今日も飛んできてくれましたよ

3月20日 (日)

今週末には桜の開花も予想される暖かさの中で、エナガの番の巣作りも急ピッチで
進んでいるようです・・・

今日も百日紅の繊維を上手に剥がして建築中のマイホームに運んでいます
IMG_3784-1.jpg

時々、柿木の表面に付着しているコケもむしって運んでゆきます

IMG_3785-1.jpg

IMG_3787-1.jpg

IMG_3789-1.jpg

IMG_3790-1.jpg

あとしばらくすると、どこかで可愛いヒナの鳴き声が聞こえるのでしょう・・・

今日はこれから巣材集めの邪魔をするジャスやんはお出掛けです・・・

ゆっくり巣材を運んで下さいナ~




今年も咲いた枝垂桜

4月2日 (木)

今年も金仙寺のしだれ桜をお花見してきました・・・

2015.4.1 017
樹齢推定150年の桜の巨木からひらひらと花びらが舞います
2015.4.1 014

2015.4.1 013
幹を避雷針に支えられて・・・枝もみんなに支えられて花見のみんなを喜ばせる
2015.4.1 020

2015.4.1 012

5日まで頑張って、もっとたくさんの人たちに見てもらえるといいね~

羽パパもわんわんサーカス観て見たい・・・

7年目でついに・・・

4月1日 (水)

羽家の駐車場入り口でアスファルトを割ってグングン成長したど根性とうがらし・・・

2015.4.1 002

今年は芽吹くことはありませんでした・・・

でもその横では・・・

2015.4.1 001

実を生らせました

8月27日 (水)

羽家の駐車場入り口でアスファルトを割って成長するど根性とうがらし・・・

今年2月ので大雪で大きなダメージを受けて枯れたか?・・・と心配しましたが、実を生らせましたよ
2014.8.27 018

負けない気持ち

6月14日 (土)

冬の大雪の重みに耐えきれずに枝が折れてしまって、枯れ木のように成長を潜めていた
アスファルトを割って成長する「ど根性トウガラシ」の枝に、脇芽が伸びて花を咲かせました
2014.6.14 006

全盛期に比べると弱弱しい細い枝ですが、暑さに負けずに元気に成長してほしいものです

不運にも負けない気持ち・・・すごいなぁ~