スプリンガーの里親募集記事

クランプのお里のブログにスプリンガーの里親募集記事が掲載されていましたので
お知らせします~

Brians Puppies Brogからドッグレスキュー・東京をクリックすると、写真・性格などが
詳しく記載されています

まだまだ若いスプちゃんに素敵な出会いが訪れることを祈っています


スプリンガー保護情報 

まだお家からのお迎えは無いようですが、新しいお家が見つかりそうなんだそうです~
新しいお家でまた元気に暮らせるといいね~

保管期日が終了しましたので保健所のページは削除されています

10月25日に群馬県安中市で雄のイングリッシュスプリンガースパニエル(推定3歳)が
保護されたそうです

保管終了期日は10月2日・・・お家に帰れるといいね

詳しくはこのページからスプリンガー保護情報を確認して下さい

この地方で迷いスプリンガーを探している方がいたら教えてあげて下さい

お祭りだよ!

10月11日(日)

今日は羽パパ&ママの住む町の年に一度のお祭りの日です。
所沢生まれ所沢育ちのはねぱぱ&ママもお祭り準備と手伝いで大忙し!
町内自慢の山車が出揃い威勢のよい曳っかわせは迫力満点です!

町内会主催による露店や楽しいイベントで毎年大勢の見物客で賑わう所沢祭りに
来て見て下さいナ・・・

詳しくは「所沢祭り」・・・[検索]で。

こんな物を買った

道路交通法の改正で自転車の片手運転が違反になった。羽ママも雨の日の買い物に
自転車で行くことがあるのでこれを買ってあげた。09.2.26かさキャッチ 003

その名も「かさキャッチ」 「どうだ!」と言わんばかりの存在感。

風が強い日の使用は危険だと思うが、その時には自動車という別の移動手段もあるので
小雨程度限定ということで取り付けてみる。

使わない時は折りたたんで、前カゴ側に倒すことが出来る。
09.2.26かさキャッチ 001
ご覧の通り反射板が何時でも前方に向くので、対向車からの視認性も良くなるわけだ。

義理堅い羽ママ、早速 傘を取り付けて買い物に行って来たので感想を聞くと・・・
「狭い道を通るときに注意しないと、傘が塀や木にぶつかるので注意しなきゃ」とおっしゃる。
確かに人の間をすり抜ける時は、傘を斜めにしたりするけど、これでは無理である。

そして今日、羽パパも使ってみた。羽ママのおっしゃる通り、車幅間隔が難しい。

エリザベスカラーを着けられた犬の気持ちが良くわかった。



お皿

09.2.17居酒屋武蔵の取り皿 001
昨日、飲みに行った居酒屋の取り皿の写真

09.2.17居酒屋武蔵の取り皿 002 かわいい

09.2.17居酒屋武蔵の取り皿 004 あにまる?

熱い料理で顔火傷しないかなぁ・・・そんなことを考えて、なんとなく使えなかった。