わんパラでGo!Go! Scene8 かえりみち

犬たちと楽しかった時間を過ごした後に、何時も感じる切ない気持ち・・・ムック ボルゾイ

念願の井筒屋の鰻を食べて満腹の羽パパ&ママですが、羽パパはもう夕食の事を考えています。
「お待たせ~」プルームとムックにそう声を掛け、車を小淵沢駅に走らせます。
駅の駐車場に車を停め、羽ママにはちょっと車内で待っていてもらいます。

駅の立ち食い蕎麦の香りに誘惑されながら駅弁売り場へ急ぎ、名物弁当を買いに走ります。
別に急がなくてもよいのですが、本能的に駅弁を買う時には急ぐ羽パパ。電車の旅じゃないのに
「停車時間内に買う」という掟の記憶がそうさせるのかも知れません。

羽パパが選んだのは・・・ ワインで育った牛と豚の弁当 まんぷく甲斐?   
2009.6.6~7わんわんパラダイス 047 お弁当の説明書きを読むと・・・
ワイントンとは・・・山梨県産の白ワインを飲ませて育てた豚の肉で、ミネラル豊富で
新陳代謝効果もある白ワインを飲ませ健康に育てたものです。柔らかくてジューシーな豚肉です。

甲州甘辛牛丼とは・・・山梨県民が好む少し甘めで懐かしくあたたかみのある味付けとなっております。お好みでわさびをのせてお召し上がりください。

甲州風ソースメンチカツ・・・山梨県内の飲食店では、ごはんの上に揚げたカツとキャベツをのせたものがカツ丼として定着しております。その食感とソースの味わいを時間経過としても美味しくいただける様にメンチカツと野沢菜で再現しました。・・・とある。帰って食べるのが楽しみ!

さあ、楽しい旅行もいよいよ終盤です。帰りの渋滞による犬たちの負担を考えてそろそろ帰り支度にしましょう。小淵沢IC近くにある「花パークフィオーレ小淵沢」でお散歩おしっこタイムにしましょう。

日差しが強く暑いけれどみんな元気に歩いてくれよ!P6070407.jpg
いつも元気なムックちんはムック羽ママと笑顔で歩きます。
P6070408.jpg プルームは暑そうだねボルゾイ

相変わらず高い所に登りたがるプルちゃん・・・P6070410.jpg登ったのはいいけど・・・

P6070413.jpg降りるのは怖い・・・アドニスのお母さん犬ベティと同じだね!

男のプライドでポーズを決めるプルちゃんボルゾイP6070416.jpgジャングル大帝プル

北杜市が管理するこの公園は無料公園になり、ドッグランもあると聞き来てみたのですが・・・

P6070426.jpgドッグラン入り口

なんだか牧草地のようで犬を遊ばせたくない・・・P6070427.jpg

P6070461.jpg雄大な南アルプスと(左)P6070433.jpg八ヶ岳を望む(右)

施設は閑散として活気も無く漠然としていて、公園無料化というよりは経営放棄という感想。
たまたまそんな時期だったのかもしれないが・・・アウトレットの方が人気があるのかな?

そんな公園の中で暑さ除けの休憩・・・ペットボトルの冷たい水を美味しそうに飲む二頭。

P6070451.jpg暑くなったね!みんなで休憩しよう!

P6070452.jpg安心したムックの笑顔とP6070458.jpgプルームの笑顔を見て考える。

犬たちと楽しかった時間を過ごした後に、何時も感じる切ない気持ち・・・

この二日間、ムックとプルームを引っ張り回して彼らは本当に楽しかったのだろうか・・・
羽パパ&ママが楽しければ犬たちも楽しいだろう・・・
そんな人間優先主義主権のエゴではないのだろうか・・・

どこにも行かないで本当はパパ&ママとこうしてずっとのんびりしていたかったのかな・・・
本当に穏やかなのんびりとしたこの時の表情を見ると切なくなる・・・

いつも自問自答する羽パパ・・・だから犬から離れられないんだね!きっと!
ムック、これからも元気でね!プルーム、これからまだまだ付き合いは長いぞ!


それでは帰りの渋滞を覚悟して帰るとしますか・・・

あれがタイムボカンだったら直ぐに帰れるのになぁ・・・時計P6070463.jpg

案の定・・・帰りの中央自動車道は事故渋滞と自然渋滞?で大混雑!
複数台の追突事故が多い・・・ICやSA.PAを出て本線合流時にスピードに乗れていない車が
非常に多いのには驚かされる。きっと料金所を過ぎて本線までの40キロ制限を頑なに
守っているのだろう。本線に入っても60キロ走行の車両には驚かされた。
ちょっと脇見をしていれば、あっと言う間に追突の危険がある。高速1000円もよかろう、
スピード超過取り締まりもよかろう、でも流れに乗れない車の方がもっと危険じゃないの?

でも、羽家には渋滞が思いがけない出会いに通じる。初狩PAでムックとプルームを休ませていると
「プルーム君ですよね?」と話しかけられた。
その方のsimaさんが千葉さんに聞こえ、意味不明な返答をしてしまいお恥ずかしい。

プルームと一緒の時は羽パパモードなので、バイクモードのsimaさんに切り替えるとようやく事情が理解できた。
度々、羽パパのブログにコメントをいただいている「やとほさん」と初めてお会い出来たのです。
韮崎で桑の実摘みを楽しまれたとか・・・なんとなく嬉しい出会いでしたよyasuさん!
それにしても何と言う偶然でしょうか!

やとほさん、またお会いしましょう!羽家もタンデムツーリング大好きです!
美味しいお店を見つけたらブログで紹介しますので、また遊びに来て下さいね!



予定時刻よりも大幅に遅れましたが、無事に帰宅できました。

犬たちを落ち着かせてから羽ママとお酒を飲みながら楽しい夕食。

本日のメインはモチロン!まんぷく甲斐?2009.6.6~7わんわんパラダイス 048なんとねりわさびが2個入っていました。旅の思い出を話し合いながらとても美味しくいただきました。

秋にまたみんなで行きたいね!来春にプルームの弟が来たらもっと賑やかになるだろうなぁ~
そんな楽しみを残しながら、今回のわんパラでGo!Go!は幕を閉じるのでした。プルーム  ムックちん































スポンサーサイト

わんパラでGo!Go! Scene7 かめ塩のうなぎ

わんわんパラダイスをチェックアウトして、羽パパ&ママは小淵沢の駅に向かいます。
ちょっと・・・いや、かなり早めですが昼食にしましょう。

羽パパ&ママ二人がとても楽しみにしていた鰻屋「井筒屋」のうなぎを食べに行きます。

羽パパはバイク仲間のyasuさんとツーリングを兼ねて下諏訪の鰻屋「こばやし」や茨城県鹿島の
鰻屋「立花」などなど度々訪れ美味しい思いをしているのですが、アドニスの介護で家を留守に
出来なかった羽ママはゆっくりと外食する事すら久しぶりです。

たまに食事に誘っても、友達に飲み会に誘われても、何時もアドニスの事が頭から離れずにいて
のんびりと寛ぐことも出来なかった事でしょう。
今日はのんびりと美味しい鰻を堪能してもらいましょう。

開店15分前、10時45分に井筒屋に着きました。2009.6.6~7わんわんパラダイス 017羽パパお目当てのメニュー登録商標「かめ塩のうなぎ」の看板が上げられています。

このお店は予約も受け付けていて、先着20名まで1か月前から受付しています。(GWとお盆は
2週間前から)詳しくはHPで確認して下さい。

羽家は運良く予約無し客の一番乗りで外に用意された椅子で開店を待ちます。
開店と同時に予約客が座敷に通され、待たされる事も無く羽パパ達も座敷に案内されます。
店員の女性の動きと案内もテキパキとしていて、流石人気店と関心しました。

開店と同時に店内は満席になり、店外にまで順番待ちの客が溢れます。2009.6.6~7わんわんパラダイス 016

この歴史ある建物は昭和二年(1927)に建築され創業当時は和菓子店だったそうです。
鰻屋としては平成8年(1996)7月に開業したお店です。
因みに、ムックちんは平成8年(1996)年7月31日生まれなので、井筒屋さんとは同級生ですね。

それでは店内に案内していただきましょう。P6070401.jpg柱、建具はどれも昭和初期の香り、よくぞ残してくれました。重厚感に圧倒されます。電球食の照明も雰囲気を醸し出します。

P6070402.jpgお庭側の二人部屋に案内していただきました。
狭いようですが、こじんまりとしていてなかなかどうして風情のある小部屋です。

メニューには・・・

のれんの
の字は
なぎのの字であり
まいのでもあり
んが付いてれしいの
でもあります
お客様がうなぎを食べて心からうれしく
なっていただければと思います               ・・・とあります。

2009.6.6~7わんわんパラダイス 012 2009.6.6~7わんわんパラダイス 013 2009.6.6~7わんわんパラダイス 014 2009.6.6~7わんわんパラダイス 015
かわいいイラストのメニューが想像力と食欲を掻き立てます。

羽パパは商標登録「かめ塩のうなぎ」、羽ママは同じく商標登録「うな箱 二のう」を注文しました。

庭をながめながら出来上がりを待ちます2009.6.6~7わんわんパラダイス 019

2009.6.6~7わんわんパラダイス 025建具も当時のまま、2009.6.6~7わんわんパラダイス 041照明の笠もの文字が模られています。

車に残されたワン達を心配し、様子を見に行く事2回。約30分ほどで鰻が出来上がりました。

先ずは「かめ塩のうなぎ」2009.6.6~7わんわんパラダイス 030親切にも食べ方の説明2009.6.6~7わんわんパラダイス 031

レモン汁をかけながらが珍しい・・・ジャジャ~ン2009.6.6~7わんわんパラダイス 032

アップで2009.6.6~7わんわんパラダイス 033肝吸いの炙った肝の香りが香ばしい2009.6.6~7わんわんパラダイス 034

羽ママ注文のうな箱の登場!2009.6.6~7わんわんパラダイス 035蓋を開けると2009.6.6~7わんわんパラダイス 036

アップで・・・2009.6.6~7わんわんパラダイス 037ピンボケですみませんごめん

今までこんなに美味しい鰻を食べた事があったでしょうか!レモンをかけて鰻を食べるのも新鮮ですが、味にごまかしが出来ない白焼きでこれほど美味い鰻は初めてです。

「二のう」の白焼きも美味かったですが、かば焼きのたれも絶品!今度来たら二品食べたい!
羽パパ的には褒め言葉しか見つからないお店でした。

因みに天然うなぎのお値段は2009.6.6~7わんわんパラダイス 010

美味しい鰻に本当に満足した羽パパ&ママは、車内で待っていてくれたワン達を少し散歩させて
そろそろ家路に着くことにしましょう。

その前にちょっとお買い物・・・次回はいよいよ最終回 偶然の出会いもありました。
それではScene8をお楽しみに!



























わんパラでGo!Go! Scene6 快晴の日曜日

昨日は朝からの雨で屋外でのお遊びは諦めていたのですが、幸いにも天気の回復が早く、
雨の影響も受けずに楽しい1日を過ごすことができました。

今朝は早朝4時30分に起床すると空は快晴。おひさま南アルプスがとても綺麗な眺めで感動感動◇

少々二日酔い気味の眼を擦りながらプルームと散歩を楽しみます。
まだ頭がクラクラするので、ドッグランで遊ばせて羽パパはちょっと楽をしてしまいました。

昨晩のムックとプルームは羽パパ&ママと同じ部屋で一緒に寝られるのが嬉しいのか、
なかなか寝付いてくれませんでした。
夜中には寒さを訴えるのでストーブを焚いてやりましたが、二頭とも布団にもぐり込んできました。
朝目覚めるとムックのお尻が羽パパの目の前に有り、目覚めの悪い朝・・・

その寝不足もお酒の抜けの遅さの原因なのかもしれません。

プルームの散歩を終え、羽パパはまた布団にもぐり込みます。いや~二度寝って素晴らしい!

1時間ほど経ったでしょうか?気分スッキリで再度起床おは朝風呂と洒落込むことにしましょう。

泉郷「花いずみの湯」 2009.6.6~7わんわんパラダイス 001朝7時、一番乗り!一番風呂です。

2009.6.6~7わんわんパラダイス 002濾過循環方式ですが、内風呂は肌がすべすべpH7.25の弱アルカリ性。

露天風呂はサラサラのお湯です。2009.6.6~7わんわんパラダイス 004 ゆっくり温まり元気を取り戻した羽パパは、お腹も空いて来ました。そろそろ朝ご飯にしましょうか・・・

わんパラレストラン「フォレストワン」まで歩いているとドッグランで賑やかな歓声が聞こえます。
昨日遊んでくれたゴールデン兄弟御一行が楽しく遊んでいます。

プルちゃん我慢できずにゴールデンオフ会に再度乱入し食前の運動会P6070313.jpg
またしてもプルちゃんの走りにゴールデンのお父さんお母さんは歓声を上げて下さり、走る姿を
ビデオ撮影までして下さいます。本当に寛大なみなさまで感謝しております。

みんな仲良く遊んでくれてありがとね!P6070328.jpg 

プルちゃんのGo!Go!の後、羽パパ&ママは朝食タイム P6070339.jpg

プルちゃんはP6070340.jpg充電中・・・この充電がなんとなく不吉はぁ

朝食後にまたドッグランで遊びたがるプルちゃんの今度のお相手は掛川市からやってきた
同じくゴールデンレトリバーのロッキー君です。まだ1歳8カ月の男の子。

P6070347.jpgプルちゃんすでにやる気満々dogP6070352.jpgまてまて~

お父さん助けて~jumee☆Wait for Me1P6070354.jpgお父さん待ってよ~P6070366.jpg

プルちゃんの執拗な追っかけにロッキー君は大慌てだっしゅP6070367.jpg
ロッキー君は生まれて始めてのお父さんとお母さん一緒の旅行で、いきなりとんでもない奴と
出会ってしまったものです。ドッグランのこと嫌いにならないでねハラハラ

P6070377.jpg遊びつかれたロッキー君、大人しいムックとはお友達になれたようです。
生後50日でお父さんとお母さんのところに来たロッキー君は、なかなかわんこのお友達が出来ません。ムックも生まれて間もなく親兄弟から離れたためわんこと遊ぶのは苦手です。
でも一緒に遊ぶうちにだんだんと環境に慣れてきてプルちゃんとも挨拶できるようになりました。

それを見た羽パパ&ママそしてロッキー君のお父さん&お母さん、みんながニコニコしていたので
ロッキー君、ムックとプルームもニコニコしてとても嬉しそうな笑顔でした。

でも油断すると・・・P6070386.jpg
お父さんを追いかける筈のロッキー君またしてもプルームに先を越され大慌て!

ロッキー君、遊んでくれてありがとね!

またこんど会っても遊んでね!

十分に満足したムックとプルームを車に乗せチェックアウトした羽パパ&ママは、いよいよお楽しみのうなぎを食べに行くのであります。うなぎ

























わんパラでGo!Go! Scene5 ドッグランでGo!Go!

清里から再び八ヶ岳高原ラインを走り、八ヶ岳わんわんパラダイスに到着しました。
フロントでチェックインすると顔なじみの方がみなさん挨拶をして下さいます。

わんパラでのお泊まりはプルームは2回目です。生後6カ月の時にアドニスとムックと来たのが
最初で、その後 コーシングの時に参加メンバーとのお泊まり経験があります。

スタッフの方々はやはりお泊まり回数の多いアドニスの事を覚えていて下さり、逝ってしまったことをお話しするとその年齢をみなさんが褒めて下さると同時に、その頑張りに称賛の言葉をいただきました。ありがとうございました。

それではお待ちかねの「森のドッグラン」で遊ぶ事にしましょう。P6060236.jpg
ドッグランでリードを離すなり弾けて走る出す姿を想像していた羽パパ&ママは拍子抜け。

P6060240.jpgどうもイマイチ乗りが悪いのである。期待外れの羽パパ&ママ
涼しい日蔭のドッグランで弾ける姿を期待していたのに残念!疲れちゃったの?ふぅ・・・
親の心子知らず・・・とはこの事を言うのでしょうか?しょぼん

暫くするとムックとプルームが何かを訴え始めましたP6060247.jpgあっち行きたいルンルン

んじゃあ、お隣のドッグランに行きましょうか? 

アジリティランではゴールデンレトリバーが数頭で遊んでいました。挨拶もそこそこに済ませて
プルちゃんいきなりブレイク!P6060257-1.jpg

P6060261-1.jpg 兄弟オフ会に乱入した挙句、いきなり爆発してしまったプルちゃんですが怒られるどころか、ボルゾイの俊足と走る姿の美しさに歓声が上がります。

そこで止めておけば可愛いボルゾイなんですが高台に登りP6060265.jpg天下統一
お殿様気分のプルちゃんゾロ

P6060267.jpg妹の琴音ちゃんと同じで高い所が大好きプルちゃん、血は争えませんね!

その頃、みんなはバカ殿を無視して兄弟仲良く遊んでいましたP6060274.jpg

そろそろ夕食の時間が近付いて来ました。部屋に戻り荷物の整理をしてから羽パパは缶ビールを
フロントで買い、羽ママと無事の到着を祝い乾杯! 缶ビールを飲み干し・・・

さあ、みんな!楽しい夕食の時間だよ! どんなメニューか楽しみだね!P6060282.jpg


とりあえずビールで乾杯カンパイ 羽ママがワインを選ぶ後ろで、プルームはお休みしています。
P6060287.jpg プルームは食べ物を欲しがらずに本当にいい子です。

ムックも疲れたんでしょうねP6060289.jpg ムックも大人しくお休みしています。

アドニスの教えがムックとプルームに浸透しているのか、騒がず欲しがらず本当にいい子です。

夕食のメニューは・・・
先ずは前菜P6060290.jpg 黒いつぶつぶはトビウオの卵と説明されました。

P6060292.jpg 羽ママが最初に選んだワインは 甲斐ノワール 飲み心地爽やか・・・

P6060294.jpg右端ちょっと食べちゃいました。P6060295.jpgパンと・・・

クラムチャウダーも半分飲んじゃいました。P6060296.jpg美味しい・・・

P6060297.jpg鱸のグリル・・・ワインが美味しい・・・

メインの肉料理 鹿の肉です。P6060299.jpg

ワイン2本目P6060301.jpgグレイスルージュ茅ヶ丘 酔いが回る・・・

そしてデザートP6060305.jpg

羽ママと二人は満腹で料理の味にも満足して千鳥足でコテージへ・・・

羽ママがご主人さまのために布団を敷いてくれます。でも・・・ご主人様よりも

おいおい、お殿様が先かよ!ゾロP6060307.jpg




































わんパラでGo!Go! Scene4 ムック・プルーム免許取得

吐竜の滝で楽しく遊んだムックとプルームが次に来たのはP6060201.jpg
ワンちゃんもOKのお店「Pelican」

予定では八ヶ岳農場(八ヶ岳農業実践大学校)に行く予定でしたが、ムックとプルームは
少々お疲れのご様子なので、ここで寛いでいただきわんわんパラダイスのドッグランで弾けて
もらう作戦です。

それとこのお店でムックとプルームは、ある資格を取得するためにやって来たのです。

P6060204.jpg店内はとても清潔感があり、超大型犬のボルゾイが通路でゴロンしてもじゃまにまらない程広々としています。

お店のご主人もとても気さくにお話して下さり楽しい会話で素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ご主人のご趣味でもあるバイクの話など、共通の話題もあり羽ママも楽しそうです。
ご来店わんこの写真をみせていただくと、プルームと顔見知りのボルゾイが・・・

お話を伺うとルアーコーシングの主催者の方も見えるとか・・・
ご無沙汰しています!走らないボル犬代表プルームの父羽パパです。今度、応援に行きますネ!

羽ママはシフォンケーキのセットP6060207.jpgとても美味しそうでした。
羽パパはバナナのチーズケーキをいただきましたが、写真を撮る前に食べてしまいました。
この写真の上の方に写っているのがチーズケーキです。

P6060202.jpg大人しいムックは他のお客様に褒められて嬉しそう。

ご主人の接客が一段落してから、ムックとプルームの写真撮影が始まります。
ご主人がおもちゃで気を引きながらこちらを注目させてデジ一で高速連写!
ムックは納得ですが、意外にもプルームが「待て」が出来たのには驚きでした。
他のお客様も「ボルゾイが?・・・」と意外な表情で眺め、帰り際に「いい子ね」と言って下さいました。

P6060213.jpg何が出来るのか楽しみなムックとプルームです。

そして出来たのが・・・運転免許証
ムックはいきなりモミジマークだね
P6060215.jpg

プルームはスピード狂かな?
P6060214.jpg

お店の雰囲気、ご主人の人柄、美味しいケーキと三拍子揃ったとても素敵なお店でした。

とても素晴らしい記念になりました。また期限切れ前に免許更新に伺いますね!

免許証発行はペリカンで飲食されたお客様のわんこのみで有料です。
編集の時間少々掛かりますが、楽しい会話で時間の経つのも忘れてしまいました。
詳しくはHPで確認してください。

http://www4.plala.or.jp/pelican_2007/

さあ、わんわんパラダイスに向いましょう!ドッグランで弾けちゃってください!