もふもふ

ボルゾイじゃないみたい・・・いいえ、純血ボルゾイですよ
2017.06.17 001
10歳を過ぎても爆毛のプル爺さんをシャンプーして、もふもふの被毛になるとピレ×ボルに見えるらしいのです

2017.06.17 002
もふもふプルちゃん・・・
2017.06.17 003
くびれが無いように見えますが、ちゃ~んとクビレていますよ~

おデブに見えますがプルちゃんの体重は34㎏しかないのです・・・彼の名誉のためにネ!

プルちゃんは疲れています

5月21日 (日)

オーキャン宝島で朝を迎えています。

20170521052322803.jpg

昨日は季節外れの暑さでプルちゃんは疲れていますが、朝は爽やか

アカショウビンの声を聴きながらめざめました

プルちゃん目線

今年のゴールデンウィークは3日にハイエースの車検を済ませて、その後は犬達が乗れるように
ケージを組み立てましたよ・・・

羽ママはパナシュ、ジャスティスを軽自動車の後部座席に1頭ずつ乗せて狂犬病ワクチン接種のため動物病院を二往復します

そして今日は羽パパがプルームを病院に連れて行き狂犬病ワクチン接種しました~
P001.png
軽自動車に乗るのもやっとのプルちゃんは飛び乗る時に鼻を擦りむいちゃいましたが、
無事に帰って来ました・・・が、ちょっぴりダルそう

最近のプルームはハイエースの乗り降りも時々躊躇するようになりました・・・
P002.jpg
奥のケージがパナシュとジャスティス、手前がプルームの指定席ですが・・・
P004.jpg
プルちゃん目線で見ると、今までは何ともなかったこの高さが怖くなったようなのです
P003.jpg
なのでマニッシュのケージの向きを変えて、足元を少し広くしてみましたよ・・・

P005.png
若いジャスティスにはピョンと乗り降り出来る高さなのですが・・・

P006.png

プルームじいさんには恐怖の高さになっているようです・・・

僕も洗われましたよ

4月19日 (水)

東京での4月の4日連続の夏日は、1876年6月に気象観測が始まってから、1998年の
4月20日から23日に続いて2回目だそうで、今日も羽家の爺犬をシャンプーするには
もってこいの陽気となりました~

今日の餌食はプルーじいさんです~

息はゼコゼコしていますが・・・
DSCF5297.jpg
プルちゃんはシャンプーは大好きなんですよ~
DSCF5298.jpg
暖かくなったのでプルじいさんも余裕の笑顔でシャンプーしてます~
DSCF5299.jpg
湯上りプルちゃん・・・
DSCF5300.jpg
身体をタオルで拭くとカーペットの上にゴロン・・・干物プルちゃん
DSCF5301.jpg
片面が乾くとひっくり返して~
DSCF5302.jpg

プルじいちゃんも無事にシャンプー出来ましたよ・・・

これじゃぁまだ2~3年は元気でいないといけませんな

2月4日 (土)

プルームが疲れて水を飲んでいるのは、後輩のバカ親子を一生懸命に躾けているからです

2017.02.04 002

これがそのバカ親子のパナシュとジャスティス・・・
2017.02.04 011
隣のドッグランで遊んでいるわんこをガウガウ吠えて脅かして喜んでいるタチの悪い親子

ガウガウ吠える2頭の間に割って入って睨みをきかすプルーム
2017.02.04 012
度が過ぎると叱って止めるように促しているのです・・・
2017.02.04 013
興奮がピークに達する前に・・・
2017.02.04 014
頑張って後ろ足で立ち上がり、首を噛んで調子に乗ったジャスティスを引き摺り下しました
2017.02.04 015
プルームにはこれが精一杯・・・1頭が限界なのです

今回は難を逃れたヤツ・・・パナ父ちゃん
2017.02.04 017
プルちゃん疲れちゃったね~
2017.02.04 020
ウマウマ補給~
2017.02.04 026

おやっ?パナ父ちゃんが何かひろったみたいですよ・・・
2017.02.04 036
ジャスやんも興味津々で駆け寄って来ます
2017.02.04 039

ここでパナシュが初めて興味深い行動を見せてくれました・・・
2017.02.04 042
落ち葉を掘って埋めて隠しているんです
2017.02.04 046
よほどジャスティスに盗られたくなかったのかな? でもこの後パナシュはボールを隠した場所に
戻ることはありませんでした・・・ボルゾイらしい
2017.02.04 048
疲れていてもパナシュとジャスティスがガウガウするとプルームが走って征します

でもジャスティスは疲れを知らない・・・
2017.02.04 058

羽ママに全身マッサージしてもらって元気を取りもどして~
2017.02.04 059
ふたたび悪のバカ親子の成敗に走るプルーム
2017.02.04 061
でも今度はジャスティスに体当たりされて転んでしまいました・・・
2017.02.04 065
休んでいてもプルームは気が気じゃありません
2017.02.04 068

[広告] VPS


ドッグランでのプルームは責任重大です・・・アホ親子を躾けないといけません

これじゃぁまだ2~3年は元気でいないといけませんな・・・プルちゃん!