羽パパ日記(独身編)最終回

1月17日 (日)

到頭この日がやって来てしまった・・・独身最後の日。

最終日はパ~~ッと遊びますか!・・・携帯メールの受信「10時30分に病院に来て」

結局、病院から羽ママを助手席に乗せ、向うはむさし野ミュー。

退院する時に同室の同じ痛みを持っていた仲間達とプレゼントの交換会が恒例のようで
買い物に付き合わされる。両松葉の羽ママにとって羽パパは最高の荷物持ちである。

しかし羽パパはそれを面倒に感じたり嫌がったりしてはいけないのである。

羽パパ自身、背骨の病気で1年以上寝たきりを経験している。ちょうど34歳の働き盛りの時、
突然手足が痺れ、言葉も喋れなくなった。
整形外科の患者は見た目は健康そのもので他人から見ると仕事をサボっているとしか見えない。
羽パパもいろいろと陰口を言われた。その焦りからリハビリ途中で仕事に復帰したのだが
また1カ月の寝たきり生活に逆戻りとなってしまった経験があるからだ。
人生の中で408日間、ベッドの上での生活・・・嫌な思い出である。

プロ野球の選手もシーズンが終わり2カ月休養を取った後、4ヶ月間トレーニングを積み重ねて
開幕を迎える。マラソン選手は1日練習を休むと4日間は元のように走れないと聞く。

羽ママにも焦る事無く自分が休んだ時間の2倍の時間を掛けるつもりでリハビリに励んでもらいたい。それまで羽パパは気長に待つとしましょう。


買い物が終わり「手打ちうどんえのさん」で昼食。そして自宅へ・・・

プルちゃんとマニちゃんに大歓迎を受ける羽ママ。おいおい本番は明日だぞ!
さながら予行演習と言ったところでしょうか?それにしても凄いベロベロ攻撃だ。

マニちゃんが羽ママに夢中になっている間にプルちゃんと散歩・・・

羽ママが病院から持ち帰った荷物を整理している間、羽パパは寝る

午後5時30分・・・病院に戻る。

とりあえず病院での最後の夕食・・・羽パパもコンビニ弁当を買って食事に付き合う。

あと一泊だね!長かったね!・・・「うん」

じゃあ、明日迎えに来るね・・・「うん」

家に帰るとみんながご飯を待っている。

プルちゃんと散歩しながら・・・明日からずっと羽ママが居るからね!プルーム

プルちゃん、よく我慢したね!本当にこの2カ月で大人になった。精神的にも成長しました。
マニちゃんの立派なお兄ちゃんになったね。

ムックちんとさんぽしながら・・・明日からずと羽ママが居るからね!ムック

ムックちん、あなたもよく我慢したね!ポーカーフェイスで分からないけど年老いた身体に
精神的なダメージは大きかったんだろうね・・・

マニちゃんにも・・・明日からいっぱい甘えられるよ。

羽パパにも・・・自分で自分を褒めてあげたいでっす!

みんなおやすみ・・・明日が楽しみだね。

とりあえず羽パパ日記(独身編)は今日で最終回となります。
羽ママには年末にボルトを抜くために2週間の入院生活が待っているので
その時に第二幕となりますが、その時までに独身生活の更なる楽しみ方を
研究するとしましょう。

それまで暫しの間、さらばじゃ・・・

スポンサーサイト

叩けばホコリが出る男

最近、外が明るくなるのが早くなったような気がしませんか?

そんな気がしてちょっと調べてみました。

2009.12.25 日の出 6:48 日の入り 16:34

2010.01.01 日の出 6:51 日の入り 16:38

2010.01.16 日の出 6:50 日の入り 16:52

元旦から比べても日の入りは18分遅くなっているのに比べ、日の出は1分しか早くなっていないんですね。散歩の時間を30分遅らせて6時30分にしたからかなぁ・・・

1月16日 (土)

ムックちんの首輪がヨレヨレに伸びていた。ムックちんが寝ている間にマニちゃんがケージ越しに首輪をカジカジしたようです。少々糸は解れていますが、ムックちんお気に入りの首輪をなんとか再生出来ました。

本当に悪戯っ子のマニちゃんですが、ムックちんもちょっとは気が付いて欲しいものです。
昨日はお布団が犠牲になってしまっているのですから・・・ムック

朝の散歩と運動会は程々に終わらせて、プルちゃんとマニちゃんは何時ものドッグランへ・・・

プルちゃんは嬉しそうにゴロンゴロンして遊びます。ウッドチップを敷き詰めたランに小楢の落ち葉が積もったフカフカが大好きなプルちゃんはゴロンゴロンして体中を擦りつけます。
落ち葉だらけになったプルちゃんは季節外れのクリスマスツリー・・・
落ち葉を払おうとプルちゃんの身体を叩くと埃が舞い立ちます・・・叩けばホコリが出る男。

マニちゃんはお友達のボールを奪おうとしてゴールデン君に怒られる。首元に軽くジャブ。
ゴールデンのお母さんの慌てようとは対照的に羽パパはゴールデン君に感謝。

怖いもの知らずのマニちゃんも少しは勉強になったようです。犬同士でいろいろと教えてもらうのが一番良い教育方法と考える羽パパです。

今日は家でのんびり・・・洗車をする。

昼食はラーメン屋でビールとワンタン麺。

昼寝・・・寝る

プルちゃんと夕方の散歩・・・プルちゃん、もうすぐ羽ママが帰って来るよ!

銭湯へ・・・沢の湯さんには独身中お世話になりました。

そして今日の夕食は早地峰亭へ・・・このお店にもお世話になりました。

ビール2本、ウーロンハイ1杯、ニラレバ炒め・・・仕上げはカツ丼!
昨日に続いてカツを食べてしまった!

プルちゃんとの夜の散歩はほろ酔い気分・・・

みんなご飯も完食・・・午後9時、おやすみ。




昨日の誓いは?

昨日のタイトルは「そろそろ仕事でも・・・」
一晩ぐっすり眠った羽パパはそんな誓いをすっぽかして得意の遊びに専念するのです。

独身生活も今日を含めてもあと三日。今日を逃してはもう遊ぶ日は有りません。
さてさてど~やって会社から抜け出すか?羽パパの悪知恵は如何に・・・
そして羽パパは何処へ行くのでしょうか?

1月15日 (金)

午前6時15分・・・布団から抜け出す。

午前6時30分・・・プルちゃんと朝の散歩。羽パパの企みを察してか?プルちゃんは超明るい。
走る走る!羽パパに笑顔を振りまきながら久米水天宮への坂を駆け上る。

午前7時40分・・・疲れ切ったプルちゃんを引きずりながら散歩を終える。
マニちゃんの運動会・・・プルちゃん殆んど参加せず。

皆が朝ご飯を食べ終えてから会社に向う。・・・午前8時20分だった。

今日の羽パパの行動予定・・・客先物件二件訪問。両方とも新規・・・としておく。
その内の一件は既に昨日処理済みである。と言う事は新規が一件だけと言う事になる。
そして今日連絡がありそうな仕事の書類をコピーしてカバンに詰め込んで会社を抜け出した。

午前9時・・・一件目の客先物件訪問。約30分で終了・・・これで仕事のアリバイ成立。
この時点で羽パパは今日の帰社時間の午後2時まで自由の身になったのであります。

羽パパは車を京王相模原線 南大沢駅に向け走らせます。羽パパの行き先は・・・

日本初!お肉のワンダーランド!!
2010.01.15 002
12/3 フレンテ南大沢にグランドオープンした日本初!お肉料理のフードテーマパークであります。
2010.01.15 003
羽パパは午前11時の開店と同時に入場したのですが、ご覧の通り人気店には既に行列が・・・
2010.01.15 006
お~~肉の塊じゃ~~

都内有名店や東京発進出の地方人気店の7店舗の中から羽パパが選んだお店は・・・
2010.01.15 008
変わりとんかつで人気の「清まる」が愛媛県松山市から東京発進出!

羽パパが楽しみにしていたメニューはこれ!
2010.01.15 014
一日限定10食!とんかつパフェ 2000円
この2000円という料金ですが、ガラスの容器込みの金額になっています。
清まるはテイクアウト専門店で、店内に食べる場所が無いので各自でフードコートまで料理を運んで食べる事になります。パフェを受け取る時に渡されるチケットがこれ。
2010.01.15 023
食器返却の時にこのチケットを渡せば1000円返却される仕組み。
1000円は容器補償金なんですね。海の家で借りる水中メガネと同じスステム。

正統派の食べ方がこれ・・・
2010.01.15 021
トンカツの上にりんごを乗せて抹茶アイスを付けて食べる。

味ですか?・・・羽パパも生まれて初めて食べるメニューなので、この味を負としたら今後、正が無くなってしまうと思うのです。悪くはない味・・・カツは美味しい。話のネタとしては食べたほうが良いと考えますが、次回も一人で訪問したとしてリピーターになる自信も無い・・・でも有りか無しかと言われると有りです。

そしてもう一品・・・マーブルとんかつサンド
2010.01.15 016
これは美味い!

2010.01.15 020
パンはこんがり程良くトーストされ、キャベツたっぷり!なんと行ってもカツが美味い!
ジューシーなカツとスパイスの具合が抜群に美味しい!

羽パパ、2個目です。今度はソースをかけて・・・
2010.01.15 024
やっぱり美味しい!
開店と同時に買ったのでカツが揚げたてだったのも美味しさを引き立てたんでしょうね。 

お昼近くになって人が溢れて来ました。そろそろ退散することにしましょう。

羽ママにアブノーマルかつと羽パパの夕食に選んだ鳥開 総本家の炭焼きかしわ重をテイクアウトして場内をウロウロ・・・まだ食欲に未練ありの羽パパさん。

お肉について役立つ知識も沢山! 勉強になります。
2010.01.15 026
2010.01.15 027

さてさて羽パパさんは急いで会社に戻ります。

午後2時・・・大仕事を終えた顔で帰社。

午後2時30分・・・来客。さっさと用事を済ませ帰宅。プルちゃんのチェックが厳しい。
車の中がとんかつの匂いで充満していたので、服にも染みついていたのでしょう。

プルちゃんの散歩とマニちゃんの運動会、そして部屋掃除を済ませて病院へ。

羽ママと夕食を楽しむ・・・今日の病院食のメインのおかずは「肉じゃが」結構美味しい。

それと羽パパ持参のアブノーマルかつ・・・レンジでチンして召しあがれ。

2010.01.15 037
かつの中にチーズと漉し餡が入っている「イケるあんちーずかつ」と、その名もズバリ!「メキシカンピラフかつ」メキシカンピラフかつは当然のように美味しい。
イケるあんちーずかつは、羽ママは有り。羽パパは微妙寄りの有りの評価でした。

変わりとんかつのお店・・・味もおふざけのように感じますがとんでもない!とんかつは最高に美味いです。特に豚肉は柔らかくて臭みが無いのにしっかりと豚肉の美味しい味がするのです。

羽パパの夕食は名古屋 鳥開総本家の炭焼きかしわ重
2010.01.15 038
白く光って見えるのは金糸たまごです。容器が電子レンジ対応ではないので、温める事は出来ませんでしたが鶏肉は香ばしく焼けていて美味しかった。

午後7時40分・・・帰宅。

肉三昧の食事でお腹にズッシリ・・・プルちゃんとの夜の散歩にも気合が入る。

午後9時・・・消灯。みんなおやすみ。あと三回寝ると羽ママが帰って来るよ。

プルちゃん、マニちゃん、明日はドッグランでGo!Go!しようね!













そろそろ仕事でも・・・

1月14日 (木)

朝6時30分・・・プルームと朝の散歩をする。今朝の冷え込みは厳しく、外の水道の蛇口も
凍って回らない。ドライヤーで蛇口を温めてようやく水が出るようになりました。

昨日は十分に散歩を楽しめなかったプルちゃんですが、今朝の散歩はプルちゃんの大好きなコースを選びました。久米水天宮に着いた頃、雑木林からちょうど朝日が顔を出します。
暖かい朝日を浴びて深深と冷える空気の中を歩きます。最近のプルちゃんは狭いところを歩くのが大好きで、側溝の溝の中や、ブロックを二段ほど積んだ低い塀を猫のように歩きます。

時間が遅いので沢山のワン友と会うことが出来たし、何時ものお散歩コースの途中にある接骨院で飼われているコリー二頭とも会うことが出来ました。とっても綺麗な毛並みを靡かせ、プルちゃんを気にしています。プルちゃんは何時もかりんこばあちゃん家の果林ちゃんと遊んでいるのでコリーは大好きです。


1時間以上の散歩を終えて家に帰ると、ムックちんがゴミ袋を悪戯していました。
ビニール袋はグチャグチャで緑茶のティーバッグは最低4個は食べています。現行犯でキック!
それを見ていたプルちゃんの方が一目散に逃げます。プルちゃん、朝からブルーな気分。

マニちゃんは子供らしく、そんな事は全然気にしないで何時ものように庭を走り回ります。
プルちゃんも一緒に遊んで気が紛れたようでマニちゃんに感謝!

水飲みボールを見ると、散歩の前に入換えておいた水に薄氷が張っていました。
1時間ちょっとで氷が張るなんて、今日の冷え込みはほんとに厳しかったんですね。

午前8時20分・・・犬達との朝がようやく終わります。

午前9時・・・会社へ。自転車で会社へ向かう途中で仕事仲間のS氏から着信。仕事のお誘い。
電話とメールで打合せをして回答待ち・・・羽ママの退院を待つように来週はビッシリ仕事だ。

そろそろ仕事しなきゃだわ・・・ホントに!

22日にはK工業のT氏とS商事のY氏から久々に飲み会の誘い!・・・行きますよ~

そんな事を言いながらも午後3時に帰宅。

門を開ける音がすると、プルちゃんとマニちゃんはもう中腰で羽パパを待ち構えています。

プルちゃん解放・・・マニちゃんはちゃんとお座りが出来てから解放。
ドタドタガウガウ運動会の始まりです。もう陽は傾いていますが、少しでも日差しの中で遊べて良かった。マニちゃんは溶けた霜柱の上に転がされて泥んこですが、子犬は元気が一番!が羽パパのモットーです。

羽パパはみんなが遊んでいる間に部屋掃除。泥んこ肉球で部屋に飛び込むので床がザラザラ。

みんなでおやつを食べてからプルちゃんは午後の散歩。

午後4時20分・・・おふろの王様に行く。風呂上がりに病院でも行くかな・・・
風呂から上がり、いちご牛乳を飲んでいると取引先から電話・・・小手指に逆戻り。
30分ほどで仕事の話は終わり南京亭で食事をして帰る。

ムックちん、プルちゃん、マニちゃん達との時間を過ごし・午後8時30分に消灯。

ムックちん、緑茶のティーバッグが出るといいね。あしたのウンぴはカテキンウンぴだね。

なんだか今日は平凡だった。明日はちょっと遊びに行こう。



乱用の付け

1月13日 (水)

朝5時に羽パパさん起床! 5時30分にプルちゃんを起こして散歩をします。
プルちゃんは突然の早起きに戸惑いも見せずに楽しそうに歩いてくれました。

ムックちんの散歩の後・・・運動会はちょっと短縮して、朝ご飯。

午前6時40分から羽パパは今日の準備・・・なんと7時30分~9時まで爆睡。
お腹が落ち着いた頃、会社へ・・・

取引先を訪問・・・折角、美味しいコーヒーを入れて下さったのだが・・・検査があるので残念!
訳をお話しすると・・・まだ若いのに偉いねぇ・・・と先方の役員さん。
なんとなく仕事の話が纏まる。今年はなんだか幸先がいい。

内視鏡手術も無事に終わり腹の虫を宥めるため蕎麦屋へ。

カレー丼とかけ蕎麦のセットを食べる。いきなり大食い・・・おまけに刺激物。

羽ママの入院費用を引出しに銀行へ・・・あれれ?こんなに使ったっけか?
カード乱用の付けが回って来た。

羽パパの悪い癖・・・

ひと~つ・・・カードで支払えばお金は減らないと思ってしまう事!

ふた~つ・・・宝くじをドカ~ンと購入しても微々たる当選金額を受け取ると、実際は損をしているのに
        儲けたと錯覚してしまう事!

み~っつ・・・「デジイチが欲しい」と思った時に、素直に買えばいいのにその金額でTOTOをドカ~ン
        と購入して6億円の無駄な夢を見てしまう事!当たらないのに使い道を夢見る。
        結局、無一文になりデジイチの夢は消えた。

よ~っつ・・・その失敗を取り返そうと、更に深みに嵌る事!


多分、羽ママの退院時に入院補償金が戻ってきたら「大儲けした」と錯覚して使ってしまうだろう。
バイクを売ったお金が手元に届いたらパ~~~ッと行っちゃうだろうなぁ・・・

午後3時・・・帰宅。プルちゃんの散歩。そしてプルちゃんが楽しみにしているマニちゃんとの運動会。

羽パパを心配して羽ママから着信・・・大丈夫だよ。咳が続くので内科の先生にも診察してもらいましたよ。胸も大丈夫だって。羽ママの声が安心した声になった。

午後3時50分・・・羽ママの入院する病院へ

もう直ぐ退院出来るとあって羽ママは張り切ってリハビリに励んでいるようだ。
足の筋肉も徐々に回復して来ていると聞いた・・・なるほど、太くなっている。

近くのスーパーでお弁当を買って、羽ママと一緒に夕食。
398円の手作りハンバーグ弁当がこんなに美味しいと、家で作るのが馬鹿馬鹿しくなる。
それほど美味しいお弁当だった。病院食を食べる羽ママが可愛そう!もう少しの我慢だ!


独身生活もあと僅か・・・金曜日は会社をサボって羽パパの気になる物を食べに行こう。
サボり計画成功の暁には何を食べて来たかブログで紹介しますです。

午後7時20分・・・帰宅。
いつものようにワン達と今日一日の会話を楽しむ・・・今日は変則でごめんね。
彼らはそれほど気にしていない様子で安心した。ご飯をカリカリ食べている。
マニちゃん、羽パパにアマアマ。プルちゃん羨望の眼差しで羽パパを見つめる。

午後9時・・・消灯。みんなおやすみ。

ビクビクしながらカード使用明細書をネットで確認する小心者の姿がここにある。