ビバじゃなかった~

2月10日 (金)

次の打ち合わせの時間までスーパービバホーム西川越店で暇つぶし・・・

フードコートを探したけどカフェしかなかった~ ラーメン福しんとかなかった~
P1030747.jpg

・・・ということで、本日の昼食は無添加特性グランマバーガー特性デミソース&ブレンドコーヒー
P1030742.jpg
バンズは大き目でふわふわ~ パティは軟らかめで弾力はありません
挽肉の粒が残っているような弾力があるパティが好みの羽パパさんには物足りない~
P1030743.jpg
デミソースは美味しかったよ・・・無添加だから?サラッとさっぱり~な感じ 
ピクルス酸っぱかった~ 羽パパはピクルス嫌いなので感想は曖昧・・・ 
P1030744.jpg

美味しかったけど羽パパさんにはビバって感じじゃなかった~

夢褪めた?・・・

7月24日 (日)

昭島モリタウンアウトドアビレッジで開催されている「関東キャンピングカーフェスタ2016夏」に
行って来ました~
2016.7.24 001

・・・と、言ってもキャンピングカーの写真はありません~
昨年の秋まではいろいろ購入を考えていたのですが~ジャスやんが来てから購入意欲減退~
犬たちの快適なスペースの確保が難しいのです~

・・・と言う訳で早々にSnow Peak Eat でランチタイム~

2016.7.24 002
本日のランチメニュー

2016.7.24 003
サラダバー・ドリンクバー

2016.7.24 006
羽パパが注文したトマトとモッツアレラのイタリアンバーガー
2016.7.24 008
フレッシュ野菜とジューシーハンバーガー・・・超うまうまでした~

ウマウマハンバーガー

12月18日 (水)

こんなところにハンバーガーショップが出来たんだね~

車では何度となく店の前を通り過ぎていた羽パパの大好物のお店に行って来ました~
2013.12.18 021
B.B.Q KIMURA
店まで航空記念公園東駐車場から5~60mほど歩きます・・・店の裏にも2台分の駐車場あります

店に入りま~す 写真撮影も快諾していただきました
2013.12.18 006

2013.12.18 003
陽光差し込むお洒落な店内・・・
2013.12.18 002

2013.12.18 008

どれにしようか?~迷うほどのメニューから、羽パパ&ママは素直におすすめメニューを
注文しました

羽パパ~燻製ベーコンチーズバーガー 1130円也~
2013.12.18 011
2013.12.18 017
どこかの大会で準優勝を勝ち取った強者バーガー・・・

とろけるチーズでハンバーグが見えてないので下の写真で見て下さい~

羽ママ~女性に人気の完熟アボガドバーガー 1030円也~
2013.12.18 015
2013.12.18 014

食材にこだわりのハンバーガーは超ウマウマ!

シャキシャキの野菜!ハンバーグも肉を食ってます!って実感する 変な味付けがしてなくて
染み出る肉汁も美味い!

デリバリーもしてるそうですが、田舎の羽家は残念ながら圏外・・・

濃いめのコーヒーも美味しかった~
2013.12.18 019

また美味しいお店を見つけて大満足の羽パパ&ママです~



マスターアーロンに聞いてみた

2月27日 (水)

ハンバーガー食べに行かない?・・・羽ママを助手席に乗せて463号線、通称「行政道路」を
武蔵藤沢方面に向けて車を走らせる

何処に食べに行くの?・・・と羽ママ

ブコウスキーに行くのさ!と答えた

ブコウスキーのマスターアーロンに聞きたいことがあって、久々のブコウスキーハンバーガーに
到着したのは、お店のオープン時間の11時30分を少し過ぎた頃で店には一番乗りだった
2013.2.27 017

だから店の隣に1台分しか無い、マスターアーロン曰く「世界一停めやすい駐車場」にも
運良く車を停めることが出来た
2013.2.27 018
確かにこの店の駐車場は店の隣にあるにもかかわらず、見つけた時には既に通り過ぎてしまうほど
見つけ難く、おまけに軽自動車用に作られたように狭い

店のドアを開けるとオーストラリアケアンズ出身のマスターアーロンが気さくに出迎えてくれる・・・

久しぶりです・・・羽パパが言うと

ホントに久しぶり・・・とマスターアーロンが答えた

実は最初にこの店を訪れたのはもう2年も前で、それ以来今日で2回目の訪問になるのですが、
彼独特の日本人には持ち得ないユーモアで再び十数年来の知り合いのような感覚に引き戻して
くれます

2年前に私たちが訪れたことを覚えている筈がない?彼は、メニューの注文を聞きに来た時に
「ホント久しぶりですね」とにこやかに話しかけて私たちが傷つかないような配慮を感じさせる

iPadを開いてこの店がオープンした当時に店を訪問したプルームのブログを見てもらうと、
「オープン当時ですね~」と懐かしそうに答えた

また写真撮っていい?・・・と尋ねると「どうぞどうぞ」と答えてくれた

彼女が出来たんだ~写真撮っていい?・・・カウンターに座る一人の女性を撮影する
2013.2.27 001
彼女は厨房で働くマスターアーロンを瞬き一つせずに見つめている
2013.2.27 009

写真を撮影していると、カウンターに座っている男性客が話しかけてきた

初めて見るとびっくりしますよね (マネキンと)一緒に撮りましょうか?・・・

親切に話かけてくれた彼と同席している女性もにこやかに微笑んでいる

その彼女も席を一つ移動して写真撮影に協力してくれた

マスターアーロンの人柄が初対面の客同士も気軽に話せる環境にしているのだろう・・・

この店はワンコインでハンバーガーが食べられる店・・・
ドリンクは別料金になるが、ランチは手作りハンバーガーを1日30食限定で提供する
2013.2.27 004

2013.2.27 005

2013.2.27 006
もちろんそのハンバーガーの500円とは思えないボリュームと味に驚かされる

そしてこの雰囲気で夜はBARとして営業する・・・
2013.2.27 003
だからドリンクメニューにはお酒も豊富・・・この他に夜用のメニューも用意されている
2013.2.27 016


それと店の特徴・・・今日羽パパはこの店の特徴2を利用して、マスターアーロンに
聞きたいことがあって久しぶりにやって来たのです
2013.2.27 007
それはウィキペディアで英語の単語の意味を調べていて疑問に感じたこと・・・

その単語はCLAMP・・・鎹(かすがい)を意味する単語

子は鎹のかすがい・・・英訳ではchildren are a bond between their parents
この場合はclampではなく、絆という意味のbondを使っている・・・

そのCLAMPをカタカナのクランプでウィキペディアで検索すると、金具の鎹はCRAMPで
Lでは無くRであると記載されているのだ

しかし辞書で調べるとCRAMPにも鎹の意味がありますが、主に筋肉の痙攣という意味で
使用される場合が多い言葉のようなのです




手帳にCLAMPとCRAMPと書いてマスターアーロンがメニューの注文を聞きに来るのを待った・・・

先ずはメニューの注文・・・

羽パパはチーズバーガーとホットコーヒー、羽ママはチーベーバーガーとホットコーヒー・・・

そして手帳を見せてからマスターアーロンに店の柱のつなぎ目に親指と人差し指で
ホチキスの針のような形を作って鎹の意味を説明しながら二つの単語の違いを尋ねた

そして最後にこのように付け加える・・・犬の名前にするんだ

マスターアーロンは丁寧に答えてくれる・・・CRAMPはスポーツ選手の怪我の意味だから
CLAMPの方がいいね!

CLAMP(クランプ)・・・鎹(かすがい) 木材と木材をつなぎ合わせて、互いの木が外れぬようにする
子は鎹のかすがい・・・家族の仲がなごやかになり、縁がつなぎ保たれる願いを込めて・・・

お待ちどうさま~ 

セットのサラダ・・・コールスローであるが抜群に美味い
2013.2.27 008

そしてハンバーガーの登場!

羽ママが注文したチーベーバーガー
2013.2.27 011
見て見てこのボリューム!
2013.2.27 012

そして羽パパが注文したチーズバーガー
2013.2.27 013
これで500円とはね~ ファストフードにはもう行けないね
2013.2.27 014

肉厚のハンバーガーはジューシーで肉汁がしたたる・・・
日本のファストフード店の香辛料にまみれた味とは違い、肉を食べてる感が満喫できる
そしてなんと言っても美味い! 
価格の限界と妥協を感じさせない味・・・本当に美味かった!

そしてブラックコーヒー・・・HERSHEYのチョコレートがついてくる
2013.2.27 015

あ~美味しかった・・・凄く美味しかったですよ

マスターアーロンはニコニコしながら見送ってくれた・・・

また来ますね・・・

すると彼はこう答えてくれた・・・

暖かくなったらテラスでも食べられるよ!クランプも一緒にね!


















これじゃ減らないよ・・・

7月25日 (水)

昨日のタイトルの続き・・・

一昨日、西武池袋線小手指駅前にバーガーキングがオープンしたと聞いて早速行ってみた・・・

恥ずかしながら羽パパさん、バーガーキング初体験・・・

昨年、バーガーキング川越クレアモール店が閉店して以来、所沢方面にはバーガーキングは
なかなか出店してくれなかったのです・・・

2012.7.25 005

直径13センチの大きなバンズを頬張ってみたかった~・・・という事で、ダブルワッパーチーズを
食べてみる事にしました・・・セット内容はフレンチフライとアイスコーヒー(Mセット)

羽ママはフレッシュアボガドワッパーのJr Mセット、オニオンリング
2012.7.25 002
さすがにワッパーはデカイ・・・
2012.7.25 004
ガブリと頬張ると直火焼き独特の風味がする・・・

ダブルワッパーチーズ・・・985Kcal也 十分過ぎるほどの塩分のポテト・・・ポテトのカロリーも
気になる

でもハンバーガーは胃袋の隙間に収まった感じしかしない・・・これじゃあ減らないよ

バーガーキングのハンバーガーを食べ終えての感想・・・ウェンディーズ!早く所沢に帰って来て!


蒸し暑さが十分に残る夕方の八国山周辺をウォーキング・・・愛用の万歩計で8270歩 5.8キロ
消費カロリーは476Kcalに過ぎない・・・

羽パパさん!運動量よりもカロリー摂取量のほうが多いんじゃないの?