ユルユルコンビでコンビニにも行けず

9月11日 (月)

昨日、日曜日の朝からパナシュのうんぴがちょ~~~ユルユルで、数時間おきにそわそわす
るので、買い物するにも部屋のモニターをしっかり観ながら買い物をして、ようやくお昼ご
飯を買おうと近くのコンビニに車を止めるとパナシュが立ち上がっているので何も買い物を
せずにビュ~ンと車を運転して部屋のドアを開けると、待ってました~とパナシュが部屋か
ら飛び出してバビュ~ンとうんぴをする

パナシュのお尻と自分の手を洗ってから少し遅いお昼ご飯を食べて犬たちの部屋に入ると
何か嫌な臭いがするのですがパナシュではな~~い

マニちゃんがうんぴまみれで寝そべってた・・・布団や水入れはもちろん!顔から肉球の
隙間までうんぴコーティングのマニちゃんを水で洗ってからパナシュを動物病院に連れて
行って注射と薬をもらって・・・

こんな日に限って羽ママはジャスやんとハンドリングセミナーに行ってる・・・

マニちゃんは根性でユルユルを克服しましたが、ユルユルパナシュは羽パパと会社に
来ています・・・

なんだか元気の無いパナちゃんでしたが、夕方に蒸したサツマイモをもらって
ご機嫌なパナちゃんでした

パナちゃん、お願いだから早くユルユル治してね〜

パナ父ちゃんは寂しいんです

8月16日 (水)

ねえ、お盆休みに那須に遊びに行っていい?・・・と、羽ママ

羽家のボルズの実家のかりんこさんから誘っていただいたらしい・・・

自慢ではありませんが羽パパは今まで「ダメ」といったことはありませんよ!

思いっきり遊んでおいで~・・・と返事したのです

羽ママ一人で5頭は大変なので、これからたくさんの経験を積ませたいジャスやんを
御供に決めた羽ママでした・・・もう1か月以上前の話

ジャスやんとカヌーに乗るんだ!・・・楽しみな表情であれこれ準備する羽ママ

mont-bellでジャスやんのリード一式購入!スポンサーはもちろん羽パパ

犬用のライフジャケットはプルームのお古がピッタリ!・・・羽パパ命びろい



8月になってからの長雨に、雨女である自分を責めるように晴れ犬のジャスやんを
激励する羽ママ・・・

浮かない顔・・・

カヌー出来るかなぁ~・・・河川の増水で中止になっちゃうかも?


もしも楽しみにしていたジャスやんとのカヌーが中止になったら可愛そうなので
「せっかく遊びに行くんだからこれでなにか美味しいものでも食べてね」と言って
おこずかいに諭吉を2枚渡すと急に笑顔になった・・・

ホントにいいの?・・・という前に手が出た

ざんざか雨の中を出発した羽ママから夕方に電話があった・・・

カヌー出来たよ!写真はないけどジャスやん何度も川に落ちたよ!

明日は晴れ間が出るみたいだから楽しんでおいで・・・と、羽パパ

留守番組はジャスやんが居なくてホッとしているようですが、パナ父ちゃんだけは
ジャスやんを探しているようです

衝動的におもちゃを咥えても、だれも乗ってくれない・・・

ご飯の時もしばらくはボ~ッと中空をみつめて・・・ため息とともにフードを口にする


プルームの散歩中に布団をグチャグチャにするのは、パナ流の寂しさの紛らわし方?

なのでしょう・・・

能面顔?

7歳になったパナシュの顔もすっかり白くなった・・・
2017.06.10 007
白くなると今まで豊かだった表情が能面のようになる・・・
2017.06.10 001
特に困った時や思い通りにならない時など顔から表情が消えて能面顔になる・・・

パナシュのお気に入りの場所で寝ているとプルームがやって来た・・・プルームもこの場所がお気に入りなのである
2017.06.10 002
ぼくが先~と言いながらも内心はドキドキ・・・
2017.06.10 004
左前脚はいつでも逃げられるようにしていますが、顔は能面のように無表情のパナシュ
2017.06.10 005
プルームの注意がジャスティスとクランプに向いたのでホッとしながらも無表情のパナシュ・・・
2017.06.10 006

無表情じゃないよ!
2017.06.08 005
柿の木に寄りかかって目を吊り上げたって無駄だよ パナちゃん!



ボクもシャンプーされましたよ

2月1日 (水)

そ~言えばパナシュは何時シャンプーしたっけ?

・・・と言うわけで~

どこかに遊びに行けるぞ!

・・・と、喜び勇んで車に乗ったパナシュですが、ボクもシャンプーされましたよ

P1030663.jpg
綺麗になったでしょ?
P1030666.jpg

P1030667.jpg

P1030669.jpg
シャンプーで体力を使い果たしたパナちゃんです~

いい感じで歳取ってます

羽家の犬達のなかで一番大人しいパナシュ・・・

みんなが外で遊んでいるのに、名前を読んでも部屋から出て来ません・・・
2016.12.18 003
実はパナシュはクランプが怖くて部屋から出て来れないのです~

クランプが若い頃に喧嘩して怪我しちゃったのがトラウマになっているんですよ・・・

一緒に散歩したりドッグランで遊んだりするくせに怖がりなパナシュ・・・

パナシュ~パナシュ~・・・ようやく部屋から出て来れたのはクランプをケージに入れてから・・・
2016.12.18 008
羽家で一番華があるパナシュ・・・羽家の他のボルゾイよりも立ち姿・容姿が美しい

2016.12.18 012

仕草や表情が豊富なパナシュは羽パパの自慢の息子
2016.12.18 013

日向で写真を撮ると露出オーバーするほど白くなっちゃったパナシュ・・・
2016.12.18 017

来年はいよいよシニアの仲間入りです~
2016.12.18 021
人間年齢51歳・・・

人間化するとこんな感じ・・・
6_m1b.png
いい感じで歳取ってます~