれれば食べられない量じゃないけど、蕎麦はかなりボキボキで食感が悪い
アルデンテ以上のコシと言うより硬さ・・・うま味も無く噛むのが苦痛

これでお腹いっぱいにしちゃもったいないなぁ~

程々にして夜のビールを楽しみにすることにした羽パパです・・・

あ~あっ、予定変更するんじゃなかった・・・






大盛り聖地のレディースセット

9月26日 (水)

今日は埼玉県入間市にある大盛りの聖地 古都に行って来ました~

羽ママ号の座席シートカバーを取り付けてくれた羽パパの後輩の大ちゃんは、月一で仲間と大盛りツアーに行くほどの大盛りマニアにもかかわらず、いまだに古都経験は無しという話を聞いて羽ママと3人での訪問です

羽ママはメニューの全てが大盛りというので心配していましたが、メニューの中にレディースセットを
見つけてちょっと安心したみたい・・・羽パパはカツ丼、大ちゃんは羽パパおススメのとんかつ定食を
注文しました・・・

まずはこの店のサービスの味噌おでん・・・
2012.9.26 001
この甘い味噌が満腹中枢を刺激してボディーブローのように効いてくるのです・・・

羽パパのかつどんが最初に登場~~ お約束のミニ冷やしたぬきうどん付き
2012.9.26 002
大ちゃんのタバコの箱を借りて大きさ比較~~
2012.9.26 004
横顔~~
2012.9.26 005
味はかなり美味しい・・・予想よりもあっさり完食です

ボリュームは大ちゃんが注文したとんかつ定食の方が多いんじゃないかな~
2012.9.26 007
これで普通盛り・・・とんかつ3枚と大盛り(普通)ご飯と冷やしたぬきうどん

そして羽ママが注文した大盛り聖地のレディースセット・・・おにぎり小さめ
2012.9.26 006
海老フライ、イカフライ、焼き肉、味噌おでん、みそ汁、漬けもの、梅おむすび

自家製の梅干しは超酸っぱくて塩分無調整の塩辛さだったそうです

全員完食で満腹になりました~

ところで羽ママ号ですが・・・こんなにカッコよくなりました~クラッツィオのシートカバー
2012.9.26 011

これじゃ当分のあいだ犬は乗せそうもないね~
2012.9.26 008


ここらで噂の店に行って来た

12月7日 (水)

今年2月に狭山ヶ丘(所沢市若狭)にオープンしたボリューム満点と噂の店に行って来ました~

2011.12.07 106
台湾料理 嘉宴桜  所沢市若狭3-2577-15 電話04-2936-8678
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00  定休日 無休

所沢方面から国道463号線の誓詞橋を右折して狭山ヶ丘方面に進み、能安寺前の交差点角に
お店を発見!

何時も満車の駐車場に運良く車を停めることが出来ました

女性店員さんが片言の日本語でサワーグラスに注げれたお冷(ウーロン茶)を出して下さいます
2011.12.07 107
1杯100~150円でもおかしくない量ですね~

羽ママさんは青椒肉絲定食、羽パパさんは炒飯定食(ラーメンは台湾)を注文しました・・・それと餃子1枚

料理を待つ間に他のテーブルに運ばれる料理の量はなかなかの盛り・・・

先ずは餃子・・・普通の大きさでホッと胸を撫で下ろす
2011.12.07 112
薄皮の肉餃子はご飯が欲しくなります~~

続いて羽ママさんが注文した青椒肉絲定食・・・すっ・凄いボリューム!
2011.12.07 113
鳥の唐揚げは何のために付いてくるの?

どんぶりに盛られたご飯の量も普通盛りとしては多く感じる・・・実際に多い 
2011.12.07 114

羽パパさんが注文した炒飯定食も出来上がりました~・・・おおっ!こっちも凄い!
2011.12.07 115
炒飯とラーメンどちらかが半分・・・なんてケチなこと考えてましたが、噂通りの潔い盛り~

普通の店の大盛りほどの炒飯・・・パラパラでとっても美味しい!
2011.12.07 116

そして鳥の唐揚げの大きさも一段と大きくなった!~~手のひら大の唐揚げ3個 しかも美味い!
2011.12.07 118

まあ、以前の羽パパさんでしたら完食していましたが、今の羽パパはちょつと違う
炒飯とラーメン・餃子とデザートは完食しましたが鳥の唐揚げは1個食べて、
中性脂肪過多防止のため残りはテイクアウト・・・

ちゃ~んと持ち帰り容器を用意して下さいました~
2011.12.07 119
惣菜店で買うと、これだけで500円以上はするでしょうね~

この店の定食メニューはこちら・・・
2011.12.07 110
定食を注文するともれなくラーメンか鳥の唐揚げが付いてくる!

セットメニューはこちら・・・こちらの方が無難かも?
2011.12.07 109

味と量、そして安さ・・・満腹のお腹を擦りながら、お昼時はいつも行列が出来る店の
謎が解けた気がする羽パパさんです





健康診断に踏み切れない訳

11月2日 (水)

サービスですのでよろしければどうぞ・・・

2011.11.02 002

この味噌おでんの写真もこのブログではお馴染になって来ました

飯能での仕事帰りの昼食は、大盛り優良店の「古都」・・・お店に着いたのは午前11時だったので
一番乗りでした~
今朝は遅い朝食だったので、蕎麦を食べようと考えていたのですが思わず「生姜焼き定食」を注文してしまった・・・ご飯は普通盛りです

2011.11.02 003
サービス定食と言えどもこのボリューム・・・ミニ冷やしたぬきうどん付きで845円也

2011.11.02 004

2011.11.02 005

2011.11.02 006

自分では苦戦を予想していたのですが、あつさりと完食・・・ごちそうさまでした

あ~あっ また食べちゃった! 何時になったら健康診断の予約するんでしょうねぇ~羽パパさん


夏を上手に過ごしたか?(羽パパ編)

果たして羽パパは夏を上手に過ごしたのか?羽パパの夏バテのバロメーターは食欲!

・・・ということで、入間市の大盛り優良店 古都に行って来ました

この店の訪問はこれで三回目です・・・とんかつ定食チキンカツカレーに続き、選んだメニューは?

チキンカツ定食に挑戦!・・・挑戦?そう!この店のメニューを注文するのには勇気が必要なのです

先ずはサービスのみそおでん・・・
2011.9.3 001
美味しいけどこの甘さが曲者・・・満腹中枢が刺激されないように気を付けて!

そして主役の登場!・・・チキンカツ定食普通盛り~
2011.9.3 003
このボリュームで更にダメ押しのみそ汁とミニ冷やしたぬきうどん付き~

大きなチキンカツがドカンと2枚~
2011.9.3 005

そして相変わらず見事なマイナス2次曲線の普通盛りご飯~ これで930円 
2011.9.3 004

とんかつよりも肉がさっぱりとしたチキンカツを食べ続けるうちに口がパサパサして来た

パサパサ感に何時もより悪戦苦闘して完食~ 時間は21分・・・
 

とんかつ定食とチキンカツカレーは15分完食だったのにやっぱり夏バテかなぁ・・・

家に帰って羽ママに聞いてみると・・・「元気だよ」何時ものように呆れた表情だった