ひさしぶりに~

ひさしぶりに青葉のラーメン食べましたよ・・・
2017.04.09 005

ここ数日、会社でも家でもデータベース作りに熱中している羽パパさんはネタ不足です~

最近のラーメン屋さんはハイテクになったもんだわ

ハイテク化された回転寿司チェーン店を紹介したニュース番組を観たことがありますが、
羽パパが時代遅れかも知れませんが、ラーメン屋さんもこんなにハイテクなんだぁ~と
感心しましたよ・・・

羽ママとちょうどお昼時にジョイフル本田瑞穂店に買い物に行ったので、目の前にある
博多三気というラーメン屋さんに行ってみました
P1030546.jpg

店内に入ると食券を販売する発券機があるので、羽ママは「やる気ラーメン」羽パパは
「元気ラーメン」の食券を買いまして、テーブル席に案内されました・・・
食券には注文したメニューとQRコードが書かれているだけ・・・
P1030541.jpg
ここのお店・・・すべてタブレット端末でのセルフ注文のシステムなのだそうです
ガイダンスに従って液晶をタッチすると、QRコード読み込みカメラ画面になって注文確定~
映像でまいどあり~

こちらには荷物など置かないようにお願いします~・・・と、店員さんから説明されている
P1030542.jpg
しばらくするとタブレット画面がカウントダウンを始める・・・5、4、3、2、1
[広告] VPS

流れるようにラーメンが運ばれてきた・・・ラーメンとんぶりを受け取ってボタンを押すと
トレーが厨房に戻される

やる気ラーメン
P1030545.jpg
元気ラーメン
P1030544.jpg

お味はどうかって? 悔しいけど美味しかったわ・・・元気ラーメンのピリ辛スープ全部飲んじゃった

タブレットのボタン「お帰り」だったかな?を押すと、感謝の言葉と手締めまでしてくれましたよ

ごちそうさまでした・・・最近のラーメン屋さんはハイテクになったもんだわ

また食べたくなる味

8月13日 (木)

昨日食べた味が忘れられなくて、また来ちゃいました・・・

始めて来たイオン東久留米店は武蔵村山ミューと違って、モール内全体が商店街のような構成で
フードコートも店舗数も多くて目移りしちゃう・・・お医者さんまであります

なに食べようかな?~・・・フードコートを歩いていると「中華そば青葉」の看板が目に入って
食べた特製中華そばの味が忘れられずに今日も来ちゃいました~
P1020324.jpg

ミシュラン東京2015ビブグルマン部門に掲載されただけあって行列の出来るお店です

今日も昨日と同じ特製中華そばを注文しました・・・今日は大盛り

呼び出しベルが足りないほどの行列に並び、待つこと30分で二日連続でご対面~

特製中華そば・・・メンマ増量・味玉1個・チャーシュウ3枚で900円 大盛りプラス100円
P1020326.jpg
薬味は数量限定の柚子唐辛子

P1020327.jpg

スープ・麺・・・羽パパ虜になりました~明日も食べたい

柚子唐辛子を入れると、辛みでスープのコクと甘みは失われるような気がしました~ 
それと食べるならば普通盛りの方が最後までスープをサラッと美味しく飲めますね~
大盛りにすると湯切りが不十分でスープにとろみが残ります

今日は羽ママはこのお店・・・牛タンうまうまだったそうです
P1020321.jpg



汁がしみる

食事中にうっかり自分の下唇を噛んでしまい、心配するまでもなく口内炎になってしまった・・・

食べるものすべてが口内炎にしみる・・・

なのにラーメンが食べたくなるのはなぜなんだろうか?
P1020124.jpg
富士街道を走っているといつも気になるラーメン屋さん・・・石神井公園大勝軒

店頭の立て看板の餃子美味しそう・・・NHKのアサイチで紹介されたそうな
P1020122.jpg
熱々の餃子・・・しみるだろうなぁ~

先ずは大勝軒定番のつけ麺・・・
P1020116.jpg
汁が口内炎に触れないように~ モチモチの太麺 
P1020117.jpg
アントン餃子・・・大きさは12センチ
P1020119.jpg
さっぱりしていてとっても食べやすい餃子でした

熱々の餃子で、また舌を火傷した羽パパです・・・


入ってなかった・・・

3月18日 (水)

新所沢駅の東口にある麺屋 匠神に行ってみた・・・本当に久しぶりに

P1010857.jpg

西口にはラーメン屋の有名どころが出店しているのですが、東口では匠神は頑張っている方・・・

午後1時ながら店に入った時は店内には羽パパ一人でした・・・その後3人来た
P1010853.jpg
店主のおすすめ!みそ豚そば・・・
P1010854.jpg
チャーシュー3枚+メンマ+煮卵トッピングの特性みそ豚そばを注文しました

太麺でなかなかの迫力・・・背脂チャッチャだけど味はマイルドでみそ味も美味しい
P1010855.jpg

P1010856.jpg

でも最後まで食べたけどメンマが入ってなかった・・・